TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】イケメンばかり追いかけた30代女性の、一生の相手の決め手とは?【ライフツリー】

タグインタビュー, 体験談

結婚相談所


こんにちは。マッチアップ編集部のけーやです。

女性は誰でも、イケメンと結婚したいと思うもの。
しかし、出会ったイケメンとデートしたり生活を共にしたけれど、合わなかった…

そんな悩みを抱えている女性も多いと思います。

一生一緒に過ごしていく上で、顔よりも相性、性格といったものが、とても重要になってきます。

そこで今回は、ライフツリーの和田さんに、イケメンを追いかけて婚活していた女性の成婚体験談をお伺いしました!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ライフツリーってどんなところ?

ライフツリーは、少人数制という強みを活かし、会員様の個性を理解して、その人にとって最適なプランを提案し成婚につなげていく結婚相談所です。

何と1か月で95%もの会員が交際に、1年で約3分の2の会員が成婚退会に至っています。

ひとりひとりに応じてきめ細やかなサポートをすることで、よりスムーズに成婚へと導きます。

セミナーやイベントを開催したり、個々の魅力が高まるプロデュース法の伝授など、様々な形で素敵な出会いを生み出し、出会いから成婚までの時間をスピーディーに短縮しています。

カウンセラーの和田さん

カウンセラーの和田さんは大手結婚相談所のアドバイザーを渡り歩き、大手結婚相談所で提供するサポートとは別に、きめ細やかなサポート外アドバイスを行い、多くの方に信頼されてきました。
この経験をもとに、少人数制できめ細やかな対応のできるライフツリーを開業されたそうです。

それでは、和田さんが語ってくれた、成婚体験談をお届けします!

結婚相談所ライフツリーのページはこちらから

私、イケメンと結婚したい!!

けーや

 よろしくお願いいたします。
さて、今回お話しいただける方のプロフィールを教えていただけますか?

和田さん

 31歳の会社員の女性のMさんです。

けーや

31歳だと、周りが徐々に結婚してきている年頃ですね。
では Mさんはどのようにしてライフツリーに入られたのですか?

和田さん

 イケメンと結婚したい!という強い思いがあって入られました。

けーや

 イケメンと結婚。
よくあるパターンですね。
他にどんな条件をMさんは求めていましたか?

和田さん

高身長・高収入・高学歴の3点も気にされていました。
あとは共働きを強要しないというポイントもあったそうです。

けーや

 条件にあてはまる男性、結構モテモテな方多くて争奪戦になりそうですね…

和田さん

 間違いなくそうですね。
人間は本能的に、顔のよさだったりスペックの高さを最初に見ますから。

イケメンにブロックされた…ショックで休会!

けーや

 そんなMさんはイケメンな相手とうまく交際できたのでしょうか?

和田さん

 いいえ。
Mさんは見た目がいいのでお見合いはたくさん申し込まれましたが、いざ付き合うとうまくいきませんでした。

けーや

 確かに価値観をあまり重視せず、イケメンなど条件面ばかりでは、あまりうまくいかないですよね。

和田さん

そうですね。
Mさんは、とにかくかっこいい人が大好きで、そういう人ばかり選んでいました。
しかし、かっこいい人は綺麗な人を選びますし、そういう人生を歩んできているので、自信があって交際していても簡単に気持ちが他の人にいってしまったりという事が度々ありました。

けーや

 確かにかっこいい人はそのような傾向がありますよね。

和田さん

そして、Mさんは当時の交際相手にラインをブロックされ、そのショックで休会されました。

けーや

 ラインブロックとは相当ですね。
その休会中に何かサポートはされましたか?

和田さん

 常に連絡を取り合い、調子を戻したら帰ってきていいよ、と言いました。
結果2か月経って、戻ってきました。

顔じゃなくて、相性の良さが決め手

けーや

 さて、2か月経って、Mさんはどんな婚活をされましたか?

和田さん

 何としてもMさんに結婚してほしいと思って、お見合いサイトで私は一番目立つところにMさんの画像をのせました。
そして、多くの方にお見合いを申し込まれ、その中から2人と交際に至ります。

けーや

 2人はどんな特徴がありますか?

和田さん

1人は顔がタイプではないですが、Mさんに家事に専念することを認め、優しい性格もあってMさんとは相性が合う相手でした。
もう1人はイケメンですが、共働きを求めました。

けーや

 さて、この2人との交際はどうでしたか?

和田さん

 結論からいうと、前者の方、36歳会社員の男性Sさんと結婚されました。

けーや

 最初イケメンを第一に考えていたのに、変わりましたね。
その経緯を教えてください。

和田さん

 最初Sさんと食事行った際、Sさんが酒飲んだあとに手をつないできて、「気持ち悪い」とMさんは思ったそうです。
一方、イケメンの方は、毎日のように連絡を取り合い、カラオケに行ったりするなど仲良かったそうです。

けーや

 これだけだと、明らかにイケメンの方とうまくいっている感じがしますね。

和田さん

 最初はそうでした。
しかし、私がMさんに、Sさんが手を繋いできたことだけでお断りするのではなく Sさんの優しい性格 Mさんを大事に思ってくれている数々の言動をよく考えて、もう少し様子を見た方が良いとアドバイスしました。
その後、イケメンの方が突然連絡をしなくなり、Mさんが不信感を持つようになりました。

けーや

 確かに連絡を突然しなくなると、人は誰でも不信感を持ちますね。
そうなると、Sさんにいくようになった、ということですね?

和田さん

はい。
その時Mさんは、ようやくイケメンとばかり交際することのまずさに気づきました。
その上で家事に専念するのを認める心の広さなどからSさんに思いが向きつつあったのですが、1つ要望を出し、Sさんに痩せるように求めました。

けーや

確かに痩せたほうが女性の反応は良さそうですね。

和田さん

実際そうですね。
ちなみにSさんはその要望に応え出張中に痩せました。
その上でMさんにSさんと手をつなぐよう求めると、喜んで手をつながれました。

けーや

最初とだいぶ変わりましたね。

和田さん

そうですね。
そんな流れで成婚に至りました。

けーや

奇跡の逆転劇みたいな感じですね。

和田さん

そうですね。
 時間がたって、アドバイスを聞いて見直せば相手への印象が変わることもあります。
実際Mさんは、私のアドバイス抜きではラインブロックのショックから立ち直れなかったし、相性の良かったSさんとすぐ別れていたのかもしれません。

けーや

なるほど。
やっぱり結婚は価値観など内面が肝ですよね。

和田さん

 そうですね。
イケメンでも性格も完璧なら何も言うことないですが、根っこの悪い部分が出てしまうと、迷っていた場合、相性のいい方に行きます。
ですから、結婚はイケメンかどうかではなく、性格がいいか、価値観が合うかというものが重要になってきます。

けーや

結婚は顔ではなく相性・性格というものが今の話でとても分かりやすく伝わりました!
熱いお話ありがとうございました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
イケメンばかり追い求めていたSさんが、結局は相性のいい方と結婚に至ったストーリーでした。
では、最後にまとめをします!

今回の成婚のポイント】
・和田さんのアドバイスを聞き、相性がよく価値観が合う相手を1回の不快な行動で見捨てなかったこと
・イケメンの方の根っこの悪さに気づき、相手を見直せたこと

結婚相談所ライフツリーのサイトはこちら

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。