TOP > 楽天オーネット > 記事
楽天オーネット
楽天オーネット
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

【体験談】オーネットを2ヶ月で成婚退会した30代女性に取材!入会してわかったおすすめな人

タグ

楽天オーネット


「オーネットの料金って高くない?」
「オーネットのアドバイザーってどうなの?」

オーネットに関して、ネットの口コミや評判を色々と耳にすることがあると思います。

そこで今回は、オ-ネット(旧:楽天オーネット)で実際に婚活し、2ヶ月で成婚体験した洋子さんに取材させていただきました。

>>オーネットの無料診断はこちら

洋子さん(仮)

年齢:36歳
婚活パーティーや街コンなどの婚活経験を経てオーネットに入会し、2ヶ月目に出会った男性と結婚
オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

オーネットに入会したきっかけは?

婚活キューピッド編集部

オーネットに入会したきっかけはなんですか?

洋子さん(仮)

オーネットに入会する前から婚活をしていて、色々なパーティーや街コンなどに行っていました。
しかし、よくある話で一目惚れした人が妻子持ちだったり、そうも身元が怪しい、結婚願望があるかわからない人がたくさんいました。

洋子さん(仮)

せっかくデートしても、
「この人独身かな?」
「結婚するなら年収とか聞きたいけど、聞きにくいな。」
など、不安ばかりで全然楽しめていませんでした。その中で独身証明書がある結婚相談所を視野にいれていました。

婚活キューピッド編集部

独身証明書を提出していないと結婚相談所には入会できないので、身元がわかるのは安心できますよね。
他にも結婚相談所って色々あったと思うのですが、その中からどうしてオーネットを選んだんですか?

洋子さん(仮)

1つはオーネットの「結婚チャンステスト」がきっかけです。スマホで簡単に自分のプロフィールと自分の希望条件を入れると後日PDFでオーネットに実際に登録している人の情報が送られてくるんですね。しっかりと年収などの情報も見れるので安心だなって思いました。

洋子さん(仮)

また私は実際に入会する前に支店でもお話を伺いにいったのですが、その時のアドバイザーさんの対応や「会員さんの結婚が一番嬉しい」っておっしゃってた言葉を聞いて力をもらえたのも大きかったです。


婚活キューピッド編集部

実際に一緒に活動するアドバイザーさんの様子はとても気になりますよね。とても素敵な担当者の方だったんですね!

>>オーネットの無料診断はこちら

オーネットの結婚チャンステストとは

洋子さんが入会前にやったオーネットの「結婚チャンステスト」とは、入会前の診断テスト!

自分のプロフィールとお相手に対しての希望条件を入力すると、オーネットに入会中の会員情報が最大5人送られてきます。

また、相手の希望条件を改めて考えるため、自分の結婚に対して価値観を整理することも可能です。

気軽にできる診断なので、まずは試してみることをオススメします!

>>結婚チャンステストを受けてみる

オーネットを利用して2ヶ月で結婚!

婚活キューピッド編集部

オーネットに入会してから今の旦那さんとはどのような形で出会われたのですか?


洋子さん(仮)

私はオーネットのプレミアムプランで活動しました。その中の1つに「イントロG」と呼ばれる冊子がありました。ここには会員の方の写真やプロフィールが載っていて、そこで見つけたのが今の夫でした。


*「イントロG」は現在、冊子ではなくスマホで検索可能。
洋子さん(仮)

決していい条件でもないし、アドバイザーさんが自分のカメラでとったカラーではない写真だったので、際立って男前でもない写真でしたが、不思議と気になって、惹かれました
そこに書かれている文章も、真面目そうだったし、好きな食べ物が「野菜と果物」だったので、優しい人なのかと思い、申し込んでみました。(あと何人か申し込みましたが、その人達からは断られました)

洋子さん(仮)

そうしたら夫がなぜか、私をものすごく気に入ってくれてOKを出したのですが、私はすっかり忘れて海外に1週間出張にいってしまい、返ってきたときにびっくりしました。


婚活キューピッド編集部

自分のタイプでは無かったはずなのに惹かれてしまうことってありますよね。
そこから結婚までの流れはどのような感じだったのですか?

洋子さん(仮)

そこから1度会って、なんと2回目のデートでプロポーズされました。2回目のデートだったのでびっくりはしましたが、「この人、私と似ているな」って思ったのが結婚の決めてでした。そこからはデートというより「会う」=「結婚の準備」になっていったので、デートらしいデートはほとんどしていません。

婚活キューピッド編集部

たった2回!めちゃくちゃ早いスピード感ですね!

洋子さん(仮)

私も早すぎたかなって思ってアドバイザーさんの方にも相談したんですが、結婚相談所だとスピード結婚は結構多いみたいです!

>>オーネットの無料3分診断はこちら

オーネットの口コミ評判は本当?

実際に入会していた洋子さん(仮)にオーネットのネットにある口コミ評判が本当かを聞いてみました。

Q.オーネットは短期で結婚したい人に向いているの?

婚活キューピッド編集部

オーネットでは入会のピークが3か月であり、それ以降あまり申し込みが来ないため、その期間に申し込みのあった方の中から自分の結婚相手を見つけないといけない!というのは本当ですか?


洋子さん(仮)

短期で結婚を決めたい人には向いていることは確かですが、決して短期で決めないといけないことはありません。


洋子さん(仮)

オーネットは「イントロGバブル」という名物があります。新人紹介冊子のことですが、これに乗ると、申し込みが100人くらいから一気に来ます。私自身も経験したのですが、これは一生分のモテキだと思いました。

洋子さん(仮)

この申し込みの中から選べば、結婚は一気に決まります。私自身も入会から2カ月で相手を決めることが出来ましたから、36歳ではやく決めないといけなかった状況を考えると、本当によかったと思います。

洋子さん(仮)

ただこれ以外にも、毎月の紹介やパーティーなどのイベントもありますから、ゆっくり選んでも問題ないです!

洋子さん(仮)

1つ注意点があるとしたら、「1年も2年も結婚相談所にズルズルいる人」はお相手に何か問題ありの人なのかな、、って思わせてしまう危険があることですかね(笑)


>>オーネットの無料3分診断はこちら

オーネットって他の結婚相談所よりも高額なの?!

婚活キューピッド編集部

オーネットの料金について口コミなどでは「高い」と書いてあるものもありますが、洋子さんは実際に入会してみて高いと感じたことはありますか?


洋子さん(仮)

料金に関しては全く高いとは感じてなく、むしろ安いくらいだなって思っていました。私が一番オーネットのコスト面で気に入っているのはお見合い料がかからないところです。

洋子さん(仮)

お見合い料がかかると「お見合いの申し込みをしたいけれど、お金もったいないかな・・・」「お金を出してお見合いしたけど、損した!」っていう気分になっちゃう方もいると思います。しかしお見合い料がないと、こうはならないので、ガンガン行動しやすいです。

>>オーネットの無料3分診断はこちら

アドバイザーの質はどうなの?

婚活キューピッド編集部

専任のアドバイザーが付いているけれど、担当人数が多かったりして、対応が雑だったと聞いたことがあるのですが、本当ですか?


洋子さん(仮)

私は全く感じませんでした。また、オーネットのアドバイザーさんは替えることも出来ます!

洋子さん(仮)

私はオーネットに入会した時「別居婚がいい」なんて堂々とほざいていました。その時アドバイザーさんから「最初から別居婚を望む男の人が、オーネットにいるかどうか。かなり長いこと婚活をしないといけないかもしれませんよ?それに、最初から別居婚をしてくれる男性が、本当に誠実な人ですか
本当に真面目で、あなたを幸せにしてくれる人ですか?と。

洋子さん(仮)

その時、がーんときました。
私はただ単に「本当は結婚したかったし、家庭も持ちたかったのに、結婚する勇気がなかっただけ、誰かといっしょに住む勇気がなかっただけ」なのに、強がっていたのですね。
そこから考え方を変えて、今の夫に会えたわけなので、私はオーネットのアドバイザーさんには感謝しています。


>>オーネットの無料3分診断はこちら

入会してわかったオーネットにおすすめな人

婚活キューピッド編集部

最後にオーネットの体験を踏まえて、オーネットに向いている人を教えてください!


洋子さん(仮)

オーネットに向いている人は「ある程度恋愛経験がある」「婚活に対してタフ」「素直にアドバイザーのいうことを聞ける」人だなって感じてます。

オーネットに向いている人
・ある程度恋愛経験がある人
・タフな人
・素直でアドバイザーの言うことを聞ける人

ある程度恋愛経験がある人

洋子さん(仮)

オーネットはデータマッチング型の結婚相談所です。アドバイザーさんはいますが、仲人型の結婚相談所と違い、自分でお見合いを取り付けなければいけません。もちろん相談はできますが、世話焼きをしてくれる訳ではないので自分で頑張る必要があります。

洋子さん(仮)

また莫大な会員数の中から、自分の出した条件に合う人を紹介してもらったり、申し込みをしてもらえても、実際にデートが出来るかどうかは自分次第です。これはある程度恋愛経験がないと難しいことかなって思います。

タフな人

洋子さん(仮)

オーネットはたくさんの人を紹介してもらえます。そのうえ自分でも申し込みが出来ますし、今までにないくらい沢山の異性と出会うことになります。

洋子さん(仮)

でも、そのなかで選べるのは「たった一人」です。当然「出会いの数が莫大な分、別れの数も莫大」になってきます。その時、一つの別れにくよくよせずに、「さあ次!」といえるかどうか。これが大切になってきます。

素直でアドバイザーの言うことを聞ける人

洋子さん(仮)

これは結婚相談所で活動する上でめちゃくちゃ重要です。私はいろいろな結婚相談所の説明会に行きましたが、「ここで結婚できる人ってどんな人ですか?」と必ず聞きました。そのとき返ってきた答えは必ずこれでした。


洋子さん(仮)

婚活は絶対に一回でうまくいきません。だから一旦は全部アドバイザーのいう通りにしてみることが重要です。


>>オーネットの無料3分診断はこちら

まとめ

今回はオーネットで活動した、洋子さん(仮)に実際の結婚までの流れ・オーネットに向いている人などをお聞きしました。

オーネットではうまくいくと2ヶ月で成婚退会することも可能です!

より詳しくオーネット(旧:楽天オーネット)について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

オーネットの結婚チャンステストはこちらから↓↓↓

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。