TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】受け身の30代女性が成婚したコツとは?【ハッピーハッピーマリアージュ】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部のふるです。

「結婚相談所に入会してどれくらいで結婚できるのでしょうか」

入会するときに結婚相談所の仲人に聞きたい質問だと思います。

今回ご紹介するのは、2年の婚活期間を経て成婚された女性の上手くいったコツをハッピーハッピーマリアージュの仲人水谷さんにお話を伺いました。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ハッピーハッピーマリアージュってどんな結婚相談所なの?

ハッピーハッピーマリアージュは、岐阜・愛知・三重・名古屋を拠点とした少人数での婚活イベントを企画してます。

ハッピーハッピーマリアージュの特長は、

・4人対4人程度の少人数のランチや食事会の開催

・イベント参加者は一人が多い

・自然と仲良くなれる体験型企画(BBQ、料理、味覚狩り)

などがあります。

また、婚活中の電話相談は、夜の10時まで対応をしております。

電話相談を夜の10時まで対応する理由は、EメールやLineでは伝わりにくいことを素早く対応することと、直接会って相談する時間がない方のために夜の電話相談を行っています。

今回、このハッピーハッピーマリアージュでの婚活を通して成婚したコツをご紹介いただきます。

仲人 水谷さん

結婚相談所に入会してから交際するまで

編集部ふる

ハッピーハッピーマリアージュの仲人の水谷さんです。

よろしくお願いします。

水谷さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

編集部ふる

今回は、成婚体験談のお話をお伺いします。

まず、成婚者のプロフィールを教えてください。

水谷さん

37歳の女性です。職業は会社員で休みは不定期で平日休みのです。

特徴は、体形はぽっちゃりで、性格は明るく、人見知りをしない性格です。

編集部ふる

お相手の男性に対する希望条件は何だったのでしょうか?

水谷さん

相手の希望条件は、自分と同じくらいのペースで話をする方で、自分の話を聞いてくれる人を希望していました。また、休日が不定期のため休みが合う男性を希望していました。

体形は特に気にしていませんでした。

編集部ふる

逆に、こんな条件はNGとかはありましたか?

水谷さん

無口な男性、自分のことばかり話す男性はNGとのことでした。

編集部ふる

ハッピーハッピーマリアージュに入会を決められた理由は何だったのでしょうか?

水谷さん

婚活パーティの参加をきっかけに、メルマガを配信しています。

そのメルマガの成婚レポートを見て自分と同じ平日休みの女性の成婚体験を読んで自分もお見合い会員が合うのでは、ということで入会されました。

編集部ふる

入会後の活動方法はどういった感じでしょうか?

水谷さん

ご自分で、ご希望の相手を検索していました。

編集部ふる

また、入会後の婚活に向けてのアドバイスはどのようなことをされたのでしょうか?

水谷さん

体形がぽっちゃりとした女性のため、お見合いの申し込みを断られることがありました

そこで、お見合いの申し込みを断られないようにするため、顔が小顔で整っているという良い点を活かす服装と髪型のアドバイスをしました。

アドバイスをするときに気をつけたのは強制するようなアドバイスをしないという点です。

「もう1人でいいかも・・・」諦めかけた婚活を支えた仲人のサポート

編集部ふる

入会をしてどのくらい活動をされてたのでしょうか?

水谷さん

入会をして2年間活動をされました。

編集部ふる

入会後の活動は順調だったのでしょうか?

水谷さん

お見合いがうまくいって、真剣交際を経て婚約まで考えた男性がいました。

しかし、女性の気持ちの中でしっくりこないようで女性から交際をお断りしました。

編集部ふる

交際終了後、女性はどのような気持ちでしたか?

水谷さん

そのあとは、後悔と気持ちが落ち込んでしまいました

そして、今は仕事もあるし結婚をしないで一人でもいいかもと思うようになっていました。

そんな理由で少し休みたかったそうで、休会されました。

編集部ふる

休会中の会員へのサポートはどのようにされましたか?

水谷さん

休会中でも、男性会員の検索はできるようにしています。

男性からお見合いの申し込みがきた場合は取り次ぎをしていました。

取り次ぎの際は、コメントを添えるようにしていました。

編集部ふる

休会中でも男性のために、サポートし続けていたんですね。

水谷さん

そうなんです。ただし、強制をするようなコメントにならないように十分気をつけていました

また、休会中でも相性が良さそうな男性がいましたらお見合いをおすすめするEメールを送りサポートをしていました。

待ってるだけじゃ始まらない!

編集部ふる

休会から活動を再開したキッカケは何だったのでしょうか?

水谷さん

休会中にお見合いの紹介がありましたが、自分の希望に合う男性からの申し込みはありませんでした。

そこで、今までのご自分の婚活の状況を分析すると、今までは男性を待ってるだけだということがわかりました。

でも待っているだけじゃ始まらないことを悟り、希望の男性と出会うには自分から積極的に動かないとダメ、ということでこれが活動再開のキッカケとなりました。

編集部ふる

再開後の活動はどうでしたか?

水谷さん

再開後は自分からお見合いの申し込みをして、いろいろな男性と積極的にお見合いをするようになりました

デートはつまんないけど・・・成婚の決め手は?

編集部ふる

お相手の男性のプロフィールを教えてください。

水谷さん

男性は、40代前半の会社員の男性です。休みが女性と同じ不定期で平日休みです。

編集部ふる

お相手の男性は希望条件にマッチしていたのでしょうか?

水谷さん

運命の男性は、無口であまり自分のことはしゃべらない男性でした。

女性の希望は自分と同じくらい会話をしてくれる人がよかったので、当初は結婚相手として迷っていたようです。

編集部ふる

お相手の男性とのデートはどうだったのでしょうか?

水谷さん

お相手の男性は、自分から決められず優柔不断なところがありました。

編集部ふる

そうなんですか。具体的なエピソードはありますか?

水谷さん

はい、例えば、デートの予約は全て女性がして行き先は女性が決めていました。

会話は女性が質問をすることに答えるのみで自分のことは話さず会話が途切れがちだったようです。

そのため、デートは一度も面白いと思ったことはないとのことでした。

唯一デートに誘われたのは浜松のデートでしたが、男性は浜松に着いた後の行先は決めおらず、着いてからの行先は女性がスマホで検索をして行先を決めていたという状態でした。

編集部ふる

どういったところが結婚の決め手になったのでしょうか?

水谷さん

なよなよして、物事を決まられず無口な男性でしたが、女性の話は真面目に聞いてくれて真摯に

コメントをしてくれる男性の態度に惹かれていったとのことです。

また、一番気になっていた男性の無口なことについて、男性本人も会話については改善したい

いう気持ちがあることを女性が確認でき、女性も一緒に協力していけるということで不安が消えた

ことで結婚を決めたとのことです。

成婚女性から婚活中の女性への激励およびアドバイス

編集部ふる

成婚女性の婚活中の女性へのアドバイスをお願いします。

水谷さん

婚活を始めた頃の自分は、自分の希望条件や自分に合った人のタイプがわかりませんでした。

自分に合った人を探すにはどうしたらいいかというと、いろいろな人に会うことが大事だと感じました。

編集部ふる

その他にアドバイスはありませんか?

水谷さん

あと、自分の希望条件で全体に譲れない条件と、あったら良いと思える条件に分け優先順位をつけること、そして、周りに方のアドバイスに耳を傾けることが大事です。

編集部ふる

相談は何人くらいにどのような相談をしましたか?

水谷さん

相談は4人の方にしました。

相談内容は、交際継続するか迷ったときと、プロポーズをされたときにプロポーズを受けるかを相談しました。

この時4人とも、断るという選択はなく女性の背中を押してくれたとのことでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、37歳の女性の成婚にむけたコツについて紹介しました。

婚活中の気持ちは、山あり谷ありです。

真剣交際で上手くいかず落ち込むことがあり、休会期間中でのハッピーハッピーマリアージュ水谷さんのさりげないサポートのおかげもあり、自分に足りないものを分析し、そして気づくことができました。

そして何よりも大事なのは、いろいろな人に積極的に会うことと、相談相手の話に耳を傾けることです。

結婚を考えている方は、ハッピーハッピーマリアージュ水谷さんのさりげないサポートを受けて運命の人をみつけましょう!!

ハッピーハッピーマリアージュホームページはこちら!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。