TOP > タップル誕生 > 記事
タップル誕生
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

タップル誕生は友達にバレる?知り合いへの身バレを防ぐ5つの方法

タグ仕組み, 機能, 攻略

タップル誕生


  • タップル誕生を始める時は、Facebookで登録すると知人にバレるのを防げる
  • タップル誕生で絶対に身バレしたくないなら、「とうめいマント」を使おう!
  • 無料で身バレ対策ができるアプリはOmiai
女性 21歳 大学生

タップルを始めたいけど、友達にバレない方法ってあるの?

今回はタップル誕生で身バレを防ぐための方法について、詳しく解説します!

タップルがおすすめな理由
タップル
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

タップル誕生で身バレを防ぐ5つの方法

1. Facebookで登録

タップル誕生の登録方法には「Facebook登録」があります。

Facebookで登録すると、「Facebookの友達にはアプリ上で自分のプロフィールを表示させない」という機能が利用可能。

Facebookの友達には身バレを防げます!

2. プロフィール写真は載せない


自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

そのため顔写真を載せないことも身バレを防ぐ方法の一つ。

しかし一方で、マッチング率も下がってしまいます。

そのため、後ろ姿の写真や顔がはっきりわからない写真を載せるのもおすすめ!

3. 本名は使わない


タップル誕生
に本名や他のSNSで使っているニックネームで登録すると、身バレの可能性が高いです。

本名とは関係ないタップル専用のニックネームにしましょう。

4. タップル誕生のFacebookにいいねしない


タップル誕生
公式Facebookにいいねをすると、自分の友達に通知が送られてしまいます。

そのため、Facebookの友達にタップル誕生を使っているんじゃないか、と疑われてしまいます。

いいねをしないように気をつけましょう!

5.  タップル誕生からの通知はOFF


タップル誕生通知がONだと、「いいかもが届きました!」「マッチングが成立しました!」と通知がホーム画面に表示されます。

バレるリスクを減らしたい方は、通知をOFFにしましょう。

通知がOFFだとメッセージに気づきにくくなりますが、定期的に確認すれば問題ありません。

タップル誕生ダウンロード

タップル誕生で絶対に身バレしたくない人におすすめの機能

タップル誕生には絶対に身バレを防げるアイテム、「とうめいマント」があります。

とうめいマントを使うと、「自分がいいかもをしたお相手」「既にマッチングしているお相手」以外はあなたのプロフィールが見れなくなります。


つまり、あなたがアプローチした相手以外にはプロフィールをみられることはないので、100%身バレしません。

また、好みでない相手からのアプローチもなくなるので、効率的にお相手を探せます。

とうめいマントの料金

とうめいマントはカード100枚と交換できます。

タップル誕生のカードは、10枚120円〜買えます。

まとめ買いするほどお得になるので、100枚だと約960円ほど。

一度買うとずっと使えるアイテムなので、他のアイテムよりもコスパがいいです!

とうめいマントを使う時の注意点

とうめいマントは便利なアイテムですが、使う時の注意点が2つ。

1. お相手からの「いいかも」がもらえない

とうめいマントは、自分のプロフィールがマッチング候補として表示されない機能なので、相手から「いいかも」がもらえません。

とうめいマントを使う場合、自分から積極的に「いいかも」を送ってアプローチすることが重要です!

また、とうめいマントは自分の好きなタイミングでON・OFFの切替ができるので、上手く使い分けるのもおすすめ。

2. 「モテタイマー」との併用ができない


「モテタイマー」は15分間自分のプロフィールが優先的に表示されるアイテム。

とうめいマントとの併用はできないので、注意しましょう。

タップル誕生ダウンロード

身バレ対策が無料でできるマッチングアプリ

Omiaiでは「プロフィール公開設定」ができます。

プロフィール公開設定
・すべての会員への公開設定
・Facebook会員以外への公開
・同性人気会員プロフィールでの公開
この3つの項目で「公開・非公開」を設定できます。

この機能を使ってプロフィールを非公開にすると、「マッチングしたお相手」「いいね!したお相手」にのみ、自分のプロフィールが表示される仕組みです。

相手からの検索で自分が表示されることがないので、身バレの心配はなし!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はタップル誕生で身バレを防ぐための方法について紹介しました。

絶対にバレたくない場合は「とうめいマント」を使ってみてください!

また、無料で身バレ対策がしたい場合はOmiaiを試してみるのもおすすめです。

タップルがおすすめな理由
タップル
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
タップル誕生タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。