TOP > マッチングアプリ > 【最新】30代におすすめマッチングアプリ6選 | アラサーが安全に出会える遊びから婚活まで

【最新】30代におすすめマッチングアプリ6選 | アラサーが安全に出会える遊びから婚活まで

タグ 婚活キューピッドおすすめ

マッチングアプリ

  • 30代にマッチングアプリがおすすめな理由は、出会いの数が豊富で忙しくても恋活・婚活ができるから
  • 30代がマッチングアプリを選ぶポイントは、目的と年齢層が合うかどうか
  • 30代におすすめのマッチングアプリは、同年代の真剣な出会いを探す会員が多いゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い
男性 30歳 コンサル

30代におすすめなマッチングアプリってどれなんだろう。

女性 32歳 OL

真剣な出会いを求めているんだけど、どのマッチングアプリを使えばいいか分からない…。

このようにマッチングアプリの数が多すぎて悩んでしまうこともありますよね。

自分と同じ年齢層のユーザーが多いマッチングアプリを使わなければ、なかなかマッチングしません。

今回は、30代の方におすすめのマッチングアプリを6つに厳選しました。

30代におすすめの婚活マッチングアプリ

婚活キューピッド編集部が厳選した30代におすすめのマッチングアプリは、以下の6つです。

アプリ名特徴DL
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
30代男女が多い
ユーブライド
ユーブライド
30代後半に
おすすめ

ペアーズ
ペアーズ
累計会員数
1,000万人

with(ウィズ)
with
相性診断で
ぴったりの相手が分かる
マリッシュ
マリッシュ
シンママ・パパ
再婚活向け

ペアーズ
エンゲージ
ペアーズエンゲージ

1年以内に
結婚したい人向け

>>厳選マッチングアプリ5選の詳細が知りたい方はこちら

30代にマッチングアプリがおすすめな理由

30代にマッチングアプリがおすすめな理由を2つご紹介します!

マッチングアプリがおすすめな理由

1. 出会いの数が豊富

合コンや街コンでは、一度に出会える人数が多くても100人程度。

一方でマッチングアプリは1,000万人以上のユーザーがいて、出会いの数がとても豊富です!

常に複数の相手にアプローチすることができ、効率よく出会うことができます。

2. 忙しくても気楽に相手を探せる

マッチングアプリは、「いつでも」「どこでも」気軽にアプリ一つで出会いを探すことができます。

一方、合コンや街コンでは、スケジュールを合わせたりと、仕事で忙しい方にとっては大変ですよね。

マッチングアプリでは、自分好みの条件で絞って探すことができるので、自分に合った人を探しやすいと言えます。

30代のマッチングアプリの選び方

30代の方がマッチングアプリを選ぶときの注意点を3つご紹介します!

マッチングアプリ選びの基準
1. 年齢層が合っているか
2. 安心安全なマッチングアプリか
3. 目的に合ったアプリか
30代でマッチングアプリをどれくらい使う人がどのくらいいるのか気になりますよね。

主要マッチングアプリの30代の会員数はこちら。

アプリ男性会員数女性会員数
ゼクシィ縁結び12万人12万人
ユーブライド13万人9万人
ペアーズ107万人53万人

どのアプリもマッチングするのに十分な会員数がいることが分かりますね。

また、マッチングアプリを選ぶ際には目的に合ったものを選ぶことが大切です。

婚活したい方・1年以内に結婚したい方にはゼクシィ縁結びがおすすめ!

ゼクシィ縁結びダウンロード
タップルなどの恋活アプリは、20代前半の会員数が多く真剣な出会いを探すのが難しいです。

安心安全に使えて、同年代が多いマッチングアプリを選びましょう!

30代におすすめのマッチングアプリ6選

30代におすすめのマッチングアプリを目的別で紹介します。

アプリ名目的DL
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
恋活・婚活
ユーブライド
ユーブライド
婚活
ペアーズ
ペアーズ
デート・恋活
・恋活

with(ウィズ)
with
デート・恋活
マリッシュ
マリッシュ
婚活・再婚活
ペアーズ
エンゲージ
ペアーズエンゲージ

恋活

1. ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

目的恋活・婚活
年齢層30代
会員数累計
140万人
月額料金男性:2,640
女性:2,640

ゼクシィ縁結びは、20代後半から30台後半のユーザーが「6割」と、アラサー向きのマッチングアプリ。

会員の「約8割」6ヶ月以内にカップルになっており、結婚を見据えたお付き合いができる異性を探している男女が多いアプリです。

女性も男性同様月額料金(2,640円/月〜)がかかる分、婚活に真剣な男女が集まっています。

ゼクシィ縁結びダウンロード

2. ユーブライド

ユーブライド

目的婚活
年齢層30~40代
会員数累計
200万人以上
月額料金男性:2,400
女性:2,400

ユーブライドは、アラサー・アラフォーの婚活にぴったりのマッチングアプリ。

メインの年齢層が30~40代中心なので、アラサー以上の方が同年代と出会うのにおすすめです。

また、独身証明、学歴証明など様々な証明書の提出を求められるためお相手とのミスマッチを防げます。

ユーブライドダウンロード

3. ペアーズ(Pairs)

ペアーズ

目的デート・恋活・婚活
年齢層20~40代
会員数累計
1,000万人以上
月額料金男性:1,320
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

検索機能が充実しており、細かく指定してお相手を探すことができるので、恋活にも婚活にも向いています。

年齢層が幅広いので、同年代のユーザーも多く、マッチングしやすいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

4. with(ウィズ)

with(ウィズ)

目的デート・恋活
年齢層20~30代
会員数累計
約320万人
月額料金男性:1,400
女性:無料

with(ウィズ)は、独自の心理テストで相性のいいお相手と出会えるマッチングアプリ。

会員の7割以上が20代~30代なので、同年代と出会いたい方におすすめ!

占いや相性診断でぴったりの相手が分かりやすく表示されます。

with(ウィズ)ダウンロード

5. マリッシュ

マリッシュ

目的恋活・婚活・再婚活
年齢層30~40代
会員数累計
約100万人
月額料金男性:3,400
女性:無料

マリッシュは、30代~40代の男女向けのマッチングアプリ。

会員の7割が再婚者なので、シンママ・シンパパといった新しい出会いや再婚活したい方にはぴったりです。

マリッシュダウンロード

6. ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

目的婚活
年齢層30~40代
会員数非公開
月額料金12,000

ペアーズエンゲージはペアーズが始めたオンライン結婚相談所。

自分と相性のよさそうな相手を月に10人紹介してくれます!

さらに、自分好みのお相手を検索して、毎月最大10名の方にいいねを送ることが可能です。

コンシェルジュの婚活サポートがあるので、マッチングアプリで一人で婚活するのは不安な方におすすめ!

ペアーズエンゲージダウンロード

ペアーズ会員限定!!】Pairsエンゲージに入会すると、登録費12,000円→0円キャンペーン中!

マッチングアプリで素敵な相手と出会う5つのコツ

マッチングアプリで素敵な相手と出会うコツを5つ紹介します。

1.プロフィールをこだわる

自分のプロフィールをこだわりましょう!

自分がどういう価値観を持っているかをしっかりと記入することで、それに共感したお相手がいいねを押してくれます。

趣味や仕事、好きなことはメッセージの話題になるので、できるだけたくさん書きましょう!

2.写真をこだわる

マッチングアプリで写真は命と言ってもいいほど重要です!

笑顔ではっきりと顔が分かる写真を選択しましょう。

女性の加工しすぎた写真、男性の自撮り写真はNGです。

3.メッセージをこだわる

メッセージは自分から送りましょう!

女性は男性からメッセージが来るのを待っている女性と差別化を図ることができます。

男性はしっかりと相手のプロフィールを読んで、質問や話題づくりをしましょう。

メッセージを盛り上げて一緒にいて楽しそうと思わせることが重要です。

4.同時並行で複数人とメッセージやデートをする

マッチングしていい感じになった人がいるからといって、その人以外とは連絡を取らないようにするのはおすすめしません。

「実際に会ってみたら、なんか違った…」というケースもあります。

複数の相手とメッセージやデートをして、本当にお付き合いしたいと思える相手を選びましょう。

5.アプリの掛け持ちをする

複数のマッチングアプリを掛け持ちしましょう。

マッチングアプリそれぞれにいる異性の種類は異なるため、出会いの幅が広がります。

女性は無料で使えるマッチングアプリもあるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

30代・アラサーのマッチングアプリ体験談

ここからは実際にマッチングアプリを使って恋活・婚活をした30代のお二人をご紹介します。

30代ゼクシィ縁結び体験談:結婚相手を見つけたKさん

今回は、ゼクシィ縁結びで結婚されたアラサー女性へのインタビューをまとめました。

ゼクシィ縁結びで結婚したKさん(31歳)
Kさん(31歳)
利用したマッチングアプリ:ゼクシィ縁結び
編集部

ゼクシィ縁結びを始めたきっかけは何ですか?

Kさん

失恋直後に、友達に勧められました。
落ち着ける関係になれる人が欲しかったんです。

編集部

失恋は辛いですね…。
マッチングアプリを使うことに不安はなかったんですか?

Kさん

ありました。どうせヤリモクしかいないんだろうなって。
でも、案外まともな人が多くてびっくりしたし、たくさんの男性からいいねを貰えて自己肯定感爆上がり。

編集部

使ってみると良さが分かりますよね。
旦那さんの馴れ初めを教えてもらえますか?

Kさん

マッチング後初デートに向こうが変な恰好で来たんですけど、一緒にいて気が楽で悪くないなって思いました。
向こうから3回目のデートで告白してくれて、3ヶ月保留して受け入れました。

編集部

マッチングアプリでも素敵な出会いはあるんですね。
答えていただいてありがとうございました!


>>>Kさんが婚活したゼクシィ縁結びの無料ダウンロードはこちら

30代ペアーズ(Pairs)体験談:彼女ができたYさん

ペアーズで彼女を作った30代男性へのインタビューをまとめました。

マッチングアプリで恋活した男性Yさん
Yさん(34歳)
利用したマッチングアプリ:ペアーズ

編集部

まずペアーズを使い始めたきっかけを教えて下さい。


Yさん

結婚まで考えられる彼女が欲しくて始めました。


編集部

なぜペアーズを選ばれたんですか?


Yさん

会員数が多いこと、自分の好みで検索が絞れることを条件として探していて、マッチしていたのがペアーズだったんです。


編集部

ペアーズでは何人の女性と出会われたんですか?


Yさん

3人です。1人は20代の清楚な感じの子、2人目は30代のOL、3人目は30代の看護師の方でした。


編集部

その中でどなたとお付き合いされたんですか?


Yさん

2人目のOLの方です。しっかりと自立しているところや同じ年代で話題が絶えなかったことが決め手でした。


編集部

なるほど。何度目のデートでお付き合いされることになったのですか?


Yさん

3回目ですね。夜ご飯を食べて、近くを二人で歩きながら告白しました。


編集部

素敵ですね!
ありがとうございました!


>>>Yさんが使っていたペアーズの無料ダウンロードはこちら

まとめ

今回は、30代におすすめのマッチングアプリ5選を紹介しました。

自分に合いそうなマッチングアプリを選んでぜひ使ってみてください!

アプリ名特徴DL
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
30代男女が多い
ユーブライド
ユーブライド
30代後半に
おすすめ

ペアーズ
ペアーズ
累計会員数
1,000万人

with(ウィズ)
with
相性診断で
ぴったりの相手が分かる
マリッシュ
マリッシュ
シンママ・パパ
再婚活向け

ペアーズ
エンゲージ
ペアーズエンゲージ

1年以内に
結婚したい人向け

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。