TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

マッチングアプリの最初のメッセージのコツ|続かない原因・話題・頻度・例文【女性向け】

タグ攻略, 女性向け

マッチングアプリ


  • マッチングアプリの最初のメッセージは女性から送るべき
  • マッチングアプリでメッセージに困った時は、相手のプロフィールから話題を探す
  • メッセージが苦手な方におすすめなマッチングアプリはDine(ダイン)タップル誕生

女性 30歳 OL

マッチングアプリでなかなか返信が返ってこない…。


女性 28歳 看護師

メッセージが続かない原因を知りたい!

このように悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

せっかくマッチングしたのに、メッセージが続かなくて結局会えないのはもったいないですよね。

今回はマッチングアプリでメッセージを長続きさせるコツを解説します。

dineがおすすめな理由
dine
・メッセージなしでデートに行ける
・お店が選定されている
・ハイスぺリア充が多い

紹介招待コードjpZNDCfE」で1週間無料で使えます!

マッチングアプリの最初のメッセージは女性から送るべき!


マッチングした際に男性からのメッセージを待っていませんか?

確かに男性が先にメッセージを送るべきという風潮がありますが、女性が先にメッセージをしてはいけないというルールはありません。

女性からメッセージを送ることで、他の女性と差別化できて男性に好印象を与えられます。

積極的に最初のメッセージを送ってアピールをしましょう!

>>>メッセージが面倒くさい方はこちら

マッチングアプリで最初のメッセージの例文

女性 30歳 OL

どんなメッセージを最初に送ればいいの?

と迷っている方に、女性が最初に送るメッセージの例文を紹介します!

最初のメッセージ例文
○○さん、マッチングありがとうございます!
ネコとたわむれている写真が素敵だなって思い、いいねしました。
ネコカフェとかってよく行かれるんですか?
皆さんもこの例文を真似して送りましょう!

詳しいメッセージのコツの解説はこちら

マッチングアプリの最初のメッセージのコツ3つ


最初に送るメッセージのコツを3つ紹介します。

1.いいねした理由を伝える

最初にマッチングへの感謝といいねした理由を伝えましょう!

具体的に相手のどこが良かったのかを伝えると、男性はちゃんと自分のことを思ってくれていると感じます。

相手の写真についてやプロフィール文に書いてあることでもOKです。

なによりも自分がいいと思った率直な意見を伝えるのがベスト!

2.相手に対する質問をする

相手に関する質問をしましょう。

プロフィールに書いてある趣味や写真について、なんでも大丈夫です!

自分の興味があることや盛り上がりそうな話題を質問するのもおすすめ。

3.重すぎる・軽すぎる内容はNG

最初のメッセージから結婚や年収についての話題を出すと、引かれてしまいます。

逆に「よろしくお願いします~」などの一言だけでは自分に興味がないのかなと思われてしまうことも。

最初から重すぎる内容や軽すぎる返事・メッセージは控えましょう!

マッチングアプリでメッセージを続ける4つのコツ

女性 28歳 看護師

最初にメッセージするのは分かったけど、メッセージを続けるコツを知りたい!

という方のために長続きさせるためのメッセージのコツを4つ紹介します。

1.相手のプロフィールから話題を探す

プロフィールは話題の宝庫!

自分がアピールしたいこと、話題になることしか載っていません。

そこをツッコんでもらえたら相手もきっと嬉しいはず。

さらに自分も興味があること・共通の趣味を話題にできれば、会話も弾むこと間違いなし!

2.話題が無くなったら、写真や動画を送る

メッセージのやりとりが続いて、もう話題がない…。となったら、写真や動画を送ってみましょう!

プロフィールに載せていない、自分にだけ送られてくる写真や動画は特別感がありますよね。

ペットや手料理、旅行先での写真は話題にもなります。

3.相手に好意があることを匂わせる

相手に好意を持っていることをアピールしましょう!

自分から話題を探したり、会話を盛り上げようとしたりするだけでも好意は伝わります。

あからさまなアピールはかえってマイナスですが、質問や話題づくりを積極的にするのがおすすめ!

4.相手のペースに合わせる

相手が仕事中だったり、寝ているときにメッセージを送っても返事は来ません。

メッセージのやりとりをしていく中で、相手の生活スタイルが見えてきます。

相手の生活スタイルに合わせて、メッセージを送りましょう。

相手も「自分のことをわかってくれているんだな」とあなたに好意を持つきっかけにもなります。

マッチングアプリのメッセージが続かない時の原因

向いていない女性
マッチングアプリでメッセージが続かない原因を解説します。

1.返事がそっけない

「そうなんですね~」「はい、そうですよ」のように一言で済ませていませんか?

そっけない返事が二度三度と続くと、男性に「自分に興味がないのかな」と思われ、メッセージが途切れてしまいます。

気になる男性には特に返事がそっけなくないかに気を付けましょう!

2.自分から話題を振らない

自分から話題を振らないことも男性に興味がないことを示しているのと同じです。

男性も質問攻めをしている感じがして疲れてしまいます。

相手が質問をしてきたら、質問の返事と相手への質問を一緒に送るのがおすすめです。

3.返信が遅い

忙しいと返信が遅れてしまうこともあると思います。

しかし、だからといって毎回返信が遅いとやりとりが進みません。

男性は他のちゃんと返事を返してくれる女性とのメッセージを優先させるでしょう。

忙しくて返信ができないという方はデートのセッティングから始まるマッチングアプリDineがおすすめ!

Dineについてはこちら

Dine(ダイン)ダウンロード

マッチングアプリのデートに繋げるメッセージ

向いている女性
マッチングアプリの目的は出会うこと。

いくらメッセージが続いても、出会えなければ今までの努力は水の泡に。

今回はデートに繋げるためのメッセージを説明します。

デートに繋げるメッセージ

1.自分から誘う

自分からデートに誘ってみましょう。

「○○が美味しいところに一緒に行ってもらえませんか?」と誘ってもらって嬉しくない男性はいません。

いきたいお店の料理を送るとデートが想像できて、承諾を得られやすいです!

2.男性にデートに誘わせる

「ここ行ってみたいな」や「美味しい○○が食べたい!」というメッセージを送ると男性は連れて行こうかなと思います。

大事なのは男性も行きたいと思える場所や食べたいと思えるものを提案すること。

自分が苦手な料理を食べたいと言われても、「それは勝手に行ってくれ」ってなりますよね。

男性が何が好きで何が嫌いなのかをメッセージの中で見極めましょう!

メッセージが苦手な方におすすめのマッチングアプリ

女性 30歳 OL

メッセージのコツは分かったけど、やっぱりメッセージするの苦手かも…。

このような方におすすめなマッチングアプリをご紹介します!

おすすめマッチングアプリ

1.Dine(ダイン)

Dine(ダイン)
Dineはデートのセッティングから始まる新しいマッチングアプリです!

デートのセッティングから始まるので、デートの約束までのメッセージは不要。

東京都内では、六本木の他に銀座や麻布十番などのお店がデートで利用可能です。

紹介招待コードjpZNDCfE」で1週間無料で有料会員の機能が使えます。

Dine(ダイン)ダウンロード

2.タップル誕生


タップル誕生は気軽に出会えるマッチングアプリ。

年齢層は男女共に20代前半で若者に人気があります。

24時間以内に出会えるおでかけ機能もあり、真剣な恋活・婚活よりもライトな出会い向けです。

タップル誕生ダウンロード

まとめ

今回はマッチングアプリのメッセージのコツを解説しました。

今までメッセージが続かなかったという方ももう一度自分のメッセージを見返して改善してみてください!

dineがおすすめな理由
dine
・メッセージなしでデートに行ける
・お店が選定されている
・ハイスぺリア充が多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。