TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】年収1000万・早慶上智は譲れない!340人に振られても妥協しない40代女性が結婚したハイスペ男性とは?【ライフツリー】

タグ女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部のふるです。

「婚活してるけど、うまくいかない。その理由がわからない」

「振られてばかりで自分に自信がない」

「いまさら婚活なんて…」

婚活で傷つき、あきらめかけている人、いませんか?

大丈夫。今回は「ライフツリー」の婚活カウンセラー和田さんに

婚活カウンセラーと二人三脚であきらめずにコツコツいけば、必ずいい出会いが待っているというサクセスストーリーです。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ライフツリーってどんなところ?

ライフツリーは、会員様の個性を理解して、その人に合った最適なソリューションを提案できる結婚相談所です。

ひとりひとりに応じてきめ細やかなサポートをすることで、よりスムーズに、成婚へと導きます。

あなたの魅力を引き出すプロデュースから始まり、マッチングの確率が高まる秘訣の伝授、セミナーやイベントなどのご案内など、さまざまな方法で素敵な出会いを演出。

交際が始まってからも、成婚までをしっかりサポートいたします。

たくさんの会員様があなたとの出会いをお待ちですよ。


カウンセラーの和田さん

 

「わたくしは笑顔です」うまく笑えない43歳女医が婚活スタート!

編集部ふる

それでは、ライフツリーの婚活カウンセラー 和田さんにお話をうかがいます。

よろしくお願いします。

和田さん

よろしくお願いします。

編集部ふる

さっそくですが、今回のサクセスストーリーの主人公となる会員様について教えてください。

和田さん

はい、43歳の女医さんで初婚の方でした。

お相手への希望条件が、年収1000万以上、学歴早慶国立以上、一部上場企業でメーカーはNGとおっしゃっていました。

編集部ふる

かなりのスペックの高い方をお望みだったんですね。

和田さん

そうなんです。以前交際して振られた男性以上が条件ということでした。

編集部ふる

なるほど。振られた相手を見返してやりたいという気持ちもあったのかもしれないですね。

和田さん

最初は表情も硬く、私が「笑顔でいきましょう」と声をかけても、「わたくしは笑顔です」と…聞いていただけませんでした。

編集部ふる

笑顔が作れない…緊張されてたのでしょうか?

和田さん

写真スタジオのカメラマンの方も「こんなに苦労して写真を撮ったことがない」と苦笑いするほど、笑顔の作れない方でした。

ライフツリーにいらっしゃる前は、年齢でお断りされた相談所もあったようで。

編集部ふる

なるほど。そういった経験が表情に出てしまったのかも知れませんね。

 

360人に申し込んで340人に断られる…仲人の助言とは?

編集部ふる

どんなアドバイスをされたんですか?やっぱり条件を下げるとか?

和田さん

もちろん、それも提案しました。でも、『どうしてもその条件のお相手と結婚したい!』とおっしゃっていたので条件の見直しはありませんでした

編集部ふる

なるほど。

和田さん

会員様と同世代でスペックの高い男性は、30代の女性を選ぶ傾向があります

でも希望条件も変えられないなら、覚悟を決めて進むしかない。
そこで『断られること覚悟でどんどん申し込みしましょう』とあえてご希望に沿うかたちで進めていくことにしました。

編集部ふる

物量作戦ですか?

和田さん

それもありますが、お断りされる度に、タイミングをみて年齢の幅を広げてもらったり年収を下げてもらったりしながら、少しずつ信頼関係を築いていきました

編集部ふる

でもちょっと申し込んで思うようにいかないと諦めてしまうことが多いのではないですか?

和田さん

確かに、たいていのアラフォー女性はそういう傾向がありますね。

しかし、結婚したいという想いがとても強かったこの会員様は、あきらめずとことん婚活に向き合いました

編集部ふる

すごいですね。

和田さん

はい、結局、成婚退会までに2年半。

360人に申し込んで340人にお断りされましたね。

編集部ふる

360人ですか!?

和田さん

交際まで発展したのは5人ぐらいだったと思います。

でも次には繋がりませんでした。とはいえパーティーへの参加は、おすすめしませんでした

編集部ふる

なぜですか?

和田さん

私は、その方にあった婚活スタイルがあると思っています。

特に彼女ははっきりスペックの高い方しか求めていませんでしたから、パーティーで人柄を見て…というのは彼女にはあてはまらなかったと思います。

編集部ふる

大切なことですね。ひとりひとり、個性が違えば婚活のかたちも違いますからね。

和田さん

その通りです。でも、通常であればこのような難しい条件で婚活を続けさせることはありませんよ。彼女に対しての扱いは、特例中の特例です。彼女の、結婚したい、でも条件は絶対譲りたくないという気持ちを尊重させていただきました。

お相手は、1度もお見合いしたことがないハイスペ男性

編集部ふる

しかしよく心が折れませんでしたね。

和田さん

やっぱりはじめに信頼関係をしっかりと築こうとしたのがよかったのだと思います。

編集部ふる

そうですね。それでお相手の男性は?

和田さん

初婚で、金融関係にお勤めの48歳、年収1500万の方でした。

編集部ふる

素晴らしいですね!希望条件通りですね!

和田さん

お相手の相談所から、連絡を取ろうとしても返事をよこさない 自分の交際に関わって欲しくないというプライドの高い男性だとお聞きしました。

先方の結婚相談所に入会されてお申し込みは多かったのに一度もお見合いをされなかったそうです

編集部ふる

それはどうしてだったのでしょうか?

和田さん

いまさら子どもは欲しくないし、お互いがお互いを尊敬し合えるような関係をお望みだったとか…。

編集部ふる

なるほど。

和田さん

Kさんは第一線で活躍しているような女性に魅力を感じる方でした。

また、女性Tさんは、お見合いをお断りされる経験を積むうちに、謙虚で控えめになり、笑顔も増えてとてもかわいらしくなりました。

女性Tさんの魅力が増したタイミングで、男性Kさんに出会われたのが本当に良かったと思っております。

編集部ふる

奇跡的な出会いですよね、それで、成婚まではスムーズにいったんですか?

和田さん

はい。この縁談は、女性Tさんにとって願ってもみなかった話でしたし、男性Kさんは、かわいらしい雰囲気の女性Tさんに惹かれていきました。

編集部ふる

肝心の女性の会員様はどうだったんですか?

和田さん

人に気遣いのできる思いやりのあるところ 一緒にいて安心できる人だとおっしゃってました。

編集部ふる

お二人とも初めから好印象同士だったんですね。

では、会員様の印象に残っていることを教えていただけますか?

和田さん

はい。『あきらめないでいれば必ず出会えるんですね。和田さんがいてくれたから乗り越えられました』と、最初のころには考えられなかったような素敵な笑顔で声をかけていただいて。思わずウルっとしてしまいました。

編集部ふる

よかったですね。今回の成婚サクセスストーリーのポイントはどういったところでしょうか?

和田さん

最初に面談したときの彼女なら、結婚は厳しかったと思います。

でも、時間をかけて信頼関係を築き、会員様自身が変わっていったことが結果につながったと思います。

編集部ふる

なるほど。30代40代になると、なにもしないままで結婚できる人達は少なくなりますよね。

和田さん

だからこそ、一人ではあきらめてしまいそうになることでも、そばにいて一緒に頑張れば乗り越えられるんじゃないかと思いました。

私たち婚活アドバイザーもあきらめてはいけないとつくづく感じました。

編集部ふる

そうですね。今日はありがとうございました。」

和田さん

ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたか?
ひとりひとりの婚活事情に合わせてフレキシブルに対応することで、時間がかかっても理想をかなえた成婚ストーリーでした。

会員様と婚活カウンセラーがまさに二人三脚で頑張ったから起きた奇跡です。

婚活カウンセラーに心を開いて、頼るところはしっかり頼るのが成功の秘訣かもしれません。

その点、気軽に相談できて、その人にあった婚活を提案してくれる「ライフツリー」なら安心ですね。

 

結婚相談所ライフツリーのサイトはこちら

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。