ハッピーカムカムの口コミ評判は良い?悪い?料金・成婚率・登録会員まで徹底解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • ハッピーカムカムは、恵比寿・広尾にある創業19年の結婚相談所
  • ハッピーカムカムの実績は、1年で成婚率は53.9%(2019年度)、成婚者1450組以上など、業界水準を超える高実績
  • ハッピーカムカムではアドバイザー男女2名体制でのサポートなど、ワンランク上のサービスを受けられる
ハッピーカムカムがおすすめな理由
ハッピーカムカム
・男女2名体制のアドバイザー
・紹介人数が無制限!
・入会前に無料相談ができる

【医療従事者に朗報!】
ハッピーカムカムは1月現在、登録料3万円が無料になるキャンペーン実施中!

女性 29歳 看護師

少し高いお金を出してでも、自分の理想に合ったお相手を見つけたい。

女性 29歳 看護師

しっかり充実したサポートのもと、アドバイザーの方と婚活を進めたい。

そんな方のために、高い成婚率を誇る「ワンランク上の結婚相談所」で有名なハッピーカムカムをご紹介します!

この記事では、特徴や口コミ評判、料金を徹底解説します。

>>ハッピーカムカム公式HPはこちら

ハッピーカムカムとは?


ハッピーカムカムは、恵比寿・広尾にある創業19年の結婚相談所です。

成婚率53.9%(2019年度実績)、成婚者1450組以上など業界水準を超える実績を誇ります。
これらの高い実績の秘密は、ワンランク上のサポート。

>>ハッピーカムカム公式HPはこちら

ハッピーカムカムの特徴


ハッピーカムカムは「ワンランク上の結婚相談所」ならではの特徴が4つあります。

ハッピーカムカムの特徴
1.男女2名体制のアドバイザー
2.上質なコンシェルジュサービス
3.徹底したブラッシュアップ
4.紹介人数は無制限!5万人の中から申し込める!
それぞれ詳しくみていきましょう!

1.男女2名体制のアドバイザー


ハッピーカムカムでは、同世代のアドバイザーが男女チーム体制で担当してくれます。

同性・異性両方の視点からアドバイスをもらえるので、成功率がアップすること間違いなしです。

また、担当アドバイザーが同年代というのもポイント。

結婚相談所のアドバイザーと聞くと、「ご年配の女性」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

確かに、経験豊富な方からのアドバイスは役に立つことが多いです。

しかし、こと恋愛に関してはどうしても世代による恋愛・結婚観のギャップにより、自分の要望・理想が理解してもらえないこともあるかと思います。
それに、年上の方からのアドバイスに対して、面と向かって”NO!”とは言いづらいですよね。

ハッピーカムカムでは、そんな悩みにお答えできるよう「同世代のアドバイザー」が担当するシステムとなっています。

そのため、悩みや恋愛・結婚観を共感しやすい同世代のアドバイザーが、同世代からの目線で、妥協のないお相手選びをサポートしてくれます。

>>ハッピーカムカム公式HPはこちら

2.上質なコンシェルジュサービス


ハッピーカムカムの「コンシェルジュ」とは、素敵なお店をご紹介するサービスのことです。

例えば、交際中に使える会員制のレストラン、一見さんお断りの料亭の紹介などが。

ハッピーカムカムでは、独自ネットワークによって普段立ち入ることのできないお店や高級感溢れる会員制バーを使用することができます。


(写真:西麻布の会員制のバー)

また、専属スタイリストによる買い物代行サービスや、デート店の予約、プロポーズ用の指輪の海外買い付けまでやってくれるのだとか。

デートプランやプロポーズの際のプランニングもサポートしてくれるので、失敗せずにお相手を楽しませることができます。

>>ハッピーカムカム公式HPはこちら

3.徹底したブラッシュアップ

結婚相談所ハッピーカムカムは、ブラッシュアップが充実しているのも一つの特徴です。

「ブラッシュアップ」とは、その人自身の魅力を底上げすること

例えば、婚活に特化したメイク・ファッション術を学ぶカリキュラムや、お相手に気に入られるような話し方や身、歩き方・身のこなし学べるプログラムなどがあります。

ブラッシュアップメニューの一例
・パーソナルカラーメイク
・ファッションコーディネイト
・一日完結!セレブレッスン
etc…
無責任にただ相手を紹介するだけでなく、その人自身の魅力を底上げすることが、高い成婚率に繋がっているんですね。

>>ハッピーカムカム公式HPはこちら

4.紹介人数は無制限!5万人の中から申し込める!


ハッピーカムカムでは、紹介人数が実質「無制限」です。

紹介人数は誰に対しても同じにはならず、その会員の希望や適性、戦略によってアドバイザーが適切なお相手を紹介します。

アドバイザーは会員全員に、推薦をつけてお取次ぎを行うので、お見合い成立率も格段にアップします。

多い人では20人以上紹介されることもあれば、逆にお見合いする人数を少人数に絞って婚活を行う人もいるそうです。

また、出会える会員は、ハッピーカムカム独自会員と結婚相談所のネットワーク合わせて5万人以上。
申し込み人数は無制限なので、出会いのチャンスは豊富にあります。

>>ハッピーカムカム公式HPはこちら

【医療従事者に朗報!】
ハッピーカムカムは1月現在、登録料3万円が無料になるキャンペーン実施中!

ハッピーカムカムの評判は?良い口コミ、悪い口コミ

ワンランク上のサービスで有名なハッピーカムカムですが、ユーザーの口コミ評判はどうなのでしょうか?
ということで、様々なSNSの中から口コミ調査をしました!

2ch、Twitter、Googleで一般ユーザーから回答を募り、さらに婚活キューピッド編集部が実際に取材した口コミから有効なものを厳選しています。

ハッピーカムカムの良い口コミ評判

まずは、良い口コミ評判から紹介していきます。

  • 女性
  • この度、1年半ほどの活動を経て成婚退会致しました。
    沖縄在住ということで、お見合いの日程調整や交際中にもカウンセラーに方にはたくさんフォローをしていただきました。
  • googleレビュー
  • 男性
  • 私は婚活するまで女性とお付き合いしたことがありませんでしたが、入会してから1年未満で成婚退会することができました。
    特に凄いと感心したのが、レスポンスの速さでした。
    こちらからメールすると、どんなに遅くても翌日には返信をして下さいました。
    しかもそのメールの文章がとても長く、私の抱いている不安や疑問に真剣に向き合って一緒に解決しようという強い気持ちをそのメールから感じました。
    そんな熱意あるサポートが婚活中の私の心の支えになりました。
  • googleレビュー
  • 女性 39歳
  • ハッピーカムカムに入会するまで、優柔不断な私でしたが、自分の恋愛体質や結婚に関しての価値観を根本から見直すことができたので、無事結婚することができました。
  • 婚活キューピッド独自取材
  • 女性
  • 私の理想の結婚相手では無かったのですが、紹介された方と結婚が決まりました。
    誠実さを感じる事ができて私の事を凄く大切にしてくれる方と出会えてとても幸せです♪
    考えてもみない方でしたので、今、思えば相談所の方から紹介されなければ、まだ結婚を決められていなかったと思っています。
  • googleレビュー

口コミを見てみると、アドバイザーの方の親身な姿勢が良く分かりますね。

会員と二人三脚で結婚に向けて活動することが、高く評価されているようです。

また、ただ自分に相手を探すのではなく、どんな家庭を築きたいのか?など、将来像をしっかり考えて活動することが、婚活の失敗を防いでいることも分かります。

ワンランク上の結婚相談所というのは、やはりアドバイザーのサポートも上質ということなんですね。

結婚相談所によっては、定期面談と電話のみでしかアドバイザーの方に相談できないものもあるので、独力での婚活に不安がある方にはおすすめといえるでしょう。

>>ハッピーカムカム公式HPはこちら

【医療従事者に朗報!】
ハッピーカムカムは1月現在、登録料3万円が無料になるキャンペーン実施中!

ハッピーカムカムの悪い口コミ

  • 女性
  • アドバイザーの方が妥協した人しか紹介してくれない。
  • 2ch
  • 男性
  • 期間内に結婚できなかった場合の完全返金サービスが欲しい。
  • 2ch

ハッピーカムカムの悪い口コミはあまり見つからなかったのですが、結婚できなかった場合の対応策も考えて欲しいという方も。

値段設定が他社に比べて少し高めに設定されているので、そのために抵抗感がある方もいらっしゃるようです。
ですが、逆に料金が高めなことで結婚意識が高い方が集まっているとも考えられるかもしれません。

成婚できなかった場合の全額返金が欲しいという方は、「パートナーエージェント」がおすすめです。
パートナーエージェントは、入会して3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料を全額返金してもらえます。

ハッピーカムカムの料金プラン

料金内訳金額サービス内容
入会金50,000円紹介人数無制限
登録料30,000円面談あり
月会費15,000円コンシェルジュ利用可能
お見合い料10,000円自分磨きオプション
成婚料150,000円セミナーオプション

※全て税抜き表示(2019年11月現在)
※月会費に含まれるもの:お見合いお申し込み費用(無制限)、システム利用料、アドバイザーのカウンセリング(メール、電話、対面)費用、コンシェルジュ利用料

ハッピーカムカムの月会費は、15,000円と少し割高かもしれませんが、アドバイザーのメール・電話・対面でのサポートが受けられることや、紹介人数が無制限なことを考えると納得の料金です。

ハッピーカムカムで1年婚活して成婚退会すると、合計いくらくらいかかるのでしょうか?

1年間にかかる料金をシュミレーションしてみると、、

入会金(50,000円)+登録料(30,000円)+月会費(15,000円)×12+成婚料(150,000円)=410,000円

上の料金に、お見合いした人数分のお見合い料(10,000円)が加わと、1年間で50万円前後になると思われます。

資料請求&無料相談はこちら

ハッピーカムカムと他社の料金比較

続いて、ハッピーカムカムと大手結婚相談所の料金を比較してみたいと思います。

今回は、編集部おすすめの結婚相談所、「パートナーエージェント」「ゼクシィ縁結びエージェント」「オーネット」の3社と比較しました。

 ハッピー
カムカム
パートナー
エージェント 
ゼクシィ縁結びエージェントオーネット
入会金50,000円30,000円30,000円 30,000円 
初期費用30,000円30,000円 0円76,000円
月会費15,000円13,000円9,000円 13,900円 
お見合い料10,000円0円0円  0円
成婚料150,000円 50,000円0円 0円

※全て税抜き表示(2019年11月現在)
※最安のコースで比較

他社と比較してみると、ハッピーカムカムの料金は割高になっています。

しかし、他社だと申し込み人数や紹介人数に制限がある場合やサポートが手薄なことも多く、料金が安いからといってお得とは言えないでしょう。

その点、ハッピーカムカムはお見合い申し込みが無制限、紹介も納得いくまでしてもらえます。
そしてなにより、男女2人体制のアドバイザーの存在が心強いです。

【毎月先着50名!】ハッピーカムカムの無料相談はこちら

それでもハッピーカムカムの料金は高いと思う方は、「パートナーエージェント」「ゼクシィ縁結びエージェント」「オーネット」を検討してみても良いと思います。

成婚率No.1
パートナーエージェント
業界最安値!!
ゼクシィ縁結びエージェント
店舗数No.1
オーネット
専任コンシェルジュによるお見合い・交際・成婚まで安心の婚活サポート
まずは無料相談
資料請求はこちら

全プラン初期費用・お見合い料・成婚料無料のリーズナブルな料金体系
まずは無料相談
資料請求はこちら
会員数4.5万人。40支社の店舗展開だから、日本全国どこにいても婚活できる
まずは無料相談
資料請求はこちら

 

ハッピーカムカムの会員情報

ハッピーカムカムでは、日本結婚相談所連盟に所属する6万人近くの会員に加えて、ハッピーカムカム独自会員と出会うことができます。

ハッピーカムカム独自会員には、どんな人がいるのか解説していきたいと思います。

【ハッピーカムカム独自会員の情報】

男性会員女性会員 
年齢層:20代後半~40代前半が多い
職業:会社員、公務員、外資系企業、医師、弁護士、資格職、会社経営者など
特徴:仕事では第一線で活躍し、人間的にも魅力ある男性が多い
年齢層:20代半ば~33歳が多い
特徴向上心の高い、魅力的な女性が多い

女性のボリューム層は、20代半ば〜33歳と他の結婚相談所に比べて若い方が多いです。

また、男性は「希望の相手と出会い結婚するためのサポートや労力(時間)をお金で買う」というお相手選びに対して高い意識を持った会員が多く所属しているため、受け身で出会いをただ待つ人ではなく、自分に自信があり積極的に活動できる人が多いようです。

『ワンランク上の結婚相談所』だけあって、会員の質も高いということですね!

日本結婚相談所連盟に所属している会員についてはこの記事を参考にしてください↓
IBJメンバーズで結婚はできるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

ハッピーカムカムの成婚率と成婚までの平均期間を調査!

続いて、ハッピーカムカムの成婚率と成婚までの平均期間を解説します。

ハッピーカムカムの成婚率

ハッピーカムカムの成婚率の高さは、他の大手結婚相談所と比較しても一目瞭す。

結婚相談所名 成婚率 
ハッピーカムカム53.9%
(2019年度実績)
パートナーエージェント27.2%
(2019年5月時点)
 クラブ・マリッジ24%
(2017年12月時点)

一般的に成婚率が高いと言われている「パートナーエージェント」と「クラブ・マリッジ」と比べてみましたが、ハッピーカムカムは2倍近くの実績を出しています。

なお、ハッピーカムカムの成婚者は累計1400組以上です。

ハッピーカムカムの成婚までの平均期間

ハッピーカムカムでは、ほとんどの会員が半年〜2年以内で交際、成婚しているそうです。さらに、「心から会いたい!と思う人」に出会うまでの平均日数はなんと33日!

現代の日本において「異性と付き合いたいれど交際経験すらなくて悩んでいる」という20~30代の男女は少なくないと聞きます。

そんな中で「平均して約一か月で交際につながるお相手と出会える」というのは驚異的と言えるのではないでしょうか。

また、ハッピーカムカムの会員さんは、平均5~6人のお見合い回数でご成婚に至っているそうです。

ハッピーカムカムは、短期間で成婚まで導いてくれる結婚相談所だということがわかりました。

【毎月先着50名!】ハッピーカムカムの無料相談はこちら

ハッピーカムカムはこんな人におすすめ!

「少し高いお金を出してでも、自分に合った理想の相手を見つけたい。」
「充実したサポートのもと、アドバイザーの方と婚活を進めたい。」
「成婚実績にこだわりたい!」
「短期間で成婚したい!」

そんな方はハッピーカムカムがおすすめです!
1つでも当てはまった方は、まずは無料相談へ行ってみてください!

※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

一方で、地方在住の方にはあまりおすすめできません。
なぜなら、ハッピーカムカムは東京の広尾に1店舗しかないからです。
「地方在住に住んでいる」「近くの結婚相談所で活動したい」という方は、日本全国40店舗を構える結婚相談所オーネットがおすすめです。

ハッピーカムカムの婚活体験談

当編集部では、ハッピーカムカムのアドバイザーの方に数多く取材しています。

体験談それぞれに、アドバイザーの方達が親身になって成婚まで導いたエピソードがあります。
入会前に体験談を読んでみたい方はぜひ下記の記事を読んでみてください!

ハッピーカムカムの店舗情報

ハッピーカムカムのカウンセリングは、恵比寿のエグゼクティブサロンで予約することができます。

【恵比寿エグゼクティブサロン】

住所:〒150-0012
渋谷区広尾 1-9-19 FLEG HIROO FUSE501
アクセス:恵比寿駅、広尾駅から、それぞれ徒歩6分ほど
TEL:03-3445-8614(代表)

【地図】


【毎月先着50名!】ハッピーカムカムの無料相談はこちら

まとめ

今回は、結婚相談所ハッピーカムカムについて、特徴や口コミ評判、料金などを徹底解説しました。

・1年以内の成婚率53.3%(2018年度実績)という高い成婚実績
・男女2名体制のアドバイザーによる手厚いサポート
・コンシェルジュによる会員制のレストランや、バーの紹介

そんな強みを持ったハッピーカムカムで将来のお相手を見つけてみるのはいかがでしょうか?

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または