TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

マッチングアプリでモテるプロフィールとは | いいね数・マッチング数が激増するコツ【女性向け】

タグ攻略

マッチングアプリ


  • マッチングアプリのプロフィール写真は笑顔がマスト!
  • マッチングアプリのプロフィール文章は丁寧に、真剣度をアピール
  • マッチングアプリのプロフィール文章で恋愛観を書くときは重すぎないように注意

女性 24歳 OL

マッチングアプリのプロフィールはどう作ればいいの?


女性 30歳 看護師

プロフィールをきちんと作ると、マッチング率が上がるの?


このようにお悩みの女性も多いでしょう。

マッチングアプリを登録したらプロフィール作りが待ってます。
プロフィール作りの時点で面倒になったり、挫折する人も多いです。
しかし、プロフィール作りをマスターすると、他の女性と差をつけられます!

今回はマッチングアプリでモテるプロフィールのコツや例文をご紹介!
>>>プロフィール例文はこちら

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・プロフィールが重要!
・会員数No.1で地方会員も多い

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の選び方

マッチングアプリのプロフィール写真はとても重要!
プロフィールの中で、最も目に入りやすく印象を左右しやすいからです。

プロフィール写真のコツ
・笑顔で顔がはっきりわかる
・加工アプリで明るさ調整
・友達やプロのカメラマンにお願いする
プロフィール写真は笑顔が一番です。
素敵な写真を使ってマッチング数を上げましょう!

おすすめな加工アプリやプロのカメラマンについてはこちらの記事へ!

マッチングアプリでモテるプロフィール文章の書き方のコツ7つ

マッチングアプリでモテるプロフィール文章のコツをご紹介します!!

>>>プロフィール例文はこちら

1.文字数は200~500字

文字数は200~500字がベスト!

分量が少なすぎると、遊びのように見られてしまいます。
逆に多すぎると、すべて読んでもらえないこともあるので注意!

2.最初のあいさつ

1文目には、挨拶を入れましょう。
「初めまして」「プロフィール見てくださってありがとうございます」が簡単ですね。

さらに、1文目でインパクトのあることを書くと興味を持ってもらいやすいです。

3.登録した理由

登録した理由を入れましょう。
「真剣にお付き合いできる方と出会うために始めました。」など真剣度をアピールできます。

「友人がマッチングアプリで出会いがあったので始めた。」というのも良いでしょう。

ただ、「彼氏と別れてしまったから始めた」と書くのはNG!ネガティブな印象があるのでおすすめしません。

4.自分の性格

自分の性格についても明記すると良いでしょう。
マッチングする前に、相手の性格をなるべく知りたい男性は多いからです。

書くときは、「○○とよく言われます」など他人に言われたことにしましょう。その方が信憑性が上がります。

5.趣味、休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方は、相手との共通点を見つけやすいので、なるべく具体的に書くのがおすすめです。

趣味や休日の過ごし方が同じ相手と出会いたいときは、個性的な趣味を書きましょう。

これといって趣味などがない場合は一般受けするような「映画鑑賞」「カフェ巡り」などがおすすめです。

6.どんな男性に出会いたいか

どんな男性に出会いたいのか書くと、理想の相手を見つけやすくなります。
しかし、理想が高すぎたり書きすぎると逆効果なので注意です!

「お互いに尊敬できるような方と出会いたい」など一言で充分でしょう。

7.好きな男性のタイプ

好きな男性のタイプも書くと良いでしょう。
ただし、上の「どんな男性に出会いたいか」と同じで理想が高すぎるのはNG!

「男らしい人が好き」「面白い人が好き」などざっくりとしたものがおすすめです。

マッチングアプリでモテるプロフィール文の例文

実際に、プロフィール文を考えてみたのでぜひ使ってみてください!

婚活向きのプロフィール文

婚活には真剣さと結婚観をアピールするのが効果的です。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
真剣にお付き合いできる方と出会うために始めました。

都内で金融系の仕事をしています。
これまで仕事一筋でしたが、そろそろ良いパートナーを見つけなきゃ!と思い友人に相談したところ、このアプリを勧めてもらいました。

休日には、家でゆっくりしたり、コーヒーが好きなのでカフェ巡りもします。
一緒に楽しく過ごせる穏やかな方と、お互いに尊敬しあえるような関係性を築きたいです。

これで200文字くらいなので、もっと自分らしさを足していくと良いプロフィール文になります。

恋活向きのプロフィール文

恋活には、趣味のアピールと見やすさに気をつけましょう。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!
大学も会社も女子が多く、なかなか出会いがなかったので始めてみました。
<仕事>
美容系の販売をしています!
男性向けのスキンケア用品も詳しいので、困っている方がいたら是非気軽に聞いてください!!
<趣味>
趣味は旅行です。活動的なタイプだと思います!
最近は忙しくてプチ旅行ばかりでしたが、長めの休日が取れたら旅行に行きたいな!
国内・外どちらも好きで、一番良かったところは台湾です!あとは、洋画を見るのも好きです。
なのでアウトドア、インドアどちらの方とでも楽しめると思います!

なるべく波長の合う方と出会いたいので、まずはメッセージから仲良くなりましょう!

これで300文字くらいなので、仕事や趣味を自分に当てはまるように変えてください!
項目ごとに<>や【】で分けると見やすいのでおすすめです。

デート相手探し向きのプロフィール文

デート相手探し向きのプロフィールは、ノリの良さや食事の好みなどを書くと良いでしょう!

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!

出かけるのがとにかく好き!美味しいもの巡りがしたいです。
おすすめなお店あったら是非教えてください!仲良くなったら一緒に行きましょう!
ちなみに、好きな食べ物はお肉とフルーツ!嫌いな食べ物はほぼありません♡

メッセージを長々続けるよりも、まずは会ってみたいです。
土日が休日なので、休日が合う人のほうがいいな!

これで200文字弱です。
実際にデートに行ったときに話題が無くなるのを防ぐために、あまり書きすぎないのがポイント!

プロフィール項目が充実しているマッチングアプリ

プロフィール項目が充実しているマッチングアプリを使うと、自分のことをよく伝えられるので理想の相手と出会いやすくなります。

ペアーズ(Pairs)


ペアーズ(Pairs)は会員数NO.1のマッチングアプリです。

ペアーズのプロフィールにはコミュニティがあります。
コミュニティとは、趣味や職業、価値観などでマッチングできる機能です。

好きなアーティストや作品、恋愛観などをアピールできるので、価値観が同じ人とも簡単に出会えるのでおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

Omiai


Omiaiは監視体制が強く、安心安全に出会えるマッチングアプリです。

Omiaiのプロフィールはマッチングアプリ初心者でもプロフィールが作りやすくなっています。
重要な項目には「入力で返信率UP!」と書いてあったり、同性の人気会員のプロフィールを見ることも可能!

プロフィール作りに自信がない方はOmiaiがおすすめです。

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はマッチングアプリのプロフィール作りのコツをご紹介しました。

>>>プロフィール例文はこちら
プロフィール次第でマッチング率やいいね数は変化します。
より良いプロフィールを作って、理想の男性とマッチングしましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・プロフィールが重要!
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。