TOP > 楽天オーネット > 記事
楽天オーネット
楽天オーネット
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

オーネット(旧:楽天オーネット)の退会方法は?退会前に注意すべき3つのポイント

タグ退会

楽天オーネット


  • オーネットは退会する前にオプションサービスを使い残していないかチェックする必要がある
  • オーネットは月額2,000円で休会できる制度がある
  • 退会後におすすめの婚活サービスはゼクシィ縁結び
オーネット(旧:楽天オーネット)を退会したい理由は様々だと思いますが、よく考えてから行動しないと損してしまうことも。

ここでは、退会する前の確認ポイントや実際に退会手続きした人のお話、次の婚活へ向けてのサービス選びなどについてご紹介します!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

>>今すぐ退会後におすすめなサービスを知りたい方はこちら

オーネット退会後に使うべき婚活サービス

サービス 特徴 DL
ゼクシィ縁結び
婚活アプリ
30代会員

ペアーズ
会員数NO.1
趣味の出会い

ペアーズ
エンゲージ

1年で結婚
コスパ良し!

IBJメンバーズ
会員6万人
手厚いサポート

>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら

オーネット退会前の注意点3つ

まず、オーネットを退会する前に確認しておきたいのは、使えるサービスや機能を使い切ったかどうかです。

1. 3か月目までは慌てずに

もし、入会1〜2ヶ月で退会を考えているのなら、もう少し待ってください!

なぜなら、3ヶ月目にイントロGという会員誌にプロフィールが掲載されるからです。
この会員誌の効果はかなり大きいと言われています。

婚活は急ぎすぎても良い結果にはつながりません。オーネットの初期費用は高額ですし、せめて会員誌に掲載される期間までは様子を見てみましょう。

2. オープンテラスを使う

オーネットのイチオシのオプションサービスは「オープンテラス」です。

データマッチングは相手の同意がなければ顔写真を見ることができませんが、最初から顔を見れるようにするもの。

「もう辞めるつもりで最後に使ってみたら、相手が見つかった」と、最後の手段として使う方も多いようです。

3. 休会する

「婚活がうまくいかなくて疲れてしまった……」こんな経験は誰にでもあること。
あなただけではありません。

ちょっと休みたいという理由であれば「休会」を検討してみましょう。

退会すると全ての個人データが消えますが、休会であれば一時的にシステムが使えなくなるだけ。
再開したいと思えばすぐに婚活を始められます。

月会費2,000円(税抜)かかるので注意しましょう!

>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら


オーネットの退会方法

オーネット退会方法はサポートセンターに電話するだけ
電話で退会理由を聞かれ、退会届けを記入し郵送して完了です。

また、退会するときにカウンセラーから引き止められるのか心配ですよね。
実際にオーネットを退会した方にお話しを聞いてみました。

女性 35歳

私もちょっと不安でしたが、ひきとめられることは全くありませんでした。
お世話になったカウンセラーの方に伝えるのは抵抗がありましたが…

返金制度

オーネットの返金のタイミングは3回あります。

1.入会契約から8日以内であること。
これはクーリングオフ制度によるものです。8日以内であれば、無条件に契約解除・全額返金となります。

2.会員登録される前日までの中途解約
サービス利用前であれば、30,000円の違約金を支払うことで、残りが返金されます。

3.会員登録日以降から2か月以内のタイミング。
活動初期費用の一部が返金される場合があります。

>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら


オーネットを退会した理由・タイミングは?

オーネットに入会したものの、3ヶ月で休会・1年後に退会した女性にインタビューしました。

中山さん

アドバイザーの方には前から「会報誌に掲載されると一気に申し込みされる」「イントロGバブルがあるよ」と聞かされていました。

中山さん

ところが入会3ヶ月後、会報誌に載ってても1通しか申請が来ず…バブルじゃない、と思ったんです。
その件に関してアドバイザーに相談しても、オプションを勧められるだけで話が噛み合いませんでした
そのとき「もう止めよう」と思いました。

このように、出会いが少ないと感じたならペアーズエンゲージIBJメンバーズがおすすめ!

おすすめ結婚相談所
ペアーズエンゲージ
IBJメンバーズ
毎日1人の紹介
コスパ最強
>>詳細はこちら
紹介・検索どちらも
手厚いサポートあり
>>詳細はこちら

オーネット退会後に始める婚活サービス4選

オーネットを退会した後こそ他の婚活サービスを利用するべきです。

オーネットで出会えなかった原因は、あなたに合ったサービスではなかったのかも。
おすすめ婚活サービスを4つご紹介します。

オーネット退会後に知りたい婚活手段

1.ゼクシィ縁結び


ゼクシィ縁結びは婚活向けのマッチングアプリ。
オーネットの年会費に比べると、8分の1で活動できます。

男女比が1:1なので出会いも均等です。

ゼクシィ縁結びダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)


ペアーズ(Pairs)
は会員数累計1,000万人以上のNo.1マッチングアプリ。
女性は無料で、男性も3,590円/月〜なのでお手軽ですね。

婚活にちょっと疲れてしまった方はゆっくり婚活・恋活できるのでおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージは、マッチングアプリで最大の会員数を誇るペアーズから派生した婚活アプリです!

入会金も月額料金も9,800円
結婚相談所と比べるとかなり安い料金にも関わらず、コンシェルジュに24時間婚活サポートを受けられます。

1月31日まで、3ヶ月・6ヶ月プランが初回20%OFFキャンペーン中!

ペアーズエンゲージダウンロード

4.IBJメンバーズ


IBJメンバーズは何と言っても会員数の多さがポイント。
出会って終わりではなく、専任カウンセラーが「婚約」をできるまでしっかりとサポートしてくれます。

データマッチング・仲人紹介どちらもできる万能な結婚相談所です。

まとめ

オーネットの退会方法は簡単ですが、辞めてしまう前に使えるオプションサービスは使っておきたいですね。

そして、大事なのはその後の婚活をどうするかです。
オーネットで婚活のコツを教わったあなたは、他の婚活サービスでもモテるでしょう!
>>オーネット退会後におすすめの婚活サービスはこちら

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。