オーネット 退会

オーネット(旧:楽天オーネット)の退会方法は?退会前に注意すべき3つのポイント

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • オーネットは退会する前にオプションサービスを使い残していないかチェックする必要がある
  • オーネットは月額2,000円で休会できる制度がある
  • 退会後におすすめの婚活サービスはゼクシィ縁結び

女性 35歳 OL

オーネットの退会の仕方が分からない…


男性 40歳 営業職

他に自分に合ってて婚活向きなサービスってあるのかな

オーネットを退会した方におすすめ
ゼクシィ縁結び
・アプリなので料金が格安
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

オーネット(旧:楽天オーネット)を退会したい理由は様々だと思いますが、よく考えてから行動しないと損してしまうことも。

ここでは、退会する前の確認ポイントや実際に退会手続きした人のお話、次の婚活へ向けてのサービス選びなどについてご紹介します!

>>今すぐ退会後におすすめなサービスを知りたい方はこちら

オーネット退会後に使うべき婚活サービス

女性 35歳 OL

オーネットは合わなかったけど、まだ婚活は続けたい!

という方は以下の3つのサービスがおすすめ!

サービス特徴DL
ゼクシィ縁結び
婚活アプリ
30代会員

ペアーズ
会員数NO.1
趣味の出会い

IBJメンバーズ
会員6万人
手厚いサポート

>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら

オーネット退会前の注意点3つ

まず、オーネットを退会する前に確認しておきたいのは、使えるサービスや機能を使い切ったかどうかです。

1. 3か月目までは慌てずに

もし、入会1〜2ヶ月で退会を考えているのなら、もう少し待ってください!

なぜなら、3ヶ月目にイントロGという会員誌にプロフィールが掲載されるからです。
この会員誌の効果はかなり大きいと言われています。

婚活は急ぎすぎても良い結果にはつながりません。オーネットの初期費用は高額ですし、せめて会員誌に掲載される期間までは様子を見てみましょう。

2. オープンテラスを使う

オーネットのイチオシのオプションサービスは「オープンテラス」です。

データマッチングは相手の同意がなければ顔写真を見ることができませんが、最初から顔を見れるようにするもの。

「もう辞めるつもりで最後に使ってみたら、相手が見つかった」と、最後の手段として使う方も多いようです。

3. 休会する

「婚活がうまくいかなくて疲れてしまった……」こんな経験は誰にでもあること。
あなただけではありません。

ちょっと休みたいという理由であれば「休会」を検討してみましょう。

退会すると全ての個人データが消えますが、休会であれば一時的にシステムが使えなくなるだけ。
再開したいと思えばすぐに婚活を始められます。

月会費2,000円(税抜)かかるので注意しましょう!

>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら


オーネットの退会方法

オーネット退会方法はサポートセンターに電話するだけ
電話で退会理由を聞かれ、退会届けを記入し郵送して完了です。

また、退会するときにカウンセラーから引き止められるのか心配ですよね。
実際にオーネットを退会した方にお話しを聞いてみました。

女性 35歳

私もちょっと不安でしたが、ひきとめられることは全くありませんでした。
お世話になったカウンセラーの方に伝えるのは抵抗がありましたが…

返金制度

オーネットの返金のタイミングは3回あります。

1.入会契約から8日以内であること。
これはクーリングオフ制度によるものです。8日以内であれば、無条件に契約解除・全額返金となります。

2.会員登録される前日までの中途解約
サービス利用前であれば、30,000円の違約金を支払うことで、残りが返金されます。

3.会員登録日以降から2か月以内のタイミング。
活動初期費用の一部が返金される場合があります。

>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら


オーネットを退会した理由・タイミングは?

オーネットに入会したものの、3ヶ月で休会・1年後に退会した女性にインタビューしました。

中山さん

アドバイザーの方には前から「会報誌に掲載されると一気に申し込みされる」「イントロGバブルがあるよ」と聞かされていました。

中山さん

ところが入会3ヶ月後、会報誌に載ってても1通しか申請が来ず…バブルじゃない、と思ったんです。
その件に関してアドバイザーに相談しても、オプションを勧められるだけで話が噛み合いませんでした
そのとき「もう止めよう」と思いました。

このように、出会いが少ないと感じたならIBJメンバーズがおすすめ!

おすすめ結婚相談所
IBJメンバーズ
紹介・検索どちらも
手厚いサポートあり
>>詳細はこちら

オーネット退会後に始める婚活サービス3選

オーネットを退会した後こそ他の婚活サービスを利用するべきです。

オーネットで出会えなかった原因は、あなたに合ったサービスではなかったのかも。
おすすめ婚活サービスを4つご紹介します。

オーネット退会後に知りたい婚活手段

1.ゼクシィ縁結び

会員数約140万人
年齢層20代後半~30代前半
月額料金2,640円〜
目的婚活
運営会社株式会社リクルートゼクシィなび

ゼクシィ縁結びは婚活向けのマッチングアプリ。

オーネットの年会費に比べると、8分の1で活動できます。

男女比が1:1なので出会いも均等です。

ゼクシィ縁結びダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ プロモ画像

会員数約1,500万人
年齢層20代前半~30代前半
月額料金女性:無料
男性:1,650円〜
目的恋活・婚活
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズ(Pairs)は会員数累計1,000万人以上のNo.1マッチングアプリ。
女性は無料で、男性も3,590円/月〜なのでお手軽ですね。

婚活にちょっと疲れてしまった方はゆっくり婚活・恋活できるのでおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.IBJメンバーズ

会員数約68,000人
(2020年12月時点)
年齢層30代前半~40代後半
1年間の活動費551,000円〜
目的婚活
運営会社株式会社IBJ

IBJメンバーズは何と言っても会員数の多さがポイント。
出会って終わりではなく、専任カウンセラーが「婚約」をできるまでしっかりとサポートしてくれます。

データマッチング・仲人紹介どちらもできる万能な結婚相談所です。

まとめ

オーネットの退会方法は簡単ですが、辞めてしまう前に使えるオプションサービスは使っておきたいですね。

そして、大事なのはその後の婚活をどうするかです。
オーネットで婚活のコツを教わったあなたは、他の婚活サービスでもモテるでしょう!
>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または