婚活女子必見!私のまわりにいる結婚できない女の7つの特徴

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 「家事が苦手な女性」は結婚できない
  • 「プライドが高い女性」は結婚できない
  • 「酒癖が悪い女性」は結婚できない
  • 「仕事を重視し過ぎる女性」は結婚できない
  • 「自己中心的な女性」は結婚できない
  • 「過去の栄光を引きずっている女性」は結婚できない
  • 「受け身の女性」は結婚できない

あなたのまわりにもいませんか?
「結婚したい!」といいつつもなかなか婚活が進んでいない女性

ずっと婚活をしているような気がするのに、未だにお付き合いしたり結婚する気配がない、「結婚できない女性」がいます。
晩婚化しているとはいうものの、婚活などもこれだけ流行しているのにどうして結婚することができないのか…、

そこで!
今回の記事では、私のまわりの結婚できない女性特徴7つについて紹介します!
絶望する女性

結婚できない理由1. 家事が苦手

料理下手な女性
共働き家庭が増えている現代でも、家事ができない女性はやっぱり結婚を考えるときにデメリットになってしまいます。
今でも「女性は家庭を守るもの」というイメージを持っている男性も少なくはありませんし、男性が安心して仕事に集中できるのは、疲れて家に帰ってきたときに家の中をきれいにしてくれて待っていてくれる奥さんの存在がいるからです。

完璧とは言わないまでも、最低限掃除・洗濯くらいはできるようにしておかないと、一緒に暮らすようになってから部屋のなかがシッチャカメッチャカになってしまい、大変なことになります。
もし専業主婦を希望しているならなおさらですね。
また料理についてもプロ級とまではいかなくても、全く料理ができない、ジャンク品が好きな女性だと健康に関してのリスクを考えてしまい、結婚相手としてはふさわしくない相手だと思われてしまうことも珍しくありません。

結婚できない理由2. プライドが高い

プライドの高い女性
男性よりも女性の方が実はプライドが高いと言われています。
結婚相手に対して高い理想を持っている女性は、男性側が「自分は合わないな…」と思い身を引いてしまう場合も多いのです。

結婚してから

プライド高い女

あんたなんかと結婚してやったのに…

と言われてしまうのでは?と考えてしまう男性もいると思います。
男性に対して高い理想を求め、その理想とつがいところがあれば否定される、ということを繰り返していたら、男性は嫌になってしまいますよね。
理想と違うからと批判しあって、喧嘩になってしまうようでは、夫婦関係は築いていけません。

結婚できない理由3. 酒癖が悪い

酔っぱらう女性
酒癖の悪い女性だと、みっともない姿を外で晒してしまいがちです。
男性にとってすぐにではなくても家庭を大切にしてほしいと思っているからこそ、酒を大量に飲む酒豪や酔っ払ってばかりいる女性とは家庭を持つイメージが持てません。

特に子どもが生まれたあとを考えると、お酒は嗜む程度に楽しめる女性に魅力を感じる男性が多いようです。
また何か嫌なことがあるとお酒に逃げてしまうような女性も男性にとって結婚したいとは思えません。

結婚できない理由4. 仕事を重視し過ぎる

残業をする女性
共働きの家が増え仕事をする女性の割合も増えています。
男性の中には男性よりもバリバリと働くことを嫌だと思う人も少なくありません。
仕事を重視している女性は働く時間が長くなりがちなので、家事が疎かになってしまうこともあります。

キャリアを積んでいくとどんどん任される仕事の責任も重くなり、仕事にかける割合がどうしても多くなってしまいます。
男性が家事を進んでやってくれるような人ならいいのですが、仕事は適度にと考えている男性もまだまだ多いのです。

仕事は大切ですが年齢を重ねるほど家庭を大切にしてほしい男性が増えます。
仕事に対して価値観が同じ男性でないとなかなか理解されません。

結婚できない理由5. 自己中心的

わがままな子供
常に自分を中心に考え発言したり行動する女性は、一緒にいるととてもつかれるものです。
気配りが自然とできる人と一緒にいると居心地の良さを感じますが、自己中心的な物事の考え方をする女性だと、男性も仕事で疲れて帰ってきたいと思えなくなってしまいます。

年齢を重ねれば重ねるほど気配りが重視される傾向にあります。
なかには気配りができなくても外見が美しければいいよなんて男性もいますが、あくまでも例外です。

結婚できない理由6. 過去の栄光を引きずっている

モテる女性
20代の頃にモテすぎた女性は、結婚と恋愛を比べたときに自由に恋愛をしている方が好き勝手でき楽しく遊べますよね。
結婚すると幸せなこともたくさんありますが、責任や我慢が発生します。
家事や育児などやらなくてはいけないことも多くなります。

過去にちやほやされた経験がある女性ほど、その栄光にしがみついてしまいなかなか結婚できなくなってしまいます。
昔のようなときめきや尽くしてくれる男性を求めすぎてしまいます。

結婚できない理由7. 受け身の女性

受け身の女性
いつかは白馬に乗った王子様が迎えにきてくれると本気で思っている女性や、常に男性にリードしてもらいたいと受け身の女性の場合、なかなか結婚できないケースが多くなります。
出会いの場に足を運んでみたり男性から女性として意識されるように自然とアピールできる女子力を身につけるようにしましょう。

結婚できない女性の理由を見てみると「なるほどね」と思えるものばかりです。
自分が結婚できない原因になっていることに気付けないと年齢を重ねれば重ねるほど、どんどん結婚できなくなってしまいます。
本気で婚活したいと思っている女性はまずはどんな女性がモテるのか把握することから始めてみませんか。

まとめ

以上、私のまわりで結婚できない女性の7つの特徴でした!
婚活に悩んでいる方で、当てはまる項目があった方は、考え方を改める必要があるかもしれません!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または