【体験談】女子大生がOmiaiで実際に付き合ってわかった男性の特徴や注意点

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • Omiaiはまじめで堅実な男性が多い
  • Omiaiで付き合う前にはデートを複数回重ねる
  • Omiaiでデートするときは相手の顔を確認
女性 24歳

Omiaiって本当に付き合えるの?


はい!付き合えます!
実際に私はOmiaiで出会った彼氏と10か月目です!!

今回は、私が付き合えた経験からマッチングアプリの注意点や出会える特徴を解説します。

tomoka(20歳)

・現役女子大生
・マッチングアプリ歴1年以上の結果、Omiaiで彼氏ゲット!
・穏やかでインドアな男性がタイプ

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiで出会える男性の特徴


Omiai
には恋活・婚活にまじめな男性が集まっています。

私の印象ですが、堅実そうなスーツの写真の男性が多めです。

まじめな男性が集まる理由は、Omiaiの監視体制にあります。
Omiaiは24時間体制の監視・イエローカード制度などがあるので、安心安全なマッチングアプリとして有名です。

安全性を求めてOmiaiを使うユーザーが多いので、恋活・婚活にまじめな男性と出会えます!

Omiaiダウンロード

【Omiai体験談】実際に出会った・付き合った話


Omiai
での体験談を紹介します!

3回のデートを経て付き合った23歳Aくん

こちらは今の彼氏のAくん!
穏やかで優しくてちょっと天然な、愛らしい性格です…(笑)

マッチング時の印象

マッチングした時はとても腰の低いメッセ―ジでした。

彼氏 Aくん

初めまして、Aと言います。
宜しくお願いします!

彼は私より年上なのですが、メッセージ上ではいつでも敬語でした。

年下にも敬語で丁寧に扱ってくれる、ちょっとしたキュンポイントです!

メッセージの様子

私はプロフィール写真にパンケーキの画像を載せていたのですが、その写真の話題から1回目デートの話になりました。

彼氏 Aくん

写真のパンケーキおいしそうですね!
甘いものとか好きですか?

tomoka

甘いもの大好きです!
特に抹茶が好きで~

彼氏 Aくん

じゃあ今度一緒に甘いもの食べにいきましょ!


と、こんな感じの流れです。

メッセージ始めてから1週間くらいでデートに誘われました。
スムーズすぎて少し怪しく思いましたが、終始丁寧なやりとりで会話が上手なだけだったようです…(笑)

1回目のデート

1回目のデートは池袋のカフェでした。
とてもオシャレな外観で店選びが上手!

初回デートではそれぞれの私生活の話だったり他愛ない会話だったと思います。
(正直あまり覚えてない…)

数時間お茶のみのデートで、2週間後の次のデートの約束をしました。
初回デートまでLINE交換を要求されなかったので、安心感のある人だなと感じています。

2回目デート~付き合うまで

2回目デートは表参道のカフェでおしゃれデート!
やはり店選びが上手でのんびり喋ることができました。

3回目は美術館デート!
2回目の時に美術館に行くのが好き!と言っていたのを覚えていてくれたようです。

彼氏 Aくん

どこの美術館行きます?

tomoka

実は”ミイラ展”が気になってて…

というマニアックなリクエストに応えてもらいました。

美術館に行った後、夜ごはんを食べ少し散歩することに。
その最中に告白され付き合うことになりました!

穏やかな性格や、私のマニアックな提案も楽しんでくれるやさしさが決め手だったと思います!

Omiaiダウンロード

優しさが魅力的な30歳Bさん

私がAくんと付き合う前のお話。

プロフィール写真がとにかく優しそう!プロフィール文章も柔らかくて気になったのでマッチングしました。

メッセージの様子

Bさん

初めまして!
アニメとか好きなんですか?

tomoka

プロフィール見てくれたんですね。
最近アニメ見るのハマってて…!


プロフィールをきちんと見てくれているのが好印象!

デートの誘い方は?

結局このBさんとはデートに行きませんでした。

tomoka

コーヒー好きなんですよね~
でも結局チェーン店に入りがちで…

Bさん

確かに!安定して美味しいですよねー


この会話から誘われもせず進展なし……
デートに誘えるくらい強気な人ではなかったのかもしれません。
Omiaiダウンロード

Omiaiでデートするときの注意点3つ


Omiai
でデートするときの注意点を3つ解説します。

1.相手の顔や服装を確認

まず、相手のプロフィール写真から顔を確認しましょう。
プロフィール写真で顔がはっきり見えない場合は送ってもらうと安心です。

服装についても写真や特徴を教えてもらうと、安心感があって待ち合わせが楽になります。

2.ヤリモクでないか確認

1番注意すべきはヤリモクなど危険人物かどうか。

ヤリモクは体目的の人のことで、マッチング直後や夜遅くに会おうとしてきます。
デートは明るい時間帯に設定すると良いでしょう!

3.自分がどんな雰囲気なのかアピール

自分の服装や髪型なども伝えましょう。
男性側も女性と会うときにサクラや業者でないか不安だからです。

さらに、性格や喋り方もメッセージ上で伝えられるとより良いでしょう。

tomoka

私わりと穏やかって周りから言われるので、相性合うかもしれない!


など、メッセージ上で少しずつ盛り込むと実際に会ったときのギャップを解消できます。

まとめ

今回はOmiaiで実際に付き合った体験談や注意点を紹介しました。

マッチングアプリでは、普段出会えない相手とも出会えるすごいツールです。
メッセージをしてみてよさそうな相手がいたら、デートに行って相手と相性を確かめてみましょう!


Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または