TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【婚活体験談】だらだら婚活にサヨナラ!39歳女性の場合【ハッピーカムカム】

タグインタビュー, 体験談

結婚相談所


こんにちは。マッチアップ編集部の古澤です。

人は迷うことは沢山あります。迷うことはとてもいいことです。
しかし、人の体は一つ。複数のことをやりたいと思っても、同時にやるのは困難です。
優柔不断な方は、それで悩んだ方も多いと思います。
まして、一度に結婚できる相手はただ一人。
何人もみていい人がいる時、果たしてどのようにすればいいのでしょうか。

今回は、ハッピーカムカムの峰尾さんに、そんな悩みをかかえた方の成婚体験談をお伺いしました。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ハッピーカムカムとは?


東京恵比寿にある結婚相談所、ハッピーカムカム。
なんと、1年以内の成婚退会率は52%にもなります。

その秘訣は、上質な会員、無制限の紹介人数、ワンランク上のアドバイザー、大手カード会社の協力によるきめ細やかなサポート体制にあります。
また、会員と同年代のアドバイザーがついてくれて心強いです。

今回はその峰尾さんに、成婚サクセスストーリーをインタビューしてきました。

エグゼクティブアドバイザーの峰尾さん

エグゼクティブアドバイザーの峰尾さんは、恋愛イベント・講演活動を多数開催するなど、結婚相談所業界の第一人者として長らく活躍。
NHKのクローズアップ現代にも出演されたことがあります。
ハッピーカムカムのホームページはこちらから

ハッピーカムカムについて詳細に知りたい方はこちらのページへ!

引っ張ってくれる男性を探して、ハッピーカムカムに入会

古澤

よろしくお願いします。
では早速、今回のストーリーの主人公のプロフィールを教えてください。


峰尾さん

30代で、医療関係に従事している女性のAさんです。

古澤

医療関係。結構ステータスが高そうですね。
ではなぜ彼女はハッピーカムカムに入会されたのでしょうか。

峰尾さん

これまで忙しくて婚活ができなかったみたいですが、早く結婚して子供がほしかったようで、入会されました。

古澤

医療関係という仕事の内容からして結構忙しそうな感じがしました。
ではAさんはどんな男性を探していたのでしょうか。

峰尾さん

自分を引っ張ってくれる男性がいいと思っていたそうです。


古澤

なるほど。相手の方を引っ張る事ができる男性は信頼がおかれそうな感じがしますね。
しかし、Aさんはどうしてそのような女性を探していたのでしょうか?

峰尾さん

彼女が優柔不断だったからです。


古澤

なるほど。優柔不断で決断を自分では出しにくいから、他の人が、物事を決めて引っ張るのを求めるんですね。

だらだら婚活期間から、ついに休会に・・・

 

峰尾さん

そしてその優柔不断さが、Aさんの婚活において、大きく足を引っ張ることになりました。


古澤

なるほど…。その具体的なエピソードを教えてください。

峰尾さん

Aさんは、お見合いして相性が合わなくても断れず、相手の方の「別れよう」というのを待っている状態でした。

古澤

これはかなり深刻な問題ですよね。

峰尾さん

そうですよね…。これが積み重なり、複数人と付き合うこともありました。
こうして婚活もだらだら進むようになってしまったようです。
そしてAさんは忙しく婚活に時間を取れず、3か月も休会してしまったのです。

古澤

休会ですか!
しかし、時間が取れなくなると、必然的に集中してできていない事をやらなくなる傾向はありますよね。


峰尾さん

確かにだらだらしていて成果を出せない中で、今は仕事に集中しようと思ったのかもしれません。
忙しさが和らいだ3か月後には戻りましたが、優柔不断さは変わらず、のっそりとした婚活が続きました。

だらだら婚活にさよなら!スパッと決意!

 

古澤

そんなAさんにも転機があったと思いますが、転機について教えてください。

峰尾さん

彼女が40歳近い状況になっていた時、まだだらけた婚活をし、4人同時に付き合っている状況に危機感を感じた事です。

古澤

相当深刻な状況になっていますね。
では峰尾さんはこの状況をみて、彼女をどうサポートされたのでしょうか?


峰尾さん

サポートというより忠告ですが、Aさんには1週間以内に1人に相手を絞るように忠告しました。

古澤

相当思い切った、強い忠告ですね。
では、Aさんの反応はどうでしたか?

峰尾さん

それを実行してくれて、一番会う回数が多かった、40代後半の医師の男性のTさんに絞ってくれました。

古澤

なるほど。この後、AさんとTさんの付き合った結果はどうでしたか?

峰尾さん

Tさんの猛アプローチもあって、見事1か月後に成婚退会に至りました。

古澤

1か月!早いですね!ではお互いどんなポイントが気に入られていたのでしょうか?


峰尾さん

Tさんは、穏やかな点やAさんと医療関係という共通点があって話しやすかったところを気に入りました。
逆にAさんは、Tさんの、自分を相当引っ張ってくれるという安心感が気に入りました。

古澤

なるほど。

困ったら、私たちを頼ってください!

 


古澤

少し気になるのですが、今回なぜ、Aさんに1週間以内に相手を絞ってもらうというかなり厳しい忠告をされたのでしょうか。

峰尾さん

優柔不断な彼女のことを思って、もうグダグダするのをやめてAさんにに成婚してもらいたいと思ったからです。

古澤

なるほど。ではなぜ最初のほうではなく、この40歳間近というタイミングになったのでしょうか。

峰尾さん

彼女の気分を害さずに信頼関係を築くため、いきなり痛快な事を言うのではなく、彼女を信じる気持ちでいました。
なので客観的に見て本当にまずいと思ったあのタイミングで、厳しいことを言おう、と決めました。

古澤

なるほど。やはりお互いの信頼関係が重要だということですね。

峰尾さん

そうですね。
私たちは会員様を信頼しているからこそ、ベストなタイミングでに最善のサポートをさせて頂きます。
ですので困った際は、私たちに任せてください。

古澤

すごく頼りになるコメントです。本当に心強いです!

まとめ


いかがでしたでしょうか。
優柔不断でダラダラな婚活を続けていた女性が、最後はアドバイザーの忠告に従い、成婚につながったストーリーでした。
今回の成婚サクセスストーリーのポイントは以下の通りです!

・Aさんが優柔不断でダラダラしていたところに見切りをつけ、忠告に従った
・お相手のTさんもAさんの婚活に協力し、猛アプローチをかけた
・峰尾さんが、女性との信頼関係を築くべく、最初から「優柔不断だ」などとネガティブなことを言わず、ベストタイミングで女性に忠告した

ハッピーカムカムは、婚活の在り方で、あまりに迷いすぎて決めきれず、仲人さんに判断を仰ぎたい、委ねたいという人におすすめです!
ハッピーカムカムのホームページはこちらから


ハッピーカムカムの他の成婚体験談はこちらから:
成婚サクセス体験談 ~学歴コンプレックスのイケメンRさん35歳~【ハッピーカムカム】
成婚サクセス体験談 ~婚活疲れした38歳医師~【ハッピーカムカム】
成婚サクセス体験談~年収も相性もバッチリ!○○だけが許せなかった女性へのアドバイスとは?~【ハッピーカムカム】
ハッピーカムカムについて詳細に知りたい方はこちらのページへ!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。