133994_Pairs_呟きのメリット

ペアーズ(Pairs)のつぶやきのメリットは?モテるコツ・NG例・時間帯

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • ペアーズ(Pairs)のつぶやきとは、プロフィール写真の下に表示される一言のこと
  • ペアーズ(Pairs)につぶやきを記入するメリットは、プロフィールを読んでもらうきっかけになること!
  • ペアーズ(Pairs)でつぶやくべき時間帯は20~24時
女性 26歳 OL

ペアーズのつぶやきって、どんなこと書けばいいの?

このようにペアーズのつぶやき方ががもっと知りたいという方もいるのでは。

今回はペアーズのつぶやきについて、モテるコツからNG例、最適な時間まで詳しく解説します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)のつぶやきとは?

ペアーズ(Pairs)つぶやき機能とは、プロフィールの下に書いてある文章のこと。

 

検索画面や「今日のピックアップ」、コミュニティメンバーの画面などのプロフィール写真が大きく表示される際に、つぶやきも表示されます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のつぶやきのメリット

ペアーズ(Pairs)のつぶやきのメリットは2つあります。

1. 「さがす」画面で目立つ

ペアーズのつぶやきは「さがす」画面で表示されます。


つまり、検索画面で他の人と差をつけることができるのです。

つぶやきがない人より、ある人の方が目立ちますよね。

2. ひとことで自分のことをアピールできる

ペアーズのつぶやきはパッと目に付くので、自己紹介を読んでもらうきっかけになります

また、つぶやきを更新すると「さがす画面」でつぶやきがピックアップされるので、多くの人に見てもらいやすくなります。

趣味や特技に関するつぶやきをして、自分をPRしましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のつぶやきの注意点

ペアーズ(Pairs)のつぶやきで注意したい点は2つ。

1. 文字は24字まで、投稿は1日3回まで

つぶやきの文字制限

ペアーズのつぶやきは、4~24文字に制限されています。

長すぎても読みづらく、短すぎても情報量が少ないので15文字前後がおすすめ!

1日につぶやける回数

ペアーズのつぶやきの投稿は、1日3回までできます。

誤った投稿をしてしまっても、1日3回までなら即座に変更できるので安心してください。

2. プロフィール写真も表示される

つぶやきは単体で表示されることはなく、プロフィール写真と一緒に表示されます。

そのため、プロフィール写真にも力を入れましょう。

顔がはっきりと写っていて、笑顔の写真が好印象です。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でモテるつぶやきのコツ

ペアーズ(Pairs)のつぶやき機能で好印象を与えるには、3つのポイントがあります。

1. 季節感のあるつぶやきをする


つぶやきの「トレンド感」は重要です。

例えば、寒くなって来たら、「温泉いきたい!」「京都に紅葉見に行きたい!」など。

思わず共感してしまうようなつぶやきだと親近感が湧きますよね。

また、流行りのドラマやテレビ番組に関するつぶやきも、メッセージのネタになるのでおすすめです!

2. 趣味に関するつぶやきをする


趣味に関するつぶやきをすることで、相手に興味を持ってもらいやすいです。

例えば、女性であれば「週2でジムに通ってます!」などのつぶやきは男性に「一緒に通いたい」と思ってもらえます。

趣味に関するつぶやきをして、プロフィールを読んでもらうきっかけにしましょう!

3.「必ず返信します!」など話しかけやすいつぶやきをする


「必ず返信します!」というつぶやきはとても好印象です。

いいねが送れる数は限られているため、少しでも可能性のある人に「いいね」を送りたいですよね。

「必ず返信してくれるならチャンスあるかも」と思ってもらえます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のつぶやきNG例

ペアーズ(Pairs)でNGなつぶやきは主に3つ。

1. 挨拶のみ

挨拶のみのつぶやきは、相手に興味を持ってもらえません。

NG例
・「はじめまして!」
・「よろしくお願いします!」
このようなつぶやきでは他の人と差をつけられず、埋もれてしまいます。

2. ネガティブなもの

ネガティブなつぶやきは絶対にNGです。

NG例
・「仕事疲れた…」
・「忙しくて全然飲みに行けてない…」
このようなネガティブなつぶやきをすると、会う前から「一緒にいても楽しくなさそう」と思われてしまいます。

3. 即出会いを求めるようなもの

即出会いを求めるつぶやきも警戒されてしまいます。

NG例
・「今から渋谷で飲める人〜?」
・「これから宅飲みしよう〜!」
このようなつぶやきも「遊び目的でアプリを利用している」と思われてしまうので、避けましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のつぶやきに最適な時間は?


ペアーズ(Pairs)つぶやくべき時間帯は、20~24時です。

つぶやきを投稿すると「最近つぶやいたお相手」として検索画面に上位表示されます。

そのため、ペアーズのログインが増える20~24時の時間帯でつぶやくことで、より多くの人に見てもらえます。

特に、日曜の夜は次の日の仕事に備えて家にいる人が多いため、より見られやすいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回はペアーズ(Pairs)のつぶやき機能について、モテるコツからNG例、最適な時間まで詳しく解説しました。

ペアーズのつぶやきは自分をアピールできるチャンスなので、ぜひ20~24時の時間に合わせてつぶやいてみてくださいね。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または