オーネット(旧:楽天オーネット)の厳選おすすめブログ5選|結婚相談所でのリアルな体験談をご紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

オーネット(旧:楽天オーネット)で婚活に挑もうとしている皆さん

オーネットのサービス内容や料金、また成婚体験談などはオーネットの公式HPにも載っていて、知ることができますよね。

しかし、実際に今現在オーネットで婚活中の方の意見を知りたい!という思いはないでしょうか。

男性

オーネットでの婚活って実際どうなの?

女性

臨場感ある婚活体験が読みたい!


そんな皆さんにおすすめのオーネット婚活ブログを5つ紹介いたします!

>>オーネットの無料3分診断はこちら


オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

オーネットのおすすめ婚活ブログ5選

オーネット(旧:楽天オーネット)のおすすめ婚活ブログ5選をご紹介します!

気になるタイトルのものがあればいち早くこちらから飛んでみてください!

20代女性「26歳☆オーネットで婚活し婚活し、成婚退会!」


「26歳☆オーネットで婚活し婚活し、成婚退会!」
こちらは、オーネットに入会して約1年で結婚に至った、26歳女性のブログ。

結婚に至るまでの様々な男性との出来事その時の感情が赤裸々に書かれています。

また、定期的に近況報告がされており、状況が整理されており、かなり臨場感があって面白いブログです!

>>オーネットの無料3分診断はこちら

20代女性「20代OLの私が婚活した理由」


「20代OLの私が婚活した理由~オーネットで成婚退会できた実話~」
こちらは、オーネットで見事成婚退会した20代女性のブログです。

成婚までの体験談だけでなく「オーネットに向いている人」などの記事もあるんです。

このブログ主さんの思うオーネットに向いている人は、こんな感じでした。

ブログ主さんの思うオーネットに向いている人
・気持ちの切り替えが早くできる
・同時並行で複数の人とのやりとりに抵抗がない
・自分の立場を考えて行動できる

とりあえず会ってみるという行動力がある人が向いていそうですね。

さらにこの体験談の記事の男性は、気持ちの切り替えも早くできていますし、担当者さんのアドバイスも素直に聞いています。

実際にオーネットで成婚している方に当てはまる特徴でした。

このブログは信用できる情報が多くてタメになりますね!

>>オーネットの無料3分診断はこちら

30代女性「33歳低スペック無職女~オーネット婚活ブログ~」


「33歳低スペック無職女~オーネット婚活ブログ~」
こちらは、オーネットで婚活中の30代女性のブログです。

かなり特殊なプロフィールをお持ちのブログ主さん。

お見合い相手への感想がとっても面白いので、楽しい婚活ブログとなっています。

毎回のお見合い相手との詳細な会話や素直な感想が面白くて、ついつい次の体験談も読んでしまいます……

特に「【ハイスペ31歳年収950万男性】とお見合い①」がおすすめです!
ブログ主さん1回目のお見合いなのでドキドキ感が味わえますし、皆さんが実際に初めてお見合いに行くときに役立ちそうな記事です。

>>オーネットの無料3分診断はこちら

30代男性「アラフォー間近な男キヨミネの婚活ブログ」


「アラフォー間近な男キヨミネの婚活ブログ」
こちらは、オーネットで成婚退会された30代男性のブログです。

婚活中の記録は2017年で止まってしまっているのですが、2019年1月のブログにてオーネットで成婚退会したとの報告が!!

今後は婚活を振り返るとのことなので、過去の体験談を振り返るもよし、振り返りブログを待つもよしという読み甲斐のあるブログです!

>>オーネットの無料3分診断はこちら

40代男性「42才男がオーネットで1年間婚活した記録」


「42才男がオーネットで1年間婚活した記録」
こちらは、オーネットで成婚退会した40代男性のブログです。

2017年に入籍された筆者さんですが、今も婚活ノウハウのブログをアップしているのでとっても役立ちそうです。

もちろん婚活中の体験談もとっても面白くて的確なコメント、かつ読みやすい文章なのでおすすめです!

>>オーネットの無料3分診断はこちら

オーネットの婚活体験談を独自取材!

今回ご紹介したブログもとっても臨場感があって参考になりますが、オーネット(旧:楽天オーネット)で婚活した方に独自取材してみました!!

オーネットで婚活していた34歳女性


今回の取材相手はオーネットに入会後、休会・退会を経験した34歳女性。

友人に「35歳になるまでに婚活始めたほうがいい」と言われオーネットに入会した女性。
結婚相談所のなかでオーネットを選んだのは、料金面と友人の成婚体験談が決めてだそうです。

彼女は3人と実際に会ってみるもうまくいかず……

そんな彼女の体験談や、オーネットの細かい仕組みを知りたいならこちらの記事へ!


>>オーネットの無料3分診断はこちら

オーネットで成婚退会した40代男性


今回の取材は、たった2回のお見合いで成婚退会できた40代男性です。

こちらの男性は会社の先輩が「結婚相談所に登録して、うまくいきそう」と言っていたのをきっかけに結婚相談所に興味を持ち始めたそう。

大手ならではの会員数の多さなどに惹かれてオーネットに入会しました。

1回目にお見合いした女性とはなかなか話が盛り上がらずそのまま解散……

そして、2回目にお見合いした女性(のちの奥さん)は、見た目も清楚で話も盛り上がり……!

こんなに成功したのは信頼できるアドバイザーさんの対応にもワケがあったようです。

お見合い2回目だったのにも関わらず、話が盛り上がって最終的に成婚退会までいった男性の体験談が気になった方はこちらの記事へ!↓↓


>>オーネットの無料3分診断はこちら

まとめ

今回はオーネット(旧:楽天オーネット)で婚活中・成婚退会済の方のブログや体験談をご紹介しました。

結婚相談所選びで大切なのは、そこで結婚できるのかということ。
その結婚相談所で成婚した先輩がいるととっても安心しますよね。

ぜひオーネットに入会を悩んでいるかたはご紹介したブログ・体験談を参考にしてみてください!


資料請求や無料カウンセリングはこちらから


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または