TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【結婚相談所 体験談】30代女性と50代男性のお医者さん同士の成婚の場合【株式会社結婚しましょ!(ブライダルサロン自由が丘)】

タグインタビュー, 女性向け, 男性向け, 体験談

結婚相談所


こんにちは、マッチアップ編集部ふるです。

お医者さんと結婚したい方は多いと思います。

しかし、病院関係者でもない限り、そもそも出会うのが難しいのが現実。

また、お医者さんには変わり者が多かったり、ナースとの浮気が不安といった問題も出てくるので、何かと問題は山積みにも思えます。

そこで今回ご紹介したいのが、医者に大人気の結婚相談所である、ブライダルサロン自由が丘(株式会社結婚しましょ!)です。

 

ブライダルサロン自由が丘の公式ページはこちら!
【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

ブライダルサロン自由が丘とは?

昨今、国内にはたくさんの結婚相談所があります。

その中でも、医療関係者(医師)から人気になっているのが、今回ご紹介するブライダルサロン自由が丘なのですが、その秘密は「医師」という職業を紹介して、カップリングまで導くサポート体制にあります。

 

意外と多くの方が知らないのですが、医師は病院にいる時だけが、仕事ではありません。担当している患者様が急変したら休日であっても、すぐさま病院に駆けつけなければならないなど、病院外でも一時たりとも気を抜くことが出来ない職業なのです。

 

その為、休日でも自由にお酒を飲むことも出来なければ、職場のサポート体制が整っていない時期には旅行に出かけることも出来ないのです。ですので、付き合ったところで、この辺りの特殊性を相手に理解してもらえないと別れてしまうケースも目立ちます

 

しかし、ブライダルサロン自由が丘では医師の利用者が多いこともあって、過去の多くの実績を元に「どのようにしたら成婚まで辿りつけるか」ということを徹底的に分析して、アドバイスを行っています

 

今回は、ブライダルサロン自由が丘で婚活して見事婚約まで至ったカップルの成功事例をインタビュー形式でご紹介していきます。


丸山さん

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

 

38歳女性医師×52歳男性医師の結婚!その秘密とは?

編集部ふる

ブライダルサロン自由が丘の丸山さんです。

今日はよろしくお願いします。

丸山さん

こちらこそよろしくお願いします。

編集部ふる

では早速ですが、今回はどのようなエピソードをお聞かせ頂けるのでしょうか。

丸山さん

今回は、38歳の女性医師と52歳の男性医師のお話です。

お互い、ルックスも良く、安定している職業なので、付き合いに発展することは少なくなかったようです。でも、その後が続かないのが悩みの種となっていました。

編集部ふる

確かに、医師であれば安定しているどころか、むしろ結婚したいという方は多いでしょう。

それでも、結婚までに至らないのは、何か性格的な問題が原因ですか?

丸山さん

それはありません。

お二人とも本当に素敵で、私もなぜ、この方々が独身なのか不思議に思ったくらいです。ただ、ここには医師特有の問題があったのです。

編集部ふる

と、言いますと?

丸山さん

医師は、病院にいる時だけ患者様と向き合っていればいいわけではなく、休日でも病院から電話があれば、直ぐに駆けつけなければならないんです。

その為、デートをしていても、途中で帰ったり、当日の朝にいきなり延期になったりすることは珍しくありません。

編集部ふる

それは大変ですね。

丸山さん

しかも、デートであっても、病院から30分圏内の場所にしか行けないなど、行動に色々な制約が付きます。

だから、この辺りを理解してくれる相手でないと付き合っていけないように感じましたね。

編集部ふる

なるほど、そこで丸山さんはどういったサポートをされたのでしょうか?

丸山さん

はい、今回はお互いが医師ということもあって、その辺りの理解は問題がなかったです。ただ、理解していても、実際にそういう場面になった時、本人たちが「仕方ない」と感情を処理できるかどうかポイントでした。

ですので、紹介する前に、この部分について再度説明して理解頂くだけでなく、デートが途中で中止になった時の対処方法などを具体的にアドバイスしました。

編集部ふる

例えば、どのようなアドバイスですか?

丸山さん

必ずフォローを入れることです。

特に女性は、相手が途中で帰ると分かっていても寂しい感情が優先されるので、病院での対応が終わったらすぐに会いにいくなど、フォローを行動で示すことを男性医師には徹底してもらいました。

編集部ふる

素晴らしいですね。凄く具体的なアドバイスだと思います。

丸山さん

いえいえ、でも、こういう事は弊社の私仲人マダムの昔からのスタンスなのです。

そういうアドバイスが的確にできませんとご成婚にはなりません。

編集部ふる

仲人マダム?と、言いますと?

丸山さん

弊社は、私、仲人マダムがカップルへのアドバイスを実際にマンツーマンで23年続けています。

深い経験多くの実績はどこよりも長けていると自負しています。

編集部ふる

それは人間性の把握に優れており、会員さんと会話して、適切なアドバイスを行えるスキルに秀でているのですね。

一昔前に流行った「渋谷の母」みたいな感じですね(笑)

丸山さん

そうですね、まあ、ここは自由が丘なので「自由が丘のマダム」が正しいかもしれませんね。

自由が丘ブライダルサロンの象徴!仲人マダム®の凄さに迫る!

ふる

では、今回のお二人にもマダムは何かアドバイスをされていたのでしょうか。

丸山さん

今回のお二人は年齢が年齢ということもあって、結婚に焦っている一面がありました。

特に男性医師の方は、50歳を超えて出会い自体もなくなっていましたから「とにかく結婚出来るなら」というオーラが強かったように思えます。

編集部ふる

マダムはどういったアドバイスをされたんですか?

丸山さん 

焦りは禁物だと口を酸っぱくして言ってました。

そして、結婚は運命であり、一緒にいても疲れない相手に巡り合うまでの辛抱だとアドバイスを送りました。

編集部ふる

綺麗な言葉で飾るのではなく、成婚後の人生まで見据えたアドバイスですね。

丸山さん

はい、弊社は紹介するだけでなく、結婚、そしてその後の人生を幸せなものにすることを重要視しています。だから、私もスタッフも会員様に人間力を磨くことを伝えていますね。

編集部ふる

なるほど少しし話はそれますが、ブライダルサロン自由が丘さんは会員様の質が良いことでも有名だったハズですが、それはマダムのそういったアドバイスが理由というわけですか。

丸山さん

有難うございます。

確かに、アドバイスも理由の一つですが、弊社は口コミで会員様が紹介してくれるケースが多くあります。

基本、良い会員様が多いので、その方の友人も素敵な方が多く、だから自然と良い会員様が集まっている部分もありますね。

編集部ふる

つまり、ブライダルサロン自由が丘さんには良い会員様が集まっているというわけですね。
口コミで会員様が増えるのも納得です。

では、話を戻しますが、今回のお二人で何か記憶に残るエピソードはありますか?

丸山さん

お二人とも、最初から気が合ったようで、婚約まではスピーディーだったのですが、そればかりか、結婚が決まったらすぐに婚約指輪を買いに行き、入籍の日程も直ぐに決めるなど、本当に行動が早かったです。

 

そんな2人がまるで青春時代の高校生のような笑顔で結婚報告をしてくれたのが印象に残っています。幸せな笑顔を見る時が、この仕事をしていて良かったと思える瞬間ですね。

 

あとは、「安全と安心のマル適マークを持っているから安心して利用出来た」と最後に言われたのも嬉しかったです。

編集部ふる

確かに、マル適マークは重要ですよね。

丸山さん

はい、今は結婚相談所が増えており、中には、入会金だけ取って、その後は会員に任せっきりなどの相談所もあります。

弊社はそういう無責任なことはしませんし、安心して足を運んで欲しいと思い、早くにマル適マークを取得しております。

編集部ふる

最後に、婚活をしている方へのアドバイスをお願いします。

丸山さん

婚活は忍耐という言葉がありますが、私は逆だと思います。

運命の相手を見つけるということを重要視しているのですが、「この運命の相手が見つかるまでにどれだけ我慢できるのかそれが、婚活のポイントだと思います。

 

運命の人が見つかるまでには、断ったり、時には断らたりするものです。正直、楽しいことばかりではなく、辛いこともあるでしょう。でも、それをいかに耐えれるか

ここを乗り越えれば、素敵な相手と巡り合えるので、根気強く相手探しに励んで欲しいと思います。

 

編集部ふる

有難うございます。

相手探しに耐えることで、結婚後には我慢せず、素敵な日々を送れるというわけですね。貴重なお話を有難うございました。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、医師同士の結婚についてブライダルサロン自由が丘(株式会社結婚しましょ!)で実際にあったエピソードをご紹介しました。

 

ブライダルサロン自由が丘では、ドクターの会員が多く、他結婚相談所と比べて、専門職ならではの、お付き合いの障害に具体的なアドバイスを受けることが出来ます

 

・ドクターと結婚したい

・自身の仕事を理解してもらえない

・気を遣わず生涯を共にする相手を見つけたい

 

そういった方は、ぜひブライダルサロン自由が丘の入り口を叩いてみて下さい。

きっと、そこには、今までにない素敵な出会いが待っていることでしょう。

 

【今回の成婚までのポイント】
・医師特有の問題をお互いに理解してもらえるようにした

・デートが中止・延期になった際の対処方法を伝えた

ブライダルサロン自由が丘の公式ページはこちら!

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。