ペアーズ サクラ

ペアーズ(Pairs)はサクラ・業者ばかり?危険な男女の見分け方・メッセージやプロフィールの特徴

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • ペアーズ(Pairs)にサクラはいないが、業者はいる
  • ペアーズ(Pairs)で業者を見分ける際は、プロフィールとメッセージに注目!
  • ペアーズ(Pairs)では、サクラだと思われないように、マッチングしたらメッセージを返そう

女性 24歳

ペアーズ始めてみたけど、サクラがいないか心配…


女性 35歳

サクラとか業者の見分け方ってあるのかな?

マッチングアプリはサクラや業者が心配ですが、見分け方は簡単です!

この記事では、ペアーズのサクラ・業者の有無と、業者の見分け方を解説します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計登録者数2,000万人超え

ペアーズ(Pairs)にサクラはいないが業者はいる

まずは、サクラと業者の違いを知っておきましょう。

サクラとは
運営が雇った「ヤラセ」のアカウント。
「このアプリだと出会えるかも」と思わせて課金させようとしてくる。

業者とは
運営以外が用意した「別サービスへの勧誘」が目的のアカウント。
マッチングした人に商品を紹介したり、URLを送ってサイトに誘導してくる。

女性無料のペアーズでは、課金を促す必要はないのでサクラはいません

ですが、業者は潜んでいるので注意が必要。

業者を見分ける方法を、プロフィール編メッセージ編で紹介します!

ペアーズ(Pairs)の業者の見分け方【プロフィール編】

プロフィールから業者を見抜くポイントは、この3つです。

1.ビジネス系の単語がある

「副業投資フリーランス資産運用」などの単語がある人は要注意!

マッチング後に、お金の話を持ち掛けてくることが多いです。

また、成長自由などの言葉も、ビジネス単語ではないですが怪しいので気をつけましょう。

2.モデル並に魅力的な男性

プロフィール画像がモデル風な人には注意しましょう。

容姿で気を引かせて騙そうとする、業者の可能性が高いです!

モデルや俳優の写真を使っていることもあるので、Googleの画像検索にかけてみるのがおすすめ。

Googleの画像検索には、指定した画像と似た画像を検索してくれる機能があるんです。

もう一つの解決策としては、ビデオデートもいいでしょう。

ビデオデートとは?
・ペアーズのアプリ内でビデオ通話できる機能
15分の時間制限あり
ビデオオフ機能もあるので安心

ビデオ通話なら、相手の本当の顔が分かるので安心です!

また、メッセージだけでは伝わらない雰囲気もわかります。

3.超高収入

プロフィール画像に札束の写真があったり、やたらお金のアピールをしている人にも注意。

「こんなに稼げるようになる仕事があるんですけど、興味ありませんか?」

というようなメッセージが来る確率が高いです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の業者の見分け方【メッセージ編】

メッセージのやりとりから業者を見抜くポイントは、この4つ!

1.複数人で会いたがる

業者のよくある特徴として、「複数人で会いたがる」というのがあります。

女性 24歳

1対1は怖いけど、複数なら会ってもいいかな…

という心に付け込んで警戒心を解くことが目的なので、会わないようにしましょう。

また、「パーティー」という言葉にも注意。

ほとんどが、ビジネスに勧誘するためのパーティーです。

2.すぐLINE交換を求める

1,2通目あたりのメッセージからいきなりLINE交換を求めてくる人も注意。

業者は、ビジネスの話が運営に見つかるのを恐れ、すぐLINEをしたがります。

Aさん
7月1日(水)
はじめまして!
いいねありがとうございます!
いきなりですけど、LINE交換しませんか?
これ、IDです↓↓
*******
13:50

仲良くなっていない人には、連絡先を教えないようにしましょう。

3.LINE交換後に外部サイトに誘導される

女性 35歳

LINEも交換して仲良くなった人からURLが来たんだけど、開いていいのかな


マッチングした人から送られてきたURLは、開いてはいけません!

他のサイトやアプリへの誘導が目的です。

もしうっかり開いてしまっても、何もせずに戻りましょう。

4.ビジネスの話をしてくる

プロフィール編でも、ビジネス系の業者を見抜く方法を紹介しました。

しかし、プロフィールだけではわからないこともあります

メッセージのやり取りをしていくうちに、うまく話を持ち掛けてくる場合も。

怪しいメッセージの例
・「そういえば○○さん、フリーランスに興味ない?」
・「副業でけっこう稼げるって知ってる?」
・「投資って、意外と簡単に稼げるんだよね(笑)」

メッセージを重ねて仲良くなったと思っても、ビジネスの話をされたらすぐブロックしましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でサクラと勘違いされる女性の特徴

ここまで業者の見分け方を解説してきましたが、逆にあなたがサクラ・業者と疑われることもあるかもしれません。

サクラと疑われるかもしれない行動を2つ紹介するので、気をつけてください。

マッチング後にメッセージを返さない

マッチングしたのにメッセージを返さないと、「会員数の水増しに雇われてるサクラじゃない?」と思われてしまうかも。

もし通報されてアカウントが凍結させられたりしたら、面倒ですよね。

他のいい出会いがちょうど見つかったから、という場合でも一言断っておきましょう

マッチングしてすぐLINE交換したがる

これは、先ほど業者の見分け方でも紹介しました。

すぐLINE交換を求めると、「ビジネスの話を持ち掛けてくるんじゃない…?」と怪しまれる可能性があります。

LINE交換するとしても、ペアーズのメッセージで仲良くなってからにしましょう。

まとめ

今回は、ペアーズでの業者の見分け方を解説しました。

プロフィール編
1.ビジネス系の単語がある
2.モデル並に魅力的な男性
3.超高収入

メッセージ編
1.複数人で会いたがる
2.すぐLINE交換したがる
3.LINE交換後に外部サイトに誘導してくる
4.ビジネスの話をしてくる

これらの人には注意しましょう。

業者に引っかかることなく、安全にペアーズを楽しんでください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計登録者数2,000万人超え

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または