TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】婿養子に海外生活!高望みする30代女性Yさんの婚活結果 【ブライダルサロンブーケ】

タグ

結婚相談所


「結婚相談所って、何だか緊張するなぁ…」

「プライベートな話って、誰に相談すれば良いか分からない」

幸せな結婚を求めているのに、なかなか前に進めない人たちがたくさんいます。
肩の力を抜いて、安心してお話しできる結婚相談所があったら良いですよね。

そんな願いを叶えてくれるのが、名古屋にある結婚相談所 ブライダルサロンブーケさんです!
今回はこの相談所を運営する佐藤ご夫婦に結婚相談所のリアルなお話を聞いてきました。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚13年目の仲人夫婦が運営する、結婚相談所ブライダルサロンブーケってどんなところ?


ブライダルサロンブーケは、「親しみやすさ」「話しやすさ」を重視したアットホームな結婚相談所です。
所属連盟はIBJ日本結婚相談所連盟。
ご夫婦ともに、国内大手航空会社での旅客業務で得た、幅広い年齢層のお客様をお世話したホスピタリティを活かしています。

今回はこのブライダルサロンブーケで婚活され、見事成婚退会された方の“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお届けします!
おはなしは夫婦を代表して佐藤香織さんに伺います。

ブライダルサロンブーケを運営する佐藤夫婦

【募集中】あなたも成婚サクセスストーリーを投稿してみませんか?

成婚サクセスストーリー ~海外生活に憧れる英語堪能なYさんの場合~

編集部 ふる

インタビューのお相手は、ブライダルサロンブーケを運営している佐藤ご夫婦です。
結婚13年目のご夫婦にアドバイスいただけるのは、やはり説得力がありますね。

佐藤さん

そう言って頂けるのが一番嬉しいです!
アットホームな雰囲気作りを大切に、私たちそれぞれの立場で親身にお話を伺うようにしています。

編集部 ふる

今日は温かい時間が過ごせそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤さん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

希望条件は『海外生活』と『婿養子』

編集部 ふる

ではさっそく本題に入りますね。まずは成婚退会された会員さんがどんな方だったか教えていただけませんか?

佐藤さん

成婚された会員さんは、30 代後半の女性Y さんです。
“上品で控えめながらも、芯のしっかりした方だなぁ”という第一印象でした。

実はこちらの女性会員さんは、海外転勤経験のある、私たち夫婦のブログに興味を持っていらして下さいました。
というのも、当時Yさんは家事手伝いをしながら平穏な日々を過ごされていましたが、実は英語が堪能で、海外での生活に強い憧れがあったそうです。

編集部 ふる

佐藤さんも海外転勤経験があるのですね。

佐藤さん

はい。主人が大学卒業後、入社6年目29歳の時に、アメリカ(シカゴ)に転勤になりました。
そのため、私も約2年半、海外で生活しておりました。
私たちはブログでそのことを書いていますので、それを見た「海外での生活に興味のある女性」や、「海外転勤の可能性のある男性」からの入会・問い合わせがとても多い相談所なんです。

もともとお母様の勧めで、結婚相談所に入ろうと思われたようですが、「ブーケさんにはピンと来るものがあった」と仰って下さいました。

編集部 ふる

そうだったんですね!「海外生活」にあこがれる女性にとってはありがたい相談所ですね。
Yさんの婚活はスムーズにお話が進んだのでしょうか?

佐藤さん

いいえ。実はYさんが「海外生活」だけでなく「婿養子」を希望されていたこともあり、お相手選びに少し時間がかかりました。
ここが、成婚までに一番苦労された点ではないでしょうか。

編集部 ふる

婿養子ですか。

佐藤さん

わたし達としては、会員様のすべての希望を叶えてあげたいのですが、ここまで男性の条件を最初から限定してしまうのはあまりオススメできないと考えました。
ですので、まずは「幅広い視野で、色々な方とお会いする機会を作りましょう」とアドバイスをさせていただいたことをよく覚えています。

編集部 ふる

確かに自己流の婚活だったら、そこに縛られてなかなか進まなそうですね…
では、Yさんはたくさんの方と出会えるように、プランや方針を設計し活動されたのですか?

佐藤さん

はい。いくつかプランがありますが、「ビジネスプラン」を選んで活動されていました。
内容もサービスも充実しており、しっかり取り組みたい女性に人気のプランです。

編集部 ふる

どの位の期間活動されたのですか?

佐藤さん

Yさんが成婚退会するまでは、1年5カ月にわたって活動されました。
じっくりと時間をかけて、将来を共にするパートナーを選ばれておりました。
行動力のある女性でしたので、その期間にお見合いしたお相手は9名です!
平均すると、2か月に1名ペースでお見合いされていたと思います。

あとはIBJ主催のパーティーにも、参加して下さっていましたね。

編集部 ふる

お見合いだけでなく、パーティーにも参加できるのですね。
Yさんと最終的に結ばれたお相手とは、どのようにして出会ったのですか?

佐藤さん

その方との出会いは、お相手からのお見合いの申し込みでした。

こちらの男性は、40代後半で外国車の販売をされている会社経営者です。
当時の年収は800万円で、海外出張等にも付いてきてくれる女性を探していました。

編集部 ふる

夢の海外生活…まさにYさんがご希望する理想条件に近いお相手ですね!

佐藤さん

実はそれだけではなく、婿養子希望という条件を満たしている男性でもありました!

編集部 ふる

おぉ、完璧じゃないですか!

佐藤さん

はい、Yさんにとって、このブライダルサロンブーケが一番お役に立てた瞬間だったと思います。

正直なところ、海外生活と婿養子をどちらも譲れないとなると、厳しいと思っていました。

ですが私たちの努力だけでなく、Yさんのような行動力がある素直な女性には、すてきな出会いが自然とやって来るのかなと感じましたね。

編集部 ふる

お相手の男性はYさんのどのようなところが好きになったのですか?

佐藤さん

「全部です!」と気持ちのいいほど即答されていました(笑)

編集部 ふる

とてもすてきなエピソードですね!

やってよかった結婚式

編集部 ふる

成婚退会されてから、結婚式のご報告には来られたのですか?

佐藤さん

はい。
幸せいっぱいのご様子を報告しに来てくださいました。

Yさんの場合、「はじめはお互いいい大人だし、式を挙げなくてもいいかな?」と2人とも思っていたようなんですが、結婚式を挙げることに決めたそうです。
結婚式当日、いざ!アヴェマリアに合わせてバージンロードを歩いたら、胸に熱いものがこみ上げてきて、「やっぱり結婚式を挙げてよかった!感動しました。」と後日、満面の笑みで仰っていました。

編集部 ふる

聞いているだけで幸せな感じが伝わってきますね。

佐藤さん

はい。
とても優しく女性を立ててくれるすてきなお相手と交際期間「わずか三ヶ月」で結婚できた喜びを話すYさんの話を聞いていると、私たちもうれしくなりました。

編集部 ふる

3か月は本当にスピード成婚ですね。

佐藤さん

そうですねぇ。早いですかね。
ですが、私たちの加盟するIBJでは、「交際期間3カ月」での成婚がとても多いです。私たちの会員の中には、交際期間1カ月で成婚した方もいるんです。

編集部 ふる

そうなんですか。そういった話を聞くと一人で何年も悩んでいるのはもったいない気がしてしまします。
最後になりますが、婚活をしている方に向けてブーケさんが思う結婚相談所の賢い選び方を教えていただけませんか?

佐藤さん

婚活するためのサービスにもいろいろありますが、そこにかける費用は「ご自身への投資」だと思います。高年収などといった条件の良いお相手を探したいのであれば、費用が高くてもサポートが手厚い「結婚相談所」を選ばれるといいかと思います。
(料金がかからないようなサービスもありますが、そこを利用している方(お相手)も、同じく費用をかけたくないと考えている方ということになります。)

『これから婚活を目指す方に伝えたい成婚の秘訣』もお伝えすると、自己流だけに頼った婚活はやめよう!ということです。

成婚されたみなさんからも、「いつでも相談できる人がいて、心強かったです。一人で悩まなくてよかった!」とよく仰って下さいます。
結婚相談所だけがすべてとは思いませんが、客観的な立場からアドバイスしてくれる方の存在は大きいので、もっと相談所を利用して、婚活の悩みから解放される方が増えるといいなと思っています。

編集部 ふる

たしかに、そうかもしれませんね。
本日は貴重なお話、ありがとうございました。

佐藤さん

ありがとうございました!

まとめ

如何でしたでしょうか。

名古屋にある結婚13年目の仲人夫婦が運営する、結婚相談所 ブライダルサロンブーケより、婚活を経て夢の海外生活&婿養子を手に入れたYさんの“成婚サクセスストーリー”をお届けしました。

「夢の海外生活をしてみたい」
「1年以内に結婚したい」
「結婚に対する、本当の気持ちを聞いてほしい」

そういった方にはオススメだと思います!
以上、カウンセリングを通して、自分でも気づかない結婚への思いを1つずつクリアにしていける結婚相談所 ブライダルサロンブーケでした。

【今回の成婚までのポイント】
・「婿養子」という条件を念頭に置きつつも、幅広い視野を持って男性との出会いを大切にした

ブライダルサロンbouquet の公式HPはこちら

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【募集中】あなたも成婚サクセスストーリーを投稿してみませんか?

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。