TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】結婚したら家にいたい!ハイスペック医者(30代男性)と結婚できた女性(20代女性)の場合【ハッピーカムカム】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは。マッチアップ編集部のけーやです。

結婚にあたっては、在宅希望などの高い制約ゆえに、相手の条件を厳しくせざるを得ない人も中にはいると思います。
しかしそのような人でも、スムーズに結婚できた例はあります。
ではどのようにして、スムーズな結婚を実現したのでしょうか。

今回は、ハッピーカムカムの峰尾さんにお話を伺いました。

 

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ハッピーカムカムとは?


東京恵比寿にある結婚相談所、ハッピーカムカム。
なんと、1年以内の成婚退会率は53%にもなります。

その秘訣は、上質な会員、無制限の紹介人数、ワンランク上のアドバイザー、大手カード会社の協力によるきめ細やかなサポート体制にあります。
また、会員と同年代のアドバイザーがついてくれて心強いです。

今回はその峰尾さんに、成婚サクセスストーリーをインタビューしてきました。

エグゼクティブアドバイザーの峰尾さん

エグゼクティブアドバイザーの峰尾さんは、恋愛イベント・講演活動を多数開催するなど、結婚相談所業界の第一人者として長らく活躍。
NHKのクローズアップ現代にも出演されたことがあります。
ハッピーカムカムのホームページはこちらから

ハッピーカムカムについて詳細に知りたい方はこちらのページへ!

体質ゆえに・・

けーや

よろしくお願いします。

では早速、今回のストーリーの主人公を教えてください。


峰尾さん

23歳の家事手伝いの女性のMさんです。

けーや

23歳、結構若くて元気ありそうですね。

そんなMさんは、なぜ結婚相談所に入られましたか?

峰尾さん

Mさんは体が弱く、仕事ができないという状況でした。

それゆえ、結婚して旦那さんを支えたほうがいいいという家族の勧めがあって入会されました。

けーや

なるほど。仕事ができないとなると一人前でやっていくのは厳しいというところがありますよね。

それではどのような方をタイプにされていましたか?

峰尾さん

実は私が条件を設定していたのです。

Mさんはデザインの仕事を家でやりたいという意思を示しており、それゆえ年上で年収が1000万以上と、余裕が持てる人を条件にしました。

けーや

結構それを理想にしている人は多いと思いますが、対象の人数が少なくて厳しい感じもします。

Mさんはどう反応しましたか?

峰尾さん

Mさんは素直な性格だったため、この条件を簡単に受け入れ、その条件を満たす人なら誰でもいいというスタンスで婚活をされていました。

素直さを活かした、スムーズな婚活

けーや

条件から見ればかなりハードルが高そうな感じがしますが、婚活はどんな感じで進みましたか?

峰尾さん

あまり困難もなくスムーズに進みました。

けーや

スムーズにいったとは、すごい話ですね!

具体的なお話をお伺いしたいです。

峰尾さん

Mさんは3人の男性とお見合いをしたのですが、まず2人は、Mさんを在宅で養うほどの経済的・精神的余裕がないため別れました。

けーや

確かにほとんど一人の収入だけで生活するのは、今の時代難しいかもしれませんね。

では3人目はどうでしたか?


峰尾さん

実は3人目が、今回の成婚相手の医者の男性Yさんでした。

けーや

3人目で成婚に至ったとは、かなり早いですね!

どのようにしてお見合い、成婚に至りましたか?

峰尾さん

Yさんが、Mさんのかわいらしさに惹かれて申し込んだそうです。

Mさんはかわいらしく、素直で性格に難がないためハードルも少なかったと思います。

けーや

確かに男性はかわいらしい相手を求めますよね。

逆にMさんはYさんをどう感じていましたか?


峰尾さん

Mさんは条件さえ合えばだれでも受け入れる素直さがあった上に、Yさんの包容力の高さに感心したそうです。

そして両者が気に入って、成婚に至りました。

けーや

何とすごい話ですね!

これほどにまでスムーズに行けた理由は何だとお考えでしょうか?

峰尾さん

ヒアリングを最初に行って、その条件をYさんが素直に飲んでくれたこと、そしてその条件に合う人なら誰でも、というオープンな姿勢にあったと思います。

このように素直でオープンな姿勢を示すことが重要です。

けーや

なるほど。

やはりこだわりをどんどん主張するより、穏やかに、素直に相手を受け入れることがとても重要ですよね。

貴重なお話をありがとうございました。

峰尾さん

こちらこそありがとうございました。

まとめ


いかがでしたでしょうか。
虚弱な体質な女性が、素直な性格さゆえにストレートに条件を受け入れ、Mさんという、大きな包容力を持つ素敵な男性に出会えてスムーズに成婚に至った話でした。
最後に今回成婚がスムーズに至ったポイントをまとめます。

【成婚ポイント】
・Yさんは条件を絞ったものの、素直さで条件に合うどんな相手も受け入れた
・Mさんが、Yさんの可愛さにひかれ、結婚に向けデートなどで猛アプローチしたことと、Mさんの包容力の大きさ

ハッピーカムカムのホームページはこちらから

ハッピーカムカムの他の成婚体験談はこちらから

ハッピーカムカムについて詳細に知りたい方はこちらのページへ!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。