TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】婚活約2年半でやっと出会えた!お寺の住職30代男性Aさんの場合~【ブライダルサロン自由が丘】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


 

こんにちは、マッチアップ編集部まるです。

皆さんは恋愛において「運命」はあると思いますか?

「そんなのない。結婚するんだったらスペックが大事」

と考える方もいるかもしれません。

ただスペックや妥協で選んで幸せになれるほど、結婚は単純作業ではないのです。

今回はブライダルサロン自由が丘のスタッフTさんからお聞きした、一度掴みかけたチャンスを逃しながらも、運命を信じ辛い時期を乗り越えたAさんの成婚サクセスストーリーをご紹介いたします。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ブライダルサロン自由が丘はどんな所?


ブライダルサロン自由が丘HP

ブライダルサロン自由が丘は、自由が丘で22年の実績と信頼を誇る結婚相談所です。

インターネット上でのお相手探しが増えている今の時代ですが、ブライダルサロン自由が丘は
「お見合い=お実愛(実る愛)」
と考え、手作りのお見合いを大切にしています。

抜群の成婚率を誇り、現在までの成婚数は600組以上

運営されているブログでは、その成婚された方々の紹介もしています↓↓
仲人マダムの自由が丘「株式会社結婚しましょ!」

 

よそ見をした隙に他の人と結婚されてしまい…

編集部まる

本日はよろしくお願い致します。
早速ですが、今回の成婚サクセスストーリーでご紹介くださる会員さんについて教えてください。

Tさん

よろしくお願いします。
今回お話しするのは、名古屋にあるお寺の副住職様である、Aさん31歳です。

編集部まる

お坊様なんですね!
となると、その辺りの事情も踏まえた上でのお相手探しになるのですか?

Tさん

そうですね。一緒にお寺をやっていくことになるので。
彼の好みも聞きつつ、我々の方で「お寺に行ってもやっていけるだろう」という人を紹介しました。

編集部まる

穏やかだけれど芯のある女性…という感じですかね。

Tさん

そんなイメージです。
最初にそのような方をご紹介してお見合いをしたんですけれど、それがいい感じに進んだんですね。

編集部まる

仲人さんの見立てがばっちりだったんですね!

Tさん

すごく気が合って意気投合していたので、このままいくと思っていたのですが…

編集部まる

その後上手くいかなくなってしまったんですか?

Tさん

Aさんが突然、若い人がいいと言い出したんです。

編集部まる

折角上手くいっていたのに!

Tさん

そんな訳でその女性からは一旦離れ、若い方とお見合いをし始めたのですが、結局「やっぱり彼女がいいかも」となりましたね。
しばらくしてから「彼女はどうしてますか?」と確認の電話をしてきました。

編集部まる

離れてその大切さに改めて気付く、ってありますもんね。
2人は無事元に戻れたのですか?

Tさん

それがAさんが電話してきた時には既に、彼女は他の人と結婚していたんです。

編集部まる

別の人と結婚ですか!
それはなんとも…

Tさん

Aさんは彼女のことがかなり好きだったんですよ。
なのに少しよそ見してしまったばかりに、この機会を逃してしまった訳です。

 

苦しい時期を乗り越えて

編集部まる

その後のAさんはすぐに次のチャンスを掴めたのでしょうか?

Tさん

それからは約2年半、活動されていましたね。
何十人とお見合いしたかは覚えていません。

編集部まる

一度この人だ!という相性ばっちりな人と出会ってしまうと、どうしてもそれを引きずってしまいますよね。

Tさん
そうですね。
彼女と比べてしまうと「どこか合わない…」となってしまい、なかなか気の合うお相手と巡り合うことは出来ませんでした。
編集部まる

その時期はどのようにAさんは耐え、Tさんは支えたのですか?

Tさん

諦めたらそこで試合終了だよと。
これは成婚退会された会員さんは皆言うのですが、ご縁の時はこの人だとすぐ分かるし、結婚までの話は早いんです。
だからその時までの辛抱なんです。

編集部まる

なるほど…そうした2年半の辛抱を経てついにYさんに出会われたと。

Tさん

はい。Yさんとは出会って1か月半で成婚されたのですが、それが最初上手くいっていた彼女とよく似た方なんです。

編集部まる

そうなんですか!
どの辺りが似ているんですか?

Tさん

雰囲気ですかね。
暖かくて、彼に寄り添って一緒に生きていくだろうというイメージの方です。
弊社の仲人で彼女に実際に会った人も、写真だけ見た人も皆「似てる!」と言っていましたね。

編集部まる

かなり似ているんですね。
イメージを聞くと、お寺へ嫁ぐお嫁さんにしっくりきそうな方です。

Tさん

そうなんです。
ただ守られるだけ、ではなく頼りになって彼を励ましながら一緒にお寺をやっていけるような方です。

編集部まる

そのような方に出会えたのは運もあるのでしょうか?

Tさん

運というよりは2年半の間、諦めず焦らず続けたことが大きいですね。

大事なのはご縁を信じること

編集部まる

最初お見合いした方と意気投合、このまま成婚かと思ったら一転して苦しい時期が長く続き…という、アップダウンのある成婚ストーリーでした。
婚活はどうなるか分かりませんね。

Tさん

はい、皆さんお見合いをして上手くいかないと「振られた…」と思ってすぐ落ち込んでしまうんです。
でも運命の出会いはどのタイミングで来るかわかりません。
すぐ出会える人もいれば、何年もかかる人もいる。
ただ言えるのは、運命の人には必ず出会えるということです。

編集部まる

すぐ諦めずに、出会いのタイミングまで辛抱強く粘ることが大事なのですね。

 

まとめ

  • ・運命の人には絶対出会えるが、そのタイミングは人それぞれ
    ・運命の人は出会ったらすぐこの人だと分かるし、結婚までスムーズで早い

自分でもどうなるか先の見えない婚活は、以上のポイントを知っていると知らないではマインドが変わってきます。

たとえ苦しい時期が長く続いても、これらを信じて粘れるかが重要です。

「自分はなんてダメなんだ…」
と悲観的にならずに、
「自分の出会いのタイミングはまだなんだな」
と捉え、前向きな気持ちで頑張りましょう!

ただそんな上手く切り替えが出来る人ばかりではありません。
頭では分かっていても、お相手からお見合いを断られると自分を否定されたような気持ちになってしまいますよね。

そんな辛いとき、迷ったときに支えてくれ親身にアドバイスをしてくれるのが結婚相談所なのです。

今回ご紹介したAさんも、スタッフTさんらブライダルサロン自由が丘のサポートがなければ、2年半の苦しい時期を乗り越えられなかったかもしれません。

婚活の悩みは、友人や家族にはなかなか相談しにくいと思います。
だからといって1人で抱え込むことはせずに、辛いときは結婚相談所に頼ってみてください。
親身になってあなたの婚活をサポートしてくれるはずです。

皆さんにも良いご縁がありますように!


ブライダルサロン自由が丘HP

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。