TOP > マッチングアプリ > 20代男女向けマッチングアプリおすすめ9選 | 気軽&真剣に出会うコツから選び方

20代男女向けマッチングアプリおすすめ9選 | 気軽&真剣に出会うコツから選び方

タグ 特集記事, 体験談

マッチングアプリ

  • 20代の5人に1人がマッチングアプリを利用している
  • 20代に一番おすすめのマッチングアプリは累計会員数1,000万人以上のペアーズ(Pairs)
  • マッチングアプリがきっかけで10ヶ月以上交際した人の体験談も紹介!
20代にはペアーズがおすすめ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズ会員限定!!】Pairsエンゲージに入会すると、登録費12,000円→0円キャンペーン中!

女性 24歳 保育士

マッチングアプリに興味あるけどどれを使っていいかわからない

男性 26歳 会社員

安くて出会えるおすすめなマッチングアプリってどれ?

と、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、恋活・婚活・デート別に20代におすすめのマッチングアプリ9つをご紹介します!

20代男女の出会い向けマッチングアプリおすすめ9選

20代におすすめな恋活・婚活・デートマッチングアプリをご紹介!

アプリ名特徴DL
ペアーズ
ペアーズ
20代の会員数
200万人以上!

タップル

会員の7割が
20代以下

with
真剣な出会いを
求める20代

の会員が多い

ゼクシィ
20代後半の
婚活におすすめ

エンゲージ
独身証明書必須で
真剣な出会い

ユーブライド
男女有料で
20代の婚活向け

tinder
スワイプ形式の
気軽な出会い向け

東カレ
 
ハイスペと
出会いたい
20代向け

Dine
メッセージなしで
デートできる 

>>おすすめマッチングアプリの詳細はこちら

20代向け恋活マッチングアプリおすすめ3選

恋人が欲しいという方におすすめな恋活マッチングアプリを3つご紹介します!

1. ペアーズ(Pairs)

目的恋活・婚活
年齢層20代〜30代
会員数累計
1,000万人
月額料金男性:1,320
女性:無料

ペアーズ(Pairs)累計会員数1,000万人以上の国内最大級のマッチングアプリ

10万種類以上のコミュニティがあり、ニッチな趣味でもつながれます。

また、年齢や職業、趣味など検索条件を細かく指定できるので、価値観の合う人を見つけやすくておすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ会員限定!!】Pairsエンゲージに入会すると、登録費12,000円→0円キャンペーン中!

2. タップル

目的婚活
年齢層20代
会員数累計
600万人
月額料金男性:2,234
女性:無料

タップルは、利用者の7割が20代。

「おでかけ機能」を使えばデートの約束がすぐ出来ます

さらに趣味タグで自分と共通の趣味を持った相手を見つけられるんです。

気軽に出会いたいフィーリング重視の方にぜひおすすめ!

タップル誕生ダウンロード

3. with(ウィズ)

with(ウィズ)

目的恋活
年齢層20代
会員数累計
320万人
月額料金男性:1,400
女性:無料

with(ウィズ)は、独自の心理テストで相性のいいお相手と出会えるマッチングアプリ。

withでは、20代の会員が7割以上で、大学生や若手の会社員の間で人気のアプリです。

定期的に占いや相性診断のイベントがあり、飽きずに続けやすいのが特徴!

with(ウィズ)ダウンロード

20代向け婚活マッチングアプリおすすめ3選

1年以内に結婚したい方、婚活をしたい方におすすめなマッチングアプリをご紹介します。

1. ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

目的婚活
年齢層20代〜30代
会員数累計
140万人
月額料金男性:2,640
女性:2,640

ゼクシィ縁結びは、20代後半から30代後半が6割の婚活向けマッチングアプリ。

会員の8割が半年以内にお相手を見つけることができています。

男女有料で真剣に出会いを探したい人が多く利用しているので婚活したい方におすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

2. ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

目的婚活
年齢層20~40代
会員数非公開
月額料金12,000

ペアーズエンゲージはペアーズが始めたオンライン結婚相談所。

独身証明書の提出が必須で、真剣に婚活をしている男女が多くいます。

コンシェルジュの婚活サポートがあるので、婚活初心者の方や婚活アドバイスが欲しい方におすすめ!

ペアーズエンゲージダウンロード

ペアーズ会員限定!!】Pairsエンゲージに入会すると、登録費12,000円→0円キャンペーン中!

3. ユーブライド

ユーブライド

目的婚活
年齢層20~30代
会員数累計
200万人以上
月額料金男性:2,400
女性:2,400

ユーブライドは、男女有料の婚活向けマッチングアプリ。

成婚率が高く、できるだけ早く結婚したい方におすすめです。

婚活向けなので、遊び目的の利用が少ないのも大きな特徴ですよ!

ユーブライドダウンロード

20代のデート向きマッチングアプリおすすめ3選

まずは気軽に出会いたいという方におすすめなマッチングアプリを3つご紹介します。

1. Tinder(ティンダー)

目的デート
年齢層20代
会員数非公開
月額料金男性:無料
女性:無料

Tinder(ティンダー)は全世界で使われているマッチングアプリ。

男女無料で使えて、気軽に出会うことができますよ。

10代〜20代の方が多く利用しているので、同年代の人と沢山出会いたい方におすすめです。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

※オリンピック期間中は選手村近辺に位置情報を設定すると、選手とマッチングできるかも!?

2. 東カレデート

目的デート・恋活
年齢層20代
会員数非公開
月額料金男性:4,133
女性:4,133

東カレデートはアッパー層向けマッチングアプリ。

審査制なので、審査に通った人のみが利用することができますよ。

高収入な男性が多く利用しており、ハイスペックな方と出会いたい方におすすめです。

東カレダウンロード

3. Dine(ダイン)

目的デート
年齢層20代
会員数非公開
月額料金男性:2,900
女性:2,900

Dine(ダイン)はメッセージ不要で出会えるマッチングアプリ。

マッチングアプリでデートまでなかなか漕ぎ着けられない方におすすめです。

Dineが選んだお店から、デート場所を選べるのでお店選びにも困らず安心!

Dine(ダイン)ダウンロード

20代の出会いにマッチングアプリがおすすめな理由

マッチングアプリを使おうか迷っている20代の方は多いのでは?

20代がマッチングアプリを使うべき理由をご紹介します。

20代の5人に1人がマッチングアプリを利用!


2018年に立教大学が行った調査によると、マッチングアプリの利用者数は5人に1人。(PRTIMESより引用)

恋人が欲しいと思っている人の割合が3人に1人と考えると、マッチングアプリの認知度も含め妥当と言えるでしょう。


>>おすすめマッチングアプリの詳細はこちら

マッチングアプリの20代会員数も多い

今回紹介しているマッチングアプリは20代の会員が多くいるのも特徴です。

恋活におすすめなペアーズ20代の男性会員が150万人、女性会員が100万人ほど!

タップルは会員の約7割が20代以下で、若い方が多く利用しています。

身の回りで出会いがない人も、マッチングアプリなら簡単にお相手が見つけられますね。

>>マッチングアプリを始めるならペアーズ!

20代のマッチングアプリの選び方

マッチングアプリってたくさんあるけど、どれを使ったらいいかわからない…

そんな人に向けて自分に合ったマッチングアプリの選び方をご紹介します。

目的に合ったアプリを選ぶ

恋人が欲しい人、早く結婚したい人、デートを楽しみたい人など目的はさまざまですよね。

目的にあっていないアプリを選んでしまうとなかなか出会えないことも。

目的別おすすめマッチングアプリ
目的にあったマッチングアプリを使うことが出会いの近道ですよ!

コスパがいいアプリを選ぶ

マッチングアプリの料金はアプリによってそれぞれです。

恋活アプリであれば女性は無料ですが、婚活アプリは男女有料のものがほとんど。

たくさん出会えて、料金ができるだけかからないものを選ぶことが大切です。

>>一番コスパがいいのはペアーズ!

短期間で出会うなら併用がおすすめ

1つ1つ試すよりも、併用して短期間で自分に合うものを見つけた方が最終的にはお得です!

マッチングのタイプや年齢層、目的別にそれぞれ特色のあるアプリを併用するのがおすすめ。

特に女性は無料で使えるマッチングアプリも多いので、気軽に始められるのではないでしょうか?

併用におすすめなマッチングアプリ
ペアーズ
タップル
クロスミー
恋活向き
検索形式
恋活向き
スワイプ形式
恋活向き
検索形式



20代がマッチングアプリで実際に出会えた体験談

実際にマッチングアプリで出会って10か月以上交際が続いている、20代女性tomokaさんの体験談をご紹介します。

tomokaさんについて
・現役大学生
・マッチングアプリを1年以上使い、Omiaiで現在の彼氏をゲット!
・マッチングアプリでのデート人数は20人以上

マッチングしたのは年上の大学生。

tomoka

メッセージでは常に敬語。低い姿勢に好感を持ちました。


そして、プロフィール写真にパンケーキを載せていたことをきっかけにデートへ。
tomoka

メッセージを始めて1週間程の出来事でした。


1回目のデートはおしゃれなカフェで数時間のお茶のみお互いの雰囲気を知りました。

2回目のデートでは表参道のカフェ、3回目デートには美術館へ。

tomoka

私の趣味に付き合ってくれる優しさにキュンときました。


その後、ディナーを食べ、外を散歩している時に彼から告白され付き合うことに!
tomoka

穏やかな性格と自分と趣味に付き合ってくれる優しさに惹かれました。


tomokaさんの他の体験談も知りたい人はこちら
↓↓↓

>>tomokaさんが出会えたOmiaiはこちら

まとめ

今回は20代向けにマッチングアプリを紹介しました。

ポイント
・20代の5人に1人がマッチングアプリを利用
・1か月の料金でコスパがいいのはペアーズ(Pairs)
・マッチングアプリでも10か月以上真剣交際できる
マッチングアプリでいい出会いができることを祈っています!

20代にはペアーズがおすすめ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。