TOP > ペアーズ(Pairs) > 記事
ペアーズ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

ペアーズ(Pairs)のマッチングの仕組みやマッチング率を上げるコツ

タグ機能, 攻略

ペアーズ(Pairs)


  • ペアーズ(Pairs)はお互いにいいねを送り合うとマッチングが成立し、メッセージのやり取りができる
  • ペアーズ(Pairs)でマッチング率を上げるためにはプロフィールを作り込んで、いいね・足跡・コミュニティを活用しよう!
  • ペアーズ(Pairs)のメッセージは女性からも積極的に送ろう!
女性 27歳

ペアーズのマッチングの仕組みやマッチング率を上げるコツを知りたい!

そんな方向けにペアーズ(Pairs)のマッチングの仕組みやマッチング率を上げるコツ、マッチング後のメッセージのコツを紹介します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)のマッチングとは


マッチングには2パターンあります。

1.自分が相手にいいねを送り、相手からもいいねが返ってくる
2.相手が自分にいいねを送り、自分もいいねを返す

マッチングが成立するとメッセージのやり取りが可能になります。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でマッチングした相手が突然消える理由

向いていない女性

ペアーズでマッチングした相手が突然消える理由

1.お相手が退会した

1.恋人を見つけたから
2.アプリが嫌になってしまったから
3.男性は有料課金が終わったから

以上の理由で退会した可能性があります。

2.ブロックされた

ペアーズではお相手にブロックされた場合、退会済みの表示になります。

ブロックされると、アカウントを再登録しても今後一切やり取りできません。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でマッチング率を増やすコツ


ペアーズでマッチング率を増やすコツ

1.写真

マッチングアプリでマッチングするためには写真が一番重要。

笑顔で顔がはっきりわかる写真をメインに設定しましょう!

2.プロフィール文

ペアーズではプロフィールを見たときに写真のすぐ下の目立つ場所に「わたしの大切な価値観」が表示されます。

3つまで項目が設定できるので、3つ書くのがおすすめです。

自己紹介文には仕事、趣味、特技、性格の基本の4本柱を書いておきましょう。

3.足跡

足跡は、お相手のプロフィールを見ると付きます。

気になる人には足跡をつけましょう!

いいね数には上限があっても、足跡数には上限が無いので多くの人に足跡をつけるのがおすすめ。

足跡を残すことで男性からいいねをもらいやすくなります。

4.いいね

ペアーズでのいいね数の平均は女性が112、男性が22。

気に入った男性には女性から4種類のいいねを使い分けて送ると、マッチング率が上がります。

5.コミュニティ


コミュニティに入ることで、異性の目に留まりやすくなります。

スクロールした時に7個表示されるので7個以上入っておくと、自分をアピールしやすいです。

参加者同士が無料でメッセージ付きいいねが送れるコミュニティもあるので積極的に参加しましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のマッチング後に送るメッセージのコツ

1.女性からもメッセージを送ろう

ペアーズでは男性からいいねやメッセージを送ることがほとんど。

会いたい男性には女性から初回メッセージを送ると、他の女性と差別化できて好印象を持たれます。

2.塩対応に注意

マッチング数が多い方は、メッセージがたくさん来ます。

相手のメッセージに対して相づちだけ打っていると塩対応と思われてしまいメッセージが続かない原因に。

相づちに質問を加えることで、印象良くメッセージを続けることができます。

3.お互いのよく行く場所や都合の良い時間帯を話す

お互いのよく行く場所や都合の良い時間帯はデートに直結する話題です。

誘って欲しいアピールをしたり、自分からデートに誘ってみましょう!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

ペアーズのマッチングの仕組み・マッチング率を増やすコツ・マッチング後に送るメッセージのコツを紹介しました。

マッチング率を増やして、効率よく出会いを見つけましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。