TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】20代女性の成婚体験談まとめ5選

タグ女性向け, 体験談

結婚相談所


  • 【パートナーエージェントで成婚】「自分を変えたい」とコミュ障を克服し成婚したSさん25歳の体験談
  • 【青空マリアージュ銀座で成婚】子離れできない母親から自立して成婚した27歳女性の体験談
  • 【ハッピーカムカムで成婚】素直な性格が医者に気に入られ、専業主婦を実現した23才Mさんの体験談
  • 【ブライダルサロン自由が丘で成婚】相手のスペックを気にせず婚活し、交際3ヶ月で成婚できたN子さんの体験談
  • 【婚活サポートスマイルで成婚】恋愛経験の少なさを克服し、ハイスペックイケメンと成婚した27才Aさん

「結婚相談所ってまだ20代でも入るべき?」
「ハイスペックな男性と出会える?」

結婚相談所で成婚した人の話を聞く方も多いでしょう。しかし、実際にその成果が得られるかは体験したことがないですよね。

そこで、今回はパートナーエージェントやハッピーカムカムなどで成婚退会した20代女性5人の成婚体験を紹介いたします!

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所体験談まとめ【20代女性】

体験談① パートナーエージェントで結婚した25歳女性
体験談② 青空マリアージュ銀座で結婚した27歳女性
体験談③ ハッピーカムカムで結婚した23歳女性
体験談④ ブライダルサロン自由が丘で結婚した20代後半女性
体験談⑤ 婚活サロンスマイルで結婚した27歳女性

結婚相談所体験談① 「自分を変えたい」とコミュ障を克服し成婚したSさん

1人目は25歳Sさんの体験談です。

Sさんのプロフィール
・年齢:25歳
・職業:保育園の事務
・年収:不明
・性格:会話が苦手、可愛らしい雰囲気
無口で対人コミュニケーションが苦手なSさん。
最初は仲人と面談やメールでのやりとりをするのさえ一苦労でした。

そんなSさんはお見合いをしても交際にまでなかなか繋げられません。
苦戦するSさんを心配した仲人の宮地さんは、「相手に気持ちを伝える方法は、”言葉”だけじゃないよ。メールやジェスチャー、表情だって良いから、相手に伝えてみよう。」というアドバイスをしました。

「自分を変えたい」という強い気持ちで婚活に奮闘すること8ヶ月。
ついにSさんと結婚したいという男性に巡り会いました。
Sさんはその男性と出会って2ヶ月で成婚退会を実現し、後日幸せそうな笑顔でお礼の挨拶に来たそうです。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 パートナーエージェントとは?


Sさんが成婚を果たした結婚相談所はパートナーエージェントです。
パートナーエージェントのコンシェルジュによる的確なアドバイスと紹介の体制が成婚の背景にあります。

理想の相手や結婚観を詳しく聞き取ることで、無駄なお見合いを減らし、その人にあった相手を探すことに注力します。それは結果にもあらわれています。

入会1年以内の交際率は「92.6%」
3ヶ月以内に出会いがない場合「全額返金」
他社との成婚率比較が「4.6倍」

と短期間で成婚できるのがパートナーエージェントなのです。

入会から交際までが「平均2.3ヶ月」の期間で、最終的に1年以内に成婚するのは「63.8%」もいる結婚相談所です。

パートナーエージェントに関する詳しい情報を知りたい方は下記の記事を読んでみてください。


結婚相談所体験談② 子離れできない母親から自立して成婚したIさん

2人目は青空マリアージュ銀座で成婚したIさんの体験談です。

Iさんのプロフィール
・年齢:27歳
・職業:栄養士
・年収:不明
・性格:受け身

アラサーになってもお母さんから結婚相手に口を出されていたIさん。
結婚相談所のお金も、お相手の希望や条件などもすべてお母さんが出していました。

Iさんはお母さんの提示する条件通り、「安定した公務員男性」ばかりを紹介してもらっていましたが、なかなかうまくいきません。

落ち込んでいたIさんに、仲人の茂木さんは「お母様の条件じゃない人にもあってみよう!」と持ちかけました。

それから31歳のアミューズメント関係の方と会ってみたらすっかり意気投合。
2人はすぐに真剣交際に移りました。

しかし、Iさんのお母さんはお相手が公務員でないことに大反対。
そんな自分の母親に、Iさんは初めて、「この男性と結婚するから、成婚料は自分で出す!」とお母さんを強く説得します。

そんな娘に心を動かされたIさんのお母さんは、徐々に2人を認め始めました。
最後はお母さんも「成婚料、私が払います。私が娘を入れたのですから。親の責任です。」とハッピーエンドに終わったそうです。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 青空マリアージュ銀座とは?


Iさんがお母さんを見事説得して成婚することができた結婚相談所は、青空マリアージュ銀座です。
あおぞらマリアージュ銀座は入会後に交際に至る確率は何と99%で、会員さんの86%は1年以内に結婚されるというたいへんな成婚率の結婚相談所です。

代表の茂木由理香さんは、もともと婚活パーティの仕事をされていたのですが、「もっと出会いだけでなく、成婚までのお手伝いがしたい」と、このあおぞらマリアージュ銀座を立ち上げた仲人さんです。

その信念通り、あおぞらマリアージュ銀座は少人数制の結婚相談所でしっかりとしたサポートで会員さんの成婚を支えてくれるとても頼もしい結婚相談所です。

もちろん会員さんの質も高く、男性会員さんの大半が年収600万以上で7割以上の方が大卒以上の学歴を持っています。


あおぞらマリアージュ銀座の代表:茂木さん

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所体験談③ 素直な性格と可愛らしさで医者と成婚し、専業主婦を実現したMさん

3人目は女性の憧れ医者と結婚することができたMさんの体験談です。

Mさんのプロフィール
・年齢:23歳
・職業:家事手伝い
・年収:なし
・性格:素直

Mさんは23歳と若いですが、体が弱く仕事ができないという状況でした。
そのため、結婚して旦那さんを支えたほうが良いという家族の勧めがあって入会。

そんなMさんに、仲人の峰尾さんは経済的に余裕のある年収1000万円以上の男性とお見合いすることを勧めました。
素直な性格のMさんは、「条件に合う男性なら誰でも良い」というスタンスで3人の男性とお見合いをすることに。
そして3人目、36歳で年収1600万円の医者とスムーズに成婚しました。
仲人さんいわく、Mさんの条件に合う人なら誰でも、というオープンな姿勢が今回の成婚に結びついたのだそうです。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 ハッピーカムカムとは?


東京恵比寿にある結婚相談所、ハッピーカムカム
なんと、1年以内の成婚退会率は53%にもなります。

その秘訣は、上質な会員、無制限の紹介人数、ワンランク上のアドバイザー、大手カード会社の協力によるきめ細やかなサポート体制にあります。
また、会員と同年代のアドバイザーがついてくれて心強いです。

下の写真の男性は、Mさんを成婚に導いたエグゼクティブアドバイザーの峰尾さんです。

エグゼクティブアドバイザー:峰尾さん

エグゼクティブアドバイザーの峰尾さんは、恋愛イベント・講演活動を多数開催するなど、結婚相談所業界の第一人者として長らく活躍。
NHKのクローズアップ現代にも出演されたことがあります。
ハッピーカムカムのホームページはこちらから

結婚相談所体験談④ 相手のスペックを気にせず婚活し、交際から3ヶ月で成婚できたN子さん

4人目は、10年前にもらった名刺を頼りに結婚相談所に入会したN子さんの体験談です。

N子さんのプロフィール
・年齢:20代後半
・職業:会社員
・年収:不明
・性格:思いやりがある。
美人な上に性格も誠実で思いやりのあるN子さん。
彼女こそ結婚相手を高望みしても良さそうですが、N子さんは年収、身長などの条件にこだわりがなかったそうです。
N子さんは、お見合いを3~4人くらいとして、最終的にすごく誠実で、真面目な大企業勤めの男性と結婚したそうです。
まさに、お似合いカップルですね。
仲人のTさんによると、やはりN子さんのように誠実で純粋な女性は、男性に好かれやすいということでした。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 ブライダルサロン自由が丘とは?

ブライダルサロン自由が丘は、自由が丘で24年の実績と信頼を誇る結婚相談所です。

インターネット上でのお相手探しが増えている今の時代ですが、ブライダルサロン自由が丘は
「お見合い=お実愛(実る愛)」
と考え、手作りのお見合いを大切にしています。

抜群の成婚率を誇り、現在までの成婚数は600組以上

運営されているブログでは、その成婚された方々の紹介もしています
↓↓
仲人マダムの自由が丘「株式会社結婚しましょ!」

結婚相談所体験談⑤ 恋愛経験の少なさを克服し、イケメンでハイスペックな男性をゲットしたAさん

5人目は、母親と一緒に結婚相談所「婚活サポートスマイル」に相談に来た箱入り娘Aさんの体験談です。

Aさんのプロフィール
・年齢:27歳
・職業:会社員
・年収:非公開
・性格:恥ずかしがり屋
Aさんは、まだ20代半ばでしたが、今まで恋愛経験がないという焦りから結婚相談所に入会します。
最初は男性との距離の縮め方に苦労していましたが、彼女の仲人から「ある程度親交を深めた相手に対しては、敬語を使用しない、お互いのあだ名を決めて呼び合う」など、距離を縮めるためのアドバイスをもらい、一人一人と丁寧に向き合い続けました。

その結果、Aさんが成婚したお相手は、絵にかいたようなイケメンで、学歴・職業・年収も申し分ない「ハイスペック」な29才の会社員です。
実は彼、他の女性からの申し込みが殺到していたそうですが、最終的に女性のAさんからの「あとはあなたが決めるだけよ」という告白で、なんと交際から4か月で二人は成婚退会したのです。
恋愛経験の無かったAさんが振り絞った勇気には感心しますね。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 婚活サポートスマイルとは?


恋愛経験の乏しかったAさんが成婚できたのは、婚活サポートスマイルという結婚相談所です。

「コミュニケーションが苦手、自己アピールが上手くできなくて損をしている、という人をどうにかしたい!」
という想いで立ち上げた結婚相談所です。
社名の通りみんなが笑顔で新しい生活を創出することをモットーにしているそうです。

結婚相談所を単なる『人材紹介』の場として終わらせてしまうのではなく、自己の良さを最大限にアピールする力を育成し、納得できる相手を自力で掴むサポートを目指しているとのこと。


婚活サポート スマイル代表竹田さん

まとめ

今回は20代女性が成婚した体験談について5つ紹介しました。

5人の女性に共通することは、「素直さ」だと思います。
女性は結婚相手の条件を細かく絞りがちですが、こだわりを持ちすぎると婚活は長引く一方でしょう。
まずは仲人から勧められたお相手と会ってみて、スペックだけでは測れないその男性の良さを確かめてみるのが成婚への近道だと思います。

また、女性は若い方が絶対に男性からもてます。
20代の貴重な時期を仕事や遊びに当てるか、先を見据えて婚活を始めるかはあなた次第です。でも、あなたに少しでも結婚願望があるのなら、婚活するのに早くて損はないと思います。
20代限定のお得なプランを用意している結婚相談所もたくさんあります。
ぜひ20代のうちに婚活を始めて、素敵な男性をゲットしてみませんか?

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。