TOP > Tinder(ティンダー) > Tinder(ティンダー)でマッチしない3つの原因と5つの対処法

Tinder(ティンダー)でマッチしない3つの原因と5つの対処法

タグ攻略, トラブル対処, 悩み

Tinder(ティンダー)

  • Tinder(ティンダー)でマッチしない原因は、プロフィールが不十分かLIKEをたくさん使っていないから!
  • Tinder(ティンダー)でマッチするには、プロフィールを充実させて、盛れた写真にすること!
  • Tinder(ティンダー)でなかなかマッチしない方には、会員数が多いPairs(ペアーズ)!
男性 22歳 学生

ティンダーのマッチの仕組みってどうなってるの?

女性 21歳 アルバイト

Tinderでなかなかマッチしない…

という方必見!

この記事ではティンダーでマッチしない原因と対処法を解説します。

ティンダーでマッチできない方におすすめ
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

Tinder(ティンダー)のマッチの仕組みとは

ティンダーでは、LIKE(緑のハート)を互いに押したタイミングでマッチが成立します。

そのため、「両思い」状態になることが必要になります。

男女ともにLIKEをしないと、いつまでも出会えません!

>>>出会いたいなら、国内最大会員数のペアーズ!

Tinder(ティンダー)でマッチしない3つの原因

1.積極的にLIKEをしていない


ティンダーの男女比9:1になっています。

女性はLIKEをもらいやすいのでマッチングしやすいです。

逆に男性は選り好みをせず積極的にLIKEをしなければマッチングはできません。

2.プロフィール写真の男性・女性ウケが良くない

ティンダーはプロフィールの約9割が写真です。

写真だけで好きか嫌いか判断されるので、第一印象が悪いとNOPEされます。

3.プロフィール文をしっかりと埋めていない

プロフィール文が埋められていないとマッチしにくいです。

遊び・ヤリモクだと勘違いされて敬遠されることも。

真剣に出会いを探しているなら、プロフィールはしっかり活用しましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

Tinder(ティンダー)でマッチ率を上げる5つの対処法

1.毎日ログインしてLIKEする

無料会員であれば12時間で120回のLIKEを送ることができます。

毎日たくさんの人にLIKEを送り続ければ、マッチ率が上がりますよ。

2.プロフィール写真をこだわる

プロフィール写真は、顔が盛れているものにしましょう。

加工アプリを使い、大体3割増しで盛れているものが望ましいです。

加工のしすぎ・プリクラ・男性の自撮りは敬遠されやすいので注意!

3.プロフィール文でアピールする

プロフィール文で、自分がどんな人かアピールしましょう。

自分の好きなもの・興味を書くとマッチ後に会話が広がりやすいですよ!

「この人に会ってみたい!」と思われるような文章を書くことがコツです。

4.SUPERLIKEを送る

SUPERLIKEは無料会員であれば1日1回送れる、通知付きのLIKE。

相手にSUPERLIKEをした通知が行くので、気づいてもらいやすいですよ。

回数に制限があるので、ここぞというときに使うのがおすすめです。

5.課金をする

ティンダーに課金すると、できることは以下の通り。

・LIKE数無制限
・SUPERLIKE1日5回
・LIKEした人のみ自分を表示
・年齢・距離の非表示
・位置情報の変更
・リワインド機能(スワイプやり直し)
・広告非表示
・無料ブースト1ヶ月1回無料(30分間優先表示)
と機能が充実しています。

ティンダーを徹底的に使うのであれば、課金をしてもいいかもしれません。

>>>出会いたいなら、国内最大会員数のペアーズ!

Tinder(ティンダー)マッチしない人におすすめなマッチングアプリ3選

1.ペアーズ(Pairs)


ペアーズは国内会員数1,000万人のマッチングアプリ。

会員数が多いので、同年代の人・同じ価値観の人と出会いやすいですよ。

コミュニティ機能を使えば、自分と同じ趣味の人を見つけることも簡単です!

距離検索機能を使えば、近くに住む人ともマッチできますよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル


タップルはスワイプ形式の気軽な恋活向けマッチングアプリ。

プロフィールの9割が写真で占められ、Tinderに仕様が似ているのが特徴です。

おでかけ機能でその日のうちに出会うことも可能!

タグ機能で一目で相手の好きなものが分かって同じ趣味の人と繋がりやすいですよ。

タップル誕生ダウンロード

3.Omiai


Omiaiは真剣な恋愛がしたい人におすすめのマッチングアプリ。

公務員・会社員の利用者が多く、真剣な恋活・婚活を求める方が多いのが特徴です。

危険人物が一目で分かるイエローカード機能があるので、Tinderでいい出会いがなかった方も安心して使えますよ。

Omiaiダウンロード

まとめ

今回の記事では、Tinderでマッチしない原因と対処法を解説しました。

なかなかマッチしない方におすすめのマッチングアプリもご紹介したので、ぜひ新しく使ってみては?

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。