TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

20代向けマッチングアプリおすすめ5選 | 目的×料金で失敗しないアプリの選び方・体験談

タグ特集記事, 体験談

マッチングアプリ


  • 20代の5人に1人がマッチングアプリを利用している
  • 20代に一番おすすめのマッチングアプリはペアーズ(Pairs)
  • マッチングアプリがきっかけで10ヶ月以上交際した人の体験談も紹介!
女性 24歳 保育士

マッチングアプリに興味あるけどどれを使っていいかわからない

と、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、20代におすすめのマッチングアプリ5つをご紹介します!

20代にはペアーズがおすすめ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

20代におすすめのマッチングアプリ早見表

マッチングアプリの特徴がパッとわかる表を用意しました。

忙しい方はぜひこちらだけでもご覧下さい!

マッチングアプリ 特徴 DL
ペアーズ
色んな人と出会いたい
タップル
気軽に出会える
Omiai
婚活もできる
Dine
メッセージ交換がいらない
クロスミー 
近場の人と出会いたい

>>おすすめマッチングアプリ5選の詳しい理由についてはこちら

20代の5人に1人がマッチングアプリを利用!


2018年に立教大学が行った調査によると、マッチングアプリの利用者数は5人に1人。(PRTIMESより引用)

恋人が欲しいと思っている人の割合が3人に1人と考えると、マッチングアプリの認知度も含め妥当と言えるでしょう。


>>マッチングアプリを始めるならペアーズ!

20代のマッチングアプリの選び方

マッチングアプリってたくさんあるけど、どれを使ったらいいかわからない…

そんな人に向けて目的別・料金別にまとめてみました!

目的に合ったアプリを選ぶ

目的が一緒だとより素敵な出会いができるのではないでしょうか。

マッチングアプリ 目的 DL
ペアーズ
幅広い年齢層と出会う
タップル
気軽に恋活
Omiai
婚活もできる
Dine
メッセージなしでデート
クロスミー
近場の人と出会いたい

>>おすすめマッチングアプリ5選の詳しい理由はこちら

コスパがいいアプリを選ぶ

女性の皆さんは基本無料で使えるマッチングアプリ。

マッチングアプリ 特徴 DL
ペアーズ
1,320円~
Omiai
1,950円~
クロスミー
2,317円~
タップル
2,400円~
Dine
2,900円~

※月額料金(12ヶ月プラン)

1ヶ月あたりで一番料金が低いのはペアーズ

初めてマッチングアプリを使う人には、ペアーズがおすすめです。

>>一番コスパがいいのはペアーズ!

20代におすすめのマッチングアプリ5選

マッチングアプリについてもっと詳しく知りたい!

そんな人はぜひこちらをご覧ください!

1.ペアーズ(Pairs)


ペアーズ(Pairs)累計会員数1,000万人以上の国内最大級のマッチングアプリ

10万種類以上のコミュニティがあり、ニッチな趣味でもつながれます。

また、年齢や職業、趣味など検索条件を細かく指定できるので、価値観の合う人を見つけやすくておすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル誕生


タップル誕生は、利用者の7割が20代。

「おでかけ機能」を使えばデートの約束がすぐ出来ます

さらに趣味タグで自分と共通の趣味を持った相手を見つけられるんです。

気軽に出会いたいフィーリング重視の方にぜひおすすめ!

タップル誕生ダウンロード

3.Omiai(オミアイ)


Omiai(オミアイ)真剣な恋愛や婚活目的の20代~30代向けのマッチングアプリ。

危険人物にはイエローカードが付くなど、管理体制がしっかりしていて安全に使いたい人におすすめ

銀行員や公務員など、500~700万の安定した高収入で真面目な男性が多いのも特徴です。

Omiaiダウンロード

4.Dine(ダイン)

Dine(ダイン)はメッセージなしで直接会うマッチングアプリ。

お店も「デートにふさわしいお店100選」をDineが選んだ安心!

メッセージ交換が苦手な人におすすめです!

Dine(ダイン)ダウンロード

5.クロスミー(CROSS ME)


クロスミー(CROSS ME)「すれ違い」が恋のきっかけになるマッチングアプリ。

スマホのGPSを利用するのが特徴です。

すれ違った回数から自分と行動範囲が似ている人がわかります。

運命を感じたい人におすすめです!

クロスミーダウンロード

20代がマッチングアプリで実際に出会えた体験談

実際にマッチングアプリで出会って10か月以上交際が続いている、20代女性tomokaさんの体験談をご紹介します。

tomokaさんについて
・現役大学生
・マッチングアプリを1年以上使い、Omiaiで現在の彼氏をゲット!
・マッチングアプリでのデート人数は20人以上

マッチングしたのは年上の大学生。

tomoka

メッセージでは常に敬語。低い姿勢に好感を持ちました。


そして、プロフィール写真にパンケーキを載せていたことをきっかけにデートへ。
tomoka

メッセージを始めて1週間程の出来事でした。


1回目のデートはおしゃれなカフェで数時間のお茶のみお互いの雰囲気を知りました。

2回目のデートでは表参道のカフェ、3回目デートには美術館へ。

tomoka

私の趣味に付き合ってくれる優しさにキュンときました。


その後、ディナーを食べ、外を散歩している時に彼から告白され付き合うことに!
tomoka

穏やかな性格と自分と趣味に付き合ってくれる優しさに惹かれました。


tomokaさんの他の体験談も知りたい人はこちら
↓↓↓

>>tomokaさんが出会えたOmiaiはこちら

まとめ

今回は20代向けにマッチングアプリを紹介しました。

ポイント
・20代の5人に1人がマッチングアプリを利用
・1か月の料金でコスパがいいのはペアーズ(Pairs)
・マッチングアプリでも10か月以上真剣交際できる
マッチングアプリでいい出会いができることを祈っています!

20代にはペアーズがおすすめ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。