ペアーズ(Pairs)の足跡とは?仕組み・何度も残す心理・消す方法・活用法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

24歳 OL

ペアーズの足跡ってどんな仕組みなんだろう…


30歳 看護師

足跡が付かない設定ってあるのかな?


こんな悩みを持つ方もいるのではないでしょうか。

ですが、足跡の仕組みは単純で、設定も簡単です!

この記事では、男性が足跡を付ける心理や、足跡の活用法まで紹介します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)の足跡とは?仕組みを解説

まずは、足跡機能の仕組みについて。

足跡は、「自分のプロフィールに訪れた人を表示する機能」です。

画面右下の「その他」ページで確認できます。

逆に、誰かのプロフィールを訪れたら、自分の足跡がその人につきます

他の人に自分の足跡が付くのが嫌だ、という方は次に紹介する方法をお試しください。

ペアーズ(Pairs)で足跡を消す・残さない方法

ついた足跡を消す方法と、最初から残さないように設定する方法を紹介します。

足跡を消す方法

つけてしまった足跡を消す方法は、3つあります。

1. その日のうちに足跡を残さない設定にし、相手のプロフィールを再訪問

この方法では、まず「足跡を残さない設定」にする必要があります。

>>>足跡を残さない設定はこちら!

設定できたら、足跡を付けてしまった相手のプロフィールを再訪問しましょう。

この方法は、その日のうち(~23:59)しか使えないので注意してください!

次の日になると、消せなくなってしまいます。

2. ブロックする


ブロックすれば、相手は足跡を含むあなたの全情報が見られなくなります

ただ、自分も相手の情報は全てわからなくなるというリスクも。

また、今後マッチングやメッセージのやり取りもできなくなるので注意しましょう。

3. マッチングする

ペアーズでは、マッチングした相手には足跡が付きません

足跡のリストからも削除されます

どうしても足跡が付くのが嫌ならマッチングしてしまうのも1つの手です。

足跡を残さない方法

ペアーズでは、足跡を残さない設定にすることが可能です。

足跡を残さない設定にする方法は、スマホ版とPC版で違います

どちらの場合でも、3ステップで簡単です!

スマホの場合
1. 画面右下の「その他」を開き、「設定」をタップ
2.「足あと設定」を選択
3.「足あとを残す」をオフにする

PCの場合
1. ページ左の「足あと」を選択
2.「足あと設定」を選択
3.「あなたの足あと」を「残さない」に設定

ただ、足跡を残さない設定にするデメリットもあります。

それは、足跡から辿って自分のプロフィールに来る人がいなくなってしまうこと。

多くの人にプロフィールを見てほしい!」という人は、注意してください。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で足跡を何回もつける男性の心理

30歳 看護師

同じ人から何回も足跡をつけられるんだけど、何考えてるんだろう…

このような不安を感じる人も多いかもしれません。

何度も足跡をつける男性の心理は主に2つあります

あなたのことが気になっている

単純に、あなたのことが気になっているという場合です。

気になる人がいたら、何回もプロフィールを見てしまいますよね。

あなたも相手のことが気になったら、足跡をつけたりいいねを送ってみましょう

いいねが欲しい

次は、いいねが欲しいと思っているという場合。

いいねが欲しい男性は、たくさんの女性に足跡を付けて自分を見てもらおうとします。

何度も足跡をつけられるのが嫌な場合は、非表示ブロックするのがおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の足跡の活用法

足跡を付けられると、目に止まりやすいですよね。

逆を言えば、足跡を付ければ、相手は自分のプロフィールを見てくれるんです

24歳 OL

気になる人がいるけど、いきなり「いいね」するのは気が引けるなあ


という方は、何回か足跡を付けることでアピールになるでしょう。

また、「足跡パトロール」というテクニックもあります。

これは、たくさんの人に足跡を付けまくり、自分のプロフィールを見てもらう技。

30歳 看護師

とにかくたくさんの人にプロフィールを見てもらいたい!


という方にはおすすめです。

いいねできる数には限りがありますが、足跡は無制限

たくさんの人にプロフィールを見てもらえばマッチング率も上がります!

まとめ

この記事では、ペアーズの足跡の仕組み設定方法を解説しました。

また、足跡を付ける男性心理は主に2つ

そして、足跡機能を利用した「足跡パトロール」でマッチング率を上げましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または