TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】前向きに行動したことが40代女性の成婚の決め手!【ブライダル情報センター】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部のふるです。

よく言われる言葉でこんなものがあります

婚活は前向き・ポジティブ思考の人が勝つ

「なぜかわからないけどフラれた」
「順調だと思い込んでいた交際が突然終わった」
「申し込んでも全くOKしてもらえない日が続く」

そんなことは婚活中にはしょっちゅうあります。

それでも「もうだめだ」「どうせ私なんて」と言わず積極的に出ること、ポジティブに考えて婚活をあきらめないことこれが成婚できるポイントであることはまちがいありません。

今回、こういったことが大切だと改めて考えさせてくれるお話をブライダル情報センターでお伺いすることが出来ました。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ブライダル情報センターってどんなとこ?

ブライダル情報センターは「エクシオジャパン」が運営している結婚相談所です。

「公務員コース」「お医者様コース」珍しいところで「ハワイマリッジコース」(ハワイ在住の人との婚活、結婚と同時にハワイへ移住)など女性に嬉しいコースが充実している結婚相談所でもあります。

もちろんアドバイザーさんのサポートも充実

時にはげまし、時に叱咤してくれて、一緒に成婚に向けて走ってくれるありがたい存在です。

今回お話を伺うことが出来た野澤さんはそんなブライダル情報センター横浜支店チーフアドバイザーで、不安な時には勇気づけ、踏み出せないときには後押ししてくれる、会員さんによりそって一緒に励ましながら走ってくれる、「熱血仲人」で「縁の下の力持ち」でもある存在で、定評のある方です。

さっそくお話を伺ってみようと思います!

野澤さん

ブライダル情報センターに48歳の女性会員さん入会

編集者ふる

ブライダル情報センター野澤さんです。今日は宜しくお願いいたします。

野澤さん

宜しくお願いいたします。

編集者ふる

早速ですが、今回お話しいただけるのは、どんなエピソードですか?

野澤さん

ネガティブで受け身の女性がきちんと目標を定め、前向きに行動することで見事成婚できたというエピソードです。

編集者ふる

それは面白そうですね。さっそく聞かせてください。

野澤さん

はい、その女性会員さんは48歳、会社員で初婚でした。

条件は43歳から53歳くらいで、年収は400から500万以上で、話の合う穏やかな方を希望されていましたね。

編集者ふる

・・・ごく普通の女性といった感じですね。

どうして今まで独身だったのでしょうか。

野澤さん

ご本人にあまり結婚願望がなかったこと、結婚に対して明確な目標や活動をしておられなかったことが原因みたいでした。

編集者ふる

やはり婚活成功には明確な目標設定が必要なんですね。

野澤さん

ええ。そしてご本人様が受け身なタイプでおられたのも理由の一つかと思います。

編集者ふる

でもどうしてこの女性は結婚しようと思われたのでしょうか?

野澤さん

これから先も独りで生きていくことについて考えた時、本当にそうなってしまうかもしれない・・と不安になって、結婚を希望されて入会に至ったそうです。

編集者ふる

なるほど、ずっと一人ぼっちでは辛いですからね。

野澤さんはどうやってこの方に婚活のスタートラインに立ってもらったのですか?

野澤さん

そうですね、まず積極的に行動するようにしようと婚活の目標を設定しました。

成婚するためには積極的に動かないといけないということをお伝えいたしました。

編集者ふる

待ってるだけじゃだめだってことですね。

婚活スタート

編集者ふる

この方の婚活の様子はどんな感じだったんですか?

野澤さん

自分の年齢を気にされているところがおありで「断ったらもう次がない」と不安に思っておられました。

そんな不安をかかえておられたせいか、交際をしても、自分の気持ちに判断が出来ない状態もありました。

編集者ふる

うーん、そんなことはないはずなんですけど、48歳ではそう思ってしまうかもしれませんね。

野澤さん

ええ。ですから自分の気持ちを大切にして、まず自分としっかり向き合うということをアドバイスしました。

編集者ふる

確かにそうですね、好きでもない人と結婚してもその後うまくいかないですしね。

野澤さん

「この縁が実らなくても次がある!次の縁もきっとまわってくるから!」と根気強く励まし続けました。

編集者ふる

この方に対して、野澤さんは他にどのようなサポートをしていかれたのですか?

野澤さん

ある時期をきっかけにカウンセリングを実地しました。

こういった励ましを受けてか、本人様も心を開いてくださって少しずつ相談を持ち掛けてくれるようになり、それに対して私もひとつづつ向き合いました。

編集者ふる

キチンと心を開いてもらえるような信頼関係を作っていったんですね。

野澤さん

今までと同じ活動では、出逢いにくい環境なので、変える必要がある事を話してご本人様も納得。

こうした様々な改善を繰り返していくうちに、会員様も常に前向きでポジティブに活動していかれるようになっていきました

運命の相手に出会ってから成婚するまで

編集者ふる

良かったじゃないですか!

受け身だったのに、前向きでポジティブな人に変わっていかれたのですね。

ではどんな人と成婚されたのでしょうか?

野澤さん

婚活中に6回ほどお見合いして、4名の方と交際されましたが、その後に1人の方と出会われました。

その方は53歳の会社員で穏やかで、年収も600万の方でした。

編集者ふる

その女性が出していた条件にぴったりな人ですね!

良かったですね。ようやく成婚が見えてきましたね。

野澤さん

そうなんですが・・・その方は実は再々婚だったんです。

編集者ふる

・・・バツ2ですか。

それはちょっと普通の女性は身を引いてしまうかもしれませんね。

野澤さん

離婚の理由はどちらもお相手が原因だったのですが・・・

ちょっと不利なことは変わりませんよね。

編集者ふる

じゃあどうしてこの方と成婚されたのでしょうか?

野澤さん

本当はこの方と会う前に、女性はほかの方と交際されていました。

しかし、男性は再婚のことを真面目に話してくださったことがきっかけになって、『ひとまずお見合いだけでもしてみたら』とお勧めしてみたところ、会うことになったんです。

編集者ふる

野澤さんがそうおっしゃるのだったら、とても誠実な方だったんでしょうね。

でもそこで「まあ、会ってみよう」と前向きに考えることが出来たこの女性も最初に比べてずいぶん変わられたように感じます。

野澤さん

本当ですね。
会ってからは、その男性の誠実さを女性の会員さまは気に入られて信頼関係をじっくりと築いていかれました

途中で誤解があって、交際も終了しかけたのですが、逆にそれをきっかけにお互いの大切さに気付き、そこから一気にお話がまとまりました。

編集者ふる

野澤さんの熱血指導ポジティブ思考が実りましたね!

トラブルがあって落ち込んでしまいそうなときも、前向きに行動あるのみですからね!

野澤さん

そうですね。
女性の方はアドバイス通りにして、自分の気持ちを大切にして頂いた結果、出会い・交際そして、交際終了となっても次の出会いのチャンスが来ることを理解していただきました。

そのあとは活動に自信をもち、気持ちもどんどんと前向きになっていかれました

何度か交際を繰返すことで、成長していかれ、本当にご自分に合う信頼できる方と最終的にご成婚に至って頂いたのだと思います。

編集者ふる

女性の方は婚活を終えてどのように言っておられますか?

野澤さん

諦めずに前向きに活動してきてよかった。
カウンセリングや活動サポートについて、『とても感謝している』といっていただけました。

編集者ふる

やはり婚活は「あきらめないで前向きに活動することが大事」なのですね。

今回のことで改めてよくわかりました。
野澤さん今日はためになるお話をありがとうございました!

野澤さん

こちらこそありがとうございました。

まとめ

良いコーチに恵まれたアスリートは伸びるといいます。

時に励まし、時に叱咤してくれる存在が居ればよい結果が出るのは当り前。

婚活もよく似たものかもしれません。

1人でするより、励ましてくれて、一緒に走ってくれる存在がいたほうが、落ち込んだ時も前向き、ポジティブになるし、成婚に結びつきやすいのは当然のこと。

そんな「信頼できる存在」と一緒に走ってみたいと思ったら、こういった結婚相談所を利用してみるのもひとつの手段です。

ブライダル情報センターの公式ホームページはこちら!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。