【結婚相談所 体験談】40代男性の成婚体験談まとめ13選

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

「40代でも結婚はできる?」
「バツイチ子持ちでも再婚できる?」

結婚相談所で成婚した人の話を聞く方も多いでしょう。しかし、実際にその成果が得られるかは体験したことがないですよね。

そこで、今回はパートナーエージェントやハッピーカムカムなどで成婚退会した40代男性13人の体験談から、5人の成婚体験談を紹介いたします!

結婚相談所体験談まとめ【40代男性】

体験談① オーネットで結婚した40歳男性
体験談② パートナーエージェントで結婚した46歳男性
体験談③ ゼクシィ縁結びエージェントで結婚した42歳男性
体験談④ マリッジテラス五反田で結婚した48歳男性
体験談⑤ ブライダル情報センターで結婚した48歳男性
体験談⑥ ミカ結婚相談所~エゥ・ドゥ・フロール~で結婚した45歳男性
体験談⑦ イーブライダルで結婚した45歳男性
体験談⑧ パートナーエージェントで結婚した40歳男性
体験談⑨ プリマヴェーラ青山で結婚した42歳男性
体験談⑩ ジャック&ジル東京で結婚した40歳男性
体験談⑪ パートナーエージェントで結婚した42歳男性
体験談⑫ 日本仲人協会 婚活塾東京新宿ひろ結婚相談所で結婚した45歳男性
体験談⑬ 結婚相談所 フィオーレで結婚した41歳男性

結婚相談所体験談① 2人目に出会った女性と3ヶ月で成婚退会できた40歳Aさん

1人目はオーネットで成婚した40歳男性Aさんの体験談です。

Aさんのプロフィール
・年齢:40歳
・職業:会社員
・年収:不明
・性格:積極的
40歳を超えて、そろそろ婚活だとゼクシィ縁結びやマリッシュなどの婚活サービスに登録したAさん。
しかし、なかなか良い女性と出会えずに2ヶ月が経過した時、同じ会社の先輩から結婚相談所で結婚できたという話を聞きます。
「僕も先輩に続きたい」という思いで、先輩がいい出会いを見つけた結婚相談所であるオーネットに入会しました。
Aさんがオーネットに登録に行った際には、担当アドバイザーの方が3時間も好きなタイプの女性、好きなしぐさや将来の家族像まで話を聞いてくれ、Aさんに合いそうな女性を紹介してもらえたのだとか。
その結果、Sさんは2人目にお見合いした女性とたった交際2ヶ月で成婚退会することができました。

担当アドバイザーと自分から積極的に連絡を取り、アドバイスをもらったことが今回のスピード成婚に繋がったのかもしれません。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 オーネットとは?


Aさんが成婚を果たした結婚相談所はオーネットです。

オーネットは、楽天が運営する結婚相談所です。
全国各地に40支社あり、各支社にて申込や各種受付を行うことができます。
会員数は業界でも多く、2019年7月現在で登録会員数は49,070人です。

2018年1月~12月の1年間にオーネットの会員同士で成婚退会したのは5,880人、会員外も含めると、12,022人もの成婚退会者を出している実績のある結婚相談所です。

オーネットについて気になった方は下記の記事でより詳しく解説しているので読んでみてくださいね。

結婚相談所体験談② 失態をバネに自信を付け、看護師と成婚した46歳Sさん

2人目はパートナーエージェントで成婚した46歳Sさんの体験談です。

Sさんのプロフィール
・年齢:46歳
・職業:会社員
・年収:900万~950万
・性格:話聞き上手、優しい
航空機を扱う営業マンとして勤め、年収は1000万近くあったSさん。
一見女性から人気が出そうな男性ですが、ふくよかな体型のためになかなか良い出会いに恵まれません。
しかし、仲人の斡旋もあり看護師Kさんとのお見合いが成立します。
最初は看護師としてAさんの体型を気にしていたKさんでしたが、話し上手で聞き上手なAさんに魅かれます。
2人が両思いになったところで、Kさんに真剣交際を申し込みたいAさん。
ところが、Aさんは自信のなさから伝え方を失敗し、2回も真剣交際の申し込みが却下されてしまいました。
そんな2人をみたAさんの仲人は、Aさんには女性を引っ張っていく決断力や行動力が足りないと判断。
Aさんに予定より2週間早いタイミングで真剣交際を申し込むようにアドバイスしました。
そのアドバイスが功を奏して、Kさんにから無事OKをもらうことができました。
それからはAさんに自信がついたのか、男性らしくリードできるようになっていったそうです。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 パートナーエージェントとは?

パートナーエージェント公式サイト
Sさんが成婚退会できた結婚相談所はパートナエージェントでした。
パートナーエージェントは、2019年現在、成婚率NO.1を誇る結婚相談所です!
そのヒミツは、あなたの専属コンシェルジュとお相手の専属コンシェルジュが連携し、お二人の円滑なコミュニケーションを可能にしているからなのだそう。

また、専属コンシェルジュを中心としたチーム体制で、成婚まで熱くサポートする「チーム婚活」と、膨大な過去のデータを活かし、ひとりひとりに合わせたプログラムが組まれています。
このような仕組みにとって、無駄なく高い成婚率を実現できています。

パートナーエージェントについてより詳しく知りたい方はこちら↓

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

結婚相談所体験談③ 子供2人の養育費を払っていながらも再婚が実現した42歳男性Sさん

3人目は、ゼクシィ縁結びエージェントで成婚したSさんの体験談です。

Sさんのプロフィール
・年齢:42歳
・職業:SE
・年収:550万円
・性格:マメ、面白い、優しい、
・その他:離婚歴あり、養育費を払っている

Sさんは、1年前に離婚を経験していて、子供2人の養育費も支払い続けていました。

そんな婚活にはかなり不利なAさんですが、高身長でプロフィール文も好印象だったため、女性からは人気があり、2人目に出会い良い感じに。
しかし、その女性からなんとクリスマスイブに振られるという悲しい出来事を経験します。

Aさん、当時はかなり落ち込んでいたそうですが、ここで諦めず4ヶ月で25人もの女性とお見合いをこなしました。
そして、同じく離婚歴のある女性と急接近し、無事に成婚退会果たします。
Sさんのマッチングコーディネーターによると、不利な条件でも成婚できた理由は、Sさんが『いろいろな女性と積極的にお会いした』からだそうです。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 ゼクシィ縁結びエージェントとは?

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営開始した結婚相談所です。
ゼクシィ縁結びエージェントの特長は、何と言ってもリーズナブルな価格設定!
入会費は一律30,000円。
月会費はプランによって異なりますが、スタンダードプランの場合16,000円と、他社に比べて圧倒的にお安く婚活することができます!(他社だとトータルで300,000円かかる場合もあります。)
初期費用、お見合い料、成婚料もかからないという点もありがたいですね。

「価格が安いとサポートが悪そう……。」とご心配の方!安心してください。スタンダードプラン・プレミアプランは専任のマッチングコーディネーターが出会いからデート成立までを手厚くサポートしてくれます。
また、電話・メールでの活動サポートも充実しているので安心して婚活をすることができます。

今回のサクセスストーリーはゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さんに伺いました!


左)ゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さん

下記の記事ではゼクシィ縁結びエージェントについて詳しく解説しているのでぜひ読んでみてください。

資料請求&無料カウンセリングはこちらから!


結婚相談所体験談④ 相手の価値観に理解を示したことで、子供2人と同居でも結婚できた48歳Tさん

4人目は、マリッジテラス五反田で結婚したTさんの体験談です。

Tさんのプロフィール
・年齢:48歳
・職業:自営業
・年収:1,000万円
・性格:親切
・その他:子持ち
Tさんはバツイチで中学生と高校生の2人のお子さんと同居していました。
婚活を始めた当初は、若くて美人な男性を希望していたTさんでしたが、5人くらいの若い女性とあったところで、「う〜ん」と違和感を覚え始めます。

そこで、Tさんの仲人は、家族を取り仕切ってくれる女性が良い」とアドバイスをして、そこで初めて48歳の女性Sさんを紹介しました。
最初は金銭感覚の不一致から2人は上手くいきませんでしたが、徐々にTさんが女性の価値観に理解を示し始め、2人は早々と成婚退会に至りました。
成婚退会した後も、Tさんの仲人は同居を始める時期や入籍する時期などを的確にアドバイスは続き、無事結婚できたそうです。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 マリッジテラス五反田とは?

マリッジテラス五反田は、なんと成婚退会率58%にもなる結婚相談所です。

マリッジテラス五反田には大きな特徴が2つあり、1つ目は、成婚まで同じカウンセラーが手厚くサポートしてくれることです。

自分のことのように相手を思いやる気持ちをモットーに活動され、個人塾のような熱意とサポートと、成婚という結果をしっかり出すメソッドが確立されていることが、この高確率での成婚退会に繋がっています。

もう一つの特徴は、「ハートマッチングパーティー」という、条件を見ずに相性のいい人をその場で探す婚活パーティーがあることです。

参加者は、氏名や年齢など、必要最低限の情報しか与えられず、まず相性を感じるところから始まります。

条件ではなく相性に目を向けることで視野が広がり、お見合いの機会が増えます。

マリッジテラス五反田のカウンセラー・高野さん

マリッジテラス五反田の公式ホームページはこちら!

結婚相談所体験談⑤ 婚活スタイルを変えたことで成婚できた多忙な48歳Tさん

5人目は、ブライダル情報センターで結婚したSさんの体験談です。

Sさんのプロフィール
・年齢:48歳
・職業:自営業
・年収:600万円
・性格:穏やか
結婚相手の女性は「同年代であること」だけという一見すると婚活がスムーズにいきそうなSさんには、問題が1つだけありました。
それはSさんが多忙なゆえ、婚活の時間を貴重な日曜日にしか当てられなかったことです。
忙しいながらも日曜日にたくさんの女性とのお見合いをこなしていたSさんでしたが、なかなか交際まで発展しません。

そこで、Sさんの仲人は一回お見合い申し込みをリセットさせ、交際発展に尽力してもらいました。
まずは女性について、自分に合うかどうか見極めてもらう姿勢を持つようにしてもらったのです。
そして忙しくても、デートや旅行等、お見合い後の交際に使う時間を割くように意識してもらいました。
その結果、一緒に過ごしていく人として見たときに、落ち着けるRさんという女性と出会い、交際を経て成婚退会されたそうです。
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 婚活サポートスマイルとは?

お見合いパーティーを開催数全国ナンバー1を誇る、エクシオ。
大小様々なパーティーを開催し、アフターケアもしっかりしており、多くの方に支持されています。
エクシオのホームページはこちらから

そんなエクシオの系列にある結構相談所が、ブライダル情報センター。
全国の主要都市14か所にサロンを設置しています。

インターネットで相手を検索することが多い中で、会員様の性格や好みを把握して、手作りのお見合いをセッティングしてくれます。

「ブライダル情報センターは『結婚への近道』」を合言葉にしています。
会員様にあったコースをいくつも設定して属性や性格に合ったコースを選べるほか、お見合い成功の体験談がたくさんあり、専任アドバイザーがついて会員様を手厚くサポートしてくれます。

今回はブライダル情報センターの岡田さんが、成婚サクセスストーリーの取材に応じてくださいました。

ブライダル情報センター・岡田さん

ブライダル情報センターのホームページはこちらから

まとめ

今回は40代男性が成婚した体験談について5つ紹介しました。

5人の男性に共通することは、「素直さ」だと思います。
婚活は決して自分のやり方で上手くいくとは限りません。
まずは仲人から勧められたお相手と会ってみて、アドバイス通りに行動することが成婚の近道でしょう。
仲人はいわば婚活のプロフェッショナルです。素直に言われたことを聞くのが懸命だと思います。
結婚相談所に入れば、あなた専属の仲人からプロの意見をもらいながら婚活することができるので、ぜひご検討ください。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または