TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

マッチングアプリの遊び目的男性を見極める5つの方法|安心安全に出会うためには

タグトラブル対処

マッチングアプリ


  • 遊び目的男性はプロフィールの雑さで見分ける
  • 遊び目的男性はデートに早く誘ってくるので注意
  • 遊び目的男性がいないOmiaiがおすすめ

女性 24歳 OL

マッチングアプリって遊び目的な人いないの?


女性 27歳 接客

マッチングアプリ使ってみたいけど、遊び目的こわい…


このように思ったことありませんか?

実際、マッチングアプリには遊び目的で使用している男性もいます。
そんなマッチングアプリを遊び目的で使う男性の見極める方法を5つご紹介します。

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

マッチングアプリに潜む「遊び目的」とは?


マッチングアプリに潜む「遊び目的」とは、体目的や既婚者のこと。
少し遊びとは違いますが、ホストが営業目的で利用していることもあるそうです。

遊び目的の男性は、真剣に恋活・婚活をする私たちにとっては迷惑ですよね。
そんな遊び目的の男性を見極める方法を5つご紹介します。

マッチングアプリの遊び目的男性を見極める方法5選

マッチングアプリの遊び目的男性には特徴があります。
見極め方5つはこちら。

1.プロフィールが雑


プロフィールが雑な男性は遊び目的な男性率が高いです。

真剣に出会いを求めている男性ならマッチングするために丁寧なプロフィールを書くのですが、その必要もないので雑になっています。

プロフィールチェックリスト
・写真が3枚以上
・400字程度のプロフィール文
・趣味や仕事が書いてある
・学歴や結婚歴などの、基本情報が埋められている

2.プロフィールで「お酒」「車」に言及

プロフィールでお酒や車に言及していると遊び目的率が高め。
「お酒好き」「車運転できます」という男性だとデートが飲み・ドライブになりやすいです。

昼間の明るい時間帯や、人が多い場所でのデートが安全なので、1回目で飲みやドライブはおすすめできません。

1回目のデートはなるべく安全なデートをしましょう。

3.すぐLINEに移行しようとする


すぐLINEに移行しようとしてくる男性は遊び目的率が高いです。
返信が比較的はやいLINEに移行して即デートをねらっています。

LINE交換をするタイミングとしては、会う予定がたったときか実際に会ってからがおすすめです。

詳しいLINE交換についてはこちらを参考にしてください!

4.デートの予定をはやく立てたがる


遊び目的の男性は、付き合うことよりデートを目的にしています。
なので、すぐ予定を聞いてきたり、今日・明日に会おうとしてくる男性は注意が必要です。

ですので、デートにすぐ誘われたら断りましょう!

5.デートの誘いが「夜」「家」は注意

夜・家でデートしてくる男性は完全にヤリモクです。

実際に「21時ごろ仕事終わりに会わない?」「俺の最寄○○なんだけど、来てくれない?」と言ってくる男性に遭遇したことがあります。
逆に私の家の最寄まで行くと言われたことも…

飲みの後、家に誘う気満々なので家の近くにはいかないでおきましょう。

遊び目的が少ないマッチングアプリ

遊び目的の男性が少ないマッチングアプリはあります。
さらに、オンライン結婚相談所なら100%遊びはいません。

絶対に遊び目的に会いたくない女性は、こちらを参考にしてください。

1.Omiai(オミアイ)


Omiai(オミアイ)は、安心安全なマッチングアプリです。

24時間体制の監視や、危険会員へのイエローカード制度など安全性が高め。
真剣な恋活・婚活に向いているOmiaiがおすすめです。

Omiaiダウンロード

2.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びは、婚活向けのマッチングアプリです。

24時間体制で監視チェックも行われていて安全。
結婚後に必要な価値観診断があったり、男女ともに有料なので真剣に婚活できます。

安全に婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

3.ペアーズエンゲージ


ペアーズエンゲージはマッチングアプリ最大手のペアーズが作ったオンライン結婚相談所です。

結婚相談所なので身元がしっかりわかっていて既婚者の心配なし!
さらに、料金はマッチングアプリの2倍以上なので遊び目的の男性が気軽に登録しません。

安全に出会いたい、婚活したい女性はペアーズエンゲージがおすすめ。

ペアーズエンゲージダウンロード

9月27日まで3ヶ月・6ヶ月プランの初回料金が30%OFF!


実際に出会った遊び目的の男性

実際に私は、こんな男性と出会ってしまいました。

男性 22歳

いつ暇なの?飲みに行こうよ


いやあ、ちょっと忙しくて…


男性 22歳

忙しいなら家の近くまで行くよ?


強く言い寄られ負けてしまったのが運の尽き。
結局私の家の近くで飲むことになりました。
男性 22歳

お店出たらちょっとだけ家入れてよー


え?無理です


結局無理やり帰ってもらいましたが、もう二度と会わないでしょう。

気になった方はこちらの記事へ

まとめ

今回は遊び男性の見分け方をご紹介しました。

遊び目的の男性は、恋活・婚活女性にとって本当に迷惑ですよね。
安全安心なマッチングアプリ を使って、恋活婚活しましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。