TOP > 宮城 > 記事
宮城
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】イケメンばかりを追い求めていた30代女性S子さんが気付いた大切な人とは【マリッジパートナーズ】

タグインタビュー, 体験談

宮城


こんにちは、マッチアップ編集部まるです。


皆さんは、つい自分の理想ばかりを追い求めてしまっていませんか?

一生を共にする相手ですから、「こういう人がいい!」という理想を抱くことは悪いことではありません。
しかし条件ばかりに固執してしまうと、本当に大事なものや、ありのままの自分を大切に思ってくれる人に気付けない場合があります。

今回は、高嶺の花ばかりを追い求めていた38歳S子さんの成婚体験談をご紹介します。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

マリッジパートナーズはどんな所?


マリッジパートナーズ公式HP

マリッジパートナーズは、仙台にある結婚相談所です。

会員1人1人に専任コンシェルジュがつき、プロフィール写真撮影、お見合いへの立会い、交際前・交際中のフォロー、プロポーズのタイミングなど、はじめての出会いから結婚までをきめ細かくサポートしてくれます。

また多彩なイベント・セミナーを開催しており、こちらは会員でない方も参加することが出来ます。

今回はそんなマリッジパートナーズのコンシェルジュ、大沼さんから成婚体験談をお聞きしました。

「祖母に結婚相手を見せてあげたい」という思いで入会

編集部まる

本日はよろしくお願いします。
今回お聞きするのは、女性会員さんのお話です。

大沼さん

はい、38歳S子さんの成婚体験についてお話しします。

編集部まる

まず、S子さんの入会の経緯について教えてください。

大沼さん

弊社で無料体験をやっていたのですが、S子さんはそこに応募されました。
「不安はあるけど、とりあえず行ってみよう」と思ったそうです。

編集部まる

そうだったのですね。
S子さんはその当時から婚活されていたんですか?

大沼さん

はい。S子さんには高齢のおばあさまがいらして、そのおばあさまはご病気で入院していたんですね。
そのおばあさまに自分の結婚相手を見せてあげたい。という思いから婚活されていました。

編集部まる

小さいころから可愛がってくれたおばあさまですよね。
孫としては、自分の幸せな姿を見てもらいたいですね。

大沼さん

S子さんの場合、ご兄弟はみんな結婚されていたんです。
その焦りもあったのかもしれません。

編集部まる

なるほど。
入会後はどんな様子で活動されていましたか?

大沼さん

当相談所ではFacebookやブログで成婚者のエピソードを公開しているのですが、S子さんはそれを見て「本当に2、3ヶ月のこんな短い期間で出来るのかな?」と心配されていました。

編集部まる

婚活には不安がつきものですもんね…。

大沼さん

S子さんは心配性だったので、特に不安だったようです。
それでも「今年中に結婚したい!」という目標があったので、いろんな方にお見合いの申し込みをしました。

イケメンばかりを追い求めてしまい…

編集部まる

活動は順調だったのですか?

大沼さん

いえそれが…お見合いを申し込んでも、お相手から全然お受けして頂けなかったんです

編集部まる

そうだったのですね…!
全然お受けして頂けなかったのは、何か理由があったのですか?

大沼さん
お相手選びのポイントが少し違っていたんです。
外見重視でお見合いをしてしまっていたんです
編集部まる

高嶺の花というやつですね…!
でも写真だけの状態だと、男女共有でイケメンや美人に目がいってしまうことは仕方のないことかもしれません。

大沼さん

多くの方に申し込んでいるのに全然お受けして頂けない訳ですから、S子さんはかなり落ち込んでしまいました。

編集部まる

そうですよね…。
そんなS子さんに対して、どんなアドバイスをされたんですか?

大沼さん

主に2つアドバイスをしたのですが、1つめに「まずはお申込みを貰っている中からお会いしていきましょう」と助言しました。

編集部まる

自分からいくのではなく、既に来てくれている男性の中から会ってみよう。ということですね。

大沼さん

はい。最初S子さんは乗り気ではありませんでしたが、実際N男さんに会ってみたらその人間性に惹かれ、そのまま交際に発展しました。

編集部まる

そのN男さんが今回の成婚相手なのですね!
どんな方なのですか?

大沼さん

N男さんは礼儀正しい人ですね。
S子さんは活動前に「礼儀正しく挨拶できる人がいい」と言ってたので、ぴったりでした。

編集部まる

礼儀正しさというのは、結婚する上で結構重要かもしれません…!

大沼さん

またN男さんはユニークな趣味を持っていて、真面目なだけじゃないユーモアがある所にもS子さんは惹かれたようです。

編集部まる

アドバイスのおかげで、素敵な方に出会えましたね!

大沼さん

またもう1つのアドバイスとして、「目の前にいる方を大切に」と言っていました。
S子さんは自分で「上手くいかないのは体型が原因なんじゃないか。痩せなきゃダメなのでは」と落ち込んでいたんです。

編集部まる

やはり女性は自身の容姿を気にしてしまいますよね。

大沼さん

そこで「自分にお申し込みしてくれる方もいるんだから、今目の前にいる方を大切に」と伝えました。

編集部まる

見た目は変わっていくものですもんね。
今の自分を見てくれる人を大切にするというのは、重要なことですね。

大沼さん

見た目をアップというのも勿論大切なのですが、考え方の方が大事なんです。
いつまでも届かない人を追いかけるより、今自分を見てくれる人を大切にした方が幸せに繋がるんです。

編集部まる

そのアドバイスは、きっとS子さんの心に深く刺さりましたね!

大沼さん

そうだと思います。アドバイスを受けて、意識が変わったのを感じました。
「今いる人と向き合いたい」と自分から積極的に動くようになったんです。
その変化に交際していたN男さんも喜んでくれ、関係性が良くなりました!

S子さんの強い思いと仲人さんの連携

編集部まる

N男さんとは、最初どんな感じだったのですか?

大沼さん

連絡があまり上手くいっていませんでしたね。
住んでいるところが離れている上にN男さんは仕事が忙しいので、会うための調整をするのが難しかったんです。
S子さんはそのことに不安を感じていました。

編集部まる

なかなか会えないとなると、寂しい思いをしますよね…すれ違いが起きてしまうかもしれません。

大沼さん

そこで、N男さんの担当仲人さんと私で連携をして、デートの日程調整やN男さんとS子さんへのお互いの連絡をとるタイミングをサポートしました

編集部まる

プロが間に入って2人のサポートをしてくれれば、もう怖いものはないですね!

大沼さん
N男さんも「この日なら」とすぐに会える日を提示して会ってくれるんです。
そういう有言実行な所も信頼できて魅力的でしたね。
編集部まる
S子さんも安心できますね!
大沼さん
そうですね。
結果お見合いをして3回目のデート、2ヶ月で成婚されました。
編集部まる
とてもスムーズだったのですね!
逆に不安になったりはしなかったんですか?
大沼さん

プロポーズの日に、お互い正直にかなり深い話をしたそうなんです。
そこで過去のことや今の考え、気持ちなどを全部話し合ったことで、デート回数は少なくてもすぐ決断できたそうです。

編集部まる
そこで不安は解消されたのですね。
大沼さん

S子さんが「彼は完璧ではないけれど、気になるところは改善できるので」と言ってたのが良かったですね。
後日2人で挨拶に来てくれましたが、“長年連れ添った安定の夫婦”のような雰囲気で仲がよくて、「ご縁なんだな」と感じました。

編集部まる
最初は辛い時期がありましたが、結果的に運命の人に出会えて良かったですね。
大沼さん

おばあさまにも無事に紹介と挨拶ができて、喜んでくれたそうです。
それを聞いて私も思わず、心にじーんときてしまいました。

編集部まる
それは本当に良かったですね…!
おばあさまに結婚相手を紹介する、というのは入会当初から掲げていた目標ですもんね。
大沼さん

はい。今回の成婚はS子さんの結婚したいという強い気持ちがあったからこそ、諦めずに御縁を繋ぐことができたのだと思います。

 

まとめ

今回は、高嶺の花ばかりを追い求めていた38歳S子さんの成婚体験談をご紹介しました。

【成婚ポイント】
✔S子さんの「今年中に結婚したい」「結婚相手を祖母に見せたい」という強い思い
✔関係が危うくなった時の、仲人さん同士の連携プレーでのサポート

 

いくら自分に「結婚したい」という強い思いがあっても、上手くいかない時に何をすればいいか、どんな心持ちでいればいいかは分からないもの。

「このままじゃ結婚できないのでは」
「私の何がダメなんだろう」

このような不安を抱えている方は多いと思います。

そんな時に頼るべきが結婚相談所なのです。

婚活の悩みは、友人や家族にはなかなか相談しにくいですよね。
だからといって1人で抱え込むことはせずに、辛いときは結婚相談所に頼ってみてください。
親身になってあなたの婚活をサポートしてくれるはずです。

皆さんにも良いご縁がありますように!


マリッジパートナーズ公式HP

 

《結婚相談所の仲人様へ》
担当していた会員さんが感動的な出会いをした、色々苦労はあったけどなんとか成婚できた、変わった体験をした、などのエピソードがありましたらぜひ教えてください!
そのエピソードに関して取材し、記事にさせていただければと思います!
男女限らず、ぜひぜひご連絡ください。

↓↓成婚体験談の投稿はこちらをクリック↓↓

↓どの結婚相談所がいいか分からないあなたはこちらの記事をどうぞ↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。