TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】50代女性の成婚体験談

タグ女性向け, 体験談

結婚相談所


  • 【官公庁ファミリークラブで成婚】お相手の「学歴」を妥協して寛容な男性と成婚した52歳女性の体験談
  • 【ブライダルサロン自由が丘で成婚】持ち前の明るさで婚活を楽しく乗り越えた50代後半女性の体験談

「50代でも再婚できる?」
「結婚相談所ではどんなサポートを受けられる?」

結婚相談所で成婚した人の話を聞く方も多いでしょう。しかし、実際にその成果が得られるかは体験したことがないですよね。

そこで、今回は結婚相談所で成婚退会した50代女性2人の成婚体験を紹介いたします!

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所体験談まとめ【50代女性】

体験談① 官公庁ファミリークラブで結婚した52歳女性
体験談② ブライダルサロン自由が丘で結婚した50代後半女性

結婚相談所体験談① お相手の「学歴」を妥協して寛容な男性と成婚したBさん

1人目は結婚相談所 官公庁ファミリークラブで成婚した52歳Bさんの体験談です。

Bさんのプロフィール
・年齢:52歳
・職業:会社員
・年収:200万円
・性格:努力家
・その他:高学歴
Bさんは、ほとんど恋愛経験のない女性でした。
そのため、理想と現実があまり掴むことができず、「高学歴・高身長・高収入」でかつ、「尊敬できる、生活力のある男性」を求めていました。

最初は、自分の条件にマッチする人の紹介しか受け入れられず、お見合い止まりになってしまっていましたが、仲人さんの粘り強い説得により、条件から外れる男性ともあってもらうことに成功したそうです。

Bさんが譲った条件は「学歴」
お相手は、年収は700万円で、公務員の方でした。

Bさんは、最初は納得することができず、真剣交際を申し込まれてからも男性を半年も待たせましたが、お相手が心の広い方だったため、辛抱強く待ってくれたのだとか。

条件を一つ妥協したBさんでしたが、仲人が熱心に相談に乗ったため、無事成婚退会できたそうです。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!↓↓↓

結婚相談所 官公庁ファミリークラブとは?

福岡県にある結婚相談所「官公庁ファミリークラブ」。

成婚実績が高く、安心価格が設定されているところや、会員の年齢層が幅広い点が魅力的です。会員様は20代半ば~60代の方が登録していて、一番多い比率は30代~40代の方です。

そんな「官公庁ファミリークラブ」の仲人さんである、佐藤さんにお話を伺いました。佐藤さんの武器は、なんといっても一人一人にしっかりと寄り添った力強いサポート。

「高学歴・高年収・高身長がいい!福岡の人でないと嫌だ!など、求めだすと狭き門になってしまう。」

「漠然とした理想ではなく、現実と向き合い本当に大切なものは何なのか見極めてほしい」
と語る佐藤さん。


官公庁ファミリークラブ 佐藤さん
官公庁ファミリークラブの公式ホームページはこちら

結婚相談所体験談② 持ち前の明るさで婚活を楽しく乗り越えた50代後半女性F子さん

2人目はブライダルサロン自由が丘で成婚したF子さんの体験談です。

F子さんのプロフィール
・年齢:50代後半
・職業:会社員
・年収:不明
・性格:常に明るい

F子さんはとにかく明るい性格でした。
たとえば、お見合いが上手くいかなかったとしても、「今回はご縁がなかったなー」と割り切りが上手かったそうです。

F子さんは、「楽しく生きたい」という人生の価値観が同じ男性と巡り合い、最初から意気投合することができたのだとか。

最初はなかなかピンとくるお相手に出会えなかったF子さんでしたが、けして悲観的にはならず明るくポジティブに粘り続けたことで、成婚することができました。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 ブライダルサロン自由が丘とは?


ブライダルサロン自由が丘HP

ブライダルサロン自由が丘は、自由が丘で22年の実績と信頼を誇る結婚相談所です。

インターネット上でのお相手探しが増えている今の時代ですが、ブライダルサロン自由が丘は
「お見合い=お実愛(実る愛)」
と考え、手作りのお見合いを大切にしています。

抜群の成婚率を誇り、現在までの成婚数は600組以上

運営されているブログでは、その成婚された方々の紹介もしています↓↓
仲人マダムの自由が丘「株式会社結婚しましょ!」

まとめ

今回は50代女性が成婚した体験談について2つ紹介しました。

50代というと一般的には遅めの結婚ではありますが、そういった固定概念に焦らず、「婚活を楽しむ」前向きな気持ちが大事です。
また、「お相手の条件にこだわりすぎない」のも50代の婚活において大切。

まずは仲人から勧められたお相手と会ってみて、スペックだけでは測れないその男性の良さを確かめてみるのが成婚への近道だと思います。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。