TOP > ペアーズ(Pairs) > 記事
ペアーズ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズ(Pairs)でブロックされるとどうなる?退会済みの理由・解除・確認方法

タグ仕組み, 機能, トラブル対処

ペアーズ(Pairs)


30歳 会社員

ペアーズのブロックって、どんな機能?

22歳 大学生

ブロックされたらどうなるんだろう


そんな方に、この記事ではペアーズ(Pairs)のブロック機能について解説します。

非表示との違いや、ブロックされる理由もご紹介!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)のブロックとは?


ペアーズのブロックは、不快を感じた場合などに相互に連絡できなくするための機能

マッチング前のお相手、マッチング後のお相手どちらでもブロックできます。

いいねやメッセージの送受信など、すべてのコンタクトがお互い不可能に

また、メッセージの履歴もすべて消去されます。

ペアーズ(Pairs)でブロックされるとどうなる?

ブロックされた時どうなるか、マッチング前マッチング後に分けて解説します。

マッチング前

あなたの検索結果画面に、相手が表示されなくなります

条件検索で絞っても出てきません。

マッチング後

自分をブロックした相手は、「退会済み」と表示されます。

本当に退会した人との見分けはつきません。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のブロックは解除できる?


ペアーズでは、一度ブロックした相手のブロックを解除することはできません

やっぱりもう一回メッセージしたい、と思っても時すでに遅し

また、ブロックされた側がブロックを解除することももちろん不可能です。

ブロック機能は、注意して使いましょう

ペアーズ(Pairs)でブロックされた時の対処法

ブロックされてしまうと、二度とやり取りができなくなります

新しくアカウントを作ってその人を探す手もありますが、相手に怖がられる確率が高いのでやめておいた方がいいでしょう。

ブロックされたら、気持ちを切り替えて次のお相手を探すことをおすすめします。

ペアーズ(Pairs)のブロックの仕方

ペアーズで相手をブロックする手順を紹介します。

1. ブロックしたいユーザーをタップ
2. 右上の「…」をタップ
3.「非表示・ブロックの設定」をタップ
4.「自分とお相手の画面にお互い表示されないようにしたい」をタップ
5.「設定内容を更新する」をタップ
6.「ブロックしますか?」で「はい」をタップ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のブロックと非表示の違い


ブロックと非表示の簡単な違いを紹介します。

ブロック
1.お互い表示されない
2.お互いにメッセージを送れない
3.ブロックしたら取り消せない
非表示
1.自分のみ、相手が表示されない
2. 相手からはメッセージを送れる
3. 設定しても取り消せる

迷惑行為など、何か問題があった場合は、ブロックしましょう。

特に問題はないけど当面表示させたくない場合は、非表示にするのがおすすめです。

ペアーズ(Pairs)の非表示の仕方

ペアーズで、相手を非表示にする手順を紹介します。

1. 非表示にしたいユーザーをタップ
2. 右上の「…」をタップ
3.「非表示・ブロックの設定」をタップ
4.「自分の画面にお相手が表示されないようにしたい」をタップ
5.「設定内容を更新する」をタップ
6.「非表示にしますか?」で「はい」をタップ

非表示の設定を解除する方法は以下の通りです。

1. 画面右下の「その他」を選択
2. 「非表示ユーザーリスト」を選択
3.解除したい相手の欄の「解除する」をタップ
4.「解除しますか?」で「はい」をタップ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でブロックされる理由

ペアーズでブロックされる理由は、主に3つあります。

1.足跡を何度もつける


何度もプロフィールを見られていると、相手は怖がってしまいます

いいねせずに、足跡だけ何度も付けていると尚更です。

どうしても何度もプロフィールが気になってしまうときは、足跡をつけない設定にすることをおすすめします。

2.メッセージの催促をする

メッセージの返信が来ないからといって、催促してはいけません

相手にも相手の事情があるので、焦らず返信を待ちましょう。

何日も返信が来なかったら、脈ナシと思って次の相手を探してみるのがベターです。

3.お相手に恋人ができた

特に何もしていないのにブロックされたかも…という方は、この理由が多いです。

恋人ができた場合、大半の人はペアーズをやめてしまいます。

この場合、ブロックではなく、退会した可能性も高いでしょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、ペアーズ(Pairs)ブロック機能を解説しました。

ブロック機能とは
相互に連絡できなくなる
・ブロックされると「退会済み」と表示
解除できない

ブロックされたかも…という方は、ブロックされる理由に当てはまっていないか確認してみてください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。