TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

ハイスペ男子と無料で出会えるマッチングアプリ5選!25歳OLが実際に使ってランキング

タグ比較, 女性向け, 体験談

マッチングアプリ


  • ハイスぺ男子と出会えるマッチングアプリは東カレデート
  • 年収1,000万円以上が10万人いるペアーズもおすすめ
  • ハイスぺ男子を探すコツは、自分が出会いたい理想のハイスペ像をしっかり理解すること!

25歳OLのアヤカです。
日常で出会えないハイスぺ男子をもとめてマッチングアプリを始めたら、ドはまりしちゃいました!

女性 27歳 OL

ハイスぺ男子と出会いたいけど、どうやって出会えるの?

女性 24歳 モデル

マッチングアプリってモテなくてパッとしない男子ばっかりじゃないの?


こんな疑問を持つ女性もたくさんいると思います。
マッチングアプリをちゃんと見極めれば、ハイスぺ男子と出会えます!

マッチングアプリを10個以上使いこんだ私がハイスぺ男子と出会えるアプリを5つご紹介します!

アヤカ(25歳)

・東京都在住25歳OL
・使用マッチングアプリはペアーズOmiaiタップル誕生ゼクシィ縁結びなど10種類以上
・夢は玉の輿!

マッチングアプリでハイスペ男子と出会えるか徹底調査


各マッチングアプリの検索機能をつかってハイスぺ男性がどれだけいるのか調査します。

年収は、年収1,000万円以上に検索を絞り、職業は医者や経営者、投資家などに注目!

学歴は大学卒・大学院卒を高学歴として調査し、中でも出身大学名が記入してある人を探していました。

結婚を意識した出会いだと年収も気になりますし、学歴の差があるせいでお互いのコミュニケーションに齟齬があったら困りますよね。

ということで今回は、ハイスぺの条件として絶対に譲れない、「高収入」「高学歴」な男性に出会いやすいマッチングアプリをランキング形式でご紹介します。

出会えるマッチングアプリランキング

ハイスぺ男性と出会えるマッチングアプリはこちら

順位 マッチングアプリ アプリ特徴
1位 東カレデート
年収1,000万以上が5割
大学・院卒が9割以上
2位 ペアーズ
会員数No.1
年収1,000万円以上が10万人
3位 Dine
デートに直結
ハイスぺ入会強化
4位 Omiai
安心安全なシステム
5位 with
心理テストで相性診断

第1位 東カレデート

東カレデート
東カレデートはアッパー層専門の完全会員制マッチングアプリです。

入会審査があり、男性会員の審査と運営審査を通過しないと会員になれません。
そのため、ハイスぺ男子しか集まらない特別なマッチングアプリなんです!

男性会員は、大学卒・大学院卒が90%以上
年収1,000万円以上が約5割とハイスぺ男子がたくさんいます。

ハイスぺ男子と出会いたいなら、東カレデートが1番おすすめ!

東カレデートで出会ったパイスペ男子

東カレデートのハイスぺ男子のスペック

26歳コンサル
年収:750~1,000万円
学歴:慶応義塾大学卒
スタイル:175cm 細身

私の希望は年収1,000万円以上なのですが、なんでマッチングしたかというと顔がすごくタイプだったからです♡
お相手は26歳なので「これから年収1,000万以上になりそうだな…」なんて妄想しました。

年齢も同じくらいで気が合いそう!
学歴もスタイルもどストライクすぎてびっくりです。

マッチング後の会話も紳士的!

男性 26歳 コンサル

初めまして。笑顔がとっても素敵ですね。


笑顔以外にも、写真のセレクトや趣味などたくさん褒めてもらいました。
承認欲求満たされる~!

お相手は趣味が旅行・写真撮影だそう。
プロフィールにはきれいな旅行写真がありました。

男性 26歳 コンサル

今度アヤカさんとフォトスポット行きたいです!
素敵な写真撮ってみせます!


仕事もできて趣味も充実している男性って素敵♡

第2位 ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)
ペアーズ(Pairs)は、会員数No.1のマッチングアプリ
母数が多いため、ハイスぺ男子もたくさん。

年収1,000万円以上で大学・大学院卒は5万人もいます!
さらにペアーズは大学名も記入でき、旧帝大卒だったり高学歴に自信のある男性はプロフィールに書いてあるのが多く見られます。

たくさんのハイスぺ男性と出会ってみたい女性はペアーズがおすすめ。

>>ペアーズ(Pairs)の無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)で出会ったパイスペ男子

ペアーズのハイスぺ男子のスペック

30歳 5大商社勤め
年収:1,000万円以上
学歴:大学卒
スタイル:170cm/がっちりめな体型

5歳年上の5大商社勤めってすごい頼りになりますよね。
もしこの人と結婚したら玉の輿間違いなし

あまり好みな顔ではなかったのですが、プロフィールが個性的で惹かれてしまいました。

男性 30歳 商社

やっと出会えましたね。僕が未来の旦那です!


この一言で思わず笑ってしまいました。
マッチング後のメッセージも面白そうです。

さらにプロフィールにはこんなことも。

男性 30歳 商社

英語、中国語、韓国語喋れます!


トリリンガルだなんて相当頭が良いのね!学のある男性は魅力的です。

ペアーズは年収、職業のみならず人柄もよさそうな男性に出会えます。

>>ペアーズ(Pairs)の無料ダウンロードはこちら

第3位 Dine(ダイン)

Dine(ダイン)
Dine(ダイン)はデートに直結するデーティングアプリ

普通のマッチングアプリはマッチング→メッセージ→デートの流れになります。
しかしこのデーティングアプリはマッチング→デートと時間がかかるメッセージの部分を省略できるんです!

デート先として飲食店を設定するのですが、高級店を設定している男性はハイスぺ率が高いです。

さらに、Dineでは期間限定で5大商社やパイロットなどハイスぺ男子の入会強化をしていたのでハイスぺ男性がたくさんいます。

>>Dine(ダイン)の無料ダウンロードはこちら

Dine(ダイン)で出会ったパイスペ男子

Dineのハイスぺ男子のスペック

27歳 経営者
年収:1,000万円以上
学歴:大学卒
スタイル:170cm/普通体型

爽やかでいかにも経営者っぽい風貌。
20代で経営者で年収1,000万円以上って「なんの経営してるんだろ?」という好奇心もありマッチングしました。

デート場所は銀座のラウンジ。
日にち決め後のメッセージも言葉使いがきれいで好印象でした。

男性 27歳 経営

14時に銀座集合でいかがですか?
以下の内容で予約しますがよろしいでしょうか?


予約内容の確認までしてくれるとは、なんて優しい男性なんでしょう?♡
デート当日も楽しめそうです。
男性 27歳 経営

初めまして!アヤカさん?


そういって現れたのは写真よりもさらにさわやかな男性!
話によると、大手飲食店の経営らしい…

Dineはハイスぺでデートも楽しくしてくれる素敵な男性に出会えます。

>>Dine(ダイン)の無料ダウンロードはこちら

第4位 Omiai(オミアイ)


Omiai(オミアイ)安心安全にマッチングできるマッチングアプリ。

年収は300~500万円が45%、500~800万円が37%。
日本の平均年収は420万円ほどなので、平均年収越えのくらいの男性が多いです。

職業は会社員や大手企業勤めが多く、安定した職の男性がたくさんいます。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

Omiai(オミアイ)で出会ったパイスペ男子

このハイスぺ男子のスペック

35歳 経営者
年収:1,000万以上
学歴:大学院卒
スタイル:175cm/普通体型

10個も年上の男性でしたが、経営者で年収1,000万以上なところに惹かれてマッチングしました。

マッチングしてからのメッセージはとても楽しく、デートに行こうという話にもなりました。
しかし、なかなか予定が合わず1か月ほどたった頃…

男性 35歳 経営者

今日仕事はやめに終わりそうなんですけど会いませんか?


ということで実際にデートへ。
急だったのにお店を予約していてくれて紳士的でした♡

デートを楽しんでいて1つ疑問が。

アヤカ

あれ、他のお客さんいないんですね…


男性 35歳 経営者

実はここのお店の常連なんですが、今日お店休みだったので貸し切りにしちゃいました(笑)


さ、さすが社長…!
お店貸し切りでデートなんて初めての経験でした。

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

第5位 with(ウィズ)


with(ウィズ)は心理テストで相性ぴったりな異性をみつけるマッチングアプリ

20代が多いマッチングアプリですが、年収1,000万円以上は3万人もいます。
さらに、かなり偏見ですがwithにはさわやか系イケメンが多い印象です。

with(ウィズ)で出会ったパイスペ男子

このハイスぺ男子のスペック

27歳 医者
年収:800~1,000万円
学歴:大学院卒
スタイル:170cm/細身

和服の写真が印象的な草食系お医者様!
メッセージしているうちにわかったのですが、まだ研修医だそうでこれから年収も忙しさもすごいことになりそう…!

やはり仕事が忙しいのかメッセージ頻度は低めですが、とても丁寧な文章でいい人そうな雰囲気。

男性 27歳 医者

アヤカさんのプロフィール写真って○○の写真ですか?
僕もそこ行ってみたかったんですよね


デートの案も出ましたが研修が忙しそう…
医者の男性は年収も高くハイスぺですが、忙しさでデートの予定を立てづらいことがわかりました…(泣)

withは今回のように研修医や医学部生など年齢層若めな男性が多く感じました。
ハイスぺの卵のような男性と出会いたいならおすすめです。

ハイスペ男子と出会うコツ

私はマッチングアプリを使う前に、ハイスぺと認定できる条件を設けました。

私のハイスぺ条件
・年収800万円以上
・有名大卒、大学院卒
・身長170cm以上、引き締まった体型
・清潔感ある、イケメンだとなお良い!
・仕事も趣味も充実している
このように絶対に譲れない条件を決めるとハイスぺと出会いやすいです。

例えば、私は有名大卒の男性が良いので大学名を記入できるマッチングアプリを使っています。(ペアーズ、Omiaiなど)
マッチングアプリごとに特徴があるので、今回ご紹介した5つのアプリを試しに使ってみるのがおすすめ。

5つすべて無料なので使ってみましょう!
ある程度使ったら、自分にあったアプリを1~3つに絞るのがおすすめです。

ハイスぺ男性と出会えるマッチングアプリ5選
東カレ
ペアーズ
ダイン
Omiai
with

【番外編】ハイスペを探しづらいマッチングアプリ

ハイスぺを探しづらいマッチングアプリもあります。

ハイスぺを探しづらいマッチングアプリの特徴
・20代がメインのマッチングアプリ
・検索機能が使いづらい
・有料なのでハイスペを探すのが手間

タップル誕生

タップル誕生は簡単な操作で手軽なマッチングアプリ
マッチング→デートの流れがはやいことが特徴的です。

ハイスぺが探しにくい理由は2つ。

1つ目は年齢層。
タップル誕生は20代がメインのマッチングアプリなので高収入男性は少なめです。

2つ目はマッチングシステム。
タップル誕生は検索を使っても異性を一覧で見ることはできません
理想の男性に出会うまで手間がかかってしまいます。

20代男性と出会いたい方、長いメッセージが苦手なかたはおすすめです。

タップル誕生ダウンロード

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは婚活向けのマッチングアプリ
女性も男性と同額で課金しなければいけません。

年収は200~600万円がボリュームゾーンなので高収入の男性は少なめです。
さらに検索機能では、「医者」「パイロット」「弁護士」などの細かい検索ができません

ゼクシィ縁結びはハイスぺ探しより、真剣に婚活したい方におすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

マッチドットコム(match.com)


マッチドットコムは外国人やLGBTにも対応する多様性のあるマッチングアプリです。

メッセージをするのには課金が必要なので、無料でハイスぺ男性を探したい方にはおすすめできません。
さらに、他のマッチングアプリよりも年齢層が高めなので若めの男性を探したい方は微妙かも。

マッチドットコムは外国人男性と出会いたい女性・婚活女性におすすめです。

>>マッチドットコムの無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回はハイスぺ男子と出会えるマッチングアプリをご紹介しました。

ハイスペと出会えるマッチングアプリ
第1位:東カレデート
第2位:ペアーズ(Pairs)
第3位:Dine(ダイン)
第4位:Omiai(オミアイ)
第5位:with(ウィズ)

ハイスぺ男子は収入の余裕があるので、生活面や精神面でも余裕のある大人な男性が多いです。

そんな男性と出会えるよう、マッチングアプリで恋活・自分磨きなど頑張りましょう!


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。