TOP > マッチングアプリ > 記事
マッチングアプリ
マッチングアプリ

【マッチングアプリ体験レポ】マッチングアプリで出会った素敵な男性・ヤバい男性

タグ婚活キューピッドおすすめ, 体験談

マッチングアプリ


  • マッチングアプリで彼氏をつくるにはプロフィールやメッセージが大切
  • マッチングアプリには業者・ヤリモク・既婚者もいるので注意
  • 出会えるおすすめマッチングアプリはOmiai(オミアイ)ペアーズ(Pairs)

女性 24歳 OL

マッチングアプリって本当に出会えるの?

女性 27歳 看護師

マッチングアプリで出会う流れ知りたい


このように、マッチングアプリで実際に出会えるのか知りたい方も多いでしょう。

今回は、マッチングアプリで彼氏ができた私が実状を解説します!!

tomoka

・現役女子大生(20)
Omiaiで彼氏ができ、現在10か月♡

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

マッチングアプリで男性と会うまでの流れ

マッチングアプリで、男性と出会うまでの流れを簡単解説します!

1.登録

まずはマッチングアプリに登録しましょう!

女性 24歳 OL

マッチングアプリって種類ありすぎて選べない!


と悩む方も多いですよね。

マッチングアプリの年齢×目的別でおすすめのアプリを紹介しているのでこちらを参考にしてください!

2.プロフィール作り

マッチングアプリに登録し終わると、プロフィール作りが始まります。

ほとんどのマッチングアプリでは、新規会員は検索で上位に表示されるので有利です。
最初からモテるプロフィールを作るとより有利にマッチングできます。

詳しいプロフィールの作り方やコツはこちらを参考にしてください。

3.お相手検索

プロフィールが完成したら、理想のお相手を検索しましょう。

居住地や年齢などの基本情報は設定必須です。
さらに検索項目で自分と休みが合う相手に絞り込むと、デートの日程調整がスムーズに!

4.マッチング

マッチングするときは相手のプロフィールをじっくり見てから決める方が進展しやすいです。

しかし、女性はいいねが沢山来るのでフィーリングで選ぶことも多いでしょう。
その時はメッセージで相手を見極める必要があります。

さらにメッセージ付きいいねがきたとき、とりあえずマッチングしてみるのがおすすめ。
メッセージ付きいいねは特にアピールしたい人に贈るもので、ほとんどのアプリで有料です。

5.メッセージ

メッセージは相手との相性を確認する場所です。
メッセージ次第でデートに行けるかどうか決まります。

マッチング後、女性から話しかけると真剣度を男性にアピールできるのでおすすめ
詳しくはこちらを参考にしてください!

6.デート

デートを決めるときには、日時や場所をきちんと設定しましょう。
初回デートは明るい時間で人通りの多い場所のほうが安全です。

デート前、デート当日についてはこちらを参考にしてください!

マッチングアプリで出会った素敵な男性

マッチングアプリには素敵な出会いがたくさん。
実際に私が体験した出会いを紹介します!

Omiaiで出会った 今カレAくん

Omiaiで出会った今カレのAくんとの出会いを紹介します!

マッチングからデートまでは2週間ほどでスムーズでした。
初デートでは、2時間ほどカフェで話したのみ。

その後、3回のデートを経て見事ゴールイン!
優しくて穏やかな性格が決め手でした。

詳しくはこちらで!

マッチングアプリで出会ったヤバい男性

マッチングアプリで出会ったヤバい男性を紹介します。

いきなりタメ口男

マッチング後、メッセージでまず確認することは相手の言葉遣いです。
いきなりため口の男性は要注意!

男性 22歳

いつ暇なの?飲みに行こうよ

tomoka

いやあ、ちょっと忙しくて…

男性 22歳

忙しいなら家の近くまで行くよ?


このように初対面なのにため口でグイグイ迫ってくる男性もいます。
実際この男性どデートしたのですが、最寄でご飯した後家に入られそうになりました……

ヤバい男性と出会わないためにも、メッセージで相性を確認しておくことが大切です!

詳しくはこちらへ!

マッチングアプリの危険人物の見抜き方

マッチングアプリの危険人物の特徴や見抜き方を解説します。

サクラ・業者

マッチングアプリにサクラはいません!
サクラとはアプリ側が課金を促す偽ユーザーのこと。マッチングアプリの男性はそもそも課金が必要なのでサクラは必要ありません。

業者は残念ながらいます。
業者の特徴はこちら。

・プロフィール写真が美男美女すぎる
・メッセージで他アプリに誘導
・怪しいURLを送ってくる

業者のように怪しい人物がいたら即通報、ブロックしましょう。

ヤリモク男性

ヤリモク男性の特徴はこちら。

・マッチングしてすぐに出会おうとする
・デートが夜に設定
・デート場所がホテル街or相手の家近く

ヤリモクはとにかく早く会おうとしてきます。
マッチングしてすぐ予定を聞いてくる男性には注意が必要です。

既婚者

既婚者の特徴はこちら。

・勤務先が都心で、居住地が近郊
・土日や夜に会えない・連絡が取れない
・家の写真や状況を教えてくれない

マッチングアプリには既婚者も存在しています。
しかし、マッチングアプリでは既婚者の仕様は禁止されているので見つけ次第通報・ブロックしましょう。

使ってわかったおすすめマッチングアプリ

実際に私が使って出会えたマッチングアプリを2つ紹介します。

Omiai


Omiai(オミアイ)は安全面が最も優れているマッチングアプリ。
24時間体制の監視や危険人物がすぐわかるイエローカード制度など、安心して出会えるシステムになっています。

真面目な男性が多く、恋活も婚活もできるのでおすすめです。

Omiaiダウンロード

ペアーズ(Pairs)


ペアーズ(Pairs)は会員数累計1,000万人以上のNO.1マッチングアプリ
とにかく会員数が多いのでいろいろな層の男性と出会えます。

位置情報を使って近くに住む方と出会えたり、趣味でも出会いやすいのでおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回はマッチングアプリの体験レポートをご紹介しました。

まずはマッチングアプリの登録からマッチング・メッセージをしましょう!

また、初めてのマッチングアプリならペアーズOmiaiがおすすめです。

ペアーズ(Pairs)がおすすめな人 Omiaiがおすすめな人
ペアーズ(Pairs)
Omiai 
・恋活したい人
・地方に住んでいる人
・近場に住む人と出会いたい人
 ・結婚を前提に彼氏・彼女を探したい人
・安全面が気になる人
・身バレしたく無い人

コツはこちらから確認してください。

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。