TOP > ペアーズ(Pairs) > ペアーズ(Pairs)は20代に向いてる?恋活・婚活におすすめな4つの理由・体験談

ペアーズ(Pairs)は20代に向いてる?恋活・婚活におすすめな4つの理由・体験談

タグ 仕組み, 体験談

ペアーズ(Pairs)

20歳 学生

ペアーズを使ってみたいけど、出会えるか心配。

ペアーズを使ってみたいけど、まだ迷っている人はたくさんいます。

今回は、ペアーズが20代におすすめな理由・向いている人の特徴を徹底解説

婚活キューピッド編集部メンバーが実際にペアーズを使ってみた体験談もあります。

ペアーズ(Pairs)はどんなマッチングアプリ?

ペアーズ

会員数累計会員数
1,000万人以上
年齢層20代〜50代
目的友達作り・恋活・婚活
月額料金男性:3,590円〜
女性:無料

ペアーズは、累計1,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ

コミュニティ機能で同じ趣味を持った人と簡単に出会えるのが魅力!

距離検索もできる上、地方会員も多いので地方在住の方にもおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

ペアーズ(Pairs)が向いている人

20歳 専門学生

ペアーズって、どんな人に向いてるの?

ペアーズを使ってみたいけど、続けられるか心配になる人もいますね。

ペアーズが向いている人の特徴3選をご紹介します。

マッチングアプリ初心者

ペアーズのプロフィール

ペアーズは、操作が簡単で初心者向けのマッチングアプリ。

気になる人は「いいね」そうでない人は「いいえ」と振り分けていくタイプ。

機能も単純でとても使いやすいです

アプリが設定手順を教えてくれて、マッチングアプリを初めて使う方におすすめ!

とりあえずたくさん出会いたい方

デートする男女

ペアーズは、国内最大級のマッチングアプリ。

会員数が多いので、とりあえずたくさんマッチングしたい方におすすめ

ペアーズのマッチング率が高く、カップルの成立もたくさんあります。

マッチングしたら、すぐメッセージのやりとりを始められますよ。

>>>【体験談】20代がペアーズを使ってみた!

メッセージの返信がまめ

会員数が多いので、たくさんの人と同時にやりとりをする必要があります。

たくさんのメッセージのやりとりに抵抗のない方は、ペアーズが向いてますよ

友達とメッセージを送り合う感覚で、いろんな人と楽しい会話ができます。

メッセージが得意ではない方は、やりとりのいらないDINEがおすすめ!

>>>DINEのダウンロードはこちら!

20代にペアーズ(Pairs)がおすすめな4つの理由

1.20代の会員数が多い

ペアーズの年齢層

ペアーズの会員の約半分が20代!

出会いを探す際は同年代の方がマッチングしやすいので、20代の方はペースがおすすめ。

同年代や年上、地方などさまざまな人と出会えるのも特徴です。

2.他のアプリよりコスパがいい

ペアーズでは、女性は基本的に無料で利用できます。

ペアーズでの男性料金は、他のマッチングアプリと比べて割引の高さが特徴です!

プランペアーズタップル
1ヶ月3,5903,700
3ヶ月2,3503,200
6ヶ月1,8302,800
12ヶ月1,3202,240

12ヶ月のプランで2つを比較すると差額は980円、つまり年間11,760円もお得!

長期的に使っていくことを考えている人におすすめです。

3.検索機能が豊富

ペアーズの検索機能で、自分が求める条件で検索できます。

ペアーズの条件検索

1~100kmの距離で検索もできて、生活圏の近い人とも出会えますよ。

ペアーズにはコミュニティ機能があり、自分と同じ趣味を持った人と知り合うことも可能です。

4.恋活・婚活にも使える

結婚する男女

ペアーズにはプロフィールに「結婚の意思」を伝える項目があります。

条件検索では自分に合った恋愛観で検索も可能です。

気軽な恋活だけでなく、婚活にも幅広く利用できるのも大きな特徴!

>>>ペアーズのダウンロードはこちら!

その他の20代におすすめマッチングアプリ

23歳 OL

ペアーズもいいけど、他のアプリも試してみたいな!

そんな方のために、婚活キューピッドがおすすめするアプリを2つ紹介します。

恋活アプリならタップル

タップル

タップルは、スワイプ形式のマッチングアプリ。

20代の会員が7割を占めていて、気軽に出会える恋活アプリです。

相手のプロフィールを見て判断していく、直感的な操作方法が魅力!

タップル誕生ダウンロード

婚活アプリならペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージは、ペアーズがはじめたオンライン結婚相談所。

結婚相談所の中でも費用が安いことが特徴です。

コンシェルジュのサポートが受けられ、1年以内に結婚したい方におすすめ!

ペアーズエンゲージダウンロード

【体験談】20代が実際にペアーズ(Pairs)を使ってみた!

20代 大学生
・温厚な性格
・プロフィール写真は海外旅行に行った時のもの

関東の大学に通うフツメン大学生。
ペアーズを1週間使ってみた結果!

ペアーズをダウンロードして、本人確認とプロフィールを入力。

初回でもらえる30いいねで、気になる人にいいねを送ると…。

次の日には、マッチング成立が8人に!

毎日もらえる無料いいねを使いながら、1週間を通して18人の人とマッチング

3人の女性から直接メッセージが届き、ドキドキしていました!

20代 大学生

今まで自分に自信がなかったのでここまでマッチングするとは思っていませんでした。これからも使い続けたいと思います!

20代がペアーズ(Pairs)で出会いを見つける3つのコツ

>>>ペアーズのダウンロードはこちら!

1.プロフィールを充実させる

会員数が多いペアーズでは、プロフィールが命!

相手に好印象を与えるプロフィール写真を選択しましょう!

ウケのいい写真を撮るコツ
・笑顔で明るく
・友達やプロに撮ってもらう
・自撮りや過度な加工はNG
はじめまして!プロフィールを見ていただき、ありがとうございます。友達がペアーズで彼女ができたと聞いたので、自分も登録してみました。
趣味は旅行、カメラ、スポーツ、アウトドアです!
きちんと信念を持って物事に取り組んでいる女性が素敵だなと思います。一緒にいて安心できる方がタイプです!
結婚を考えらる真剣な恋を探したいなっと思っています。

出会うために積極的にプロフィールも埋めて、しっかりとして自己紹介文を書きましょう

モテるプロフィール文のコツ
・文字数は200~500文字がベスト
・職業や趣味など生活スタイルを入れる
・恋愛観や結婚への真剣さをアピール

2.コミュニティに入る

ペアーズのコミュニティ機能

コミュニティ機能を使い、共通の趣味を持つ人と出会いましょう

コミュニティはユーザー自身で作れるので、定番なものや流行りのものまで種類が豊富。

同じ趣味・価値観を持っている人とマッチングしたい人は、いくつかコミュニティに入ってみよう!

3.積極的に会う

デートする男女

気になったら会ってみるのが出会いの近道!

メッセージでのやりとりと実際に会って話すのは違いますね。

マッチング後のやりとりで「この人いいな」と思ったら、積極的にデートに誘ってみましょう!

初デートを成功させる4つのコツ
1.メッセージを3日以上やり取りする
2.事前に顔写真を交換する
3.LINE交換をする
4.オンラインデートをする

まとめ

今回は、ペアーズが20代におすすめな理由・向いている人の特徴をご紹介しました。

20代の皆さん、ペアーズを使って素敵な出会いを探しましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

婚活手段で結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選8社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。