TOP > Tinder(ティンダー) > Tinder(ティンダー)の退会方法とは?|注意点・一時停止機能・解約手順
tinder 退会

Tinder(ティンダー)の退会方法とは?|注意点・一時停止機能・解約手順

タグ 機能, 退会, トラブル対処

Tinder(ティンダー)

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

男性 35歳 コンサル

Tinderの退会方法がわからない!

女性 24歳 デザイナー

Tinderの「一時停止機能」って?

Tinder(ティンダー)の退会について悩む方もいますよね?

今回は、Tinder(ティンダー)の退会方法や注意点、一時停止機能、解約手順について徹底解説します!

Tinder(ティンダー)を退会する方法

Tinderの退会方法はたったの4ステップ!

1. 自分のプロフィール画面から「設定」をタップ
2. 下にスクロールして「アカウント削除」をタップ
3. 「アカウントを削除する」をタップ
4. 退会の理由を選択

Tinder アカウントを削除
理由を選択して、「自分のアカウントを削除」を選択すると退会が完了します。

>>>Tinderの無料DLはこちら

Tinder(ティンダー)を退会したらどうなる?

Tinder(ティンダー)を退会すると登録データが全て消えてしまいます。

1. Tinder(ティンダー)を退会すると起こること

Tinderを退会すると登録データが全て消えてしまいます。

解約した場合は、データが削除されないので、有料プランの解約をした後に、退会の手続きもしましょう。

>>>解約方法についてはこちら

2. Tinder(ティンダー)を退会すると相手からどう見える?

Tinderを退会すると、相手側に自分とのマッチングやメッセージ、足跡、スワイプの履歴が表示されなくなります。

Tinderを退会する際には、十分に気をつけましょう。

Tinder(ティンダー)の有料会員の解約方法

Tinder(ティンダー)の有料会員が退会するには、自動更新の解除が必要です

決済方法によって解約の仕方が異なるので注意!

iPhoneでの解約手順

Apple IDで決済されている方は、以下の手順で解約ができます。

1. iPhoneの「設定」をタップ
2. 自分の名前とApple IDが書いてある箇所をタップ
3. 「サブスクリプション」をタップして、Tinderを選択
4. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップして完了

最後にもう一度「サブスクリプション」に戻り、Tinderの表示が「◯◯年◯月◯日に終了予定」になっているか確認しましょう。

Androidでの解約手順

GooglePlayで決済されている方は以下の手順で解約ができます。

1. GooglePlayストアを開く
2. 左上の「≡」ボタンをタップして、マイページを開く
3. 「定期購入」をタップして、Tinderを選択
4. 「定期購入を解約」をタップして完了

Tinder(ティンダー)を退会するときの注意点2つ

Tinderを退会する際は、以下の2つに気をつけましょう。

1. 登録情報が全て削除されてしまうこと

一度退会をしてしまうと、マッチング相手の情報やメッセージが全て消えてしまいます。

情報を削除されたくない方は、アカウント一時停止機能を使いましょう。

>>>アカウント一時停止機能についてはこちら

2. 退会前に課金プランを解約すること

アプリを削除したり、退会しても、課金プランは自動更新されます。

退会をする際は、必ず課金プランを解約してから退会をしましょう。

>>>解約方法についてはこちら

Tinder(ティンダー)の一時停止機能とは?

Tinderには「一時停止機能」があります。

「一時停止機能」の手順
1. プロフィール画面の「設定」をタップ
2. 下にスクロールして「アカウントを削除」をタップ
3. 「アカウントを一時停止する」をタップ

tinder 一時停止機能一時停止をしてもアカウント情報は残り、メッセージもできますが、検索結果に出てこなくな流ので注意。

Tinder(ティンダー)でいい出会いが無い方におすすめのマッチングアプリ3選

Tinder(ティンダー)でなかなかマッチングできない方にオススメのアプリはこの3つ!

1. ペアーズ(Paris)

ペアーズ(Pairs)
ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

会員数が圧倒的に多いので、マッチングのチャンスも広がります!

コミュニティ機能もあるので、同じ趣味の相手に出会いやすいですよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. タップル

タップル
タップルは、スワイプ形式が特徴のマッチングアプリ。

20代の会員が多いので、若い人と出会いたい方におすすめ!

「おでかけ機能」もあるので、デートプランも簡単に決めることができます。

タップル誕生ダウンロード

3. クロスミー

クロスミー
クロスミーは、スマホのGPS機能で近くの相手と実際に会えるマッチングアプリ。

「今日デート機能」で、近くにいる人と気軽にデートができちゃいます!

20代の会員が多いのも特徴です。

クロスミーダウンロード

まとめ

今回は、Tinderの退会、解約方法について徹底解説しました。

退会や解約を考えている人は、ぜひ参考にしてください!

退会した人におすすめのアプリ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。