TOP > with(ウィズ) > マッチングアプリwith(ウィズ)の使い方を簡単解説!向いている人・出会い方のコツ

マッチングアプリwith(ウィズ)の使い方を簡単解説!向いている人・出会い方のコツ

タグ 仕組み, 機能, 攻略

with(ウィズ)

  • マッチングアプリwith(ウィズ)は内面重視でお相手を選びたい方におすすめ
  • with(ウィズ)で効率よく出会うにはFouYou機能を利用するのがおすすめ
  • with(ウィズ)の「好みカード」で興味のある項目に登録しておくと出会いの幅が広がる

女性 28歳 看護師

withを使いたいけど使い方が分からない…


このように使い方が分からなくて、始められていない方いませんか?

今回は、マッチングアプリwith(ウィズ)の使い方を簡単解説します!

効率よく出会うためのおすすめ機能も紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

with(ウィズ)とは?

with(ウィズ)
withとは、独自の心理テストで相性のいいお相手と出会えるマッチングアプリ。

性格診断などを利用して相性のいい人を見つけられますよ!

withは20代の会員が7割以上で、大学生や若手の会社員が多いのが特徴です。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)に向いている人

女性 24歳 OL

withは、どんな人に向いているのかな?


自分に合ったマッチングアプリなのか気になりますよね。

withが向いている人の特徴
・20代~30代前半の若い方
・内面重視で選びたい方
withは性格診断などを通して、内面重視で自分と相性が良いのか判断したい方にピッタリです!
>>>with(ウィズ)が向いていない人におすすめのアプリ3選はこちら

with(ウィズ)の使い方【会員登録編】

1. 登録方法

#with 登録画面

withには、Facebook電話番号の2種類の登録方法があります。

Facebookで登録すると、友達に身バレせずに利用できるのでおすすめです!

2. 本人確認

with(ウィズ)のメッセージ機能を使うには、本人確認が必須です。

「マイページ」の「会員ステータス」を開き「本人確認する」から、スマホで撮った本人確認書類を提出できます。

本人確認書類
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・マイナンバーカード
・住人基本台帳
・障害者手帳
・療育手帳
・在留カード
・特別永住者証明証
・自衛官診療証
・年金手帳

3. 自己紹介文作成

プロフィールの基本情報はしっかり埋めておくことがポイントです。

自己紹介文では、「挨拶」「仕事」「趣味」「恋愛観」などをしっかり書いておくと人柄や真剣度が伝わりますよ!

〈自己紹介文の例〉
初めまして!
周りでいい出会いがなく、真剣に恋人を探しているので思い切って登録してみました。
仕事は、〇〇系の企業で働いています。
【趣味】食べ歩きと映画鑑賞
仲良くなったら一緒に美味しいもの食べにいきたいです!
【恋愛観】
お互いに尊敬し合えて、一緒に何事も楽しめる方が理想です。
まずは、メッセージでお話出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

4. 写真登録

#笑顔の写真
マッチングアプリでは、写真がとても大切なのではっきり顔が写ったものを選びましょう!

・笑顔の写真
・過度な加工がされている写真はNG
・全身写真も入れておく
・趣味などを楽しんでいる写真

with(ウィズ)使い方【相手探し編】

1.「探す機能」で検索

検索方法
1. 画面の下にある「探す」をタップ
2. 画面の上の「探す」を選択
3. 「検索条件を設定する」から条件を絞り込む
住居地や年齢、趣味などの検索条件があるので、自分好みの相手が探しやすくなりますよ!

2.「好みカード」で検索

「好みカード」とは、興味のある趣味などを登録しておくことで、同じカードに登録している異性を探せます。

検索方法
1. 画面の下にある「好みカード」をタップ
2. 画面の上にあるカテゴリを選択
3. 自分の好きなカードを選択
好みの男性を見つけやすいのでおすすめですよ!
>>>効率よく出会えるおすすめの機能はこちら

with(ウィズ)使い方【マッチング編】

1. いいねする

気になる異性を見つけたら積極的に「いいね」を送りましょう。

毎日無料でたくさんの「いいね」を送ることができ、マッチングする可能性が高いです!

2. ありがとうする

相手から「いいね」が送られてきたときには、まず相手のプロフィールを確認しましょう。

いいなと思ったら、「ありがとう」を送ってマッチング成功です。

3. メッセージ付きいいねする

メッセージ付きいいねとは、いいねに短いメッセージを添えることができる機能です。

こちらを利用するには、3ポイントを消費しなければなりません。

普通のいいねと違って、印象に残るのでおすすめですよ。

なぜいいねしたかなどを書いて送ってあげると好印象です!

〈例〉
〇〇さんの映画が趣味というところに惹かれたのでいいねを送りました。
with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)使い方【メッセージ編】

マッチングしたら、挨拶やいいねを送った理由を送ると好印象です。

質問など返信しやすい内容だとよりGoodですよ!

最初から馴れ馴れしかったり、いきなりデートに誘ったりするのはNGです。

with(ウィズ)で効率よく出会えるおすすめ機能

1. FouYou機能を使う

#with FouYou機能
「FouYou機能」とは、性格診断や好みカードを基に、自分と相性の良い人を自動的に探してくれる機能です。

プロフィールをしっかり埋めると、効率よく相性の良い人と出会えますよ!

2. 心理テスト、性格診断を使用する

with最大の特徴でもある、心理テストや性格診断を活用しましょう!

診断結果から自分と相性の良さそうな人が表示され、効率よくいい出会いが期待できそうです。

3. 足あとを利用する

「足あと」とは、1週間以内に相手が自分のプロフィールを見たかわかる履歴です。

足あとがあるということは、1度は自分に興味を持ってくれているので、積極的に活用しましょう!

いいねやメッセージ付きいいねを送るとマッチング率が高いです。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)が向いていない人におすすめなマッチングアプリ3選

1. ペアーズ

#ペアーズ Pairs
Pairs(ペアーズ)
とは、累計会員数1,000万人の国内最大級のマッチングアプリ。

幅広い年代の方が利用しているので、様々な方との出会いが期待できますよ!

10万個以上のコミュニティ機能などがあり、自分の理想のお相手を効率よく探せます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. タップル

#タップル
タップル
とは、スワイプ形式で気軽に利用できるマッチングアプリ。

10代~20代の若い方が多く、若者向けのアプリです。

「お出かけ機能」を使って気軽な出会いを楽しめそうですね!

タップル誕生ダウンロード

3. クロスミー

#クロスミ―
クロスミーとは、すれ違いを恋のきっかけにするマッチングアプリ。

GPS機能を使って、行動範囲の似ている人と出会えます。

気軽にデートしたい方におすすめです!

クロスミーダウンロード

まとめ

今回は、マッチングアプリwith(ウィズ)の使い方を簡単解説しました。

効率よく出会えるコツも紹介したので、ぜひ参考にしていい出会いを見つけてくださいね!

with(ウィズ)ダウンロード

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。