「誰かと話したい!」と思った時におすすめなマッチングアプリ3選 | 心理状況と対処法3つ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 誰かと話したい時は、ビデオ通話できるペアーズPairs)がおすすめ
  • 誰かと話すと、疲れが癒されてストレス発散になる
  • 友人と電話して楽しい時間を過ごすと気持ちが紛れる

女性 25歳 OL

誰かと話したい…なんかいい方法ないかな?


そんな時におすすめなマッチングアプリを3つご紹介!

誰かと話したい時の心理状況や、対処法も解説します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

誰かと話したい時におすすめなマッチングアプリ3選

おすすめアプリ3選

1. ペアーズ(Pairs)


ペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大級のマッチングアプリ。

アプリ内でビデオ通話ができるので、誰かと話したい時にピッタリです!

家にいながら、気軽にオンラインデートを楽しみましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. タップル


タップルは、大手企業サイバーエージェントが運営するマッチングアプリです。

会員の75%以上が20代以下と、若いユーザーが集まっているのが特徴。

周りにない新しい出会いが欲しい方におすすめです。

タップル誕生ダウンロード

3. with


withは、心理学×統計学をもとにした独自の心理テストで相性のいいお相手と出会えるマッチングアプリ。

20代の会員が7割を占める若者向けのアプリです。

「with通話」機能で、気軽に相手との会話を楽しめますよ。

with(ウィズ)ダウンロード

誰かと話したいと思う時の心理5つ

1. 寂しいと感じている

女性 24歳

1人の時間が長くなると、寂しいな…

寂しい時、誰かと話したいと思うのが人間の心理です。

普段1人でいるのが好きな人でも、人肌恋しくなるタイミングがあるはず!

2. 共有したい情報がある

人と共有したい話題があるのではないでしょうか。

何かを人と共有すると、ストレスの発散にもなりますよ。

3. イライラしている


イライラして感情的になっている時、誰かと話したいと思うことが多いはずです。

人と話すことで、冷静になれたり、他の人の意見を聞けて気持ちが落ち着くかもしれません!

4. 疲れている

疲れている時に誰かと話すと、疲れが癒されることも。

疲れていてもまた頑張ろう!と思えるでしょう。

5. 酔っぱらっている

女性 23歳 看護師

今、楽しい気分だから、誰かと話したい!

お酒を飲むと、楽しい気分を誰かと共有したくなりますよね?

くれぐれもお酒の飲みすぎで、相手に迷惑をかけないように気を付けましょう!
>>ビデオ通話できるペアーズの無料ダウンロードはこちら

誰かと話したい気持ちを紛らわせる方法3つ

1.友人に電話をかける

友人と他愛のない話をすることで、気持ちが紛れます。

ちょっとした時間に気軽に電話するのが、おすすめです!

最近ではZoomを利用して、複数人とオンライン飲みするのも流行っていますね。

2.趣味に没頭する


趣味に没頭することで、誰かと話したいという気持ちが薄れます。

読書や映画、音楽など、自分の趣味を見つけましょう!

1人でも楽しい時間が過ごせます!

3.バーに行く

バーは落ち着いた雰囲気の場所が多いので、お酒も飲めて気分が安らぎます。

バーテンダーも適度に話しかけてくれるので、誰かと話したいと思った時に最適!

人生経験豊富なバーテンダーから、色々な話が聞けるかもしれません!

まとめ

今回は、誰かと話したいと思った時におすすめなマッチングアプリ3選をご紹介しました。

誰かと話したいと思う時の心理や、対処法もぜひ参考にしてみてください!

・誰かと話したい時は、マッチングアプリがおすすめ
・誰かと話すと、疲れが癒されてストレス発散になる
・友人と電話して楽しい時間を過ごすと、気持ちが紛れる
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または