TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

20代におすすめの結婚相談所3選比較|入会するメリット・体験談・注意点・お得な割引情報

タグ

結婚相談所


  • 結婚相談所では30代が多いため、20代なら差別化を図れる
  • 20代限定で割引される結婚相談所がある
  • オーネットの20代限定プランなら初期費用がほぼ半額

女性 24歳 歯科助手

早いうちに結婚したいから、真剣に婚活したい!

女性 27歳 OL

20代から結婚相談所に入るのは早すぎるかな。

晩婚化が進む世の中、20代で結婚相談所に入会はまだ早いと思っていませんか?

実はそんなことはないんです!

20代にしかない、結婚相談所で婚活するメリットがあります。

今回は20代で結婚相談所に入会するメリットをご紹介します。

20代で結婚相談所に向いてる人の特徴

20代で結婚相談所に向いている人
・効率よく短期間で結婚したい
・若さを武器にしたい
・真剣に婚活がしたい

結婚相談所では真剣に婚活をしている人しかいません。

そのため、婚活に集中することができます。

一方で「いろんな人と出会いたい」という方には向いていません。

このような方々はマッチングアプリがおすすめです!

>>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

20代で結婚相談所に入会する2つのメリット


20代で結婚相談所に入会するメリットは2つあります!

20代で入会するメリット

1.年齢が若い方が人気

こちらは結婚相談所ツヴァイ会員の年代構成です。


30代以降が圧倒的に多いですよね?

20代が少ないため差別化を図ることができ、20代というだけで人気会員に!

2.出会いの幅が広がる

結婚相談所には色々な人が入会しているので、普段の生活では出会わないような人とも出会えます。

自分の理想に近い人がいるかもしれません!

>>>おすすめの結婚相談所が知りたい方はこちら

20代の失敗しない結婚相談所の選び方のコツ3つ

失敗しない結婚相談所の選び方のコツは3つ。

1.20代限定の割引がある

結婚相談所は少し値段が高いイメージがありますよね。

ですが、20代限定の割引プランが用意されている結婚相談所もあります。

お得に結婚相談所のサービスを活用できるので、おすすめですよ!

2.結婚相談所にも2種類あることを知っておく

結婚相談所は2種類あるのを知っていますか?

結婚相談所の種類】
データマッチング型:コンピュータが最適な相手を紹介
仲人仲介型:カウンセラーが最適な相手を紹介
データマッチング型であれば、仲人仲介型よりも料金が安く、紹介人数も多いです。

一方で、仲人仲介型はカウンセラーと1対1でお相手探しができるので、料金は少し高いですが、細かいニュアンスや希望が通ります。

どちらを選ぶかで全く違う婚活になるので、自分に合う方を選びましょう。

3.会員数が多い結婚相談所を選ぶ

より会員数が多い結婚相談所を選びましょう。

異性の選択肢が多いに越したことはありません。

結婚相談所は料金だけでなく、種類や会員数も加味して選ぶことをおすすめします。

>>>おすすめの結婚相談所が知りたい方はこちら

20代が結婚相談所で婚活するときの2つの注意点

20代の人が結婚相談所で婚活する時に注意すべきことを2つ解説します。

1.たくさんの男性からモテる

結婚相談所の中でも、20代は人気が集中します。

その結果多くの人と同時にやり取りして、自分に合う相手が分からなくなることも…!

調子に乗らずに、一人一人ときちんと向き合うことが大切です。

2.理想のハードルが高くなりやすい

女性 25歳 OL

まだ20代だし、これからいい出会いあるかも

とハードルを高くしていませんか?

完璧を追い求めすぎると、いつの間にか30代になってしまいます!

チャンスを逃さないためにも、妥協できない点と妥協できる点を考えておきましょう。

20代におすすめの結婚相談所3選

編集部が厳選した、おすすめの結婚相談所を3つ紹介します!

1. オーネット


オーネット(旧:楽天オーネット)データマッチング型の結婚相談所。

20代女子向けプランは、入会に掛かる初期費用がほぼ半額、更に月額の費用が30%弱も割引されています。

更にオーネットは、20代限定の婚活パーティ・イベント等も積極的に開いていますよ。

2. ツヴァイ


ツヴァイ(ZWEI)
は、イオングループが運営する大手結婚相談所。

20代割を使うと、通常初期費用145,000円のところ、なんと50,000円で始められます!

多くの結婚相談所は初期費用が10~20万円程かかるので、かなりお得ですね。

3. IBJメンバーズ


IBJメンバーズ
は、会員数約65,000名の業界最大手の結婚相談所。

20代の女性限定の「U-26」「U-29」プランがあります。

年間4回無料で面談できるので、初めての婚活でも安心です。

20代で結婚相談所を利用した人の体験談


りなさん(仮名)
年齢:28歳
職業:デザイナー
趣味:海外旅行・料理
今回はツヴァイで婚活を体験した、28歳のりなさん(仮名)にお話を伺いました!

ツヴァイを始めたきっかけ

婚活キューピッド編集部

りなさんがツヴァイを始めたきっかけを教えて下さい。

りなさん

きっかけは友人の紹介でした。結婚するという友達がツヴァイで出会った男性と結婚するということを教えてくれました。

婚活キューピッド編集部

その当時、結婚に対してりなさんはどのように考えていたんですか?

りなさん

20代も後半に差し掛かって、そろそろ本気で考えなきゃいけないなと思い、婚活パーティーに参加したりはしてました。

婚活キューピッド編集部

そうなんですね!婚活パーティーではいい出会いはなかったんですか?

りなさん

なくはないんですけど、パーティー形式で出会うのに疲れ果ててしまって。友人に話を聞いた時すぐに入会を決めました。

ツヴァイで出会った男性

婚活キューピッド編集部

ツヴァイではどのような男性と出会いましたか?

りなさん

ちょこちょこ会っていたんですが、入会して2か月たった時、同じ20代で金融業の男性と出会いました。

婚活キューピッド編集部

その男性とはどうだったんですか?

りなさん

初デートでスーツを着てきて、好印象でした。話も盛り上がって、2回目のデートでお付き合いすることになりました。


婚活キューピッド編集部

そうなんですね!彼のどこに魅力を感じたんですか?

りなさん

誠実なところですね。しっかり私の話を聞いてくれて一緒にいて楽しいと思えるところも魅力に感じました。


20代で結婚相談所に入ってよかったこと

婚活キューピッド編集部

20代で結婚相談所に入ってよかったことはなんですか?

りなさん

若いので、とてもモテることですかね笑
また、普通では出会えないようなお金持ちの人だったり、いろんな職業の人と出会えることはよかったと思います!あとは、20代だと普通よりも安い料金でサービスを利用できます

婚活キューピッド編集部

なるほど!ありがとうございました!

20代で結婚相談所に入ると、モテる・安く利用できるという利点があるみたいですね!

まとめ

今回は20代女性が結婚相談所に入会するメリット、コツ、注意点について説明しました。

ぜひ、20代向けの割引がある結婚相談所を活用しましょう!

>>>おすすめの結婚相談所が知りたい方はこちら

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。