結婚相談所体験談まとめ|年代別・結婚相談所別にご紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 結婚相談所の体験談を大手結婚相談所別にご紹介
  • 結婚相談所の体験談を20代、30代、40代、50代年代別・男女別にご紹介
  • 婚活中の男女7人の体験談をご紹介

「結婚相談所に入会する前に体験談が読みたい!」
「自分と同じ年代の人がどのように婚活しているか知りたい」

結婚相談所に興味がある方・入会を考えている方は、他の人の実体験を知りたいですよね。
そこで今回は、結婚相談所の体験談を結婚相談所別・年代・男女別でご紹介いたします。
全部で50本以上の体験談記事を紹介していますので、ぜひ読んでみてくださいね!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所 体験談 まとめ

結婚相談所の体験談をまとめてみました。

気になる結婚相談所や自分に当てはまる年代の方の体験談を早く読みたいという方はクリックしてみてください!

▼結婚相談所別
オーネット
パートナーエージェント
ゼクシィ縁結びエージェント
IBJメンバーズ
NOZZE(ノッツェ)
ツヴァイ(ZWEI)
クラブ・マリッジ
ハッピーカムカム

▼年代別

20代男性
20代女性
30代男性
30代女性
40代男性
40代女性
50代男性
50代女性

体験談① オーネットで結婚した36歳Iさんの体験談

Iさんのプロフィール
・年齢:36歳
・職業:不明
・年収:不明
・性格:強がり

30代後半になっても結婚相手がいなかったIさん。
行き遅れであることを自身が自覚してはいましたが、結婚に対してまだまだ積極的にはなっていなかったことを担当アドバイザーの言葉で自覚します。

それから積極的に相手を探せるようにデータを取ったり自己紹介文を考えたりすることで相手にめぐり合えたのです。
自分が選ぶ側として、相手にどんな結婚へのプラスをもたらせるのかを提示したことが大きかったのでしょう。
結婚観や具体的な結婚への行動を促すことを見事にしてくれた形です。
担当アドバイザーの一言があったからこそ成婚できたといえるでしょう。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 オーネットとは?


新たな決意でIさんが成婚したのはオーネットです。
オーネット独自のサービスといえば、Iさんが成婚したのに使ったサービスである「イントロG」です。
新入会員紹介冊子にプロフィールが記載されるので、広く相手を呼び込むことができます。
新規の会員ならこれを無料で利用することもできるみたいです。

データマッチングやコーディネートサービスも人気で、他にも婚活パーティへの参加も自主的に参加できます。

専任アドバイザーのサポートも充実しており、自分で探して出会いを広げる活動ができる結婚相談所です。
成婚しても成婚料が取られない料金体系になっているのも嬉しいところです。

結婚相談所、オーネットについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓
↓↓↓


資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

体験談② パートナーエージェントで結婚した38歳Aさんの体験談

2人目は腰が低すぎて女性に断られ続けてきた38歳Aさんの体験談です。

Aさんのプロフィール
・年齢:38歳
・職業:研究職
・年収:不明
・性格:気遣い上手、優しい、誠実

最初、他の婚活サービスを利用していたAさんは「すいません」が口癖でした。
そのため、男性として頼りなく見えてしまい、女性から断られる原因になっていました。

パートナーエージェントに入会したAさんは、コンシェルジュから「優しさだけでなく強さ」も必要なことをアドバイスを受けます。
Aさんの担当だったコンシェルジュはAさんに合った芯の強い女性を紹介し、服装や会話、デートプランなどの仕方を細かく指導したのです。

2人は互いに惹かれ合いますが、Aさんはどうしても最後の一歩を踏み出す自信が持てませんでした。
しかし、コンシェルジュは、それでもAさんからの自発的な行動を起こすことを待ちます。
Aさんは最後には無事思いを告げ、相手女性との信頼を築き成婚に至りました!

パートナーエージェントとは?

Sさんが成婚を果たした結婚相談所はパートナーエージェントです。
パートナーエージェントのコンシェルジュによる的確なアドバイスと紹介の体制が成婚の背景にあります。

理想の相手や結婚観を詳しく聞き取ることで、無駄なお見合いを減らし、その人にあった相手を探すことに注力します。それは結果にもあらわれています。

入会1年以内の交際率は「92.6%」
3ヶ月以内に出会いがない場合「全額返金」
他社との成婚率比較が「4.6倍」

と短期間で成婚できるのがパートナーエージェントなのです。

入会から交際までが「平均2.3ヶ月」の期間で、最終的に1年以内に成婚するのは「63.8%」もいる結婚相談所です。

結婚相談所、パートナーエージェントについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

体験談③ ゼクシィ縁結びエージェントで結婚したSさんの体験談

3人目は、ゼクシィ縁結びエージェントで成婚したSさんの体験談です。

Sさんのプロフィール
・年齢:42歳
・職業:SE
・年収:550万円
・性格:マメ、面白い、優しい、
・その他:離婚歴あり、養育費を払っている

Sさんは、1年前に離婚を経験していて、子供2人の養育費も支払い続けていました。

そんな婚活にはかなり不利なAさんですが、高身長でプロフィール文も好印象だったため、女性からは人気があり、2人目に出会い良い感じに。
しかし、その女性からなんとクリスマスイブに振られるという悲しい出来事を経験します。

Aさん、当時はかなり落ち込んでいたそうですが、ここで諦めず4ヶ月で25人もの女性とお見合いをこなしました。
そして、同じく離婚歴のある女性と急接近し、無事に成婚退会果たします。
Sさんのマッチングコーディネーターによると、不利な条件でも成婚できた理由は、Sさんが『いろいろな女性と積極的にお会いした』からだそうです。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェントとは?

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営開始した結婚相談所です。
ゼクシィ縁結びエージェントの特長は、何と言ってもリーズナブルな価格設定!
入会費は一律33,000円。
月会費はプランによって異なりますが、スタンダードプランの場合17,600円と、他社に比べて圧倒的にお安く婚活することができます!(他社だとトータルで300,000円かかる場合もあります。)
お見合い料、成婚料もかからないという点もありがたいですね。

「価格が安いとサポートが悪そう……。」とご心配の方!安心してください。スタンダードプラン・プレミアプランは専任のマッチングコーディネーターが出会いからデート成立までを手厚くサポートしてくれます。
また、電話・メールでの活動サポートも充実しているので安心して婚活をすることができます。

ゼクシィ縁結びエージェントは、2024年4月1日以降ご契約された方の新規特典として、サポートの拡充を実施!

新規特典
出会い保証
婚活マッチングアプリお得利用特典

「出会い保証」サービスは、4ヶ月以内にお見合いが成立せず、退会を希望される方には入会金、初期費用、月会費(入会~活動期間分)を返金するサポートです。
※サービス適用を受けるには所定の条件を満たす必要があります。

「婚活マッチングアプリお得利用特典」では、ゼクシィが運営する婚活マッチングサービス、「ゼクシィ縁結び」をお得にご利用いただけます。
結婚相談所と併用することで出会いのチャンスが広がり、効率的に活動できますね!

今回のサクセスストーリーはゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さんに伺いました!


左)ゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さん

結婚相談所、ゼクシィ縁結びエージェントについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

体験談④ IBJメンバーズで結婚した33歳マリコさんの体験談

4人目は決意を持ってお見合いに挑んで生理的にも問題ない相手を見つけた33歳マリコさんの体験談です。

マリコさんのプロフィール
・年齢:33歳
・職業:不明
・年収:不明
・性格:生理的な感覚を重視

婚活パーティー後の無料体験で入会したマリコさんは、入会直後、たくさんの男性会員とお見合いをします。
カウンセラーのアドバイスに従って「視野を広げるため」、出会いの場へ積極的に出て行きました。
その数は1ヶ月に10人前後とハイペース!

そのかいあって成婚できそうな男性を見極められたことでしょう。

また、相手男性のカウンセラーとマリコさんのカウンセラーが情報共有を密にしたことで、マリコさんが男性に改善してほしい点が男性側に伝えることができたそうです。
その男性は、マリコさんが目に見て分かるほど行動を改善していたのだとか。

元々、すごく気に入った相手だったわけではなく、結婚相手として男性を見れなかったマリコさん。
それがカウンセラーの柔軟な対応と行動によって成婚の機会を上手く作り出せた、そんな結婚相談所です。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 IBJメンバーズとは?

1年ちょっとの短い期間でマリコさんが成婚できた結婚相談所はIBJメンバーズ。

IBJメンバーズは大手で信頼がある結婚相談所です。それだけでなく、

業界最大級の6万名の紹介可能会員数
600万円以上の年収の方が6割を超える
大卒の割合が80%近い

など女性にとってお相手の条件を選ぶ際に、ワンランク上の相手を選べるのがIBJメンバーズの特徴です。

業界最先端の検索システムを導入している点やカウンセラーによる文面の添削など、フォローも充実しています。
紹介方法も価値観に合わせたものがそれぞれ用意されている結婚相談所です。

結婚相談所、IBJメンバーズについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓
↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

体験談⑤ NOZZE(ノッツェ)で婚活中の34歳銀行員あかねさんにインタビュー!

3人目は、ノッツェで婚活中のあかねさんの体験談です。

あかねさんのプロフィール
・年齢:34歳
・職業:銀行勤務
・性格:積極的
・その他:ノッツェ入会2ヶ月目、ベーシックコース入会中

あかねさんは、ずっと仕事を頑張ってきましたが、「そろそろ子供が欲しいな」と思い、結婚相談所の情報収集を始めたのだとか。
そして、「費用の安さ」「女社長」「婚活パーティーのユニークさ」の3つに惹かれてノッツェの無料相談へ行きました。
実際に婚活を始めてみると、主な活動はスマホでの検索と、婚活パーティ」だったそうです。
あかねさんはノッツェの「居酒屋合コン」という婚活イベントで出会った彼といい感じに。

自発的に婚活パーティに参加するなど、積極性のある女性だからこそノッツェのベーシックプランが合っていたのかもしれません。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 NOZZE(ノッツェ)とは?


ノッツェは平成5年に創設され、今年で25周年を迎える老舗の結婚相談所です。

成婚率は非公開ですが、国内各地でサービス展開しており全国的に支持されています。

直営店は全国22店舗で、加盟店は156店舗です。
社長が女性なことや、自衛隊とのお見合いパーティーを積極的に開催していること、DNAマッチングなどを行なっていることが特徴です。
費用も比較的リーズナブルなので、初めての結婚相談所にぴったりだと思います。

結婚相談所、ノッツェ(NOZZE)について知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

体験談⑥ ツヴァイ(ZWEI)で婚活していた28歳女性の体験談

6人目はツヴァイで婚活していたピンクパンダさんの体験談です。

ピンクパンダさんのプロフィール
・年齢:28歳
・職業:会社員
・性格:好奇心旺盛
私は28歳の頃、結婚適齢期なのに彼氏さえいない状況に焦って、たくさんの婚活をしてきました。
その婚活のうちの一つが、結婚相談所への登録です。
私は大手「ツヴァイ」に、約10ヶ月間在籍をして、活動してきました。
そんな私のツヴァイでの婚活体験談を、ありのままにお話ししています。

28歳女性の赤裸々な婚活体験談を読みたい方は、下記の記事からどうぞ。

結婚相談所 ツヴァイ (ZWEI)とは?

ツヴァイ(ZWEI)の運営元は、株式会社ツヴァイ。創業は1984年で約35年にわたり、結婚相談所を続けている会社です。
また、東証二部上場の会社であり、イオングループの会社なのでとても信頼性が高いんです。

ツヴァイは結婚に真剣な会員が多いと定評があり、実際に成婚率も高いです。
2018年2月~2019年2月のデータによると、5,427名が成婚退会しているので、2019年の会員数(27,758名)から推算すると、成婚率はおよそ19.5%
一般に結婚相談所の成婚率は、10%程度だと言われているので、平均より約10%も高いです!

また、ツヴァイはデータマッチング型の結婚相談所なので、普段忙しい方・自分で積極的に活動できる方におすすめです。

結婚相談所、ツヴァイについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

体験談⑦ ハッピーカムカムで結婚した38際Tさんの体験談

7人目は、ハッピーカムカムで結婚した38歳Tさんの体験談です。

Tさんのプロフィール
・年齢:38歳
・職業:開業医
・年収:非公開
・性格:ネガティブ

Tさんは、開業医でその上爽やかな雰囲気を持っていてので、女性からモテモテでした。
そんなTさんが結婚相談所に入会した理由は、「結婚となるとなかなか最後の踏ん切りがつかず、自分で判断できなかったため」だったそうです。
モテるゆえの悩みですね。

Tさんは入会当初、すでに他の結婚相談所にいるとき50人以上もの女性とお見合いし、婚活疲れをしていたそうです。
Tさんの仲人をしていた峰雄さんは、数ではなく質にこだわるようアドバイスし、成婚退会するまでの4か月間、10人の女性とお見合いをしてもらったそうです。

Tさんは最終的に10歳近く年下のUさんという女性と結婚しました。
お相手のUさんは、最後まで踏ん切りのつかないTさんをリードする形で二人は結ばれたそうです。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所ハッピーカムカムとは?

Tさんが結婚できたのは、ハッピーカムカムという結婚相談所です。

結婚相談所ハッピーカムカムの魅力は既存の枠にとらわれない相手条件からのピックアップを可能にしていることです。

一人一人にフィットするような会員をあらかじめターゲットとして属性・タイプなどを決めておき、「オーダーメイド」で5万人の会員から紹介しています。
1年以内の成婚率も53.3%と非常に高く、
「ワンランク上の結婚相談所」
「東京恵比寿の隠れ家結婚相談所」
とメディアには紹介されています。

それを支えているのは、18年積み上げた1万人近い会員をサポートしたことによる経験の蓄積です。
システムは男女の2担当制を採用し、相手探しへのこだわりを尊重して、成婚までサポートしていることで高い評価を受けています。
結婚相談所、ハッピーカムカムについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓


資料請求&無料相談はこちらからどうぞ!

※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

【結婚相談所別】結婚相談所体験談まとめ


続いて、大手の結婚相談所の体験談を紹介いたします。
ぜひ入会を検討している結婚相談所の体験談を読んでみてください。

【結婚相談所 オーネット】体験談まとめ

体験談① 35歳までに結婚したい!オーネットに入会した婚活中34歳女性の評判は?
体験談② オーネットの費用や口コミって実際どうなの?2か月で成婚退会した30代女性がぶっちゃけます!
体験談③ アラフォー男(40代男性)が結婚相談所オーネットでの婚活を赤裸々告白!

結婚相談所、オーネットについてより詳しく知りたい方は下記の記事へ↓↓↓
↓↓↓


資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

【結婚相談所 パートナーエージェント】体験談

体験談① パートナーエージェントで成婚した予定の7倍早く成婚退会した男性Sさん
体験談② パートナーエージェントで成婚した無口な美女Sさん20代女性
体験談③ 若さは逆に不利!?試行錯誤を繰り返し成婚した20代男性の場合
体験談④ 結婚前提だった彼と破局!その辛さをバネに成婚した30代女性の場合
体験談⑤ パートナーエージェントで成婚退会した40代女性OLの婚活の秘訣とは?

結婚相談所、パートナーエージェントについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

【結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェント】体験談

体験談① 2年間のパーティー婚活に終止符を打ち4ヶ月でスピード成婚した30代女性
体験談② 「バツイチ・2人の子供の養育費」でも4ヶ月で成婚できたSさん40代男性

結婚相談所、ゼクシィ縁結びエージェントについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

【結婚相談所 IBJメンバーズ】体験談

IBJメンバーズは結婚できる?!成婚退会した35歳女性にインタビュー!

結婚相談所、IBJメンバーズについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

【結婚相談所 NOZZE(ノッツェ)】体験談

「NOZZE(ノッツェ)」婚活男女の口コミ評判は?料金・成婚率など徹底解説

結婚相談所、ノッツェについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

【結婚相談所 ZWEI(ツヴァイ)】体験談

体験談① 28歳女がツヴァイに入会!良かったこと悪かったことを本音でレビューします!
体験談② 入会してみてわかった!結婚相談所ツヴァイの口コミは本当?本音レビュー!

結婚相談所、ツヴァイについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

【結婚相談所 クラブ・マリッジ】体験談

結婚相談所、クラブ・マリッジについて知りたい方は下記の記事へ↓↓↓

【結婚相談所 ハッピーカムカム】体験談

体験談① 結婚したら家にいたい!ハイスペック医者と結婚できた女性(20代女性)の場合
体験談② 婚活疲れした30代男性医師
体験談③ フィーリング重視のキャリア公務員(30代女性)の場合
体験談④ だらだら婚活にサヨナラ!39歳女性の場合

結婚相談所、ハッピーカムカム
について知りたい方は下記の記事へ↓↓↓


【年代別】結婚相談所体験談まとめ


まずは結婚相談所の体験談を、年代別に分けてご紹介いたします。

【20代男性】結婚相談所体験談

体験談① パートナーエージェントで結婚した25歳男性
体験談② ブライダルチューリップで結婚した28歳男性
体験談③ ブライダルチューリップで結婚した28歳男性
20代男性の結婚相談所体験談をまとめて読みたい方は下記の記事へ↓↓↓

【20代女性】結婚相談所体験談

体験談① パートナーエージェントで結婚した25歳女性
体験談② 青空マリアージュ銀座で結婚した27歳女性
体験談③ ハッピーカムカムで結婚した23歳女性
体験談④ ブライダルサロン自由が丘で結婚した20代後半女性
体験談⑤ 婚活サロンスマイルで結婚した27歳女性

20代女性の結婚相談所体験談をまとめて読みたい方は下記の記事へ↓↓↓

【30代男性】結婚相談所体験談

体験談① ブライダルサロン自由が丘で結婚した31歳男性
体験談② 結婚相談所ハッピーカムカムで結婚した38歳男性

30代男性の結婚相談所体験談をまとめて読みたい方は下記の記事へ↓↓↓

【30代女性】結婚相談所体験談

体験談① パートナーエージェントで結婚した38歳女性
体験談② オーネットで結婚した36歳女性
体験談③ IBJメンバーズで結婚した33歳女性
体験談④ マリッジパートナーズで結婚した38歳女性
体験談⑤ 婚活サポートアテンダーで結婚した38歳女性

30代女性の結婚相談所体験談をまとめて読みたい方は下記の記事へ↓↓↓

【40代男性】結婚相談所体験談

体験談① オーネットで結婚した40歳男性
体験談② パートナーエージェントで結婚した46歳男性
体験談③ ゼクシィ縁結びエージェントで結婚した42歳男性
体験談④ マリッジテラス五反田で結婚した48歳男性
体験談⑤ ブライダル情報センターで結婚した48歳男性

40代男性の結婚相談所体験談をまとめて読みたい方は下記の記事へ↓↓↓

【40代女性】結婚相談所体験談

体験談① パートナーエージェントで結婚した42歳女性
体験談② 婚活サポートアテンダーで結婚した45歳女性
体験談③ ブライダル情報センターで結婚した48歳女性

40代女性の結婚相談所体験談
をまとめて読みたい方は下記の記事へ↓↓↓

【50代男性】結婚相談所体験談

体験談① ライフツリーで結婚した56歳男性
体験談② ブライダル情報センターで結婚した55歳男性
体験談③ マリッジテラス五反田で結婚した56歳男性
体験談④ブライダルサロン自由が丘で結婚した52歳男性

50代男性の結婚相談所体験談をまとめて読みたい方は下記の記事へ↓↓↓

【50代女性】結婚相談所体験談

体験談① 官公庁ファミリークラブで結婚した52歳女性

50代女性の結婚相談所体験談
をまとめて読みたい方は下記に記事へ↓↓↓

まとめ

今回は結婚相談所の体験談をまとめました。
体験談を読んでみて、少しでも自身が婚活している姿をイメージしていただけたのなら幸いです。
自分に合いそうな結婚相談所が見つかった方は、一度無料相談へ行って実際に話を聞きに行ってみてください!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または