【結婚相談所 体験談】30代男性の成婚体験談まとめ16選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 【パートナーエージェントで成婚】優しさが裏目に!?アドバイスのおかげで成婚した38歳男性Aさんの体験談
  • 【ブライダルサロン自由が丘で成婚】お寺で一緒に生活していける相手を見つけた31歳男性Aさんの体験談
  • 【ライフツリーで成婚】高スペックだけど優柔不断がネックになった36歳男性Sさんの体験談
  • 【サムシング・フォーで成婚】見た目も中身も低スペック!?全てを変えて成婚した31歳男性Mさんの体験談
  • 【ハッピーカムカムで成婚】婚活スタイルを変え、数から質にこだわって成婚した38歳男性Tさんの体験談

30代になると、そろそろ結婚を意識し始めますよね。

「結婚相談所は本当に結婚できる?」
「婚活を成功させるためには?」

婚活でパーティーやアプリで上手くいかなかった時にたどり着く結婚相談所はどこかお堅いイメージがあります。本当に成婚できるか不安になる方も少なくありません。

そこで今回は、パートナーエージェントやブライダルサロンなどで成婚退会した30代男性の5人の成婚体験を取り上げます。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

30代男性の結婚相談所体験談まとめ

体験談① ブライダルサロン自由が丘で結婚した31歳男性
体験談② 結婚相談所ハッピーカムカムで結婚した38歳男性
体験談③ ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した31歳男性
体験談④ パートナーエージェントで結婚した34歳男性
体験談⑤ 婚活サロンApplauseで結婚した39歳男性
体験談⑥ 東洋ブライダルパートナーエージェントで結婚した35歳男性
体験談⑦ パートナーエージェントで結婚した36歳男性
体験談⑧ 結婚相談所ハッピーカムカムで結婚した35歳男性
体験談⑨ プリマヴェーラ青山で結婚した38歳男性
体験談⑩ 大手結婚相談所8社で婚活した32歳男性

体験談① 優しさが裏目に!?アドバイスのおかげで成婚した38歳Aさん

1人目はパートナーエージェントで活動をして成婚退会した38歳Aさんの体験談です。
Aさんは腰が低すぎて女性に断られ続けてきました。

Aさんのプロフィール
・年齢:38歳
・職業:研究職
・年収:不明
・性格:気遣い上手、優しい、誠実

最初、他の婚活サービスを利用していたAさんは「すいません」が口癖でした。
そのため、男性として頼りなく見えてしまい、女性から断られる原因になっていました。

パートナーエージェントに入会したAさんは、コンシェルジュから「優しさだけでなく強さ」も必要なことをアドバイスを受けます。

Aさんの担当だったコンシェルジュはAさんに合った芯の強い女性を紹介し、服装や会話、デートプランなどの仕方を細かく指導したのです。

2人は互いに惹かれ合いますが、Aさんはどうしても最後の一歩を踏み出す自信が持てませんでした。

しかし、コンシェルジュは、それでもAさんからの自発的な行動を起こすことを待ちます。
Aさんは最後には無事思いを告げ、相手女性との信頼を築き成婚に至りました!

パートナーエージェントとは?

Aさんが成婚を果たした結婚相談所はパートナーエージェントです。
パートナーエージェントのコンシェルジュによる的確なアドバイスと紹介の体制が成婚の背景にあります。

理想の相手や結婚観を詳しく聞き取ることで、無駄なお見合いを減らし、その人にあった相手を探すことに注力します。それは結果にもあらわれています。

入会1年以内の交際率は「92.6%」
3ヶ月以内に出会いがない場合「全額返金」
他社との成婚率比較が「4.6倍」

と短期間で成婚できるのがパートナーエージェントなのです。

入会から交際までが「平均2.3ヶ月」の期間で、最終的に1年以内に成婚するのは「63.8%」もいる結婚相談所です。

パートナーエージェントに関する詳しい情報を知りたい方は下記の記事を読んでみてください。

資料請求や無料相談はこちらから↓

体験談② お寺で一緒に生活していける相手を見つけた31歳Aさん

2人目はブライダルサロン自由が丘で活動して成婚退会をした31歳Aさんの体験談です。
Aさんはお寺の副住職で、一緒に暮らせる相手を希望していました。

Aさんのプロフィール
・年齢:31歳
・職業:副住職
・年収:不明
・性格:相手を尊重し協力して物事を進めるタイプ

Aさんにとって、お相手選びで譲れない条件は、第一にお寺に来てくれる女性でした。

マッチングで芯が強くよさそうな相手が見つかったと思いきや、急に若い女性が良いと方向転換。

結局、若い女性とは上手くいかずに、また最初の女性の事が気になりだしてしまいます。
しかし、状況を聞いたらすでに結婚していたとのこと。

それでもあきらめずに、カウンセラーと一緒に活動を続けました。
そして、たくさんの女性とお見合いをする中で、ついに現在の成婚女性を見つけたのです!

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

ブライダルサロン自由が丘とは?


ブライダルサロン自由が丘HP

ブライダルサロン自由が丘は、自由が丘で22年の実績と信頼を誇る結婚相談所です。

インターネット上でのお相手探しが増えている今の時代ですが、ブライダルサロン自由が丘は
「お見合い=お実愛(実る愛)」
と考え、手作りのお見合いを大切にしています。

抜群の成婚率を誇り、現在までの成婚数は600組以上

運営されているブログでは、その成婚された方々の紹介もしています↓↓
仲人マダムの自由が丘「株式会社結婚しましょ!」

結婚相談所体験談③ 高スペックだけど優柔不断がネックになった36歳Sさん

3人目はライフツリーで活動して成婚体験した36歳Sさんの体験談です。
Sさんは優柔不断でなかなか相手が決まらなかったそうです。

Sさんのプロフィール
・年齢:36歳
・職業:経営者
・年収:不明
・性格:優しいが優柔不断

Sさんはイケメンで高身長、しかも経営者ということで多くの女性、特に美女からお見合いを申し込まれました。

その数はなんと130人にも及びます。
しかし、本人に結婚の意志がそれほどなかったために、成婚までしばらく至りません。

2年の間、これといった進展はなく、短期間の交際を繰り返すのみ。その中で、半年と長く交際した女性Uさんに出会ったことで状況が一変します。

「ここまで待ってダメなら別れる!」
とSさんに結婚を迫るUさん。
Uさんは外資系企業で働かれている、高学歴で知的な美人で非の打ち所がない女性です。

ここまで来てもまだ優柔不断なSさんに、アドバイザーの和田さんは「これを逃したら一生独身よ。」と厳しい忠告をしました。

Sさんはアドバイザーからの叱咤により、自身の優柔不断な態度を反省するようになります。
それからは結婚に対して自発的になり、見事Uさんと成婚に至りました。

ライフツリーとは?


ライフツリー公式HP

ライフツリーは、少人数制という強みを活かし会員様の個性を理解して、その人にとって最適なプランを提案し成婚につなげていく結婚相談所です。

1か月で95%もの会員が交際に、1年で約2/3の会員が成婚退会に至っています。

ひとりひとりに応じてきめ細やかなサポートをすることで、よりスムーズに成婚へと導くのです。

会員様の魅力を引き出すプロデュース法やセミナー・イベントの案内など、様々な形で素敵な出会いを生み出し、出会いから成婚までがスムーズにいくようサポートをしてくれます。

結婚相談所体験談④ 見た目も中身も低スペック!?全てを変えて成婚した31歳Mさん

4人目は結婚相談所 サムシング・フォーで活動して成婚退会した31歳Mさんの体験談です。
Mさんは自分磨きと結婚相手への見方を根本から変えたことで成婚できました。

Mさんのプロフィール
・年齢:31歳
・職業:営業マン
・年収:400万円
・性格:素直

Mさんは年収がそこまで高くない上、見た目も少し太め、さらに大学中退という学歴面のマイナスも合わさり、最初はお見合いに難航していました。

しかも、見た目の良い女性ばかりをお見合い相手に選んでいたため、お見合いで断られたり交際1回が限界だったそうです。

カウンセラーはMさんに内面と外面の両方を変えるためのアドバイスをして、素直な性格とマッチし、しばらくすると大きく印象は変わっていました。

相手の選び方も外面にこだわらなくなったことで年上の公務員の女性と成婚しました。

結婚相談所 サムシング・フォーとは?

Mさんが成婚できたサムシング・フォーについてここで少し解説しましょう。

サムシング・フォーは、運命の相手を見定め素早く成婚までの道のりを用意する結婚相談所です。
「自分の子供を思うように幸せな結婚生活を手に入れてほしい」と謳うように、会員様を自分の息子・娘だと思って接して下さり、それを踏まえた親身で的確なサポートを受けられます。

会員を集めることを目的にするのではなく、一人一人が安心して任せられるカウンセラーを有しており、電話やメールなどを使い的確なアドバイスで成婚できるように支援します!

幸せな結婚を目指して男性のサポートに力を入れている結婚相談所なのです。
サムシング・フォーのホームページはこちらから

体験談⑤ 婚活スタイルを変え、数から質にこだわって成婚した38歳Tさん

5人目は、ハッピーカムカムで結婚した38歳Tさんの体験談です。

Tさんのプロフィール
・年齢:38歳
・職業:開業医
・年収:非公開
・性格:ネガティブ

Tさんは、開業医でその上爽やかな雰囲気を持っていてので、女性からモテモテでした。

そんなTさんが結婚相談所に入会した理由は、「結婚となるとなかなか最後の踏ん切りがつかず、自分で判断できなかったため」だったそうです。モテるゆえの悩みですね。

Tさんは入会当初、すでに他の結婚相談所にいるとき50人以上もの女性とお見合いし、婚活疲れをしていたそうです。

Tさんの仲人をしていた峰雄さんは、数ではなく質にこだわるようアドバイスし、成婚退会するまでの4か月間、10人の女性とお見合いをしてもらったそうです。

Tさんは最終的に10歳近く年下のUさんという女性と結婚しました。
お相手のUさんは、最後まで踏ん切りのつかないTさんをリードする形で二人は結ばれたそうです。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所ハッピーカムカムとは?

Tさんが結婚できたのは、ハッピーカムカムという結婚相談所です。

結婚相談所ハッピーカムカムの魅力は既存の枠にとらわれない相手条件からのピックアップを可能にしていることです。

一人一人にフィットするような会員をあらかじめターゲットとして属性・タイプなどを決めておき、「オーダーメイド」で5万人の会員から紹介しています。

1年以内の成婚率も53.3%と非常に高く、

「ワンランク上の結婚相談所」
「東京恵比寿の隠れ家結婚相談所」

とメディアには紹介されています。

それを支えているのは、18年積み上げた1万人近い会員をサポートしたことによる経験の蓄積です。

システムは男女の2担当制を採用し、相手探しへのこだわりを尊重して、成婚までサポートしていることで高い評価を受けています。
気になった方はぜひ無料相談に行ってみてください。

※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

結婚式の引き出物ならHYACCAがおすすめ

この記事をご覧の方の中には、相談所で結婚相手を見つけて結婚式の準備をしている方もいるのではないでしょうか?

結婚式には引き出物宅配でお得に引き出物を用意するのがおすすめ!

HYACCAでお得に素敵なプレゼントを贈りましょう。

オンラインブライダルギフト・引き出物宅配の「HYACCA(ヒャッカ)」

まとめ

今回の記事では、30代男性の成婚体験を5つを簡単にご紹介しました。

成婚した5人の男性に共通していることは、コンシェルジュ・カウンセラーのアドバイスで成婚の道を切り開いたことです。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または