TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】婚活疲れした30代男性医師【ハッピーカムカム】

タグインタビュー

結婚相談所


「結婚相談所って、本当に出会いはあるの?」

「理想の相手はいるのかな?」

結婚相談所って、入会してみないと分からないものですよね。
でもプロに相談すれば結婚できるかもしれない…という期待もあると思います!

今回は、恵比寿にある結婚相談所ハッピーカムカムの代表峰尾さんにリアルなお話を聞いてきました。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカム ってどんなところ?

ハッピーカムカムは、恵比寿にサロンを構えた創業18年の結婚相談所です。

その成婚実績は、なんと1,400組以上!
成婚率はなんと52.2%(2016年度実績)、業界水準を大幅にこえた高い成婚率を誇っています。

恵比寿・広尾ならではの、上質な会員様がたくさん登録しているので、このエリアにお住まいの方や一流企業にお勤めの方と出会えるチャンスがたくさん!

「お見合いはたくさん組んでいるのに成婚までつながらない・・・」
「ワンランク上の出会いがほしい!」
という方にはにオススメです。

今回はこのハッピーカムカムで婚活され、見事成婚退会された方の“成婚退会サクセスストーリー”をインタビュー形式でお届けします!

↓↓↓ ハッピーカムカムについてもっと詳しく知りたい方はこちら ↓↓↓
ワンランク上の出会いを提供!結婚相談所ハッピーカムカムの評判から料金まで徹底解説!

ハッピーカムカムの前回のストーリーはこちら!!

「とにかくたくさん出会う」から質にこだわった婚活に方向転換

編集部 ふる

インタビューのお相手は、東京恵比寿にあるハッピーカムカム代表の峰尾さんです。
よろしくお願いいたします。

峰尾さん

よろしくお願いします。

編集部 ふる

さっそくですが、今回お話しいただける会員様について教えてください。

峰尾さん

開業医をされているTさんという38歳の男性です。
第一印象は、そうですね、さわやかで、とても謙虚な方だという印象を受けました。

編集部 ふる

開業医は女性に人気そうな職業に思えますが、そのTさんはどうして結婚相談所に入ろうと思ったのですか?

峰尾さん

おっしゃる通り、Tさんはとても女性からモテる方で、過去色々な女性とお付き合いした経験をお持ちでした。
ただ、結婚となるとなかなか最後の踏ん切りがつかず、自分で判断できなかったために入会したとおっしゃっていました。

編集部 ふる

なるほど。
どうしてハッピーカムカムだったのですか?

峰尾さん

TVで弊社が紹介されているのを見てありがたいことに、「この男性アドバイザーに指導してもらいたい!」と思ったからだそうです。
彼はハッピーカムカムに来る前は他の結婚相談所で婚活され、50 人以上と会ってきたそうなのですが、なかなか進展がなく、婚活に疲れてしまっていたところだったようです。

編集部 ふる

50 人以上ですか!

峰尾さん

はい、彼のそれまでのペースは異常でしたね。

編集部 ふる

50人も会ったのにぴんと来ないなんて、婚活疲れしてしまうのは当然な気がしますね。
Tさんはどういった方針で活動することになったのですか?

峰尾さん

アルコール依存症には断酒を。婚活疲れには断婚を。
そのために、Tさんには婚活を全くしない生活を1か月間送ってもらった後にご入会頂きました。

編集部 ふる

なるほど!
1か月経った後でなら、また新たな気持ちで婚活に臨めそうですね。
ハッピーカムカムにはAアガペコースとBスタンダードコースがあるようなのですが、どちらのコースで活動されたのですか?

峰尾さん

TさんはAのアガペコースで活動されました。
なぜなら、Tさんはもともとモテる方なので、お見合いの数を増やすよりも、少数で本当にTさんと合う方を紹介した方が良いと判断したからです。

編集部 ふる

活動期間中、Tさんは何人のお相手とお会いしたのですか。

峰尾さん

成婚退会するまでの4か月間、10 人のお見合いをして頂きました。

編集部 ふる

10 人は少なくない人数だと思うのですが、それまでTさんが出会ってきた『50人』と比べると少なく感じてしまいますね。

ネガティブ思考を払しょくしたアドバイザーのサポート

編集部 ふる

Tさんが一番苦労されたことはなんだったのでしょうか?

峰尾さん

結婚に対するネガティブなイメージを払しょくすることだったと思います。

編集部 ふる

『ネガティブなイメージ』と言いますと?

峰尾さん

どうやらTさんのご両親は仲が良くなかったらしく、結婚のことを考えるとどうしてもネガティブな面ばかりが目についてしまうとのことでした。
Tさんはモテる男性だったので、交際までは比較的スムーズにいくものの、ちょっとしたことで相手の嫌な面が目につくようになり、すぐに破局するということを繰り返していました。

編集部 ふる

そうだったんですね。
Tさんからお断りするという状態だったのですね。

峰尾さん

そうですね。
たしかに、婚活中のお相手には良い面ばかりではなく悪い面が見えてしまうのは多少仕方のないことです。
しかし、このTさんはネガティブな面ばかりに目を向けていたので、良い面にも目を向けてもらうことにしました。

編集部 ふる

どのようにしてやったのですか?

峰尾さん

実際に、結婚の良い面をご自身で見てもらうのが一番早いと思ったので、幸せな結婚生活を送っているご家庭と過ごしてもらうことを提案しました。
最初はご友人の仲が良い夫婦を探すように言いました。
ですが、お医者様はとてもご多用なお仕事ですので、なかなかゆっくりと家族でお食事を取れるような同僚が見つからなかったのと、ご友人に頼むのには少し照れがあったらしく、最終的には担当アドバイザーの家族と一緒に夕食を取るなどしました。
とにかく、他の家庭と関わる機会を設けるようにアドバイスしました。

編集部 ふる

アドバイザーのご家庭で一緒に食事をするなんて、とても徹底したサポートだったのですね。
効果はありましたか?

峰尾さん

はい。
ゆっくり家族とお食事をした経験がほとんどなかったらしく、新鮮に感じられたようでした。

編集部 ふる

きっとTさんにとって良い経験になったのでしょうね。


※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。

年下女性Uさんと成婚退会!

編集部 ふる

最終的に、どのような女性と成婚退会されたのですか?

峰尾さん

Tさんよりも10歳近く年下のUさんという女性です。
品と愛嬌を兼ね備えた人で、Tさんの性格とも相性がよさそうだと思ったために紹介させていただきました。
思った通り二人は意気投合し、最終的には踏ん切りのつかないTさんをお相手のUさんがリードする形で二人は結ばれました。

編集部 ふる

これで、Tさんはやっと婚活疲れから解放されたのですね。
Uさんを選ばれた決め手は何だったのでしょうか?

峰尾さん

はい、それなんですが、お相手Uさんがとても好意を持っていたこと、担当アドバイザーの客観的な後押しが決め手だったのではないかと思っています。
Tさんはありとあらゆるタイプの女性と交際をされてきたことで、逆に自分の好みはどういうタイプなのか、誰を選ぶべきかわからなくなっていたようでしたので。

編集部 ふる

そうなんですね。
Tさんに言われて印象に残っていることはありますか?

峰尾さん

やはり感謝の言葉を頂いたときの言葉ですかね。
「峰尾さんがいなければ、結婚できなかった。」
「前向きな言葉をかけ続けてくれたことに感謝してます。」
という言葉をTさんから頂いたときには「本当のこの仕事をしていてよかった」と思いました。

編集部 ふる

Tさんのようなモテる男性でも、そのように不安な気持ちになっていたんですね。
Tさんのように結婚相談所に入ったものの婚活が進んでいない人、これから入会を考えている人に、結婚相談所の賢い選び方を教えいただけますか?

峰尾さん

結婚相談所は長期になるほどお金がかかってしまいます。
登録しただけで理想の人が舞い降りてくるわけではありません。
時間をお金で買っていると意識し、他力本願な気持ちを持たず、短期間で集中的に自分をサポートしてくれる期待が持てる結婚相談所を選定されることが良いと思います。

編集部 ふる

最後に、これから婚活している人への成功の秘訣を一言いただけますでしょうか?

峰尾さん

アドバイザーの意見を素直に受け止め、過去の経験や考えをリセットし、素直にやってみることですかね。
今までの自分にないこととなると抵抗があるかもしれませんが、案外やってみると新たな自分の発掘にもなりますし、何事も経験と言う言葉はいくつになっても成長に繋がるものです。

編集部 ふる

恋愛でも、仕事でも、客観的なアドバイスを素直に聞くことは重要ですよね。
貴重なおはなしありがとうございました。

峰尾さん

こちらこそ、ありがとうございました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
婚活疲れしてしまった医師がハッピーカムカムに入会し直して成婚退会されたストーリーでした。

50人以上とお見合いして、しかも良いと思う相手ではなかったら疲れてしまいますよね。
迷走してしまったときには自分ではなかなか気づけないものなので、他人からの指摘は重要だと思います。
そういったところに、結婚相談所を利用する価値があるのかもしれませんね。

「たくさん活動しているのに、婚活がなかなか進展しない人」
「ワンランク上の相手と、効率的に出会いたい人」
「プロによる客観的な意見がほしい人」

そういった方にはオススメだと思います!

【今回の成婚までのポイント】
・異常なペースで女性との出会いを求め婚活疲れしていたTさんは、量の婚活から質の婚活へと方向転換した
・踏ん切りがつかないTさんをリードしてくれる年下女性Uさんと出会い、無事に成婚退会を果たした


※ハッピーカムカムでは、より親身なアドバイスができますよう50名限定とさせていただいております。


【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセスストーリーを記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。