TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】10年後の入会!? 謙虚美人なアラサー女性の場合【ブライダルサロン自由が丘】

タグインタビュー, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部まるです。

皆さん、成婚に最も大切な要素は何かご存知ですか?

「高い年収?」
「優れた容姿?」
「料理の上手さ?」

・・・その全てにおいて、です。

もちろん、上記の要素はあるに越したことはありません。
しかし「最も大切」なのはそういったスペックではなく、誠実な心なのです。

その心があれば高いスペックを持っていなくてもご縁に巡り逢えますし、反対に高いスペックを持っていても、誠実な心を持っていなければ本当の幸せを手に入れることはできません。

今回はブライダルサロン自由が丘のスタッフTさんからお聞きした、誠実な心は成婚に繋がる秘訣であることを証明した女性の成婚サクセスストーリーをご紹介いたします。

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ブライダルサロン自由が丘はどんな所?


ブライダルサロン自由が丘HP

ブライダルサロン自由が丘は、自由が丘で22年の実績と信頼を誇る結婚相談所です。

インターネット上でのお相手探しが増えている今の時代ですが、ブライダルサロン自由が丘は
「お見合い=お実愛(実る愛)」
と考え、手作りのお見合いを大切にしています。

抜群の成婚率を誇り、現在までの成婚数は600組以上

運営されているブログでは、その成婚された方々の紹介もしています↓↓
仲人マダムの自由が丘「株式会社結婚しましょ!」

 

10年後の入会!?

編集部まる

本日はよろしくお願いします。
今回お聞きするのは、なんと10年後に入会した女性会員さんのお話だとか。
10年後、というのはどういうことですか?

Tさん

はい、20代後半のN子さんの成婚体験についてお話しします。
彼女は弊社の代表、丸山が10年前に渡した名刺を見ていらした方なんです。

編集部まる

そうなんですね!
どのような経緯で名刺を渡されたのですか?

Tさん

当時学生だったN子さんは、洋菓子店でアルバイトしていたんですね。
丸山がそこでお菓子を買った時、領収書を書いてもらうために名刺を渡したんです。
そして「そのままもらってやってださい。結婚したいと思ったら是非うちに来てね。」と声を掛けたらしいです。

編集部まる

では彼女はそこから10年間、名刺を大事に持っていたのですね!

Tさん

ありがたいですね。
「そろそろ結婚しようかな」という時にその名刺を見てうちに来てくださいました。
でもそうやって名刺を貰ってから、翌日、数週間後、数カ月後に…と入会する方は結構多いんです。

編集部まる

そうなのですね。
でも10年後、とはすごいですね。

Tさん

10年後に入会された方、実は彼女含め3人いらっしゃいます!

編集部まる

3人もいらっしゃるのですか!
長い間営業されている結婚相談所ですと、色々なストーリーが生まれるのですね。

 

性格ゆえのスムーズな婚活

編集部まる

N子さんは、どんな方なのですか?

Tさん

とってもかわいらしい、純粋で誠実な方です。
お顔も美人さんですが、性格も素晴らしいので成婚まではスムーズでした。

編集部まる
なるほど。
タイプや、こんな人がいい、といった希望は持たれてましたか?
Tさん
持ってなかったですね。
年収、身長とかそういったものにはこだわりはなく、許容範囲が広いというか、「こういう人はダメ。」とかはありませんでした。
編集部まる

結婚というと、やはりそういったスペック面を気にする方は多いので、珍しいタイプかもしれませんね。

Tさん

誰に対しても人当りがよく、思いやりをもって接するので、すごく好かれていました。
お見合いは3~4人くらいとしたと思いますが、その中で最も気の合う男性と成婚されました。

 

大事なのは「謙虚さ」と「誠実さ」

編集部まる

お相手の男性はどんな方なのですか?

Tさん

大手企業に勤めてらっしゃる方ですが、この方もすごく誠実で、真面目な方です。
お互い性格の良い方同士なのでトラブルもなく、交際から3か月くらいで成婚されました。

編集部まる

 トントン拍子で進んでいったのですね。

Tさん
この成婚は、すごくスムーズにいった事例ですね。
やはり誠実で純粋な女性は、男性に好かれます。
編集部まる
N子さんは美人ということでしたが、そちらも影響してくるのでしょうか?
Tさん
正直、成婚にはそこまで関係しません。
美人と言っても人によってタイプはバラバラですし。
そしてなにより、結婚はそれ以降ずっと人生を共にしていくわけですから、相性が最も重要です。
編集部まる
なるほど。これから何十年も同じ家庭を築いていくわけですものね。
Tさん
写真を見て「素敵な方だ!」と思っても、実際会ったらフィーリングが合わない…ということもありますし。
一緒にいて自然体でいられるかどうかが、結婚相手には大事なんです。
編集部まる
そのようなお相手を見つけるのには、先程おっしゃっていた通り、誠実さが重要になってくるのでしょうか。
Tさん
そうですね。
成婚において最も大事なのは、謙虚で誠実な心です。
その思いやりの心を持っていれば、「会うべくして会う」運命のご縁に出会えるはずです。

 

まとめ

  • 今回の成婚ポイント
  • ・N子さんは誰に対しても思いやりを忘れない、誠実な心を持っていた
  • ・お相手の男性も同じような心の持ち主だった

今回ご紹介したのは、とてもスムーズな成婚体験談でした。

スムーズに成婚できたのは、N子さんが「誠実な心」を持っていたからです。

「結婚はご縁」と言いますが、ただ何もしないで待っていてもご縁に気付くことはできません。

誰と接するにしても思いやりを忘れず、誠実に向き合ってこそ、良いご縁を引き寄せ、またそのご縁に気付くことができるのです。

N子さんは最初からそのような人柄の方でしたが、人はどうしても欲や見栄を気にしてしまうもの。

「自分のダメな所は分かっているけど、どうやって直せばいいか分からない」
「謙虚でいるはずだけど、なぜか上手くいかない…」

そんな時に頼るべきが結婚相談所です。

婚活の悩みは、友人や家族にはなかなか相談しにくいですよね。
だからといって1人で抱え込むことはせずに、辛いとき・悩んだときは結婚相談所に頼ってみてください。
親身になってあなたの婚活をサポートしてくれるはずです。

皆さんにも良いご縁がありますように!


ブライダルサロン自由が丘HP

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。