TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】お相手はバツ2で子持ち、40代歯科衛生士の女性がだした答えとは?【婚活サポートアテンダー】

タグ特集記事

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部のふるです。

「婚活を頑張っているけど、ふとやめたくなる」

「気になりだしたときタイムリーに相談したい」

「自分の市場価値を客観的に知りたい」

「婚活の不安は尽きないし、わがままと言われようがこだわりたいこともあるし…」

そんな婚活の悩みは、結婚のプロに相談すれば簡単です。

そこで今回は、愛知県の名古屋と一宮に本拠を置く結婚相談所「婚活サポートアテンダー」の結婚カウンセラー五藤さんに、直撃インタビュー。

「マインドコンサルタント」と「熱血指導!」が特長なんて、心が折れそうなときに、頼りになるはず!

実際にゴールインしたカップルさんのエピソードをうかがいながら、結婚相談所のメリットについて考えてみましょう。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

婚活サポートアテンダーとは?

婚活サポートアテンダーは、「独自の成婚ノウハウで成婚者のほとんどが1年未満にご成婚」を掲げる名古屋と一宮で注目の結婚相談所です。

会員様の結婚観や価値観はもちろん、恋愛観もうかがいながら一人一人に寄り添ったカウンセリングと、「婚活女子会」や「男磨きモテ力アップ個人コンサル」といった自分磨きをフォローするイベントや、成婚卒業者をゲストに招きリアルな婚活秘話の披露イベントなど、さまざまなアプローチでスムーズな婚活をバックアップくれます。

会員様を決して一人にはしない!」という結婚カウンセラー五藤さんの言葉が心強いですね。

「結婚相談所なんてどこも同じ」と感じていたら、その想いを根底から覆す結婚相談所かもしれません。

今回はこの婚活サポートアテンダーで婚活を始め、出会い、そして婚活サポートアテンダーだからできた的確なアドバイスで成婚へと結びついた “成婚退会サクセスストーリー”をインタビューしてきました。

五藤さん

結婚相手の学歴・年収を求め過ぎて。

編集部ふる

婚活サポートアテンダー代表の五藤さんです。
今日はよろしくお願いします。

五藤さん

よろしくお願いします。

編集部ふる

それでは、今回の主人公である会員様のプロフィールを教えてください。

五藤さん

はい。歯科衛生士の45歳の女性です。

年収は400万円ほどで、入会される前はごく自然に恋愛経験もされている方でした。

ただお相手の学歴や年収にこだわりがおありだったようで、なかなか結婚へと結びつかなかったそうです。

編集部ふる

どんなこだわりが?

五藤さん

年収1000万円以上を希望していらっしゃったそうです。

ただし、その金額に何か明確な根拠があったわけではなく、漠然と1000万円以上ということで…。

編集部ふる

なるほど。

五藤さん

そうこうしているうちにふと気づいたら、周りは結婚して子育て中

自分は何やってんだ!」と覚悟されてきたそうです。

編集部ふる

そのこだわりがなくなったのはなぜでしょう?

五藤さん

まず、客観的に見て会員様ご自身の市場価値が低いことを誠実にお伝えしました。

その上で、「結婚に信頼、絆、安心を求めているのであれば、それらを手に入れたときに学歴、年収なんか関係ありますか?」と。

このことをしっかりご理解いただき、登録初日からお申し込みのあった男性とお見合いをしていただきました。

編集部ふる

お相手の男性はどんな方だったのですか?

五藤さん

年収300万円以下、学歴は高校中退。

バツ2の方でした。

編集部ふる

えー!

最初の条件とはずいぶん違うようですが、なぜお会いになったのでしょう?

五藤さん

まず、会員様は私のアドバイスを真摯に聴いてくださったことが大きいと思います。

それと、初日にいきなり申し込みが来たのがうれしくて、お見合いをすることになったんです(笑)。

編集部ふる

スムーズに交際へとすすんだんですね。

五藤さん

はい、最初はね。

お相手男性の一目ぼれにより、すぐに交際に発展して。それはもうとんとん拍子でした。

その方の人柄にふれるうちに、高学歴、高収入というこだわりもなくなったご様子でした。

編集部ふる

よかったですね。
ところが、思わぬ障害がでてきたとか?

五藤さん

はい。

順調に理解しあえてきたとき…

五藤さん

実は交際、1か月ほどを経過したときでした。お相手から受け入れがたい告白があったのです。

編集部ふる

それはどんな?

五藤さん

2番目の奥さんにお子さんがいらっしゃいまして。

亡くなった奥さんのご両親が育てているんですが。

編集部ふる

それは会員様も知った上で交際されていたんですよね?

五藤さん

はい。
そうなんですけど、結婚後お子さんを引き取って育てたいとおっしゃって。
それは最初の話とは違ったのです。

編集部ふる

なるほど。
で、五藤さんはどうアドバイスをされたんですか?

五藤さん

場合によっては、別れも視野に入れてお相手と話し合いを重ねましょうと申し上げました。

どなたと結婚するにしても、結婚生活というのは意見が合わないことが出てくるわけですから。
そんなときこそ、話し合いは大切です。

編集部ふる

そうですね。
確かに意見の違いがあったときこそコミュニケーションをとることは重要だと思います。

しかし、結婚後のことも視野に入れてアドバイスされるんですね。

五藤さん

もちろんです。
会員様にとっては、結婚はゴールではなくスタートですから。

それが会員様一人一人に寄り添うということです。

編集部ふる

なるほど。そうですね。

五藤さん

で、たどり着いたのが、「実際に会ってから決める」ということになりました。

編集部ふる

複雑な想いだったでしょうね。

五藤さん

一緒に遊園地へ行かれたんですが、お子さんとなかなか会話が弾まずに、微笑みかけてもあんまり反応がなく「自分には無理だ…」と、一旦は別れを決意され、遊園地をあとにしたそうです。

編集部ふる

その帰り道にドラマがあったのですね?

五藤さん

はい、遊び疲れて眠くなったお子さんが彼女の膝の上にコロンと身を預けたそうです。

編集部ふる

よかった!素敵ですね。

五藤さん

お相手男性はその場でプロポーズされて。

編集部ふる

その場でですか?プロポーズの言葉は?

五藤さん

初対面の相手にスキンシップをとるのは心を開いている証拠。僕たち家族になれるよね?」とおっしゃったそうです。

編集部ふる

いいですね。素敵ですね。

五藤さん

会員様も、帰りの車の中で子供が心を許してくれたことを「神様からのギフトだ」と思えたそうです。

編集部ふる

それは本当によかった。

五藤さんがこまめにカウンセリングしながら、お二人が課題に向き合うためにサポートをされたんですね。

五藤さん

ありがとうございます。
結婚はゴールではなく、『「結婚」というツールを使って何がほしいの?』ということをカウンセリングしています。

編集部ふる

そうでしたか。
五藤さんは、マインドコンサルタントの資格を持っていらっしゃるとか?

五藤さん

はい、おかげさまでいままで成婚された会員様から「人生観が変わった」とうれしい感想をいただいています。

会員様の口コミで「結婚できるのは当たり前で、結婚以外でも人生を学ばせてもらえるよ」っておっしゃっていただいて。

編集部ふる

結婚の先の幸せな人生までもトータルでプロデュースされるわけですね。

五藤さん

はい。それが私ども「婚活サポートアテンダー」の特長です。

編集部ふる

なるほど、今日はありがとうございました。

五藤さん

ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたか?

一人一人に寄り添い、こまめにアドバイスしながら成婚に導いていく

そして、人生観に影響を与えるほどの重みのカウンセリングが受けられるのは、うれしいですね。

ずっと一緒に生活するわけですから、結婚することより結婚後を見据えた心のあり方を考えることは、大切です。

今回は、そんなカウンセリングがお二人の仲を取り持ち、成婚へと結びつきました。

まだ婚活に迷いがある人こそ、婚活サポートアテンダーのカウンセリングで心をスッキリさせることから始めてみてはいかがでしょう。

【成婚のポイント】
・高学歴・高収入を臨む女性会員に客観的に見て自身の市場価値が低いことを誠実に伝えた。
・お相手仲人ともコミュニケーションを取り、他人の子供と向きあうサポートをした。


婚活サポートアテンダーの公式ホームページはこちら!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。