TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】フィーリング重視のキャリア公務員(30代女性)の場合【ハッピーカムカム】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部の古澤です。

「結婚相手に求める条件は?」

質問をされたら何と答えますか?

ほとんどの方は、フィーリングの合う人がいいと答えるのでないでしょうか。

では、フィーリング重視で本当に結婚相手は見つかるのでしょうか?

今回ご紹介する方は、最初はフィーリング重視で結婚相手を探していたのですがなかなか上手くいかずに、思いきって条件の方向転換をおこなっておこなって成婚に至ったサクセス体験談です。

お話を伺うのは、ワンランク上の結婚相談所「ハッピーカムカム」代表の峰尾さんです。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

「ハッピーカムカム」とは?

「ハッピーカムカム」はワンランク上の結婚相談所です。

何がワンランク上なのかというのは、こちらをご覧ください。

登録会員が上質
恵比寿・広尾にサロンを構えているため、恵比寿・広尾付近にお住まいの方、一流企業にお勤めの方、スタイリッシュな方が口コミで多く登録されています。

お見合い成立率がワンランク上!
お見合いでは、自分の条件とマッチする相手と出会える機会は少ないですが、ハッピーカムカムでは会員の良さを最大限お伝えするため、かなりこだわった独自のご推薦方法を取っております

そのため、お見合いしたい相手と出会えるためお見合い成立率がとても高いです。

アドバイザーがワンランク上!
お見合い成立後の恋愛の悩みを相談するアドバイザーが婚活者と同世代のため、同じ目線でのアドバイスが受けられます。

1400組以上の成婚カップルを生み出した実力者ぞろいのアドバイザーです。

サポート体制がワンランク上!
大手カード会社「アメリカンエクスプレス・プラチナカード」、「ダイナースクラブ プレミアムカード」の協力により、そこまでやるか!?というサポート体制を備えております。結婚相談所初のコンシェルジュサービスをおこなっています。


エグゼクティブアドバイザーの峰尾さん

コンシェルジュサービスはこちらをご覧ください

「ハッピーカムカム」は、自分にとってベストな相手で出会える結婚相談所です。

フィーリング重視の婚活

古澤

ハッピーカムカム代表の峰尾さん、本日はよろしくお願いします。

峰尾さん

よろしくお願いします。

古澤

さっそくですが、本日の成婚サクセス体験談のお話をお伺いします。

まず、今回の会員様はどのような方だったのでしょうか?

峰尾さん

31歳の女性で、職業は国家公務員です。

お相手の男性は、34歳で会社員の方です。

古澤

この女性は、どのような理由で入会をされたのでしょうか?

峰尾さん

年頃で周りに出会いがなかったことと、29歳で結婚相談所に入会したのですが、30代には結婚をして子供がほしかったからとおっしゃっていました。

古澤

そうでしたか。
職場は、女性の多い環境だったのでしょうか?

峰尾さん

職場は男性が多いのですが、男性の結婚は早いのと、転勤が多くて婚活が思うようにできなかったのが理由です。

古澤

活動期間はどのくらいだったのでしょうか?

峰尾さん

活動期間は約2年間でした。

29歳の時に入会され、31歳で成婚退会をされました。

古澤

なるほど。

会員様は、どのような男性をご希望されていたのですか?

峰尾さん

条件に対してまったくこだわりがありませんでした

会員様はオンラインゲームがお好きでしたので、趣味や会話が合えばという、フィーリング重視でした。

古澤

女性の条件がいいので、婚活には困らないように思うのですが。

峰尾さん

男性は、女性がキャリア官僚ということで敬遠をしてしまうので、なかなか婚活がうまくいきません

しかし、本人はそのことでは悩んではいませんでした。

なかなか上手くいかない婚活

古澤

活動は、どのように進めようと相談されましたか?

峰尾さん

方針は、最初は趣味の合う相手を探しました。

女性の趣味はオンラインゲームの他に、アウトドアが好きなので趣味をベースでお相手を探しました。

古澤

最初はというと、条件で探すのではうまくいかなかったでしょうか。

うまくいかなかった理由を教えてください。

峰尾さん

今は、転勤で香川県に住んでいますが、仕事で転勤が多いため、趣味の話が合っても友達以上にはなれず、遠距離恋愛となると長続きがしませんでした

古澤

お仕事が、お忙しい方だったんですね。

峰尾さん

そうですね。

プライベートで半年位お付き合いをしているお相手がいたのですが、転勤による遠距離恋愛ではうまくいきませんでした。

相手の条件を方向転換

古澤

趣味が合う方とはうまくいなかなかったことで、どのような作戦変更をされたのですか?

峰尾さん

趣味の合う方と何人かとデートをしたのですが、デートの場所や、金銭感覚、学校の話などが合わずに友達で終わってしまう方が多かったようです。

家庭環境は良い方でしたので条件の合う方に方針を変更しました。

古澤

なるほど。

条件とは具体的にはどのようなことだったのでしょうか?

峰尾さん

条件とは、家庭環境であったり、経済感覚であったり、学歴であったり、価値観が合う方がいいのではと思い、条件変更の提案をしました。

それに加えて、方針変更のタイミングで香川県へ転勤になってしまいました。

古澤

家庭環境の条件を合わせるとはどのようなことなのでしょうか?

峰尾さん

家庭環境の条件を合わせるとは、親の学歴や、職歴、年収、出身地などが近いことを言います。

家庭環境が近いかどうかは、結婚生活を送るうえで大きく違ってきます。

古澤

確かに、親の職業が医者であったり、自営業であったり、会社員であったりで家庭内の会話は変わってきますね。

峰尾さん

お互い親との生活環境がベースにあります

将来結婚して、普段の会話や、子供ができた時の教育方針などは、家庭環境が似ていることでしっくりいきます。

やっぱり結婚相手は価値観が重要だった

古澤

香川県へ転勤になって、新しい条件でのお相手探しで苦労されたことは何ですか?

峰尾さん

香川県で同じ条件の方を探すのに苦労をしました。

東京の国家公務員としての収入と、地元企業での収入レベルが合った方を探すのが大変でした。

古澤

ご紹介をした男性は、同じ条件レベルの方だったのでしょうか?

峰尾さん

本人同士のレベルはもちろんですが、家庭環境(ご両親の学歴など)も含めて同じレベルのお相手をご紹介しました。

古澤

香川県に行ってからどれくらいで成婚されたのでしょうか?

峰尾さん

香川県に行って4ヶ月位でご紹介をし、交際期間は半年位で成婚しました。

古澤

お相手の男性とは、趣味や性格はあったのでしょうか?

峰尾さん

趣味はまったく合わなかったようです。

でも、価値観が同じだったため、会話はしっくり合っていったようです。

古澤

まさに、運命のお相手ですね。

ところで、ハッピーカムカム様は都内に事務所を構えていますが、香川県に転勤してからのコミュニケーションはどのようにされていたのでしょうか?

峰尾さん

初回は事務所に来ていただいてお話を伺いますが、2回目以降はEメールや電話でコミュニケーションをとるようにしています。

ですので、遠距離でも問題なくコミュニケーションをとれるので心配ありません。

古澤

そうだったんですね。

いつでも連絡が取れると、会員様も安心して活動を続けられますね。

峰尾様は価値観が大切と言われていますが、初対面で価値観が合っているかの見極め方はどこがポイントになりますか?

峰尾さん

価値観が合っているかのポイントは、会話の中で話題に対しての掘り下げ方や広げ方が似ているかどうかです。

野球のキャッチボールの例えると、プロと素人がキャッチボールをすると疲れるように、会話のキャッチボールも価値観が合っていないと話しているうちに疲れてしまます。

古澤

最後に、会員の女性からの言葉で印象に残っていることはありますか?

峰尾さん

最後に、”やっぱり家庭環境って大事なんですね” と言われた言葉が印象的でした。

最初は半信半疑でしたが、お相手の親御さんに挨拶した時に、シックリきたようです。

フィーリングが合うということは、家庭環境が近いということがわかったとのことです。

古澤

本日は、ありがとうございました。

画像下テキスト

ありがとうございました。

まとめ

今回は、フィーリング重視の条件で婚活を始めて、家庭環境や生活レベルが合う方が本当のフィーリングが合う方だと気づかされた成婚体験談でした。

フィーリング=趣味の合う方と思われがちですが、本当に大切なことは親を含めた家庭環境です。

これから婚活を始めようと考えている方は、ハッピーカムカムの成婚体験談を参考にしてください。

自分が気づいていないことに気づかせてくれるアドバイザーがいる「ハッピーカムカム」で婚活を始めてみませんか?きっと自分にとって、ベストなパートナーが見つかります。

ハッピーカムカムのホームページはこちら

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。