【結婚相談所 体験談】30代女性の成婚体験談まとめ23選

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 【パートナーエージェントで成婚】緊張がクールに見られてしまう!?気遣いからスピード成婚した38歳女性Nさんの体験談
  • 【オーネットで成婚】別居コンを希望!?担当アドバイザーの意見を素直に聞いて成婚した36歳Iさんの体験談
  • 【IBJメンバーズで成婚】結婚の自覚を持てないことが原因!?視野を広げて成婚した33歳マリコさんの体験談
  • 【マリッジパートナーズで成婚】イケメンを追い求めて失敗!?お見合いの仕方を工夫して成婚した38歳女性S子さんの体験談
  • 【婚活サポートアテンダーで成婚】自己評価の低さで停滞!?自己肯定感を高めたことで成婚した38歳女性Gさんの体験談

「結婚相談所はどんなアドバイスがある?」
「自信がないけど本当に出会えるのか?」

結婚相談所で成婚した人の話を聞く方も多いでしょう。しかし、実際にその成果が得られるかは体験したことがないですよね。

そこで、今回はパートナーエージェントやオーネットなどで成婚退会した30代女性5人の成婚体験を紹介します。

オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

結婚相談所体験談まとめ【30代女性】

体験談① パートナーエージェントで結婚した38歳女性
体験談② オーネットで結婚した36歳女性
体験談③ IBJメンバーズで結婚した33歳女性
体験談④ マリッジパートナーズで結婚した38歳女性
体験談⑤ 婚活サポートアテンダーで結婚した38歳女性
体験談⑥ ハッピーカムカムで結婚した31歳女性
体験談⑦ ライフツリーで結婚した31歳女性
体験談⑧ ハッピーカムカムで結婚した39歳女性
体験談⑨ ハッピーハッピーマリアージュで結婚した37歳女性
体験談⑩ パートナーエージェントで結婚した30代女性
体験談⑪ ミカ結婚相談所エゥ・ドゥ・フロールで結婚した39歳女性
体験談⑫ ハッピーカムカムで結婚した30歳女性
体験談⑬ エン婚活エージェントで結婚した31歳女性
体験談⑭ ハッピーカムカムで結婚した32歳女性
体験談⑮ パートナーエージェントで結婚した35歳女性
体験談⑯ ライフツリーで結婚した32歳女性
体験談⑰ パートナーエージェントで結婚した34歳女性
体験談⑱ ブライダルサロンブーケで結婚した30代後半女性
体験談⑲ スパルタ結婚相談所で結婚した33歳女性
体験談⑳ ブライダルサロン自由が丘で結婚した38歳女性

結婚相談所体験談① 緊張がクールに見られてしまう!?気遣いからスピード成婚した38歳Nさん

1人目は、パートナーエージェントで結婚した38歳Nさんの体験談です。

Nさんのプロフィール
・年齢:38歳
・職業:看護師
・年収:不明
・性格:純粋で真面目

Nさんは30代のときに結婚を前提とした彼と別れてしまい、その再起のために結婚相談所を訪れます。

見た目とは裏腹に、純粋で真面目なNさんの内面を理解してくれる相手を探せるようにコンシェルジュが相手男性の条件に加えました。
そうして紹介されたのが40歳で公務員の管理職をしているYさんです。

二人は惹かれ合いましたが、Nさんはまだ入会してから1ヶ月でした。
Yさんはそのことを気にかけて、他のお相手の紹介も受けてから判断して欲しいという申し出をしたのです。

その器の大きさにNさんは感激し、サプライズで気持ちを伝えることを企画しました。
コンシェルジュの協力のもと、サプライズも大成功し、2人は成婚しました!
より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 パートナーエージェントとは?


Nさんが驚異のスピード成婚を達成したのがパートナーエージェントです。
パートナーエージェントのコンシェルジュによる的確なアドバイスと紹介の体制が背景にあります。

理想の相手や結婚観を詳しく聞き取ることで、無駄なお見合いを減らし、その人にあった相手を探すことに注力します。それは結果にもあらわれています。

入会1年以内の交際率は「92.6%」
3ヶ月以内に出会いがない場合「全額返金」
他社との成婚率比較が「4.6倍」

と短期間で成婚できるのがパートナーエージェントなのです。

入会から交際までが「平均2.3ヶ月」の期間で、最終的に1年以内に成婚するのは「63.8%」もいる結婚相談所です。
パートナーエージェントについてより詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてくださいね↓


資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

結婚相談所体験談② 別居コンを希望!?担当アドバイザーの意見を素直に聞き入れ成婚した36歳Iさん

2人目はオーネットで結婚した36歳Iさんの体験談です。

Iさんのプロフィール
・年齢:36歳
・職業:不明
・年収:不明
・性格:強がり

30代後半になっても結婚相手がいなかったIさん。
行き遅れであることを自身が自覚してはいましたが、結婚に対してまだまだ積極的にはなっていなかったことを担当アドバイザーの言葉で自覚します。

それから積極的に相手を探せるようにデータを取ったり自己紹介文を考えたりすることで相手にめぐり合えたのです。
自分が選ぶ側として、相手にどんな結婚へのプラスをもたらせるのかを提示したことが大きかったのでしょう。
結婚観や具体的な結婚への行動を促すことを見事にしてくれた形です。
担当アドバイザーの一言があったからこそ成婚できたといえるでしょう。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 オーネットとは?


新たな決意でIさんが成婚したのはオーネットです。
オーネット独自のサービスといえば、Iさんが成婚したのに使ったサービスである「イントロG」です。
新入会員紹介冊子にプロフィールが記載されるので、広く相手を呼び込むことができます。
新規の会員ならこれを無料で利用することもできるみたいです。

データマッチングやコーディネートサービスも人気で、他にも婚活パーティへの参加も自主的に参加できます。

専任アドバイザーのサポートも充実しており、自分で探して出会いを広げる活動ができる結婚相談所です。
成婚しても成婚料が取られない料金体系になっているのも嬉しいところです。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓


資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

結婚相談所体験談③ 結婚の自覚を持てないことが原因!?視野を広げて成婚した33歳マリコさん

3人目は決意を持ってお見合いに挑んで生理的にも問題ない相手を見つけた33歳マリコさんの体験談です。マリコさんはIBJメンバーズで活動していました。

マリコさんのプロフィール
・年齢:33歳
・職業:不明
・年収:不明
・性格:生理的な感覚を重視

婚活パーティー後の無料体験で入会したマリコさんは、入会直後、たくさんの男性会員とお見合いをします。

カウンセラーのアドバイスに従って「視野を広げるため」、出会いの場へ積極的に出て行きました。
その数は1ヶ月に10人前後とハイペース!

そのかいあって成婚できそうな男性を見極められたことでしょう。

また、相手男性のカウンセラーとマリコさんのカウンセラーが情報共有を密にしたことで、マリコさんが男性に改善してほしい点が男性側に伝えることができたそうです。

その男性は、マリコさんが目に見て分かるほど行動を改善していたのだとか。元々、すごく気に入った相手だったわけではなく、結婚相手として男性を見れなかったマリコさん。

それがカウンセラーの柔軟な対応と行動によって成婚の機会を上手く作り出せた、そんな結婚相談所です。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 IBJメンバーズとは?

1年ちょっとの短い期間でマリコさんが成婚できた結婚相談所はIBJメンバーズ。

IBJメンバーズは大手で信頼がある結婚相談所です。
それだけでなく、

業界最大級の6万名の紹介可能会員数
600万円以上の年収の方が6割を超える
大卒の割合が80%近い

など女性にとってお相手の条件を選ぶ際に、ワンランク上の相手を選べるのがIBJメンバーズの特徴です。

業界最先端の検索システムを導入している点やカウンセラーによる文面の添削など、フォローも充実しています。
紹介方法も価値観に合わせたものがそれぞれ用意されている結婚相談所です。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓


資料請求&無料カウンセリングはこちらからどうぞ!

結婚相談所体験談④ イケメンを追い求めて失敗!?お見合いの仕方を工夫して成婚した38歳S子さん

4人目は、マリッジパートナーズで結婚した38歳S子さんの体験談です。

S子さんのプロフィール
・年齢:38歳
・職業:不明
・年収:不明
・性格:自分の容姿などに後ろ向き

無料体験がきっかけで入会した38歳S子さん。

入会後早速活動を始めたS子さんでしたが、外見を重視したお見合いの申し込みをしてしまいます。
これは結婚相談所でよくあるお相手が見つからない失敗パターン。

仕方なく、コンシェルジュと相談して、Sさんにお見合い申請してきた男性から探すという方針に変更することになります。
そして、そのタイミングで出合った男性と交際することになったのです。

しかし、順調には行きませんでした。
居住地が遠距離だったため、連絡が上手く取れないことにS子さんは不安を感じていたのです。

そこで、プロのコンシェルジュが二人のデート日程や連絡を取れるように調整しました。
普通の交際では、忙しい相手に日程調整や約束を取り付けるのは大変です。
だからこそ仲介する人がいるのは大きいですよね。
コンシェルジュがいたからこそ成婚できたのだと思います。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 マリッジパートナーズとは?


3回目のデート、わずか2ヶ月の期間で成婚できたS子さんが成婚できた結婚相談所は、結婚相談所 マリッジパートナーズです。

結婚相談所 マリッジパートナーズは、1年で成婚を目指す仙台・東京にある結婚相談所のこと。

日本結婚相談所連盟
IBJ正規加盟店
マル適マーク取得(CMS)

これら第三者機関の審査基準を満たしていることを示すなど信頼できるところです。

他にもコンシェルジュのマンツーマンサポート(エントリーシート作成・活動相談)や魅力アップセミナーの実施、お見合い費用無料など二人三脚でパートナーを見つけられる結婚相談所なのです。
マリッジパートナーズ公式HP

結婚相談所体験談⑤ 自己評価の低さで停滞!?自己肯定感を高めたことで成婚した38歳Gさん

5人目は、婚活サポートアテンダーで結婚した38歳Gさんの体験談です。

Gさんのプロフィール
・年齢:38歳
・職業:金融機関
・年収:400万円
・性格:すこし男性不信

すでに1度結婚を経験していた38歳Gさん。
何人かの男性を紹介されますが、結局断ってしまうので婚活は上手く進みませんでした。
その理由が後ろ向きな性格と自分に自身がないことから来る男性に対する不信感です。

カウンセラーは原因を探り、Gさんが考え方を変えられるようにアドバイスをします。
そうしてGさんは結婚に対して前向きになり、結婚相手を見つけることができました。

しかし、最後の最後で産婦人科系の病気で子どもがしばらく生めないことが発覚。
「自分から病気のことを告げることができない」と話すGさんのために、担当アドバイザーの五藤さんがGさんの代わりに病気の事実を告白します。

お相手の男性は、最初は戸惑いつつも、Gさんを愛していたため「僕が支えていくから大丈夫だよ。話してくれてありがとう」と言ってくれたそうです。

予期せぬトラブルにも、担当アドバイザーがしっかりと2人の間に立って、サポートしてくれたことが今回の成婚につながりました。

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓

結婚相談所 婚活サポートアテンダーとは?

問題を抱えながらも見事な解決でGさんが成婚した結婚相談所が結婚相談所 婚活サポートアテンダーです。

会員に寄り添ったアドバイスをすることで、型にはまった商会サービスを行うのではなく、その人だけに合わせたカスタマイズされた婚活を可能にするアドバイザーが在籍するところです。

他にも、会員様第一主義で幸せな結婚を導くサポートや、入会から1年未満の成婚率が93.7%。
アテンドコースでは、一年の活動で成婚を目指す用意があることも人気の理由です。

「シンプルコース」
「スタンダードコース」
「アテンドコース」

などコースを選択できるので、その人の状況や目標に合わせて婚活ができる結婚相談所です。

五藤さん

婚活サポートアテンダーの公式ホームページはこちら!

まとめ

今回は、30代女性の結婚相談所体験談について5つ紹介しました。

女性にとって、男性を求める条件は見た目以外にもっと大切なことがあること、カウンセリングによって女性自身の内面が変化することなどが5人の体験談に共通しています。

それを気づかせることがアドバイザー・コンシェルジュの役割なのかもしれませんね。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または