Tinder(ティンダー)でマッチしない3つの原因と5つの対処法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

tinderで出会えないときは
アプリの併用がおすすめ!
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計登録者数2,000万人超え

男性 22歳 学生

ティンダーのマッチの仕組みってどうなってるの?

女性 21歳 アルバイト

Tinderでなかなかマッチしない…

という方必見!

この記事ではティンダーでマッチしない原因と対処法を解説します。

Tinder(ティンダー)のマッチの仕組みとは

tinder画像ティンダーでは、LIKE(緑のハート)を互いに押したタイミングでマッチが成立します。

そのため、「両思い」状態になることが必要になります。

男女ともにLIKEをしないと、いつまでも出会えません!
>>>出会いたいなら、豊富な会員数を誇るペアーズ!

Tinder(ティンダー)でマッチしない3つの原因

1.積極的にLIKEをしていない


ティンダーの男女比9:1になっています。

女性はLIKEをもらいやすいのでマッチングしやすいです。

逆に男性は選り好みをせず積極的にLIKEをしなければマッチングはできません。

2.プロフィール写真の男性・女性ウケが良くない

ティンダーはプロフィールの約9割が写真です。

写真だけで好きか嫌いか判断されるので、第一印象が悪いとNOPEされます。

3.プロフィール文をしっかりと埋めていない

プロフィール文が埋められていないとマッチしにくいです。

遊び・体目的だと勘違いされて敬遠されることも。

真剣に出会いを探しているなら、プロフィールはしっかり活用しましょう。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)でマッチ率を上げる5つの対処法

1.毎日ログインしてLIKEする

無料会員であれば12時間で120回のLIKEを送ることができます。

毎日たくさんの人にLIKEを送り続ければ、マッチ率が上がりますよ。

2.プロフィール写真をこだわる

プロフィール写真は、顔が盛れているものにしましょう。

加工アプリを使い、大体3割増しで盛れているものが望ましいです。

加工のしすぎ・プリクラ・男性の自撮りは敬遠されやすいので注意!

3.プロフィール文でアピールする

プロフィール文で、自分がどんな人かアピールしましょう。

自分の好きなもの・興味を書くとマッチ後に会話が広がりやすいですよ!

「この人に会ってみたい!」と思われるような文章を書くことがコツです。
>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

4.SUPERLIKEを送る

SUPERLIKEは無料会員であれば1日1回送れる、通知付きのLIKE。

相手にSUPERLIKEをした通知が行くので、気づいてもらいやすいですよ。

回数に制限があるので、ここぞというときに使うのがおすすめです。

5.課金をする

ティンダーに課金すると、できることは以下の通り。

・LIKE数無制限
・SUPERLIKE1日5回
・LIKEした人のみ自分を表示
・年齢・距離の非表示
・位置情報の変更
・リワインド機能(スワイプやり直し)
・広告非表示
・無料ブースト1ヶ月1回無料(30分間優先表示)
と機能が充実しています。

ティンダーを徹底的に使うのであれば、課金をしてもいいかもしれません。

>>>Tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)マッチしない人におすすめなマッチングアプリ4選

1.ペアーズ(Pairs)


ペアーズは国内会員数2,000万人のマッチングアプリ。

会員数が多いので、同年代の人・同じ価値観の人と出会いやすいですよ。

マイタグ機能を使えば、自分と同じ趣味の人を見つけることも簡単です!

距離検索機能を使えば、近くに住む人ともマッチできますよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル


タップルはスワイプ形式の気軽な恋活向けマッチングアプリ。

プロフィールの9割が写真で占められ、Tinderに仕様が似ているのが特徴です。

おでかけ機能でその日のうちに出会うことも可能!

タグ機能で一目で相手の好きなものが分かって同じ趣味の人と繋がりやすいですよ。

タップル誕生ダウンロード

3.Omiai

omiai
Omiaiは真剣な恋愛がしたい人におすすめのマッチングアプリ。

公務員・会社員の利用者が多く、真剣な恋活・婚活を求める方が多いのが特徴です。

危険人物が一目で分かるイエローカード機能があるので、Tinderでいい出会いがなかった方も安心して使えますよ。

Omiaiダウンロード

カップリンクは、街コンポータルサイト「machikon JAPAN」も運営するリンクバルの婚活アプリ。

街コンにも参加するくらい出会いに真剣な男女が探しやすいことが特徴です。

婚活の真剣度も高いユーザーが多く、遊び目的の利用が少ないためマッチング率の高さが特徴です。

>>カップリンクの無料DLはこちら

まとめ

今回の記事では、Tinderでマッチしない原因と対処法を解説しました。

なかなかマッチしない方におすすめのマッチングアプリもご紹介したので、ぜひ新しく使ってみては?

Tinderがおすすめな理由
Tinder
・男女無料!
・同性とも出会える
・外国人ユーザーも多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または