TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】学歴コンプレックスのイケメン30代男性【ハッピーカムカム】

タグインタビュー

結婚相談所



「結婚相談所って、本当に出会いはあるの?」
「理想の相手はいるのかな?」

結婚相談所って、入会してみないと分からないものですよね。
でもプロに相談すれば結婚できるかもしれない…という期待もあると思います!

今回は、東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムの代表である峰尾さんにリアルなお話を聞いてきました。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセスストーリーを記事配信してみませんか?

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカム ってどんなところ?

ハッピーカムカムは、東京恵比寿でサロンを構え、創業18年を迎えた結婚相談所です。

その成婚実績は、なんと1,400組以上!
成婚率はなんと52.2%(2016年度実績)、業界水準を大幅にこえた高い成婚率を誇っています。

恵比寿・広尾ならではの、上質な会員様がたくさん登録しているので、このエリアにお住まいの方や一流企業にお勤めの方と出会えるチャンスがたくさん!

「いくつもの相談所を渡り歩き、なかなかお見合いが組めなかった・・・」
「ワンランク上の出会いがほしい!」
という方にはにオススメです。

今回はこのハッピーカムカムで婚活され、見事成婚退会された方の“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお届けします!

↓↓↓ ハッピーカムカムについてもっと詳しく知りたい方はこちら ↓↓↓
ワンランク上の出会いを提供!結婚相談所ハッピーカムカムの評判から料金まで徹底解説!

成婚サクセスストーリー ~学歴コンプレックスのイケメン Rさん(35歳)の場合~

編集部 ふる

インタビューのお相手は、東京恵比寿にあるハッピーカムカム代表の峰尾さんです。
よろしくお願いいたします。

峰尾さん

よろしくお願いします。

編集部 ふる

さっそくですが、成婚退会された会員様の第一印象を教えてください。

峰尾さん

第一印象は「絶対モテてきただろうな」ですかね。

編集部 ふる

そんなにイケメンだったんですか?

峰尾さん

はい、数多くの男性会員様を見てきましたが、なかでもとびぬけてイケメンだと感じました。
Rさんという35歳の男性で、職業はSEをされている方でした。

編集部 ふる

そんな出会いが多そうな男性が、どうして入会しようと思われたのでしょうか?

峰尾さん

結婚をしたいけれど、周りにはスレた女性しかいないのが悩みだったそうです。
たまたま、うちの結婚相談所をTVで見て下さり、入会へ至りました。
あとお話をしていると、「高卒」という学歴コンプレックスがあることが分かりました。
実はこれが、なかなか結婚へ踏み出せなかった理由だったようです。

学歴コンプレックス

編集部 ふる

イケメン、高卒、SE…特に気になりませんけどね?

峰尾さん

確かに、当時の年収は500万円でしたし、気にするようなスペックではなかったです。
ですが、過去に結婚を考えていた彼女が居たのですが、学歴もあってスペックも高い税理士の男性にアッサリ奪われてしまったようで、それ以来学歴を気にするようになったようでした。
また、イケメンなのに学歴だけ高卒ということを、負のギャップというように思って気にしているようでした。

編集部 ふる

その会員様はどのような方針で活動を開始されたのですか?

峰尾さん

逆に、高スペックな女性を狙う作戦にでました。
そういった女性は男性に学歴も年収も求めないと考えたからです。

編集部 ふる

学歴コンプレックスのRさんはお相手のスペックのことは気になさらなかったのですか?

峰尾さん

そこは大丈夫でした。
なぜなら、彼のコンプレックスは『女性が男性に求める学歴』に対するものだからです。

編集部 ふる

なるほど。
女性のスペックは関係ないのですね。
でも、そんな条件の女性が簡単に見つかるものなのでしょうか?

峰尾さん

簡単とは言いませんが可能です。
私たちの相談所ではオーダーメイドでご紹介をしていますので、学歴を気にしない、年収も気にしない女性を探し、その女性たちとRさんとの相性を一人一人判断してご紹介していったからです。

編集部 ふる

確かに、簡単ではなさそうですね。
そのような活動をRさんは成婚退会までどのくらいの期間続けられたたのですか?

峰尾さん

成婚退会するまでは3ヶ月で、その間お見合いは全部で6回行いました。
中にはRさんのことを気に入ってくださる方もいらっしゃいましたがお断りすることもありました。

編集部 ふる

お断りしたのはどうしてですか?

峰尾さん

そのお断りした女性は、Rさんの外見だけを気に入っていたようでしたので。

編集部 ふる

なるほど。とにかく外見やスペック部分以外を見てもらうことを最優先にされていたのですね。


※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

サバサバ医師とのお見合い・そして結婚

編集部 ふる

結論から聞いちゃいましょう!最終的に一緒に成婚退会された女性はどんな方だったのですか?

峰尾さん

33歳医師で、当時の年収は1,000万円の方でした。
もちろん、男性の学歴など気にしない方でした。

編集部 ふる

おぉ、Rさんの希望通りですね。

峰尾さん

その通りです。

編集部 ふる

その女性はRさんのどんなところが気に入ったのでしょうか?

峰尾さん

スペックや学歴で張り合う必要がなく、一緒にいて居心地が良かったとおっしゃっていました。

編集部 ふる

もしかしたら、かつては「スペックや年収で女性に負けたくない!」と張り合う男性とお付き合いされていたのかもしれませんね。

峰尾さん

ただ、正直に申し上げますと、顔が好みだったというのも理由の一つだったそうです。

編集部 ふる

むむむ・・・やっぱりイケメンは得ですね(笑)
ちなみに、お二人はどのくらいの期間交際されたのですか?

峰尾さん

成婚退会するまでは、約1か月です。

編集部 ふる

ずいぶん早いですね!

峰尾さん

はい。モテる男性は、決断が速いです。

編集部 ふる

言われてみればそうかもしれません。

峰尾さん

Rさんは「今まで出会ってきた学歴やスペックを気にする女性とは違う。初めてのタイプだ。」と仰ってました。
また、「自分よりも年収が倍近い女性と共働きすれば、生活レベルが上がり、今まで引け目を感じていた他の高学歴の男性よりも良い暮らしが出来る。」とも話していました。
年収のことが気にならなかっただけでなく、結婚によって学歴コンプレックスも解消されたようでした。
お相手の女性も美人さんでしたので、結果、美男美女カップルが誕生しましたね。

編集部 ふる

そうなんですね。
希望通りに加えて『美女』だったとは、Rさんやりますね。

峰尾さん

はい、Rさんの婚活に対する取り組みは真剣でしたからね。
また、弊社が所属する日本結婚相談所連盟の会員数は6万人近いですから、そもそもの母数が多かったというのも、出会えた理由の一つだと思います。

編集部 ふる

最後になりますが、Rさんに言われて印象に残っていることはありますか?

峰尾さん

「口説くことはできるけど、プロポーズはどうしたら良いでしょうか?」と言われたことです。

編集部 ふる

!?
どういうことでしょうか?

峰尾さん

彼はイケメンだっただけでなく、恋愛スキルも充分にありました。
ですが、やっぱりプロポーズとなると緊張している様子でした。
全てがとんとん拍子で進んでいきましたので、そういう相談を受けたことは意外だったことを記憶しています。

編集部 ふる

ちなみになんてアドバイスしたのですか?

峰尾さん

女性がプロポーズを受ける気持ちがあるかどうかの意思確認は、当社の方で行いますので、Rさんは、ただ「結婚してください」とだけお伝えくださいと言いました。

編集部 ふる

そこまで担当アドバイザーがサポートされるのですか!
徹底してますね。
そういったアドバイスや出会いの提供、サポートのおかげでRさんは希望のお相手と成婚退会できたんですね。

峰尾さん

そういっていただけると嬉しいです。

編集部 ふる

本日は貴重なお話ありがとうございました!

峰尾さん

ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムで、学歴がコンプレックスだったイケメンが今まで出会ったことのないタイプの女性と成婚退会されたストーリーでした。

やっぱりアドバイザーの意見は真摯に受け止めた方には良い出会いが訪れるような気がします。
結婚相談所を利用するのは、ある意味「時間をお金で買っている」ということなのかもしれませんね。

「自分のコンプレックスを解消して、結婚にのぞみたい」
「ワンランク上の相手と、効率的に出会いたい」
「オーダーメイドの紹介で、最適なパートナーを見つけてほしい」

そういった方にはオススメだと思います!

【今回の成婚までのポイント】
・スペックが高く、学歴や年収を気しない女性にアプローチした
・「この人!」という人に出会ったときに迷わずに決断できた


※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。
どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ

【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセスストーリーを記事配信してみませんか?

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。