TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】年収も相性もバッチリ!○○だけが許せなかった30代女性へのアドバイスとは?【ハッピーカムカム】

タグ体験談

結婚相談所



【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

こんにちは、マッチアップ編集部ふるです。

「そもそも出会いがない」
「効率よく婚活したい」
「だからって結構相談所ってどうなの?」
「いい人みつかるのかな?」

婚活って、始める前からついついいろいろと考えてしまうけど、結局一番大切なことは、まず「行動」です。
最初は不安があるかも知れませんが、結婚のプロに相談すれば世界は必ず広がります。

そこで今回は、恵比寿にある結婚相談所ハッピーカムカムの代表峰尾さんに、実際にゴールインしたカップルのエピソードを聞いてきました。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ハッピーカムカムとは?

ハッピーカムカムは、創業18年の恵比寿・広尾にある結婚相談所です。
成婚実績は、1,400組以上!成婚率は、業界水準を大幅に上回る52.2%(2016年度実績)!

「お見合いはたくさん組んでいるのに成婚までつながらない・・・」
「ワンランク上の出会いがほしい!」
そんな方にこそ、ハッピーカムカムがおススメです。

今回はこのハッピーカムカムで婚活を始め、出会い、
そしてハッピーカムカムだからできた的確なアドバイスで愛が実った
“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお伝えします。

↓↓↓ ハッピーカムカムについてもっと詳しく知りたい方はこちら ↓↓↓
ワンランク上の出会いを提供!結婚相談所ハッピーカムカムの評判から料金まで徹底解説!

「量」より「質」にこだわった婚活へ

編集部 ふる

ハッピーカムカム代表の峰尾さんです。今日はよろしくお願いします。

峰尾さん

よろしくお願いします

編集部 ふる

さっそくですが、今回お話しいただけるのはどんな方のおはなしでしょうか?

峰尾さん

はい、相性抜群の運命のお相手と出会った女性Uさんの話です。

峰尾さん

ただし、お相手男性に関して一つだけ許せないことがあったのですが・・・それは後程お話ししますね。

編集部 ふる

気になりますね(笑)
まずは、そのUさんについてもう少し教えいただけますか?

峰尾さん

はい。第一印象は、おとなしそうで穏やかな印象の女性でした。年齢は30歳で年収は500万円のキャリアウーマンでした。

編集部 ふる

結婚相談所を利用したのはハッピーカムカムが初めてだったのですか?

峰尾さん

いえ、ウチにいらっしゃる前も別の相談所に入会していました。積極的に取り組んではおられたようなのですが、そこではとにかくたくさん量をこなす婚活をしており、成婚にはつながらなかったとのことでした。

編集部 ふる

なるほど、確かに「たくさん会わなければわからない」という想いが強い方は、意外と多そうですね。実際はどうなんですか?

峰尾さん

はい、実際は「絞れば絞るだけ成婚率が上がる」です。

編集部 ふる

ということは、Uさんはいままでと全く逆の婚活をしなければなりませんね。

峰尾さん

そうなんです。Uさんには「お見合い100回すれば、そのうち良い人と出会うかもしれませんが、それはギャンブルと一緒です。」とお伝えしました。『とにかくたくさんお見合いを組むことが良い』という考えを脱却するのにはかなり戸惑いっていらっしゃるようでした。

編集部 ふる

結婚相談所を変えたらいきなり「量から質へ」に方針転換ですものね。

峰尾さん

でも実際は、限られた時間でより効果的なお見合いをする方が成功への近道なんです。ですから、頭の中を徐々に量の婚活から質の婚活へとシフトしていただきました。

編集部 ふる

ハッピーカムカムさんのこだわりのひとつですよね。たくさん会うことによる心理的負担がなくなるわけですから、気持ちよく新しい出会いに取り組めます。

許せなかった運命のお相手の身だしなみ

編集部 ふる

さて、女性会員様が成婚退会されたお相手男性はどのような方だったのでしょうか?

峰尾さん

はい、そのお相手男性は34歳会社員の方でした。大手企業に勤務しており、年収は800万円。誠実そうな方だなという印象を持ちました。ちなみに、Uさんがその方に出会うまでには、1か月に1回のペースでお見合いを組み、計6人にお会いたそうです。

編集部 ふる

なるほど。その二人はお互いにどんなところを気に入って交際・成婚することになったのでしょう?

峰尾さん

お相手男性は、Uさんの「芯がありながらも優しい」ところにとても好感を持っていらっしゃいました。Uさんもお相手男性のフィーリングや性格などがとても相性が良いと感じていらっしゃるとのことでした。

編集部 ふる

そして、お相手男性に関して一つだけ許せないこととは?

峰尾さん

男性の清潔感のなさでした。一時は恋愛感情をなくし、真剣に破局を考えていたほどだそうです。

編集部 ふる

身だしなみへの不満ですか。やっぱり不潔はNG!なのですね。峰尾さんはどうやってその不満に気が付いたのですか?

峰尾さん

何気ない会話の際に、ふと「彼のことを嫌いになってしまうかもしれません…」と漏らしたことがあったのです。よく話を聞いてみると、身だしなみに対する不満が原因だったことがわかりました。

編集部 ふる

かなり思い詰めていたんですね。それに対してどのように対処したのでしょうか?

峰尾さん

これはまずいと思いまして、お相手相談所を通じて身だしなみの改善を指示したのです。具体的には、彼の服をすべてクリーニングに出させ、美容院にも行かせるようにアドバイスしました。

編集部 ふる

そこまでやるんですね!

峰尾さん

はい、当然です。それがアドバイザーの仕事ですから。それに、この二人は相性抜群のお似合いカップルでしたので、こんなところで別れてほしくないという想いも強かったです。

編集部 ふる

お相手会員様へのアドバイスまで含めてのアドバイザーなんですね。

峰尾さん

そうですね。それに清潔感を保つのはとても大事ですから。うちの男性会員にも常々言っています。ステータスよりもまず「身だしなみ!」です。

編集部 ふる

たしかにそうですね。30歳を超えた男性に対して身だしなみについて指摘してくれる人なんてなかなかいないですから、この男性会員にとってとても有益なアドバイスになったのではないかと思います。

峰尾さん

ありがとうございます。そう思っていただけていたらうれしいです。


※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

身だしなみを整えて無事に成婚退会

編集部 ふる

身だしなみを整えた後はスムーズに?

峰尾さん

はい、不満が解消され、次のデートは何事もなく終えました。男性もそれからはさすがに身だしなみに気を付けるようになったようで。もともと相性の良いお二人でしたから、その事件の1か月後にはプロポーズして成婚退会を決めたそうです。

編集部 ふる

よかったです。結局その二人はどのくらいの期間交際されたのですか?

峰尾さん

結局、半年お見合いと、交際3か月、合計9か月で婚活を終了されました。

編集部 ふる

交際からはスムーズだったのですね。その会員様に言われて印象に残っていることなどありますか?

峰尾さん

Uさんから「峰尾さんには、どうでもよさそうな悩みから、自分の性格によるしょうもないような悩みにまで、数々のアドバイスをしてくださり、大変感謝してます。」と言葉をいただきました。

編集部 ふる

それはアドバイザー冥利に尽きますね。

峰尾さん

ありがとうございます。
この言葉をいただいた時はとてもうれしく感じました。

編集部 ふる

それでは最後に、婚活中の方に向けてひとことアドバイスをお願いします。

峰尾さん

まず婚活は、量より質です。たくさん見合いして消耗するより、質にこだわった方が近道です。

編集部 ふる

それと男性には「身だしなみに気をつける」ですね。

峰尾さん

おっしゃるとおりです。身だしなみは、女性への気遣いです。女性がすっぴんで来られたら、自分を男性とみていないのではないかと思いますよね?それと同じことです。男は中身という男性へ。一流のお寿司屋さんは、ネタをさらに良く見せるために器にこだわります。

編集部 ふる

なるほど、わかりやすいたとえですね。今日はありがとうございました。

峰尾さん

ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたか?
やっぱりアドバイザーはたくさんの婚活をお手伝いしているだけあって、的確なアドバイスに重みがあります。
今日のポイントはふたつ。
ひとつは、「量より質」。
数をこなすのではなく、集中して取り組むこと。
そしてもうひとつは、「身だしなみ」。
女性への気遣いの基本中の基本です。

今回は、アドバイザーがお相手へのピンポイントアドバイスで二人の仲を取り持ちました。
婚活はプロの知恵を借りて、スマートにスムーズに進めたいですね。
ハッピーカムカムの成婚サクセス体験談でした。

【成婚のポイント】
・量より質の婚活へとシフトした
・会員女性の不満をくみ取り相手相談所経由でお相手にアドバイスしたすることで二人の仲を取り持った
・具体的には「身だしなみ」という女性への気遣いを忘れていたお相手男性会員にその大切さを理解させた


※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。