タップルのおでかけ機能の使い方 | すぐにデートに行くコツや注意点

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • タップル誕生のおでかけ機能は、マッチングする前にデートの約束ができる機能
  • タップル誕生のおでかけ機能のコツは具体的なデート内容を書くこと
  • タップル誕生のおでかけ機能は24時間で消されてしまう

女性 24歳 OL

タップルのおでかけ機能の使い方を知りたい!

と思っている女性も多いのではないでしょうか。

今回は、タップル誕生のおでかけ機能の使い方、コツ・注意点を解説します!

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

タップルのおでかけ機能とは

タップルのおでかけ機能は「マッチングする前にデートの約束ができる」機能です!

デートの提案は女性側しかできません。

>>>おでかけ機能の使い方はこちら!

女性が男性からの提案を承認するとデートの約束が可能に!

男性の画面には提案がこのように表示されます。

マッチング前にデートの約束ができる

マッチングしていない男性でも提案を見ることができます。

デートに行くことを前提にしているので、面倒なメッセージのやり取りは一切不要。

メッセージのやり取りがめんどくさいという方にはぴったりな機能ですね!

グループデートも可能

1対1のデートだけでなく、2対2以上のグループデートも可能!

ダブルデートや複数人で合コンなんてこともできます。

よりライトな出会いを求める方、「いきなり1対1のデートはちょっと…。」という方におすすめ!

タップル誕生ダウンロード

タップルのおでかけ機能の使い方

タップルのおでかけ機能の使い方について順序を追って解説します。

1. 女性が「おでかけプラン」の設定をする


おでかけのページからプランを設定しましょう!

画像やハッシュタグ、コメントを記入して投稿します。

2. 男性がおでかけにお誘いする


男性からこのようなお誘いメッセージが届きます。

3. 女性がお誘いを承諾すればおでかけ成立


「はなしてみる」をタップすると、おでかけが成立します。

メッセージのやり取りが可能になるので、デートの日程調整をしましょう!

4. お誘いのキャンセル方法

男性からのお誘いメッセージが来た時に、「ごめんね」をタップすると、お誘いをキャンセルできます。

タップル誕生ダウンロード

タップルのおでかけ機能のコツ

タップルのおでかけ機能のコツを紹介します!

1. プロフィール画像が大事

おでかけ機能で大事なのはプロフィール画像!

なぜなら、おでかけの提案はプロフィール画像とお誘いのコメントが大きく載るからです。

プロフィール画像が良ければ、提案に乗ってくる男性も増えること間違いなし!

ぜひプロフィール画像をよりいい写真に設定してみてください。

2. 具体的なデート内容を提示する

男性が一目で見て、デート内容が分かるように具体的に書きましょう!

「ヒマ~誰かデートしよ~」など内容がはっきりしないメッセージはNG。

場所や日程、何をするかを明確に書けば、男性もお誘いしやすくなります。

3. 1日で複数回更新する

新しい投稿が上位表示されてしまうため、自分の投稿が他の投稿に埋もれてしまいます。

少しコメントを変えたり、内容を追加することで更新され、上位に!

こまめにチェックし、更新することをおすすめします。

4. 毎日投稿する

毎日投稿しましょう!

「この日はもう予定入ってる…」という男性も別の日程を提示されるとお誘いしやすくなります。

また、「この子よく見るな」と認知してもらうことも!

毎日投稿して、おでかけ機能を有効活用しましょう。

タップル誕生ダウンロード

タップルのおでかけ機能の注意点

おでかけ機能の注意点を解説します。

1.投稿のタイムリミットは24時間

投稿の掲載時間は24時間です。

投稿してから24時間が経ってしまうと、おでかけの提案は自動的に消されてしまいます。

また新しいおでかけの提案をしましょう。

2.年齢確認が必須

おでかけ機能を使うためには年齢確認が必須です。

年齢確認は運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカードなどでできます。

30分ほどで完了するので、すぐに済ませておきましょう!

3.PC版(ブラウザ版)では利用できない

おでかけ機能はスマホ版のみに対応したサービス。

PC版(ブラウザ版)では利用できないので要注意です!

タップル誕生ダウンロード

まとめ

タップルのおでかけ機能について解説しました。

おでかけ機能を有効活用して、素敵な出会いを増やしましょう!

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または