【結婚相談所 体験談】40代女性の成婚体験談まとめ7選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 結婚相談所では、あきらめないで前向きに活動しよう
  • 40代女性は、自分に合った戦略を立てて根気よく婚活を行うのが成婚への近道!
  • 短期的で成婚したいならパートナーエージェントがおすすめ!


「結婚相談所って40代でも婚活できる?」

「40代女性の婚活ってどんな感じ?」

結婚相談所で成婚した人の話を聞く方も多いでしょう。しかし、実際にその成果が得られるかは体験したことがないですよね。

そこで、今回はパートナーエージェントなどで成婚退会した40代女性5人の成婚体験を紹介いたします!


オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

結婚相談所体験談まとめ【40代女性】

体験談① パートナーエージェントで結婚した42歳女性
体験談② 婚活サポートアテンダーで結婚した45歳女性
体験談③ ブライダル情報センターで結婚した48歳女性
体験談④ ライフツリーで結婚した43歳女性
体験談⑤ パートナーエージェントで結婚した45歳女性

結婚相談所体験談① 1つも妥協せずに3高男性と結婚した42歳女性Yさん

1人目はパートナーエージェントで結婚したYさんの体験談です。

Yさんのプロフィール
・年齢:42歳
・職業:会社員(大手企業)
・年収:不明
・性格:責任感がある、真面目
1年間お付き合いをした男性と結婚まで行かなかったので、パートナーエージェントに入会したというYさん。
良い男性と結婚して両親を喜ばせたいというYさんの条件は高収入・高学歴・高身長と、かなり高めでした。
難易度はかなり上がりましたが、Yさんのコンシェルジュはあえて条件を下げずに男性を絞っていったのだとか。
そして、運命の出会いは突然やってきました。
Yさんのコンシェルジュが「この2人は相性がいいのでは」と製薬会社に勤める45歳の男性を紹介し、2人は意気投合。
そしてYさんは妥協することなく、3高男性と結婚することができました。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 パートナーエージェントとは?


Yさんが成婚を果たした結婚相談所はパートナーエージェントです。
パートナーエージェントのコンシェルジュによる的確なアドバイスと紹介の体制が成婚の背景にあります。

理想の相手や結婚観を詳しく聞き取ることで、無駄なお見合いを減らし、その人にあった相手を探すことに注力します。それは結果にもあらわれています。

入会1年以内の交際率は「92.6%」
3ヶ月以内に出会いがない場合「全額返金」
他社との成婚率比較が「4.6倍」

と短期間で成婚できるのがパートナーエージェントなのです。

入会から交際までが「平均2.3ヶ月」の期間で、最終的に1年以内に成婚するのは「63.8%」もいる結婚相談所です。

パートナーエージェントに関する詳しい情報を知りたい方は下記の記事を読んでみてください。


結婚相談所体験談② 数々の喧嘩を乗り越えて結婚した45歳女性Iさん

2人目はブライダルオフィスSAKURAで成婚したIさんの体験談です。

Iさんのプロフィール
・年齢:45歳
・職業:デザイナー
・年収:不明
・性格:努力家、真面目

Iさんのお相手の男性は、56歳の理系出身で真面目な方でした。
2人とも思ったことははっきりいうタイプだったので、仲人さんがヒヤヒヤする場面もあったのだとか。
例えば、2回目のデートで「結婚を考えています」と言った男性にIさんが一生の事なのに、簡単に決めないで!」と一喝することも。

そんな2人は交際中もよく揉めまていましたが、喧嘩するから交際を終了したいという事は一切なくお互いに惹かれ合っていきます。
結果2人は「こんなに一緒にいて疲れない人はいない」と喧嘩を乗り越えて結婚しました。

結婚相談所 ブライダルオフィスSAKURA

ブライダルオフィスSAKURAは、会員様に熱血指導をしてくれる結婚相談所です。

会員からの相談の電話やメール等は時間外でも受け付けているほどの手厚いフォローです。

入会している男性会員は、公務員、士業、医師、経営者など経済面で安心できる方との出会いが待っています。

今回話を聞かせていただいた仲人さんは、遠山さんです。

地域密着型で少人数制であることを活かし、いつでも相談を受け付けている頼もしい方です。

結婚相談所体験談③ 2度振られても諦めず、3度目の正直で見事成婚した43歳女性Kさん

3人目はミカ結婚相談所~エゥ・ドゥ・フロール~で結婚したKさんの体験談です。

Kさんのプロフィール
・年齢:43歳
・職業:会社員
・年収:400万円
・性格:大人しく見える、芯が強い
Kさんは、3人目に真剣交際した男性と結婚しました。
結婚したお相手と出会うまでに交際した2人の男性には振られてしまい、かなり落ち込んだこともあったそうです。
Kさんが2回目に交際した男性と破綻になっ時には、仲人さんに号泣して電話をかけてきくるほど。その時、Kさんの仲人さんは「Kさん、自殺しかねない」と心配で、Kさんの最寄り駅にまで夜遅く向かったことがあるそうです。

そんな仲人さんからの手厚いサポートもあり、ついに3人目に紹介された男性とゴールイン。
気になるお相手は、年収は500万円代、自営業の方でした。
実はこの男性、Kさんが希望していた年収800万円には届いていなかったのです。
しかし、仲人さんの「誠実そうな人だからきっとKさんとも合うんじゃないか?」という判断でお見合いさせたところ、お互い惹かれあったそう。

やはり婚活では仲人に心を開いてしっかりサポートしてもらうことと、条件に合わないお相手でもとりあえずあってみるということが大切ですね。

結婚相談所 ミカ結婚相談所~エゥ・ドゥ・フロール~とは?

ミカ結婚相談所「エゥ・ドゥ・フロール」は東京、埼玉に店舗を持つ下ミカさんが運営する結婚相談所です。

大手の結婚相談所ではできない1人1人の細やかなサポートや、30代・40代女子の婚活に強いことが大きな特徴。

どの方法でいかに効率よく婚活をするかをお悩みの方にはおすすめの相談所です。

真剣に結婚を望んでいる人を全力でバックアップするためのサポートが充実。

相談所との距離が近く、密に連絡を取り合えるので信頼関係が築けます。

女性の心理に基づいたアドバイスをしてもらえるので女性からの支持が厚いのも魅力の1つ。

さらには、カメラマンや美容コーディネーター、コンシェルジュ、スタイリストなど専属のプロフェッショナルに写真撮影を依頼することも可能です。

下ミカ さん

前職はカラーセラピストで、今でも「モテカラーセラピー」などの講座を開講して「本当の自分を知ることの大切さ」を伝える活動も。
他社には無い独特な恋愛観で紹介所会員と関わり、成婚に繋げています。

ミカ結婚相談所のページはこちらから

結婚相談所体験談④ 条件にとらわれず、バツ2子持ちの男性を選び結婚した45歳Mさん

4人目は、婚活サポートアテンダーで結婚したMさんの体験談です。

M子さんのプロフィール
・年齢:45歳
・職業:歯科衛生士
・年収:400万円
・性格:しっかり者、アネゴ肌
Mさんは、入会当初漠然と「年収1000万円以上」の男性を希望していたそう。
そんな高望みをするMさんに、仲人の五藤さんははっきりと「客観的に見て会員様ご自身の市場価値が低い」ことを伝えたのだとか。
そして、Mさんに紹介されたのはなんと「年収300万円以下、学歴は高校中退。バツ2」の男性。
しかし、意外なことに会ってみると2人は意気投合して交際に発展しました。
Kさんはその方の人柄にふれるうちに、高学歴、高収入というこだわりもなくなった様子だったそうです。
ところが交際1ヶ月目、お相手から受け入れがたい告白をされます。
それは、「結婚後前妻の子供を引き取って育てたい」ということ。
とても受け入れがたい話ですが、Mさんは「まずは子供に会ってみてから決めたい」ということで、3人で遊園地に遊びに行きます。
そこで奇跡が起こり、初対面であるにも関わらず子供はMさんに心を許したのです。
Mさんはその場でプロポーズを受け2人は成婚しました。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 サポートアテンダーとは?

婚活サポートアテンダーは、「独自の成婚ノウハウで成婚者のほとんどが1年未満にご成婚」を掲げる名古屋と一宮で注目の結婚相談所です。

会員様の結婚観や価値観はもちろん、恋愛観もうかがいながら一人一人に寄り添ったカウンセリングと、「婚活女子会」や「男磨きモテ力アップ個人コンサル」といった自分磨きをフォローするイベントや、成婚卒業者をゲストに招きリアルな婚活秘話の披露イベントなど、さまざまなアプローチでスムーズな婚活をバックアップくれます。

会員様を決して一人にはしない!」という結婚カウンセラー五藤さんの言葉が心強いですね。
「結婚相談所なんてどこも同じ」と感じていたら、その想いを根底から覆す結婚相談所かもしれません。

今回は仲人の五藤さんにこの婚活サポートアテンダーで婚活を始め、出会い、そして成婚へと結びついた “成婚退会サクセスストーリー”をインタビューさせていただきました。

五藤さん

結婚相談所体験談⑤ 前向きに行動したことが、成婚の決め手になった48歳Aさん

5人目は、ブライダル情報センターで結婚したAさんの体験談です。

Aさんのプロフィール
・年齢:48歳
・職業:会社員
・年収:非公開
・性格:ネガティヴ、受け身
Aさんは、さんは48歳、会社員で初婚でした。
Aさんは今まで強い結婚願望や結婚に対して明確な目標もなく過ごしてきたそうですが、これからずっと1人で生きていくことを考えたら不安になり、結婚相談所への入会を決めたそうです。
Aさんの仲人の野沢さんは、受け身なAさんに「まず積極的に行動するようにしよう」と婚活の目標を設定しました。
しかし、最初は48歳という年齢を気にして断ったらもう次がないと不安がって婚活も上手くいかなかったのだとか。
そんなAさんに野沢さんは「この縁が実らなくても次がある!次の縁もきっとまわってくるから!」と根気強く励まし続けました。
このような勇気付けとカウンセリングを繰り返すうちにAさんはだんだん積極的でポジティブな女性に変わっていったそうです。
そして、Aさんは6人とお見合いしそのうち4人との交際を経て、53歳の会社員で年収も600万穏やかな男性と成婚に至りました。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所ブライダル情報センターとは?

お見合いパーティーを開催数全国ナンバー1を誇る、エクシオ。
大小様々なパーティーを開催し、アフターケアもしっかりしており、多くの方に支持されています。
エクシオのホームページはこちらから

そんなエクシオの系列にある結構相談所が、ブライダル情報センター。
全国の主要都市14か所にサロンを設置しています。

インターネットで相手を検索することが多い中で、会員様の性格や好みを把握して、手作りのお見合いをセッティングしてくれます。

「ブライダル情報センターは『結婚への近道』」を合言葉にしています。
会員様にあったコースをいくつも設定して属性や性格に合ったコースを選べるほか、お見合い成功の体験談がたくさんあり、専任アドバイザーがついて会員様を手厚くサポートしてくれます。
今回お話を伺うことが出来た野澤さんはそんなブライダル情報センター横浜支店チーフアドバイザーで、不安な時には勇気づけ、踏み出せないときには後押ししてくれる、会員さんによりそって一緒に励ましながら走ってくれる、「熱血仲人」で「縁の下の力持ち」でもある存在で、定評のある方です。

ブライダル情報センター横浜支店チーフアドバイザー
野澤さん

まとめ

今回は40代女性が成婚した体験談について5つ紹介しました。

5人の女性に共通することは、「あきらめないで前向きに活動したこと」だと思います。
一般的に40代女性の婚活は厳しいと言われていますが、粘り強く活動を続けたり、自分の悪いところを直したりして取り組んだ方は成婚できていました。

また、結婚相手に求める条件を広げてみることも良い方法だと思います。
例えば、バツイチや子持ちの男性は収入や性格に問題がないのに、バツイチ・子持ちというだけで条件から外されがちです。
このような穴場の男性を狙えばライバルも少なく、成婚につながりやすいかもしれません。

40代女性は、自分に合った戦略を立てて根気よく婚活を行うのが成婚への近道でしょう。


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または