TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】50代男性の成婚体験談まとめ5選

タグ男性向け, 体験談

結婚相談所


  • 【パートナーエージェントで成婚】容姿ではなく、内面を好きになれる女性と出会えた56歳男性Kさんの体験談
  • 【ハッピーカムカムで成婚】恋愛ブランクを克服して結婚した50代男性Kさんの体験談
  • 【ブライダル情報センター】コワモテで敬遠されても諦めなかった55歳男性Kさんの体験談
  • 【マリッジテラス五反田で成婚】条件を広げてお見合いし成婚した56歳男性Tさんの体験談
  • 【婚活サポートスマイルで成婚】医者同士、理解し合える相手を見つけられた52歳男性Kさんの体験談

「結婚相談所って50代でもうまくいく?」
「結婚相談所ではどんなサポートが受けられるの?」

結婚相談所で成婚した人の話を聞く方も多いでしょう。しかし、実際にその成果が得られるかは体験したことがないですよね。

そこで、今回はパートナーエージェントやハッピーカムカムなどで成婚退会した50代男性5人の成婚体験を紹介いたします!

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所体験談まとめ【50代男性】

体験談① ライフツリーで結婚した56歳男性
体験談② ハッピーカムカムで結婚した50代男性
体験談③ ブライダル情報センターで結婚した55歳男性
体験談④ マリッジテラス五反田で結婚した56歳男性
体験談⑤ ブライダルサロン自由が丘で結婚した52歳男性

結婚相談所体験談① 容姿ではなく内面を好きになれる女性を探すことができたKさん

1人目は、ライフツリーで結婚した56歳Kさんの体験談です。

Kさんのプロフィール
・年齢:56歳
・職業:経営者
・年収:800万円
・性格:穏やか
Kさんは56歳の経営者で、結婚歴のある方です。
Kさんは経営者ということもあり、女性からモテモテでしたが、これが裏目に出て大きな壁となってしまいます。
Kさんは、素直で優しい女性の方を探していましたが、実際には多くの女性から申し込みが来るために、その中で見た目が可愛い女性を選んでしまうのです。
お見合いをした女性の中には、贅沢な食事目当てに来る女性もいたのだとか。

実際Kさんは、このような状況に対して「素朴な人と結婚したい」という欲望がある一方で「都会的で可愛らしい人と本能的に付き合ってしまう」ことがあり、その葛藤に悩んでいました。
しかし、ある女性Mさんの申し込みを機に、Kさんの婚活は一変しました。
Mさんは、これまでKさんがお見合いしてきた女性とは異なり、お金の事は全く考えず、とにかくKさんを大事に思いやる女性だったので、Kさんの心に留まったのでしょう。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 ライフツリーとは?


ライフツリーは、少人数制という強みを活かし、会員様の個性を理解して、その人にとって最適なプランを提案し成婚につなげていく結婚相談所です。

何と1か月で95%もの会員が交際に、1年で約3分の2の会員が成婚退会に至っています。

ひとりひとりに応じてきめ細やかなサポートをすることで、よりスムーズに成婚へと導きます。

会員様の魅力を引き出すプロデュース法や成婚確率が高まる秘訣の伝授、セミナーやイベントなどのご案内など、様々な形で素敵な出会いを生み出し、出会いから成婚までの時間をスピーディーに短縮しています。

今回はそのライフツリーのアドバイザー、和田さんにお話をお伺いしました。

カウンセラーの和田さん

カウンセラーの和田さんは大手結婚相談所のアドバイザーを渡り歩き、大手結婚相談所で提供するサポートとは別に、きめ細やかなサポート外アドバイスを行い、多くの方に信頼されてきました。
この経験をもとに、少人数制できめ細やかな対応のできるライフツリーを開業されたそうです。

結婚相談所ライフツリーのページはこちらから

結婚相談所体験談② 恋愛ブランクを克服して再婚したKさん

2人目は、ハッピーカムカムで成婚したKさんの体験談です。

Kさんのプロフィール
・年齢:50代男性
・職業:大学教授
・年収:1,300万円
・性格:受け身
・その他:バツイチ子持ち
Kさんは、一度結婚経験がありましたが、あまりにも恋愛ブランクが長かったため、女性との距離の詰め方が分からなくなっていたそうです。

そこで仲人の峰雄さんは、「20代、30代のことろまったく一緒ですよ。昔を思い出してください。」と、ごくシンプルにアドバイスしました。

そんなアドバイスのおかげで、Kさんは41歳の看護師で、Tさんと同じような家庭環境な女性と結婚できたそうです。

ハッピーカムカムの仲人、峰尾さんいわく、50代くらいの方が成婚率が高く、1年以内の成婚率はおよそ7割以上もあるみたいです。
中高年になると、子供のことも考えなくて良くなるので、本人同士のフィーリング重視で婚活を進めることができるのだとか。

そのため、もう歳だからとかいって卑屈なる必要はなく、積極的に出会いを求めに行くことが成婚への近道です。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!↓↓↓

結婚相談所 ハッピーカムカムとは?


東京恵比寿にある結婚相談所、ハッピーカムカム
なんと、1年以内の成婚退会率は53%にもなります。

その秘訣は、上質な会員、無制限の紹介人数、ワンランク上のアドバイザー、大手カード会社の協力によるきめ細やかなサポート体制にあります。
また、会員と同年代のアドバイザーがついてくれて心強いです。

下の写真の男性は、Mさんを成婚に導いたエグゼクティブアドバイザーの峰尾さんです。

エグゼクティブアドバイザー:峰尾さん

エグゼクティブアドバイザーの峰尾さんは、恋愛イベント・講演活動を多数開催するなど、結婚相談所業界の第一人者として長らく活躍。
NHKのクローズアップ現代にも出演されたことがあります。

※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

結婚相談所体験談③ コワモテで敬遠されても諦めずに成婚したKさん

3人目はブライダル情報センターで結婚したKさんの体験談です。

Kさんのプロフィール
・年齢:55歳
・職業:自営業
・年収:500万円
・性格:優しい

どちらかというとコワモテのKさんは、ネット婚活を2年間続けていたそうですが、なかなかお見合いまでたどり着けなかったそうです。

そんな時、アドバイザー付きのプランを勧められて、婚活スタイルを変えたのだとか。
しかし、プランを変えてからもなかなかいい女性とは巡り会えなかったそう。

Kさんは話し下手で会話のラリーが続かなかったこともあり、交際を始めても相手から断られてしまったり、自然消滅になってしまうのです。

そういう時、Kさんのアドバイザーは「諦めなければご縁は必ずある」と声かけして、励ましていました。

その結果、「今までが嘘だったかのように意気投合した」とKさんから連絡が来て、その女性と成婚したそうです。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!↓↓↓

結婚相談所 ブライダル情報センターとは?


「ブライダル情報センター」は、エクシオジャパングループが運営する結婚相談所です。

多くの結婚相談所がインターネットでお相手を検索する中、「ネットだけではお相手の人柄等、詳しい情報を判断することは出来ない」と考え、会員様の「ひととなり」をカウンセリング時に把握した上で手作りのお見合いをセッティングしています。

値段やプランで選べる多数のコースが用意されているため、無理のない自分に合ったコースから始められます。

成婚率の高さは業界でも定評があり、婚活が初めての方でも安心して利用することが出来ます。
ブライダル情報センターの公式HPはこちら

結婚相談所体験談④ 結婚相手の条件を広げて相性の合う女性と結ばれたTさん

4人目は、マリッジテラス五反田で結婚したTさんの体験談です。

Tさんのプロフィール
・年齢:56歳
・職業:会社員
・年収:900万年
・性格:明るい、活発な人情派

Tさんは、仕事や趣味が優先で、恋愛結婚はついつい後回しにしてきてしまっていたそうです。
そうして50代になってようやく、親に孫の顔を見せたいという思いで結婚相談所に入会したのだとか。

子供の欲しいTさんの希望条件はもちろん30代女性でしが、30代女性とはなかなかマッチすることができません。

そんな中、条件を広げて出会ったのが44歳のNさんという女性でした。
二人は相性ぴったりで、結婚後に赤ちゃんもできたそうです。

マリッジテラス五反田のカウンセラー高野さんは、相性がいい人と結婚したら子どもは授かるとおっしゃっています。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!↓↓↓

結婚相談所 マリッジテラス五反田とは?

マリッジテラス五反田の特長は、「ハートマッチングパーティー」というイベントを企画していることです。

このパーティーは「あえて条件を見ないで、相性のいい人を探そう」という趣旨で開催されています。

参加者は、氏名や年齢など、必要最低限の情報しか与えられないので、まさにハートマッチング。

パーティーでは、まず相性を「感じる」ことからスタートさせます。

条件以外に目を向けることで視野が広がり、さらに交際を始めてから成婚までがスムーズ。
そしてなんといっても結婚後もいつまでも幸せ気分が長続き。

一石三鳥の婚活パーティーです。

出会いから交際、そして結婚後までも見据えた「ハートマッチング」で、幸せをつかみたいなら「マリッジテラス五反田」ですね。

マリッジテラス五反田公式ホームページ

結婚相談所体験談⑤ 医者同士、理解し合える相手を見つけられたTさん

5人目は、ブライダルサロン自由が丘で結婚したTさんの体験談です。

Tさんのプロフィール
・年齢:52歳
・職業:医師
・年収:1,500万円
・性格:真面目、仕事人間
Tさんのお相手は、同じく医師の38歳女性でした。
お互い、ルックスも良く、安定している職業なのでこれまで出会いには困っていなかったのだとか。

そんな二人が独身だったのは、医者特有の問題があったからです。

それは医者という職業柄、常に患者さんと向き合わなければならず、休日でも病院から電話があれば、直ぐに駆けつけなければならないほどプライベートに時間が取れないことです。

その為、デートをしていても、途中で帰ったり、当日の朝にいきなり延期になったりすることは珍しくありません。

このような医者の事情を理解し合えるのはやはり医者同士だったようで、二人は出会ってすぐに籍を入れました。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!↓↓↓

結婚相談所 ブライダルサロン自由が丘とは?

ブライダルサロン自由が丘は、自由が丘で24年の実績と信頼を誇る結婚相談所です。

インターネット上でのお相手探しが増えている今の時代ですが、ブライダルサロン自由が丘は
「お見合い=お実愛(実る愛)」
と考え、手作りのお見合いを大切にしています。

抜群の成婚率を誇り、現在までの成婚数は600組以上

運営されているブログでは、その成婚された方々の紹介もしています
↓↓
仲人マダムの自由が丘「株式会社結婚しましょ!」

まとめ

今回は50代男性の結婚相談所体験談について5つ紹介しました。

5人の男性に共通することは、「素直さ」だと思います。
婚活は決して自分のやり方で上手くいくとは限りません。
まずは仲人から勧められたお相手と会ってみて、アドバイス通りに行動することが成婚の近道でしょう。
仲人はいわば婚活のプロフェッショナルです。素直に言われたことを聞くのが懸命だと思います。
結婚相談所に入れば、あなた専属の仲人からプロの意見をもらいながら婚活することができるので、ぜひご検討ください。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。